2013年 11月 19日

++ 牛革で持ち手作り ++

おはようございます。
今日はとっても寒くってお天気もどんより。先ほどから小雨が降り始めました。
あーあ、またお洗濯乾かないな。。。(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


昨日は届いた牛革40cmロールをひたすら2.5cm幅にカット。
リンク先↓↓↓写真の真ん中の色にすごく近いキレイな革です♪♪

巾40×長さ100の大きさの革です。
失敗なくカットすれば1枚でバッグ8個分の持ち手&タブが作れます♪♪

長さの違う2本を専用の糊で貼り合わせて乾燥させ
a0255053_9534166.jpg

ミシンステッチを入れた状態。
a0255053_955381.jpg

しっかりした革だったので針が通るかドキドキでしたが、無事全部縫えました(^^)v

これにカシメ用の穴をひたすら開けたら持ち手の完成です。
2本の持ち手に16個(8ヶ所×2本)
角カンを止めるタブ用の革に16個(タブ4つ×4ヶ所)
バッグ本体にも8ヶ所だから、バッグ1つ作るのに全部で40個の穴あけ。

本体はまだ出来てないし、革への穴開けはハンドプレスを使ってもかなり面倒な作業なので
元気な時にとっておくことにして(笑)後回し。

今日はリバティの小物類の作製を進めますp(・∩・)q


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-19 11:22 | バッグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ++ 茶系パッチの大きめペンケ...      ++ リバティ デコパージュ石... >>