2013年 07月 28日

◆久しぶり♪巾着トート型デジカメケース5点完成♪◆

今月初めに頂いた無農薬のトマト。
その中に住んでいた青虫さんのお話です。

最初はそのトマトに住んでいたんですが、食べ進んでいくうちにトマトが痛んできたので
キャベツにお引っ越ししてもらいました。

で、しばらくたったある日のこと。
体長3cm位に成長した青虫。
普段と違い体をグーンと伸ばしたりと変な動きをしていました。

そして1時間ほど経って箱を覗いてみると。。。

【注意】今から虫さんの写真が6枚出てきます。
苦手な方は一気に下までスクロールさせちゃってください☆


脱皮してる~!!
a0255053_20221549.jpg
まだ殻がくっついてます。
しばらくおしりフリフリしていると。。。
a0255053_20235062.jpg
取れた(笑)

青虫の時に図鑑とにらめっこして、この子はモンシロチョウになるんだと確信してました。
モンシロチョウのサナギの写真も緑色だったし♪

でも数時間後。
a0255053_2027299.jpg
なんかしっぽ?の方が黄ばんできた。
それでもモンキチョウかもね~♪なんて次女と話していたあの頃(*´∇`*)

翌日にはこんな色になっちゃって。。。
a0255053_20293454.jpg
絶対にモンシロチョウじゃない気がする(^_^;)

それでも出てくるまでは分からないし。。。せめて蛾じゃなくて蝶であって欲しい(祈)

・・・そしてサナギになってから10日後の夜。
数時間前までいつもと変わりなかったサナギさんに劇的な変化が!!!

っていうかもう出てきてた。
a0255053_2032136.jpg
どう見てもモンシロチョウでもモンキチョウでもない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんかメッチャ蛾っぽくない???毛フサフサだし。
蛾なの?蝶なの?

羽を閉じたとまり方は蝶だよね。。。そう信じたい。。。と思って目を箱に戻すと。

a0255053_20375981.jpg
蛾になってる~!!さっきまでの蝶っぽいとまり方はどうしたの?
蛾と思った瞬間に気持ち悪くて、もう無理。

21時ごろでしたが、フタ代わりにしていたビニールを外し箱ごと外に放置。
すると10分もしないうちに夜空へ飛んで行きました。
夜行性ってことはやっぱり蛾だよね(涙)

気持ち悪い結末だったけど、なんか楽しかったな~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


a0255053_111150.gif



さてようやく本題のハンドメイド。
久しぶりに作った巾着トート型のデジカメケース5点のお披露目です。
a0255053_20535076.jpg


パッチ柄3点
a0255053_20552566.jpg


茶系パッチ・水玉×太レース
a0255053_20562050.jpg

自分のデジカメケースが行方不明なので、時間が出来たら好きな生地で作ろうかな♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-07-28 21:03 | カバー・ケース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ◆リバティビニコの小物16点完成♪◆      ◆実店舗&取扱店様について◆ >>