2012年 03月 21日

**リバティのキルティングポーチ & 購入生地画像**

こんばんは☆
前回の更新からあっという間に日が経ってしまいました。

日曜日は長女の水泳の試合で終日応援にGO!

翌月曜日、明け方に頭が痛いと訴える長女・・・39度の熱がありました。
受診するも熱が出てすぐだったのでインフルの検査はせず、
とりあえず抗生剤&解熱剤をもらって帰宅。

火曜日・・・熱下がらず(解熱剤を飲むと38度前後まで下がる)
100%B型インフルエンザだと思ってましたが、今朝平熱に下がってました

この発熱のお陰で一つ喜ばしいことが

以前にも書いたかと思いますが、長女は錠剤が飲めません。
体重的に小児用の粉薬はもう出せないと言われ抗生剤が錠剤になりました。

初日、錠剤をかみ砕いて飲んでいた長女(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
試行錯誤の結果、お煎餅と一緒に飲みこむと上手くいくことが分かり実践。
そして今朝、『なんか飲めそうな気がする』と言ってそのままチャレンジ。


飲めた~!!!


余りの嬉しさに泣きました(私が) ←主人に笑われました(^_^;)
毎回毎回飲めない錠剤を無理やり飲ますのがと~っても苦痛だったんです。
飲めるようになって本当によかった~♪♪

*****************************

Miss Lavenderさんからオーダーのポーチたち
a0255053_17233850.jpg
コスメポーチ
a0255053_17255870.jpg


a0255053_1726308.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_17265284.jpg

明日発送しま~す(^^ゞ

a0255053_17271567.jpg
ちょっと変わったところで、和柄の巾着作ってみました。
a0255053_17272749.jpg

内布はインテリア&ファブリックN5Cさんのオックス(オスロ)
紐は近くの手芸屋さんで購入した段染めの細紐。
いい感じにマッチしてます♪

この和テイストの花柄生地、もう少し残っているのでグラニーでも作ろうかなぁ♪

そして今回到着した生地
a0255053_1728222.jpg
柄モノは控えようって思ってたのに。。。大人可愛さに惹かれてついつい(^_^;)
早速水通しして、大きなバッグ作ってます。
また明日以降にお披露目しますね!

[PR]

by gateMhandmade | 2012-03-21 21:55 | ポーチ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< **A4サイズの結構しっかりし...      **♪卒園♪ & リバティ小物... >>