2012年 10月 11日

**リネン×リバティでティーコゼー& バッグ**

本日2本目の日記です。
生地と一緒に届いたモノがありました♪
a0255053_16374670.jpg
普段お家では全くお酒は飲まないのですが
キャラに惹かれて思わず応募(笑)
a0255053_16383137.jpg
可愛すぎ!
主人に飲まれないように名前書いておかなくっちゃ(*≧m≦*)
サントリーさんありがとうございました♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

カラーリネンとリバティでティーコゼー作りました。
リネン側
a0255053_16262055.jpg
リバティ側
a0255053_1626592.jpg
これを作る前に試作を作ったのですが
a0255053_16275420.jpg
なんだか使いにくいヽ(~~~ )ノ ハテ?
何が悪いのか?色々考えた結果、分かったことが2点。
1つ目:表&内布がくっついてないから使用時に内側がたるむ。
→縫い方を変えてクリア(写真で違いが分かるかな?)
a0255053_16303273.jpg
2つ目:軽すぎる
置いた時の安定感がなんか悪かったので作ったものと市販のモノの重さを比較。
多分倍近く市販のモノの方が重い感じ。
なので重さをプラス
a0255053_1632238.jpg
a0255053_16324040.jpg
安定感が出て使いやすそうに仕上がりました(^^)v

そして先ほどの日記に書いていたバッグ3点♪
a0255053_16353598.jpg
内布が総リバティです。
a0255053_163624.jpg
3WAYバッグも完成間近(^^)v頑張りま~す!

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-11 16:43 | バッグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< **次女の怪我と長女のお財布**      **届いたよ♪ウール混生地18... >>