2013年 03月 05日

◆春は小物の季節♪◆

おはようございます。
体調は相変わらずですが、ボチボチ作ってます(^^)v

先月中旬くらいから小物がどんどんなくなって
お店の雑貨用の棚が少々寂しい感じになってきました(^_^;)
なので小物中心に作ってます。

あめちゃん巾着(小ぶりサイズ)
a0255053_9154554.jpg
内布は綿麻のボイル生地(だったかな?)でとっても柔らかです。
a0255053_9164653.jpg

正方形の生地を繋いで作ったキャラメルポーチ
a0255053_9171814.jpg
茶系もあったんですが、写真を撮る前にお嫁入り。
a0255053_917518.jpg

今日はデニムと合わせて大きめサイズのペンケースを作る予定。
a0255053_945645.jpg
薄手の生地にはクモの巣でキャンバスに貼り合わせてから使用します。
ペラペラの生地もあっという間に厚手の生地に変身しますよ☆彡

シーチング + クモの巣シート + 綿麻キャンバス = いい感じの厚手生地♪♪

明日はマンションの消防点検で押入れ内まで点検されるので
今からお掃除開始します(; ̄ー ̄川 アセアセ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-05 10:00 | ポーチ | Comments(2)
Commented by 20081111 at 2013-03-05 13:25
こんにちは~(^^)
やっぱりgateMさんの小物達はセンスが良いですねぇ☆
蜘蛛の巣シートとはなんですか?小物作りには必需品なのでしょうか?
いくつも手際よく作れてうらやましいです、私ももっと手際よくやりたいです(^_^;)
yukarico
Commented by gateMhandmade at 2013-03-06 12:14
◆yukaricoさん
こんにちは♪
クモの巣シートですが、2枚の生地を貼り合わせて1枚にしちゃうシートです。
【必需品】では無いですが、リバティなど薄手の生地を扱う時はとっても便利だと思いますよ(^^)v
透けない程度の厚さがあれば柄モノを貼り合わせてリバーシブル生地を作ったりもできます。

手際はあまり良くありません。特に最近はずっと頭痛に悩まされていて、やる気が起きないんですよね。。。
気温が安定してきたら体調も安定するかなぁと期待しています(*'ー'*)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆リバティ カムデンキャンバス...      ◆春色生地でバッグ4点◆ >>