2015年 04月 15日

覆面マスク(プロレス風)作製経過 & オーダー品バッグ等色々♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます!
ここ数日毎日のように雨が降って鬱陶しいお天気が続きますね。。。

今週月曜日から日中のお洗濯の外干しが解禁になりましたv( ̄ー ̄)v
晴れの日が少ないのが残念ですが、心は晴ればれです♪

a0255053_111150.gif
前回まだ見ていないと書いていたコットンタイム。
発売日翌々日に手元に届きました(*'ー'*)♪
a0255053_09321851.jpg
ちゃんと載ってました(笑)

お話しいただいたのが12月中旬の超寒い時期でウールばかり扱っていたのですが
春~初夏っぽいイメージでとのことだったので
生地を引っ張り出してあーでもないこーでもないと合わせていたのを思い出しました。

左ページでは2本ご紹介頂きましたが、右ページには細めのレースの分も併せて
3本載せて頂いています。
ライターのI様、色々ありがとうございました(^▽^)/

++++++++++++++++++++++++++++

今はリバティ小物&バッグを作りつつ
並行してプロレス風マスクつくってます(爆)
a0255053_09395847.jpg
クマちゃんに被ってもらっていますが実際は人間が被ります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
足の上に置いてある合皮のメガネを縫いつけていきます。


予定ではこういう感じになって口元&目元もくり抜きます。
a0255053_09412961.jpg
後は額orサイドににロゴマーク的なモノを縫いつけて
後頭部に合皮で補強&紐を通したら完成・・・まだまだ遠い道のりです。

5月に開催される【野崎プロレス】の会場で本物はご覧いただけるはずです。
(あっ、プロレス自体には参加しませんよ。賑やかし専門です。)

生地選びに苦労したのですが、用途に『マスク』と記載されいるモノを発見!!
ザ!緑色って感じのグリーンを使用しています。





オーダーもありがたいことに多数いただいていまして
お待たせしてしまっています。
こちら2点はすでに発送済みの分です。


黒アリス×ボルドー帆布
a0255053_09464324.jpg


いちごラベルネイビー×インディゴデニム
a0255053_09464465.jpg



羊屋さんからオーダー頂いていた羊柄ぺたんこポーチ大
a0255053_09490105.jpg
Miss Lavenderさんからのオーダー分ももうすぐ完成です。
お待たせしてスミマセンm( _ _ )m


今日は午後からミニグラニーのお教室開催です。
先週末開催分の完成品♪♪
a0255053_09500487.jpg
a0255053_09500452.jpg
お二方ともおしゃべりしつつもサクサク作られていました。
ご参加ありがとうございました(^▽^)/



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-15 10:10 | バッグ


<< リバティ×牛皮革のフォーマルバ...      COTTON TIME 5月号... >>