人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 19日

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今回の台風、メッチャすごかったですね。
土砂災害も多数あったようで、久しぶりにエリアメールで
避難準備情報なども届きました。


そして一番のビックリは電車です。
台風が過ぎ去ってホッとしていたら電車がピクリとも動かず。。。(苦笑)

昨日は長女の中学校の終業式だったのですが
連休明けの21日に延期となりました。


大阪に来て17年になりますが
ここまでずっと止まっていたことって初めてかもしれません。
恐るべし台風!!

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_111150.gif

数日前からセミの鳴き声がうるさくなってきました。
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21054516.jpg
蚊とかと違ってやたら大きいので結構恐怖です(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++


昨日は電車が動かなかったせいもあり
ご来店のお客様多数。
眼鏡だけでなく雑貨のオーダーもたくさん頂き嬉しい悲鳴です。

長いことお待ちいただいているお客さまもあるので
順番に作製していきたいところなんですが
急ぎのオーダーが3件。

『いつでもいいわよ~♪』とのお言葉に甘えまくりの今日この頃。
本当に申し訳ありませんm( _ _ )m

体調もイマイチで長時間ミシンに向かえていないので
作製ペースもカメさん状態です。


2週間ほど前にお急ぎでと頂いたオーダー。
田舎に送るそうで花柄の入った3WAYをご希望でした。
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21071535.jpg
贈り物に選んで頂けるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございました(^▽^)/


こちらは長女の中学校のバザー提供品。
こちらも7月15日提出だったので大急ぎで作製。
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21070947.jpg
開催が秋になるので夏を通り越した感じの色合いで
どなたにも持って頂けるようなシンプルなチェック柄にしてみました。


+++++++++++++++++++


土曜の朝のリビングからの眺め
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21123368.jpg
大きな虹がくっきり見えました♪


++++++++++++++++++++


最後は知り合いの畳屋さんから数年前に預かっていた畳表を使ったバッグ。
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21135715.jpg
『出来なかったら出来ないでいいから』と言われ
放置し続けて早3年(爆)

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21135745.jpg
結構硬くて扱いにくい素材なのは確かなんですが
出来ないってほどでも無く。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


バッグのマチ&内ポケットは10号のロウ引き帆布を使ってます。
台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ_a0255053_21155975.jpg

先日は畳のヘリを使ってペンケースを試作させていただいたんですが
画像は無しです。撮っておけばよかったなぁ。。。



夏休み突入で更新ペースがさらにノロノロになりそうですが
またお付き合いくださいねm( _ _ )m


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


by gateMhandmade | 2015-07-19 21:35 | バッグ


<< 12cmファスナーのミニミニポ...      夏向けグラニーバッグ&いちごラ... >>