2012年 05月 12日

**ビニコで巾着トート型デジカメケース7点完成♪**

こんにちは♪
今日は午前中に土曜参観・懇談・PTA総会がありました。

6年生の授業は道徳。
初めて道徳の授業を見ました。

事故で首から下の自由を失ってしまった男性。
事故直後はただただ生きたいと願い、生命の危険を脱した後は何も出来ないことに苦しみ、死にたいと願う。
自分の命を見つめ、不自由となってから何を目的に生きていくのか?

その方は自分の命よりも大切なものを見つけた時、初めて生きることを嬉しいと感じたそうです。

口に筆を咥えて描き出す素晴らしい絵と添えられた言葉。

子供たちがそれを見て何を思うのか?
自分の命よりも大切なもの、それは何なのか?
そんなことを問う授業でした。


一年生は教科書をみんなで読んだり、【る】のひらがなの授業。
次女、眠そうでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
宿題のプリント2枚(【ひ】・【よ】の練習)に4時間もかかった次女。
しょっぱなから『国語は苦手』と言い放ってました(^_^;)
先が思いやられる~(苦笑)

そして懇談。。。
簡単な自己紹介と役員決め。
結局今年も役員になりました。
もう一人の役員さんは抽選で決定。
一年間頑張りますp(*^-^*)q

******************************

さてハンドメイドは~
つや無しビニコを使って巾着トート型のデジカメケースを作りました。
a0255053_12133497.jpg
口布は先染めの生地を使用してます。
a0255053_1905034.jpg
内側は綿麻キルティングでふっくら
a0255053_1913787.jpg
1週間ほどネットショップに掲載します。
その後は店頭販売予定です(^^)v

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

gate*M handmade (fc2カート)



[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-12 12:24 | カバー・ケース


<< **わんわんリュック作製経過 ...      **合皮の長財布などオーダー品... >>