人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 06日

◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆

こんばんは☆
昨日も今日もメッチャ暑くて既にバテ気味です(; ̄ー ̄川 アセアセ
どれだけ遅く寝ても5時半には起きるので少々寝不足気味もあるかも。
規則正しい生活を心がけたいと思います☆

◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_111150.gif


さて、オーダー品を進める傍ら店舗用のお品を作っています。
今回はショルダーバッグ8点です。
茶色
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_18295312.jpg

紫色
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_1832739.jpg

紺色
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_1834086.jpg

青系
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_183575.jpg


背面・内部それぞれ2ポケットです(^^)v
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_1855992.jpg


以前にもご紹介したことがあるんですが、本体とフタは全く同じ型紙を使ってます。
◆簡単型紙でショルダーバッグ8点完成♪◆_a0255053_18232677.jpg
汚い字で走り書きがいっぱいなのでぼかしをプラス(苦笑)
A4サイズのクリアファイルを切り開き、半面だけ使用。
底部にフリーハンドでカーブを付けただけの簡単型紙です。
マチもポケットも基本は直線で本体と同じカーブを最後に付けただけの簡単設計(笑)
ちなみに線やサイズなどを書き込んだあとは透明テープで消えないように保護してます(^^)v

定番商品はほぼクリアファイルの型紙を作製してます。
ある程度固いし透明なので、生地の柄を見ながらそのまま線を引けるちゃう便利な子です♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



by gateMhandmade | 2013-07-06 18:28 | バッグ


<< ◆リバティEmilyでショルダ...      ◆リバティのマルチケースとボト... >>