2014年 01月 07日

明けましておめでとうございます♪今年はおうち改造の年に~♪

あけましておめでとうございます♪
のんびり更新のブログですが、本年もよろしくお願い致します。

今年最初はオーダーの自転車ハンドルカバーを作りました。
が、主人とカメラを交換したため写真が手元にありません。
店頭で使うにはコンデジが便利とのことで、大きいカメラが戻ってきました(^^)v

ということで今年はカードケースからお披露目。
ドット
a0255053_102057100.jpg
チェック&柄
a0255053_10224764.jpg
本体は17個作ったんですが、留め具を11個しか作っていなかったのでとりあえずここまででストップ。
残りはまた後日完成したらお披露目します。

a0255053_111150.gif


今年はマンションの大規模修繕の年なんです。
なので我が家も久しぶりの大規模修繕(笑)

うちのマンションは築26年で結構年季の入った部類です。
入居して今年で丸13年ですが、入居時のリフォームは一切せずに入りました。
(独身男性が1人住まいだったのでそれほど汚れてなかったし、お金もなかったので)

前回は。。。
・半間しかない使い勝手の悪かった2段の押し入れを中板を外してクローゼットに変身させました。
 素人の日曜大工仕事なので、外した痕跡は可愛い柄のテープで目隠し。
・キッチンの収納扉を青チェックに(下の写真参考)
・サビサビだった取っ手を木の取っ手に変更(同上)
・他にも当時流行っていたカラボやすのこで棚を作ったり

今回は。。。
キッチンの収納扉
a0255053_1025310.jpg

13年前の入居当時、白い合板だった扉がイヤでブルーのチェックのシートを張っていました。
これを剥がして。。。
a0255053_1029396.jpg
糊が残っていますがちゃんとお掃除しますよ(^^)v
そしてこちらを貼る予定です↓↓↓

水曜日到着なので楽しみ♪♪

廊下の壁紙も入居当時からこんな感じ。
a0255053_10552065.jpg
ウォーズマン(分かる?)が剥がそうとしたのかな?って感じの
アイアンクロ―(鉤爪)みたいな痕がところどころに→→ここは漆喰を塗る予定。
私は肩がメチャ痛いので(烏口突起炎の再発だと思う)
将来は建築士になりたいという長女に一部お任せしちゃいます。


この3種で悩んで悩んで。。。
今回はロイヤルさんの漆喰(白)にしました。
ラ・クレセンテはなんといっても安いし塗りやすさも(o^-')b グッ!みたいだけど、
廊下が暗いので塗り色は真っ白がいいかなぁと考え、今回はパス。
ちなみに1月9日までお休み(改装中)だと思います。
出来上がるまで時間がかかりそうだけど、空き時間を見つけて頑張りま~すp(*^-^*)q

このほか購入して14年のダイニングテーブルもちょっと色付けてみたり
色々プチリフォームして行こうかと。
元々DIYは大好きなのでお家改造、楽しみ~♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-01-07 11:12 | DIY


<< おうち改造、途中経過      ++ 年内完成品、一気に公開 ... >>