カテゴリ:ポーチ( 57 )


2012年 06月 17日

**ビニコのミニポーチ7点**

本日 2本目の日記です。
10日ぶり?にミシン釜のお掃除をしました。
a0255053_16121651.jpg
毎日注油してますが、お掃除は1~2週間おき(^_^;)
最近ガーゼを縫うことが多かったので想像以上の綿埃にビックリ!!
マメなお掃除を心がけなくっちゃですね。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の午前中に作った、ビニコのミニポーチ♪・・・@500円ナリ
a0255053_1683224.jpg
いちご柄は裏面に大きないちごを配しました(*^^*)
a0255053_1693042.jpg
内布は付けずに切りっぱなしに出来るのがビニコの良いところ☆
a0255053_16103745.jpg
カードがすっぽり入る大きさです。
小銭入れやお薬を入れても良いかも。
プチプレにもお勧めです(^^)v

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-06-17 16:19 | ポーチ
2012年 05月 08日

**母の日に~♪ お揃いギフト**

こんにちは♪
今日はなんだか目がショボショボ(´・ω・`)
花粉?黄砂?ただの曇り?・・・なんだか空も霞んでいます。

+++++++++++++++++++++++

さてお急ぎでオーダーいただいたお品が完成しました。
巾着トート型のデジカメケース&キーホルダーのセットです♪
a0255053_1538595.jpg
口布には薄紫を合わせたので少し落ち着いた雰囲気になったと思います。
カゴに入れてお届け予定です(^-^*)♪
a0255053_15404418.jpg
いかがでしょうか?
気に入って頂けると良いなぁ~(*´∇`*)

他にもオーダー品が4点完成しています。
生地もたくさん到着したのでまた後ほどお披露目しますね!

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-08 15:53 | ポーチ
2012年 04月 25日

**ぺたんこポーチ8点&布到着♪**

こんばんは☆
今日は長女&次女の家庭訪問の日でした。

最初に次女の担任の先生とお話。
まだ入学して間もないので、特に問題行動は無し(笑)
でもよ~く喋っているようです(^_^;)
家でも喋ってるか食べてるか寝てるか・・・て感じなので至極納得(苦笑)

先生の一番気になっている次女の心臓のこともお話しさせてもらいました。
かな~りビビっていらっしゃったので(日本語変かも)
・普通に生活して問題ないこと。
・チアノーゼを気を付けて見て頂くようお願いしました。

一昨年は幼稚園の四役・昨年はPTA広報実行委員なので
今年はゆっくりしようかなぁと思ってたんだけど。。。
1年生のクラス役員をお願いされました(; ̄ー ̄川 アセアセ
全員に声かけをして誰も成り手が無かったら引き受けることになりました。

長女の先生とは毎年同じような『しっかりしているので心配ないです』的なことを言われて
結構短時間で終了(笑)
『一級建築士になりたい』と将来の夢を語っていたそうです。
念ずれば花開く・・・長女よ頑張れ~p(・∩・)q

*****************************

さてハンドメイドはオーダー品を中心に完成しているのですが
お届けがまだなのでそちらはまた後日。

主人からお店用にと頼まれたペタンコポーチを作りました。
a0255053_1921425.jpg

a0255053_1924369.jpg
背面はフラットポケット
レシートとかちょこっと入れておくのに便利です♪
a0255053_1931282.jpg

a0255053_1932899.jpg
内部はカードポケット3室です。
a0255053_19142811.jpg


最後に、今日届いた布をお披露目♪
a0255053_1941545.jpg
今回は茶系以外全色購入(服地・布地のマツケさん)
この生地やっぱりメッチャ可愛いです(*^^*)
帆布と合わせてトート作ります☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-25 19:20 | ポーチ
2012年 03月 21日

**リバティのキルティングポーチ & 購入生地画像**

こんばんは☆
前回の更新からあっという間に日が経ってしまいました。

日曜日は長女の水泳の試合で終日応援にGO!

翌月曜日、明け方に頭が痛いと訴える長女・・・39度の熱がありました。
受診するも熱が出てすぐだったのでインフルの検査はせず、
とりあえず抗生剤&解熱剤をもらって帰宅。

火曜日・・・熱下がらず(解熱剤を飲むと38度前後まで下がる)
100%B型インフルエンザだと思ってましたが、今朝平熱に下がってました

この発熱のお陰で一つ喜ばしいことが

以前にも書いたかと思いますが、長女は錠剤が飲めません。
体重的に小児用の粉薬はもう出せないと言われ抗生剤が錠剤になりました。

初日、錠剤をかみ砕いて飲んでいた長女(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
試行錯誤の結果、お煎餅と一緒に飲みこむと上手くいくことが分かり実践。
そして今朝、『なんか飲めそうな気がする』と言ってそのままチャレンジ。


飲めた~!!!


余りの嬉しさに泣きました(私が) ←主人に笑われました(^_^;)
毎回毎回飲めない錠剤を無理やり飲ますのがと~っても苦痛だったんです。
飲めるようになって本当によかった~♪♪

*****************************

Miss Lavenderさんからオーダーのポーチたち
a0255053_17233850.jpg
コスメポーチ
a0255053_17255870.jpg


a0255053_1726308.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_17265284.jpg

明日発送しま~す(^^ゞ

a0255053_17271567.jpg
ちょっと変わったところで、和柄の巾着作ってみました。
a0255053_17272749.jpg

内布はインテリア&ファブリックN5Cさんのオックス(オスロ)
紐は近くの手芸屋さんで購入した段染めの細紐。
いい感じにマッチしてます♪

この和テイストの花柄生地、もう少し残っているのでグラニーでも作ろうかなぁ♪

そして今回到着した生地
a0255053_1728222.jpg
柄モノは控えようって思ってたのに。。。大人可愛さに惹かれてついつい(^_^;)
早速水通しして、大きなバッグ作ってます。
また明日以降にお披露目しますね!

[PR]

by gateMhandmade | 2012-03-21 21:55 | ポーチ
2012年 01月 17日

**可愛く出来た♪ペンポーチ & 小さきモノ作製中**

今日はオーダー品を仕上げました。
a0255053_9222777.jpg
茶系パッチの大きめペンポーチ
かなり可愛く仕上がりました~♪
a0255053_924050.jpg
普段作っているコスメポーチと同じ作り方で。
a0255053_9243629.jpg
内側には幅広ポッケ付き(^^)v
内布はチェックのダンガリーですが、接着芯ではなく
11号帆布にクモの巣を使って貼っています。


******************

a0255053_9254543.jpg
小さいバッグも量産中♪
a0255053_9271250.jpg
マチは3cm。ボールチェーン付きなので鞄にぶらさげても可愛いかも('-'*)♪

革パーツも作製中☆
[PR]

by gateMhandmade | 2012-01-17 21:36 | ポーチ
2012年 01月 06日

**購入生地お披露目 & コスメポーチ5点完成**

こんばんは
昨日の日記で布山を減らすと目標を立てましたが
実は年末年始で生地購入してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつ購入したかわかるように
今年は購入した生地をブログにアップしていこうと思います。
続くか分からないけどね(苦笑)

綿麻シャンブレー
a0255053_1921439.jpg


麻デニム
a0255053_19221578.jpg


ラミネート生地
a0255053_1922366.jpg

左のお花と右端のピンドットはつや有・イカリとボーダーはつや消し

副資材まで載せるときりがないので、とりあえず生地だけUPします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日のハンドメイドはリバティキルティングのコスメポーチ
a0255053_19242277.jpg


並べると可愛いです(*´∇`*)
a0255053_19235228.jpg



明日・明後日は5時起きでお弁当作りです。
起きれるか不安だなぁ(´・ω・`)
[PR]

by gateMhandmade | 2012-01-06 21:16 | ポーチ
2012年 01月 05日

**(*'∇')/゜・:*☆2012年☆*:・゜\('∇'*)**

 ●●迎春●● 

2012年よりexiteブログ始めました。
はじめましての方も、以前からお友達の方もどうぞよろしくお願い致します



昨日は次女の外来でした。

病院4階の中庭にて
a0255053_1843810.jpg

この春から小学生の次女。
運動制限はとりあえず無しで様子見でOKだそうです♪

次回は秋~冬に心エコーです。
約一年後の検査なので、忘れちゃいそう。。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


年初の更新ということで、今年のハンドメイドの目標3つ!

1.布山を減らす
コレは毎年のテーマですが。。。今年こそp(・∩・)q


2.柄モノは可愛いと思っただけでは買わない
花柄など定番以外の柄モノって買って満足って感があって
使い切るのにすご~~く時間がかかる。
お買い物は慎重に慎重に。。。


3.裁断したら放置せず作る
放置しすぎて何を作ろうとしたのか不明の生地が結構あったりします。
無駄以外の何物でもないので反省


簡単そうで難しい目標ですが(自分に甘いので 笑)
がんばるぞ!!



今年初のお披露目はリバティキルティングのファスナーポーチ
a0255053_195081.jpg

奥のCapelは16cmファスナー
それ以外は12cmファスナーサイズです


今日は午後から次女のランドセル購入(by義母 ありがとう)
土・日は長女の水泳の試合です。
ハンドメイドの時間がなかなか取れませんが
オーダー品もあるので頑張らねばp(・∩・)q
[PR]

by gateMhandmade | 2012-01-05 12:11 | ポーチ