2012年 08月 07日

**1年生・6年生のチクチク作品♪**

こんばんは☆
先週の土曜日、マンションの夏祭りがありました。
a0255053_20204728.jpg
自治会主催なのでお値段も良心的♪
ステージでは高校生バンドの演奏や、手品など色々やってました(*'ー'*)♪
お楽しみは最後の花火。
a0255053_20215873.jpg
市販の打ち上げ花火がメインですが、超至近距離なのでなかなかの迫力でした(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、昨日は長女のお友達Mちゃんの夏休みの作品のお手伝い。
生地を選んでもらって、トートバッグのお教室をしました(*^^*)

直線に縫うのが思った以上に難しかったようですが
かなり本格的なバッグが仕上がりました♪
a0255053_20321564.jpg
作業時間は2時間半ほどかな。
お気に入りのバッグに仕上がって良かったです。

長女はリュック作製中。
完成まではもう少しかかりそうです。

6年生2人がワイワイやっている隣りでウズウズしていたのが1年生次女。
『針と糸で縫いた~い!!』と言いだし、ひとりで黙々とチクチク。。。
玉結びだけお手伝いしましたがひとりで縫い切りました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
a0255053_20385280.jpg
ヨレヨレのガタガタですが、すっごく満足げでこっちが嬉しくなるほど(笑)
もちろん口部分も切りっぱなしです。
a0255053_20473754.jpg
この後『ミシンもやりた~い!!』って騒いでいたけど、
危ないしフットペダルに届かないので(笑)もちろんNG
もう少し大きくなったら一緒にミシン出来るかな(*'ー'*)♪

Mちゃんママからオーダーもらってた名刺入れもお渡し完了。
a0255053_20522597.jpga0255053_20524233.jpg
内側ポケット3室のうち1つだけ赤の合皮使いでポイントに(^^)v

手芸ナカムラさんと布1000ネットショップ 楽天市場店さんから生地資材が届いているので
明日以降にお披露目しますね♪

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-07 21:09 | バッグ | Comments(4)
Commented by hummingbird at 2012-08-08 08:57 x
こんにちはー。

マンションの夏祭り、楽しそうですね!
盆踊りしている様子がとっても美しい。
日本の夏って感じですね。

夏休みの宿題、とっても可愛い色合いのトート!
ほんと、本格的!素敵な先生が居て羨ましい♪
手縫いのトートにも胸キュンです。

Commented by gateMhandmade at 2012-08-08 09:36
◆hummingbirdさん
おはようございます♪
夏祭り、毎年盛況でマンション住民以外のお客さんもたくさんなんです。
盆踊りは踊れないのでいつも上から眺める専門です(笑)
暑いのは苦手だけどお祭りは大好きヽ(*^^*)ノ

トートは直線だけで作れる割に達成感があってよかったみたい。
次はリュック作りたいと連絡がありました(*'ー'*)♪

そうそう、先日そちらのブログにコメント入れようとしたんだけど(アイスのね)
コメント記入者欄がよく分からなくって(^_^;)そのまま戻ってきちゃいました。
どれか選ばなくちゃダメなのかな?

Commented by hummingbird at 2012-08-08 10:38 x
おはようございますでした。

次はリュック!すごい。私なんて作ったこともないです。
私に作れるハズがないと思ってしまう(笑)
自分で作品作って完成した時の喜びってなんともいえないんでしょうね。

コメント、入れようとして下さったんですね。
すみません、ややこしくって。
題字をクリックすると、本来のブログURLに飛ぶので
そこでコメント記入→公開でいけるはずなのですが。
Commented by gateMhandmade at 2012-08-08 11:12
◆hummingbirdさん
うちの子がリュック作っているのを見て触発されたのかも。
何でもチャレンジしたいっていう姿勢が良いですよね♪♪
6年生=25歳も年下ですが(爆)ハンドメイド仲間が出来た気分(笑)

ブログコメントは本来のブログ【日課歩菓】から入れようとしたんですが
IDを選ぶところで挫折しちゃって。。。(^_^;)
今から再チャレンジしてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< **資材*・生地など色々到着♪*      **オーダー品のマルチケース他** >>