カテゴリ:ポーチ( 55 )


2016年 06月 29日

リバティのぺたんこポーチ&通院ケース7点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

週1回は更新しようと思っていたんだけど、やっぱりできなかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
今週は高校の保護者集会やらプール監視員の講習会など行事盛りだくさんです。
すっぽかさないように気をつけねば。

そうそう、甥っ子が空手の大会で優勝しました!
8月には東京で全国大会♪
空手って見たこと無いんだけど11月にも所属会派の全国大会が大阪であるそうなので
そちらに応援に行きたいと思います。
頑張ってね~p(・∩・)q

a0255053_111150.gif
リバティを使って作製したオーダーのポーチです。
ビニールコーティング生地で2点
a0255053_06290387.jpg
Feliciteは右側にファスナーポケット付き
a0255053_06290306.jpg


こちらは店頭では定番のぺたんこポーチ
ピンク系Alice.Wの帆布で2点
a0255053_06301791.jpg
青系Alice.Wの帆布で2点
a0255053_06301777.jpg
Margaret Annieタナローンで1点
a0255053_06301869.jpg
a0255053_06301822.jpg

次は定番のバッグ類をご紹介予定です(^-^ゞ


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
a0255053_06415481.gif

[PR]

by gateMhandmade | 2016-06-29 06:44 | ポーチ
2015年 12月 28日

まとめてお披露目。小物編

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
12月23日、次女が10歳になりました♪♪
a0255053_23362634.jpg
妊娠中に分かった病気。
生後すぐの手術に始まり、なんだかんだとありましたが
あっという間に10歳です。

小さい時のことを知ってくれている方から
当時渡せなかったという千羽鶴を、このお誕生日に合わせて頂きました。
Mさん、人生って色々ですね。。。
気にかけてくださって本当にありがとうございます。

他の方からも、『当時は言えなかったけど
あんなに小さくて細くて。。。無理かと思っていた』と。
自分では分かりませんでしたが、はたから見たらとんでもないベビーちゃんだったんですね。
1歳のお誕生日で体重5キロ台でしたから(苦笑)

妹のお家でお誕生日会開いてくれました。
a0255053_23403336.jpg
去年に引き続きありがとーヽ(*^^*)ノ
a0255053_23375547.jpg

a0255053_23390847.jpg
1日に2回もケーキ食べてもへっちゃら(笑)

お誕生日プレゼントにはグローブとボール
サンタさんからはドッチボール(苦笑)
どちらも本人のたっての希望です(; ̄ー ̄川 アセアセ

何を目指しているのか不明ですが(笑)
このまま変化なく過ごせますように(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


a0255053_111150.gif

さてさてタイトル通り小物類まとめてお披露目~♪

ぺたんこポーチ6点
a0255053_23110345.jpg

a0255053_23130705.jpg

ネックウォーマー5点(2点はリバーシブルです)
a0255053_23092412.jpg
a0255053_23092337.jpg

ウール混パッチでふくふくポーチ
使用型紙 Patternshop snowwing
          http://snowwing.org/
a0255053_23141248.jpg
a0255053_23141237.jpg
最後はリバティのビニコ小物
a0255053_23494544.jpg
今月分の小物はこれで終わり。
明日はバッグのご紹介です(^-^)/~~~





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-28 23:55 | ポーチ
2015年 11月 26日

ウールパッチで作る持ち手付きポーチ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
急に寒くなってきてあわてた我が家ですが
結局ホットカーペットはネット通販で購入しました。
明日には届いているはず(*^m^*) ムフッ

一戸建てと違って底冷えはしませんが
やっぱりHC(ホットカーペット)は必需品♪(HB=ホームベーカリー的な 笑)
楽しみ楽しみ。

a0255053_111150.gif

先日から繋ぎまくっていたウール混生地のハギレ達。
a0255053_19004879.jpg

何を作るかも決めずにタグまで付けてみたり(右上ね)

で結局そのタグ付きの生地を半分に切って
持ち手付きポーチ作りました。

a0255053_18455415.jpg
背面はホック付きポケット
a0255053_18455408.jpg
持ち手にアクリルテープを使ったのが一番悔やまれるところです。。。

その他詳細はtetoteでご確認ください(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-11-26 18:58 | ポーチ
2015年 09月 29日

本革持ち手付き♪大きめカラフルポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは。
昨日は中学校が振替えでお休みでした。

今日からようやく日常って感じですが、
来月は運動会・11月は耐寒オリエンテーリングもあります。

もちろん進路相談やら個人面談など気の重いイベントも。。。
結局来年の3月までは落ち着かない日々になりそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ。
a0255053_111150.gif

タイトルのポーチ、以前作った薔薇柄のポーチと同じ大きさですが
生地をガラッと変えて&馬革で持ち手も作りました。

tetote出品用
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
a0255053_20163107.jpg
a0255053_20163115.jpg
a0255053_20163103.jpg
a0255053_20163181.jpg
メインで使ったのはネスホームさんのノルディックフラワー
↓↓↓
メッチャ可愛いです♪

有輪商店のイチゴ柄
↓↓↓
定番中の定番

カメラ柄オックス
↓↓↓

店頭用にも同じくカメラ柄・ノルディックフラワー・YUWAのイチゴパッチ柄(青)などで作っています。
a0255053_20163192.jpg
明日店頭に並べる予定です♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-29 10:38 | ポーチ
2015年 09月 21日

キャラメルポーチ教室

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
今日は小学5年生の女の子が2人で参加してくれました。
a0255053_20034133.jpg
家庭科の授業では手縫いの練習中だそうで
2人ともミシンを触るのは初めてでした。

でも5年生ともなると感が良いですね♪
ちょこちょこお手伝いはさせてもらいましたが
ちゃんとキャラメルポーチ完成しましたv( ̄ー ̄)v
a0255053_20023402.jpg
初めてのミシンで作ったキャラメルポーチ♪
素敵な笑顔で写ってくれました。
楽しんでくれたかな?
ご参加ありがとうございました(^▽^)/


a0255053_111150.gif

今シーズン初のウール混バッグです。
a0255053_20101047.jpg
A4もすっぽりの大きめサイズ。
a0255053_20101077.jpg
店頭用の秋冬バッグが出てしまったのであわてて追加作製です。
ループツイードのバッグ色違いでオーダー品も出来ています☆

ウール混の3WAYバッグのリクエストも頂いているので
そろそろ冬物作製していきたいと思います(^▽^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-21 20:16 | ポーチ
2015年 09月 19日

裁ちばさみに悩む。。。

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


裁ちばさみ3丁持っているのですが、その内の愛用の1丁が限界です。
持ち手のプラ部分がヒビ割れてきてアロンアルファで補修していたのですが
ついにポキっといってしまいました。

庄三郎ホームスター200
持ち手にエッジが無いので左手でも使いやすかったのですが。。。
a0255053_14093776.jpg

同じ庄三郎のホームスターシリーズが良いだろうと思い新調しました。
庄三郎ホームスターソーイング230

刃先までスパッと切れて快適なのですが少々問題が。。。

右手にフィットするように持ち手部分にエッジがたっているので
左手で持つと親指付け根に食い込んでメチャ痛いのです。
a0255053_14481700.jpg
右利きの方にはお手軽価格でお勧めです。

一緒にホームスターリング150もゲット

こちらは持ち手が丸いので右でも左でもOK♪

a0255053_15545290.jpeg
30年近く前に小学校のお裁縫道具として購入した鋏(上)も4年前に砥ぎに出したっきりで
最近では切れ味さっぱり。

一番よく切れる美鈴のラシャ切り鋏(下)は母から譲り受けた年代物なのですが何せ重たい。
重たい=持ち手のエッジが親指にメッチャ食い込む(>-<)
刃先に鋼(はがね)が付いているタイプであと1回しか砥げないと言われているので
なおさら使うのを躊躇してしまいます。


本当なら左利き用のはさみが使えたらいいのですが
小さいころからずっと右利き用のはさみを左手で使ってきたので
今さら刃が逆の左利きを練習する気力も生まれず。。。
親指付け根にタコ作りながら作業しています。

なかなか自分に合うハサミって出会えないものですね。
新調したハサミの持ち手にクッション素材を取り付けようと色々試行錯誤中です。


a0255053_111150.gif


さてハサミの愚痴はこの辺で終わりにして
作品の方をご紹介。
バラ柄綿麻生地×11号帆布で作った大きめポーチです。
a0255053_13564486.jpg
a0255053_13563892.jpg
a0255053_13563874.jpg
同じ形でポップな色柄でも作製中です。
完成までもう少しなので頑張りますp(*^-^*)q

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-19 16:10 | ポーチ
2015年 08月 30日

ビニコFelicite(フェリシテ)の小物第2弾!ポーチ2種4点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
今日のお披露目は前回に引き続きフェリシテFeliciteビニコの小物です。

ミニミニポーチとコスメポーチ
a0255053_13534250.jpg
ミニミニポーチの方はボールチェーン付きです。
a0255053_13534152.jpg
今回のホビーラホビーレさんのFeliciteは地の色が濃い目の生成りで
秋にピッタリの生地だと思います(*^^*)


Miss Lavenderさんの【フェリシテ(Felicite)フェア】に登場します♪
詳細は↑↑↑のリンクからどーぞ。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-30 20:05 | ポーチ
2015年 08月 26日

Felicite(フェリシテ)ビニコの小物作製中♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
ここ数日はFeliciteビニコの小物作りに励んでます。
途中経過をパチリ
a0255053_08465585.jpg
もう少しで完成ですp(・∩・)qガンバ



お渡し済みのオーダー品も少々
a0255053_08501594.jpg
縦横35cm×マチ18cmの大きめバッグです。
a0255053_08503164.jpg
2泊3日の旅行用としてオーダー頂きました。
気に入って頂けて本当によかったです。
オーダーありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


tetoteに出品したミニファスナートート
a0255053_08550058.jpg
a0255053_08554866.jpg
よかったらご覧くださいね
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-26 08:57 | ポーチ
2015年 08月 09日

tetoteのギャラリーを整理しました

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

本日3本目の更新です。

タイトルにも書きましたがtetoteのギャラリーを少し整理しました。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今まで250以上の商品が載っていて、販売中のものは15~20点程。
トップページ以外のページが見にくかったので
一気に半数まで減らしました。

削除したのは自分的に再販はないなぁというような商品
季節外の商品
同じ様な色柄で作った同種のバッグなどなど

少しはマシになったでしょうか。。。



販売中の商品が少なかったので少しですが新しくアップしています。
茶系パッチのマルチケース
a0255053_13591197.jpg

黒系パッチのマルチケース
a0255053_13590122.jpg
今年は受験生がいるのでお盆も特に遠出せず近場をうろちょろする予定。
通常通りお買い物もして頂けますのでよかったら覗いてやってくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-09 14:01 | ポーチ
2015年 08月 09日

18cmファスナーのぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
昨日の夜は次女のお友達がお泊りに来てくれました♪
2人が泡ぶろを楽しんでいる間に淀川の花火大会が開始。
天神祭の花火よりずっと大きく見えました♪
a0255053_13080100.jpg
ピンボケですがとっても綺麗でした~♪♪
a0255053_13081044.jpg
お風呂から上がった2人。
ベランダのすのこに座って花火観賞してました(*^ー^*)♪

夜もいつもより遅くまで起きてしゃべっていたし
今朝は5時30分には起きてきて6時にラジオ体操してました(苦笑)


a0255053_111150.gif


今日お披露目はぺたんこポーチいっぱいです♪
店頭&遠方委託先さん用16点
a0255053_13030806.jpg

近くのサンメイツに入っているパレットべべさん用11点
a0255053_13143417.jpg
計27点一気に仕上げました(誰も褒めてくれないけど 笑)


後ほどリバティ小物お披露目しますv( ̄ー ̄)v

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-09 13:18 | ポーチ