2012年 04月 25日

**ぺたんこポーチ8点&布到着♪**

こんばんは☆
今日は長女&次女の家庭訪問の日でした。

最初に次女の担任の先生とお話。
まだ入学して間もないので、特に問題行動は無し(笑)
でもよ~く喋っているようです(^_^;)
家でも喋ってるか食べてるか寝てるか・・・て感じなので至極納得(苦笑)

先生の一番気になっている次女の心臓のこともお話しさせてもらいました。
かな~りビビっていらっしゃったので(日本語変かも)
・普通に生活して問題ないこと。
・チアノーゼを気を付けて見て頂くようお願いしました。

一昨年は幼稚園の四役・昨年はPTA広報実行委員なので
今年はゆっくりしようかなぁと思ってたんだけど。。。
1年生のクラス役員をお願いされました(; ̄ー ̄川 アセアセ
全員に声かけをして誰も成り手が無かったら引き受けることになりました。

長女の先生とは毎年同じような『しっかりしているので心配ないです』的なことを言われて
結構短時間で終了(笑)
『一級建築士になりたい』と将来の夢を語っていたそうです。
念ずれば花開く・・・長女よ頑張れ~p(・∩・)q

*****************************

さてハンドメイドはオーダー品を中心に完成しているのですが
お届けがまだなのでそちらはまた後日。

主人からお店用にと頼まれたペタンコポーチを作りました。
a0255053_1921425.jpg

a0255053_1924369.jpg
背面はフラットポケット
レシートとかちょこっと入れておくのに便利です♪
a0255053_1931282.jpg

a0255053_1932899.jpg
内部はカードポケット3室です。
a0255053_19142811.jpg


最後に、今日届いた布をお披露目♪
a0255053_1941545.jpg
今回は茶系以外全色購入(服地・布地のマツケさん)
この生地やっぱりメッチャ可愛いです(*^^*)
帆布と合わせてトート作ります☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-25 19:20 | ポーチ | Comments(2)
Commented at 2012-04-26 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gateMhandmade at 2012-04-26 21:01
◆鍵コメさま
お問い合わせいただきましてありがとうございます♪
ご記載頂きましたアドレスへメールしましたのでご確認ください(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< **オーダー品の折り財布**      **あめちゃん巾着の作り方** >>