カテゴリ:ポーチ( 56 )


2012年 11月 21日

しじみ巾着20点

こんばんは☆
先日の日曜日、『できるだけ急ぎで~』としじみ巾着20点のオーダーを頂きました。

で、日曜日はひたすら裁断。
表側がレース生地など合わせていたので
1つにつき8パーツ×20個分=160パーツをチョキチョキチョキチョキ。。。

翌月曜日、ひたすら縫う縫う縫う。。。
火曜日、紐を通してお渡しが完了しました(^^ゞ

(Pattern:snowwingさん)
片側は綿レースを合わせて♪
a0255053_22553344.jpg
もう片側は総柄+トーションレース
a0255053_22562485.jpg
内布は5色展開
a0255053_22565311.jpg
同柄2個ずつ、それぞれ口布を変えているので
同じものは1つもありません(^^)v
a0255053_22585530.jpg
プレゼントに選んで頂けて光栄です(*´ェ`*)ポッ
たくさんのオーダーありがとうございました♪♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-11-21 23:00 | ポーチ
2012年 11月 15日

後頭神経痛 & リバティ帆布の小物達

昨日・一昨日と久しぶりの酷い後頭神経痛でノックダウンでした。
もう、痛いの痛くないのって!
頭皮に刺さった針金をキリキリ動かされるような、そんな痛みが繰り返され
夜も眠れず。。。

市販薬が効かないので、以前同じ症状の時に処方してもらった大事なお薬を服用。
スッキリとは効かないけど、痛みの周期が長くなったみたいです。

まだ右後頭部から耳にかけて痺れたような変な感覚ですが
ずいぶんマシになりました(^^)v
やっぱり健康が一番とひしひし感じるアラフォー女子でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日お披露目は、先週納品したリバティ帆布の小物達です。
a0255053_12385296.jpg

手のひらサイズのミニポーチa0255053_12345614.jpg

サニタリーケース
a0255053_12353731.jpg
何かと便利なファスナーポケット付きです。
a0255053_12361059.jpg

続いては久しぶりのキーケース
a0255053_12364611.jpg
内側もお揃い帆布使用♪
a0255053_1237965.jpg

最後は6穴バインダーカバー
a0255053_12373289.jpg
カード&メモ用のポケット付き☆
a0255053_1238694.jpg


♪使ったのはこちらの帆布♪



☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-11-15 12:47 | ポーチ
2012年 09月 27日

**ミニファスナーポーチ8点**

こんにちは♪
昨日次女がやってくれました。
a0255053_1419548.jpg
どうやら宿題のひらがなが上手に書けず、網戸に八つ当たりしたらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日早速ホームセンターに行ってきました。
a0255053_14225544.jpg
新しい網・専用ゴム・専用ローラー・カッターナイフ、この4点さえあれば楽勝です(^^)v
a0255053_14295688.jpg
これで虫さんも入ってこれないのでひと安心♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は先ほど出来上がったミニファスナーポーチをお披露目です。
もちろん、こちらもロハス用☆
a0255053_1431208.jpg
ボールチェーン付きなのでバッグにぶら下げても可愛いかも♪
a0255053_14352268.jpg
内布は色々です。
a0255053_1436565.jpg
サイズは横8×縦5×マチ5
a0255053_14364275.jpg
リップ入れ?あめちゃん入れ?用途はお好みで~ヽ(*^^*)ノ

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

ようやくバネホックが届いたので、今からデジカメケース仕上げます♪♪



[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-27 14:45 | ポーチ
2012年 07月 31日

**可愛い♪ レース×リバティのしじみ巾着15点**

おはようございます。
オリンピックが始まってから柔道は欠かさずLIVEで観戦しているgate*Mです(^^ゞ
ついに、夜間だけ職業用ミシンをリビングに移動しました(笑)

選手たちが頑張っている姿を見ては私も頑張らねばー!!と力もらってます。
今夜も夜更かしさんになりそうです(*´0)ゞファァ~~♪。

++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、貧血であまり動けなかったんですがチョコチョコミシン動かしてました。
レース生地+リネン+リバティのしじみ巾着♪(Pattern:Snowwingさん)
a0255053_8454189.jpg
反対側はシンプルにリネンとの切り返し
a0255053_8465358.jpg
口布と本体のリバティの組み合わせが楽しいです(*^^*)
a0255053_8472510.jpg
お気付きの通り?まだ完成してません。
a0255053_8481696.jpg
返し口をかがって紐を通したら出来上がり。
内布はプチ贅沢に↓↓↓のリネンを使用してます。


056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-31 09:16 | ポーチ
2012年 07月 27日

**ビニコのポーチ21点完成♪**

オリンピック男子サッカー初戦、勝ちましたね♪
昨日は耳でサッカー聞きながらミシン踏んでました。

~実況の声が盛り上がってくると中断してTVを覗きこむ~
を何度繰り返したことか(笑)

女子も男子も幸先の良いスタートで次の試合も楽しみです☆

+++++++++++++++++++++++++++

というわけで、昨晩作ったビニコのポーチ21点です。
昨日の日記で1日に同じもの作るのは20個が限度って書いたけど
このポーチは裏布もなくあっという間に出来るのでもっと量産できそう(*≧m≦*)ププッ
a0255053_10142292.jpg
カードケースが入るミニサイズは16点
a0255053_10151094.jpg
通帳が入るサイズが5点
a0255053_10152966.jpg
通帳サイズにはチャームも付けてます。
a0255053_10155970.jpg
このポーチたち、全部色柄違いで作ってます。
大半がハギレだけど、21種もビニコ持ってことにビックリ(笑)

ミニポーチの一番手前、ピンクとグリーンのチェックはYUWAのビニコ。
これずっとず~~っと前に生地屋さんのプレゼント企画に当選した時のモノ。
他にも定番イチゴ柄のキルティングやらYUWAの人気カットクロスの詰め合わせでした。
でもその時、このチェックたち(黒もあるはず)は私的にピンとこなかったんですよね。
ようやく形に出来てホッとしてます(*´∇`*)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-27 10:26 | ポーチ
2012年 07月 26日

**キャラメルポーチ20個完成♪**

こんにちは。
今日はいつもにも増して暑い気がしますε-(´o`;A

この夏初めて、自宅リビングにエアコンを入れました(先週試運転はしたけどね。)
でもやっぱりエアコン苦手です。
頭痛がしてくるし、体がだるくなるので超時間は無理だなぁ。
扇風機主体でなんとか頑張りたいと思います☆

今月初めからベビーリーフの水耕栽培してます。
お顔のシールも附属品で次女がペタペタ貼ってくれました♪
a0255053_17434360.jpg
もう少しで収穫できそう。楽しみ(*'ー'*)♪

+++++++++++++++++++++++++++++

昨日はムキになってキャラメルポーチ作ってました。
その数20個。
同じもの1日で作るのは20個が限界だな。
最後の方はくらくらしながら作ってました(笑)
a0255053_17463452.jpg
赤チェック系
a0255053_17472295.jpg
青ドット系
a0255053_17484089.jpg
黒系
a0255053_17491526.jpg
ピンク・紫系
a0255053_17495340.jpg
青チェック他
a0255053_17503738.jpg
結構頑張ったかも?


今日はオーダー品を作りました。
ビニコのA4トート(ドイリー柄)
a0255053_17591265.jpg
気に入って頂けるといいな~♪♪


最後は今日作る予定のミニポーチ
a0255053_180519.jpg
何個完成できるかな。こちらも頑張りますp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-26 18:16 | ポーチ
2012年 07月 14日

**やっぱり量産しちゃった♪石けんとポーチ**

久々にダイソーに行ってきました。
次女チョイスのトレイ
a0255053_1753549.jpg
白地が長女、ピンクが次女用。
10年ほど前に3枚購入したトレイが割れてきちゃったので探してたんだけど
まさか100円で購入できるなんて!
恐るべし百均\(◎o◎)/!

話は前後しますが。。。
一昨日、近くの大型スーパーで見つけたプライベートブランドの石けん♪
においもきつくなくて国産で植物性。
お値段もお手頃だったのでお買い上げ。

作りたくてウズウズしていたので(笑)量産しちゃいました。
a0255053_1854911.jpg
チョイアップで
a0255053_1872327.jpg
リバティは発色がキレイだと再認識。
a0255053_18345841.jpg

自宅用として使っているリバティのウッドピンチも
今までは木工用ボンド+ニスで作っていたけどケマージュ+防水材に変更しました。

ケマージュだけだと乾いた後のペタ付き感が気になるんだけど
防水材を塗ったらいい感じに仕上がります(^^)v
5個乾かしているので完成したらお披露目しますね♪

+++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドはペタンコポーチ
茶系3点
a0255053_17583973.jpg
背面
a0255053_17591585.jpg
ネイビー3点
a0255053_175933100.jpg
背面
a0255053_17595235.jpg
他にオーダー分が2点あるのでそちらは後日~☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-14 18:14 | ポーチ
2012年 07月 13日

**リバティキルティングでミニボストン他**

おはようございます♪
ついに自分用のコンデジ購入しました(^^)v
買ったのはこちら。

ここ10年くらい、ずっとオリンパスのカメラを愛用しているので
【オリンパス+安いの】で選びました(笑)
画像は今まで使っていた方が鮮明かなぁ。。。という印象ですが
特に不便はなさそうです☆
色んな機能が付いているのでおばちゃんには理解不能な箇所もありそうですが(爆)
使いこなせるように頑張りますp(・∩・)q

先日作った石けん、使い始めてます♪
a0255053_9365347.jpg
今のところ剥がれてくる様子もなく順調な感じ☆
変化があったらまたレポします(^^ゞ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドは先日完成&納品が完了しているこちら
リバティキルティングのミニボストンa0255053_9281371.jpg
背面には大きめポッケ
a0255053_9285155.jpg
ちょこっと本革使いがポイント♪
a0255053_929128.jpg
同じくキルティングでコスメポーチ
a0255053_9294725.jpg
こちらもタブに本革使用
a0255053_930773.jpg
残ったハギレでポーチ
a0255053_9302633.jpg
先日の3WAYバッグをとった残りで作ったので全部お揃い♪♪
お揃い小物って作っていてなんか嬉しい気分になりますね。
056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-13 09:39 | ポーチ
2012年 06月 17日

**ビニコのファスナーポーチさらに追加で13点**

こんばんは☆
初めてかも!?一日にブログ3回更新です(^^)v

さて先ほどネットショップにアップしたビニコのポーチ13点です。

10cmつや消しチーム
a0255053_2026417.jpg
10cmつやありチーム
a0255053_20263925.jpg
16cmイカリチャーム付きチーム
a0255053_2027616.jpg


さすがに一日で20個のビニコポーチ作製は疲れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張ったね~の応援ポチお願いします☆
056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-06-17 20:30 | ポーチ
2012年 06月 17日

**ビニコのミニポーチ7点**

本日 2本目の日記です。
10日ぶり?にミシン釜のお掃除をしました。
a0255053_16121651.jpg
毎日注油してますが、お掃除は1~2週間おき(^_^;)
最近ガーゼを縫うことが多かったので想像以上の綿埃にビックリ!!
マメなお掃除を心がけなくっちゃですね。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の午前中に作った、ビニコのミニポーチ♪・・・@500円ナリ
a0255053_1683224.jpg
いちご柄は裏面に大きないちごを配しました(*^^*)
a0255053_1693042.jpg
内布は付けずに切りっぱなしに出来るのがビニコの良いところ☆
a0255053_16103745.jpg
カードがすっぽり入る大きさです。
小銭入れやお薬を入れても良いかも。
プチプレにもお勧めです(^^)v

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-06-17 16:19 | ポーチ