カテゴリ:ポーチ( 57 )


2013年 09月 07日

◆12cmファスナーでミニミニキャラメルポーチ8点◆

お空の写真など少々(*'ー'*)

3日の虹
a0255053_18263348.jpg

4日の夕焼け
a0255053_1828431.jpg

明日はどんな空かなぁ。。。(*´∇`*)

a0255053_111150.gif


12cmファスナーを使ってミニミニキャラメルポーチを作りました。
a0255053_1831971.jpg


◆材料◆
・12cm樹脂ファスナー→ヤフオク
・水玉生地→SWANYさん

・11号帆布(内布)→インテリア&ファブリックN5Cさん

・タグ→ASHIATOYAさん
a0255053_19505631.jpg

a0255053_19352261.jpg


表・内とも横15×縦21で裁断。
縫代は↓↓↓のように表布と共布で包んでます。
a0255053_19461795.jpg

簡単&可愛いのでおためしあれ~♪♪
キャラメルポーチの作り方→☆★☆

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-09-07 19:53 | ポーチ
2013年 05月 29日

◆オーダー品☆トラベルポーチ4点&わんわんリュック◆

こんにちは♪
今日お披露目するのはオーダー品のトラベルポーチです。

トラベルポーチってなんだろう?感じですが、旅行用の下着入れの様なもの。
空港でスーツケースをガバッと開けられても安心のポーチです(笑)

作ったのは4点・・・以前作ったものにマチを付け横幅も広げました。
a0255053_12492870.jpg
フラップを上げると大きなポケット。
a0255053_1304890.jpg
一番上部分にファスナーが付いているので折り曲げずに大きなポーチとしても使えます。
a0255053_132186.jpg
柄のアップも♪
a0255053_1325836.jpga0255053_1332051.jpg

a0255053_1333475.jpga0255053_1334636.jpg


そして長らくお待たせしていたわんわんリュックの3点目も完成しています。
店内のベンチでたそがれるわんわん(笑)
a0255053_13143788.jpg
ご主人さまのご来店お待ちしております(^^ゞ

今日は自宅でオーダー品作製を進めてま~すp(*^-^*)q
明日のお披露目予定は↓↓↓です。
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-29 13:15 | ポーチ
2013年 03月 06日

◆リバティ カムデンキャンバスで小物4点◆

こんにちは♪
今日はいいお天気で気温も風もお洗濯にピッタリの陽気になりました。
主人は酷い花粉症なのでかなり辛そうですが。。。

さて先日発送したリバティの小物達。
到着のご連絡を頂いたので早速お披露目しちゃいます♪♪

全体像
a0255053_12531743.jpg
バッグインバッグに関してですが
ある有名メーカー様のバッグインバッグとほぼ同じ作りとなっております。
個人で作製すること・メーカー名等を出さないことを条件に商品担当部門様の許可を得て作製していますので
パターン・販売元様に関する質問等は一切お受けできません。
ご了承くださいませm(__)m


定期入れ・・・こちらは全くのオリジナルです(^^)v
a0255053_12573888.jpg
背面にビニール窓付き
a0255053_12581978.jpg
内部は小銭入れ1・カードサイズ2室・回数券サイズ2室です
a0255053_125973.jpg


デジカメケースと双眼鏡ケース
a0255053_12593989.jpg
いずれも巾着トート型です。
4点とも気に入って頂けたようでホッとしました(´▽`)

昨日作るつもりだったペンケース、中途半端なところで止まっています。
別のオーダーも入ったので出来るところから粛々と(政治家みたい 笑)頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-06 13:07 | ポーチ
2013年 03月 05日

◆春は小物の季節♪◆

おはようございます。
体調は相変わらずですが、ボチボチ作ってます(^^)v

先月中旬くらいから小物がどんどんなくなって
お店の雑貨用の棚が少々寂しい感じになってきました(^_^;)
なので小物中心に作ってます。

あめちゃん巾着(小ぶりサイズ)
a0255053_9154554.jpg
内布は綿麻のボイル生地(だったかな?)でとっても柔らかです。
a0255053_9164653.jpg

正方形の生地を繋いで作ったキャラメルポーチ
a0255053_9171814.jpg
茶系もあったんですが、写真を撮る前にお嫁入り。
a0255053_917518.jpg

今日はデニムと合わせて大きめサイズのペンケースを作る予定。
a0255053_945645.jpg
薄手の生地にはクモの巣でキャンバスに貼り合わせてから使用します。
ペラペラの生地もあっという間に厚手の生地に変身しますよ☆彡

シーチング + クモの巣シート + 綿麻キャンバス = いい感じの厚手生地♪♪

明日はマンションの消防点検で押入れ内まで点検されるので
今からお掃除開始します(; ̄ー ̄川 アセアセ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-05 10:00 | ポーチ
2013年 02月 25日

◆花柄のお揃い小物達♪◆

こんばんは☆
12月にオーダー頂いてから早2ヶ月。。。
『いつでもいいから』とのお言葉に甘えまくっていたら
今になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_19373196.jpg
2つずつ、お任せでオーダー頂いたので
赤系と紫系の花柄で作製させていただきました。
カードケースはたくさん入るものをご希望だったので2段24ポケット
a0255053_1941229.jpg
a0255053_19411178.jpg
ペットボトルカバー Pattern:SONGBELLさん
a0255053_19415424.jpg
キャラメルポーチにミニミニポーチ
a0255053_19421722.jpg
a0255053_19422497.jpg
カードサイズのビニコぺたんこポーチ
a0255053_19431515.jpg
明後日の午前中にお届け予定です(^^ゞ

++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらは【おねえちゃん】からの依頼品。
お姉ちゃんと呼んでいますが血のつながりはなく、
20歳以上年上だけど愚痴も言い合えるような、そんな関係の方です。
お孫ちゃんへの入園グッズです。
a0255053_19565476.jpg
気に入って幼稚園に通ってくれるといいなぁ(*´∇`*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-25 20:00 | ポーチ
2013年 02月 18日

◆リバティ雑貨36点完成♪♪◆

こんばんは☆
約1週間ぶりの更新!
後ほどもう一本更新予定です(^^)v

風邪っぴきの次女はすっかり元気になりました。
長女は先週末に学校のスキー教室で初スキーを満喫♪
今週は次女の授業参観、長女のマラソン大会
翌週は卒業遠足とまだまだ行事は続きます。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さてハンドメイドもモリモリ仕上がってます(笑)
まずは全貌をどうぞ
a0255053_20212681.jpg
ミニポーチ12点
a0255053_20254033.jpg
コスメポーチ4点
a0255053_20261171.jpg
a0255053_20265374.jpg
ミニポーチと大きさ比べ
a0255053_20263114.jpg
ミニボストン2点
a0255053_20271752.jpg
a0255053_20274143.jpg
キーケース8点
a0255053_2028339.jpg
a0255053_2028165.jpg
カードケース9点
a0255053_20295260.jpg
そしてアップ画像はありませんが一番奥にあった3WAYバッグ1点の合計36点納品します(^^ゞ
お問合せはMiss Lavenderさん までお願いしますm(__)m
Face bookページはこちら→ミスラベンダー

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-18 20:34 | ポーチ
2013年 02月 01日

◆合皮調の生地でミニポーチ8点◆

こんにちは♪
長女から始まった喉風邪。。。
遂に次女にうつり、家族内で一巡しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
学校内ではインフルエンザも流行しているので追い打ちをかけないように気をつけたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++

先月作ったファスナーポーチ♪
合皮風のポリ生地が使い勝手良くて気に入ってます(^^)v
a0255053_11243097.jpg
洗える素材なので汚れても安心です☆
a0255053_11252124.jpg
使用したのはこちら

合皮ではないので当然ながら濡れるとしみこみますが(笑)
手触りもいいし応用範囲広いと思いますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-01 11:38 | ポーチ
2013年 01月 11日

◆リバティのミニポーチ31個♪ そして50m到着◆

a0255053_18103079.jpg
全部違う色柄のリバティを使ってます♪
a0255053_1811414.jpg
どれも可愛い♪♪
a0255053_1812997.jpg
今日ミスラベンダーさんへ発送しました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして一昨日届いたのがこちら
a0255053_18125932.jpg
11号帆布(キナリ)50mです。
以前に同じものを購入したのが1年4ヶ月前。
買った時は一生かかっても使い切れないかも?と思ったけど
1年半足らずで無くなるものですね~。我ながらビックリ(笑)

生地幅が150cmあるので1mでもかなり作れると思いますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-01-11 18:27 | ポーチ
2013年 01月 06日

◆ハギレでマリン丸底巾着◆

こんにちは♪
冬休みも残り2日。早く学校が始まって欲しくて仕方のないgate*Mです(^_^;)
どうせならキリよく月曜日から始まればいいのになぁ。
何で火曜日から何だろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここのところずっとリバティ小物を作っているんですが
ちょっと違うものが作りたくなったのでハギレ箱をガサゴソガサゴソ。。。
11×38のネイビー水玉生地が出てきたので
そのまま生かして丸底巾着を作りました♪
a0255053_14511038.jpg
(38-縫代2)÷3.14=11.4649....⇒約11.5
底は直径11.5cmにして作製(^^)v
a0255053_1455662.jpg
チェック生地は水玉生地の上に重ねて縫っただけ。
口布と底布はレザー風の化繊生地を使ってます。
a0255053_15181518.jpg
ぶら下げて写真撮っていて アレが入るかも?と閃く。
入れてみたけど口布が閉まらないよ(笑)
a0255053_15171175.jpg
そう、これです。直径がちょうどいい感じだったけど高さが足りなかったなぁ。
a0255053_1519282.jpg
持ち手は先日到着した厚手のハギレで作製。
底にはスライサー貼ってます(^^)v

さて、リバティ小物に戻りま~すp(*^-^*)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-01-06 16:04 | ポーチ
2012年 12月 25日

◆ハンドプリント(イカリ)のポーチ&巾着◆

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)a0255053_19541346.jpg

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか♪

私は鼻風邪をひいてしまい、体調やや悪い感じで数日を過ごしていました。
今はチョイ鼻&微熱でだるいんですが、クリスマスはちゃんと楽しんでますよ(^^)v
長女がデコレーションしてくれたケーキ、ローストチキンにピザ♪
高カロリー食を食べて元気モリモリ作戦です(笑)

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます(コップは自前です)
a0255053_19554734.jpg
23日には次女の7歳のお誕生日067.gif
ここ1年で背も伸びて同年代の子たちとの差が縮まってきました♪♪
早退した日はあったもののまだ欠席ゼロ!
ビックリするほど体力が付きました。
来年も元気に過ごせますように☆

++++++++++++++++++++++++++++++

さて色々完成しているんですが、今日のお披露目はこちら。
イカリプリントの巾着&ポーチです。
a0255053_2082465.jpg
背面はこんな感じ
a0255053_209262.jpga0255053_2093768.jpg

明日以降はリバティ小物なんかをお披露目予定です。
が、なかなかPCに向かう時間がないのでどうかなぁ。。。。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2012-12-25 20:40 | ポーチ