カテゴリ:バッグ( 215 )


2012年 03月 27日

**入学グッズ☆オーダー品**

こんにちは♪
今日は長女が風邪気味なので自宅で作業しています。
(でも午後からはお店に行くけど~)

先月オーダーいただいていた入学準備品。
お届けが完了したのでお披露目です♪
a0255053_1159828.jpg
給食グッズ入れ
a0255053_11595277.jpg
ゴム仕様の三角巾2枚
a0255053_1201613.jpg
リバーシブルのランチョンマット2枚a0255053_120402.jpg
面はこんな感じ('-'*)♪
a0255053_1215527.jpg
首&腰紐がゴム仕様のキッズエプロン
このエプロンは型紙無しでフリーハンドで裁断したので2度と同じものは出来ません(笑)
裏表間違わないように、胸部分にボタン付けてます。a0255053_1233186.jpg
写真撮り忘れのオーダー品も結構あって。。。
安いので良いからカメラもう1台購入しようか検討中☆
お店と自宅1台ずつあったら『カメラ忘れた~!!』ってことも無くなると思うし(*^m^*)

今日も店頭オーダーの入学グッズ作製頑張るぞ~p(・∩・)q


ランキングに参加しています♪
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございま~す☆
[PR]

by gateMhandmade | 2012-03-27 12:11 | バッグ
2012年 03月 22日

**A4サイズの結構しっかりしたバッグ(仮) 完成♪**

こんばんは
久しぶりに連日の日記投稿です(^^)v

今朝はキーホルダーを作りましたa0255053_1740177.jpg
リバティのビニコで5つ
a0255053_17404299.jpg
普通のビニコで9つ

a0255053_17421039.jpg
15mmサイズの2重カンにナスカンと小さいチャームを付けています。
自転車用のキーホルダーとしても良いかも♪♪

そして、昨日から作っていたバッグも仕上げました(^^)v
(実際にはテープの継ぎ目に革をカシメて完成)
グラニーの様な作りだけどトートっぽくもあり。。。ということで
【A4サイズの結構しっかりしたバッグ(仮称)】(*≧m≦*)ププッa0255053_17425479.jpg
KOKKAさんのパッチ柄生地で2点a0255053_17433970.jpg
背面は総柄+タグ
a0255053_1744118.jpg
マグネットホック留めで内ポケット4か所

昨日の生地でもちゃ~んと作ってます(^^)va0255053_17443738.jpg
こちらはファスナー開閉(^^)v
a0255053_17445875.jpg
a0255053_17465319.jpg
お気に入りの鳥&お花柄の生地でも☆a0255053_17451564.jpg
柄生地以外の部分は帆布を使用。
間にキルト綿も挟んでいるので自立します(^^)v

全部で7点仕上げましたが、KOKKAさんの色違い2色も裁断済み。
放置せずに頑張って仕上げま~す♪

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-03-22 22:02 | バッグ
2012年 03月 11日

**わんわんリュック試作品完成♪**

イラストライターのこゆりさんからのご依頼で
わんわんリュックの試作品を作製しました。
a0255053_1612258.jpg
背負っているのは長女です。
昨日ご来店頂き実物をご覧いただきながら改良点などを打ち合わせ。

本番は合皮を使うのでまた違った雰囲気になるかも('-'*)♪
作り手のわたしも完成が楽しみな作品です☆

そしてこゆりさんの旦那様もパチリ
a0255053_1623014.jpg
オーダー頂いていたボディバッグをお渡ししました。
黒のジャケットに良くお似合いですヨ♪
お忙しい中ご来店ありがとうございました(^^ゞ

MPソープ作りました♪
[PR]

by gateMhandmade | 2012-03-11 16:00 | バッグ
2012年 02月 27日

**3ファスナーポーチ他、色々完成(^^)v**

こんにちは
6日ぶりのブログ更新です。

寒い!寒いです~{{ (>_<) }}
7時過ぎに窓を開けると、雪が降ってました。
先週金曜日には12度を超えてとても暖かかったのがウソのよう。

小学校ではA型に続いてB型インフルエンザもチラホラ出てきました。
早く暖かい季節が来ないかなぁ。。。(祈)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

えっと、この6日間さぼってたわけじゃないんですよ。
ただ頭痛&耳痛が続いていてペースダウンしています。
起きた瞬間に頭が痛いと、シャキッと出来ないんですよね。。。

とりあえず完成したものをパチリ
a0255053_14102651.jpg
保育園用のバッグ(店頭オーダー品)
a0255053_14134275.jpg
横47×縦30×マチ15の大きめトートです

a0255053_14141868.jpg
3ファスナーポーチ(店頭オーダー品)
a0255053_14144847.jpg
1万円札が余裕を持って入れれる大きさ。
内部には大きな仕切り(写真手前)&カードポケット4室
気に入って頂けるといいなぁ。。。

a0255053_1415301.jpg
リバティGardenの3WAYバッグ
お問い合わせは鳥取県米子市のMiss Lavenderさんまで♪

a0255053_1416132.jpg
店頭用のカードケース
a0255053_14164273.jpg
黄色はまだ作りかけ
色々な水玉が可愛いです♪

[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-27 11:38 | バッグ
2012年 02月 21日

**リバティ×リネンのバッグ13点 他**

先週の土曜日、幼稚園のお遊戯会がありました。
a0255053_13505812.jpg
『はじめの言葉』の大役もなんとかクリア。。。(´▽`) ホッ
a0255053_13512935.jpg
a0255053_13514327.jpg
合奏も合唱も感動でした。
合唱の『ゆうきのうた』では思わずウルウル(T T)
a0255053_13521211.jpg
年長さんだけに許されるブリブリの衣装(笑)
み~んな可愛かったなぁ(*´∇`*)

金曜日は先生&園児だけでお別れ遠足。
それが終わればあとは卒園式を待つのみです。

幼稚園生活もあと1ヶ月。
私の方がなんだか寂しい気持ちです。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日発送したバッグなど一気にご紹介。
a0255053_1354891.jpg
リネンとリバティのふんわりバッグ
a0255053_135966.jpg
内布はリネンの色に合わせたリバティ
a0255053_13594223.jpg
こちらは表がカムデンキャンバスで内布が無地リネン
Feliciteはやっぱり可愛いですよね~(*^^*)

続いてはグラニーバッグ
a0255053_143458.jpg
こちらは4点
a0255053_1442435.jpg
リバティ×無地リネンでスッキリしたフォルムです。
a0255053_1444357.jpg
吊り下げポッケもリバティで存在感をアピール(笑)

a0255053_145927.jpg
ガーデンのキルティング&リネンの3WAYバッグ
a0255053_1453438.jpg
華やかな雰囲気
写真にはありませんが取り外し可能なショルダー紐付きです(^^)v

a0255053_1462522.jpg
同じくリバティ×リネンでキーケース
a0255053_1464224.jpg
アンティークゴールドの3連金具使用です。

上記以外にミニボストンバッグ4点・3WAYバッグ3点も納品予定です。
まだ仕上がってないので頑張らねば~p(・∩・)q
[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-21 19:45 | バッグ
2012年 02月 17日

**生地到着♪ & バッグ途中経過画像**

こんばんは☆
今日は小学校の参観&懇談会がありました。

授業は算数。
直径の異なる円の円周を実測し、それを直径で割る→答え3.14(円周率)
という感じで円周率を実際に計算して理解させる~的な授業でした。

授業参観の後は懇談会。
先生が『是非残っていってくださ~い!』って言ってたけど、その声もむなしく。。。
32人?くらいのクラスなんですが、参加した保護者はたったの4名(笑)

その分4人で喋りたいこと喋って、聞きたいこと聞いて
ある意味実のある懇談会でした(*≧m≦*)ププッ

明日は幼稚園のお遊戯会です。
幼稚園生活最後の大きな舞台。
と~っても楽しみです♪♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年初のブログで、今年は購入した生地をアップすると宣言したので届いた生地をパチリ
a0255053_1347549.jpg
106cmの次女と一緒に(笑)
a0255053_13343359.jpg
中身はこんな感じ
インテリア&ファブリックN5Cさんで購入した合皮です。
こちらのショップさんのお勧めポイントは
◆生地幅がワイド
◆1m購入すると、大体1.2~1.4mでカットしてくれる
◆1回購入すると次回500円割引してもらえる
今回の合皮は148cm幅、5点とも1.4m弱ありました(^^)v


ついでに副資材も
a0255053_13413921.jpg
キルト綿30mです。
昨年9月に同量購入したので結構ハイペースで消費できてるかも(^^)v

ハンドメイドはオーダー分のバッグを進めています。
a0255053_13423942.jpg
これは内布です
a0255053_13431040.jpg
めくると~総リバティでとっても贅沢☆
表もほぼ完成なので週末に完成できるかな~('-'*)♪
[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-17 22:42 | バッグ
2012年 02月 12日

**良い感じ♪♪ 合皮のボディバッグ2点**

こんばんは
昨日は長女の水泳大会で高槻までいってきました。
電車はスムーズだったんだけど、バスが誤算(>_<)

余裕持って行ったはずなのに、前回乗ったものと経由が違ったらしく
すっごく時間がかかっちゃって。。。
着いたのは長女の1種目めの時刻を過ぎてから(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも運よく予定よりも遅れていたのでギリギリ見れました

結果は超~平凡で2種目とも自己ベストも更新ならず。
まぁ咳&鼻づまりで1週間ほとんど休んでいたから仕方が無いかなぁ。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オーダー分のボディバッグが完成しました♪
a0255053_13212042.jpg
今日ご連絡して、すぐにご来店頂きました。
気に入って頂けて良かったです♪
a0255053_1322146.jpg
背面は1ポケット。
タブにはボタンが付きます。
a0255053_13224948.jpg
背負ったらこんな感じ
使用したのはインテリア&ファブリックN5Cさんの合皮



そしてこちらは自分用♪♪
a0255053_13262241.jpg
タグの代わりに太めのレースでおめかし(*´ェ`*)
a0255053_13271315.jpg
背面は同じく1ポッケ。
幼稚園のネームタグなどを入れています。

今日はグラニーバッグ等、一気に8個分裁断しました。
明日からミシン頑張りますp(*^-^*)q
[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-12 23:03 | バッグ
2012年 02月 07日

**グラニー4点・ボディバッグ1点完成**

ようやく確定申告書が完成しました(^^)v
会計事務所にいたころは毎日のようにやっていた作業ですが。。。
いざ自分のとなると全然気合が入らない(笑)

数字の集計まではとっくに終わらせていたのに入力するだけですっごく時間がかかりました。
申告書のお陰で、今年に入ってからの納品書とか全部放置中。
あーあ、イヤになってきた(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


納品済みのグラニー2点です
a0255053_11482051.jpg
リックラックさんのパターンですが、タックの取り方は自己流。
どうも内側に入り込む取り方が好きじゃないので。。。
a0255053_1153693.jpg
こっちは店頭に置いてあります。
切りだしたけど『どこに付けるん?』って悩んでいた革ポッケ。
a0255053_11492684.jpg
結局マチ部分で落ち着きました。

長女用のボディバッグも作りましたよ♪
a0255053_1151539.jpg
数年前に購入した厚手のインテリアファブリック☆
ようやく使い切りました(*^m^*) ムフッ
a0255053_11544125.jpg
背中にぴったりフィットだから重さを感じにくいのがいい感じ(^^)v

先ほど店頭で合皮でオーダー頂きました。
少し大きめで作製します♪

あっ、主人からも頼まれたんだった。。。
ボディバッグ結構人気です。
[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-07 14:32 | バッグ
2012年 02月 03日

**リバティ×帆布のバッグ3点 & マルチケースなど完成**

気が付けば あ~~っという間に2月ですね。
ホント早い!早すぎる~!!
ブログも1・2日だけお休みのつもりが5日ぶりとなってしまいました(^_^;)
a0255053_1102526.jpg
写真はチョコチョコ撮っていたんですが
どこまで更新したか記憶になく。。。アハハ

確定申告の準備もしつつ・・・なので気持ち的に余裕ナッシング(古っ!)
行事やら説明会やら、2月も忙しくなりそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

a0255053_1174323.jpg
店舗用の帆布バッグとりあえず3点完成してます。
a0255053_1175532.jpg
手持ちのリバティを合わせて☆彡
a0255053_1185324.jpg
コレクションしてばっかりじゃ生地も可哀想だしね(笑)

a0255053_1194168.jpg
内側は11号帆布使用してます。


いつものペタンコポーチも6点完成(^^)v
a0255053_11153466.jpg
通帳ケースとして結構人気です☆
a0255053_11161312.jpg
内側には同じく11号帆布使用。
カードポケット3室あります(*^^*)

マルチケースも完成♪
a0255053_1128520.jpg
背面はシンプルにワンポイントのみ
a0255053_11291438.jpg
20cmファスナー使用の大きめサイズです。
a0255053_11404267.jpg

a0255053_1135453.jpg
ハンドメイド Beads happybooさんに納品します(^^)v
[PR]

by gateMhandmade | 2012-02-03 11:25 | バッグ
2012年 01月 29日

**バッグ色々。。。7点完成♪**

ミニブーケ
a0255053_10322496.jpg
パパさんより頂きました(*´ェ`*)
a0255053_10325748.jpg
長女よりムスカリの鉢植え&ブランケット(写真なし)
次女からはお手紙(*'ー'*)♪

1月22日に1つ歳を取りました。
そして結婚13回目の結婚記念日。

色々なことに感謝の日。。。また一年頑張ります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友人よりオーダーの黒ドットのトートバッグ
a0255053_10354178.jpg
底の無地&持ち手ははっ水加工された生地です
a0255053_1036348.jpg
中は3+2=5室のポケット
底板カバーも水玉
a0255053_10363011.jpg
大きさはこんな感じ。A4書類も余裕の大きさです(^^)v

こちらは店頭オーダー品
a0255053_10365838.jpg
お客様がお持ちのバッグと同じ大きさで作製
a0255053_10372848.jpg
内ポケット1室

続いてはお稽古用にとオーダーいただいたA4縦型バッグ3点
a0255053_10381046.jpg
a0255053_10383628.jpg
この春からは手話や楽器も習いに行かれるそう。
またお話聞かせてくださいね

主人のお友達よりオーダー
a0255053_10395229.jpg
キャメル色のボアで作製

最後は、1ヶ月以上お待ちいただいた店頭オーダー品
a0255053_10403171.jpg
昨日お渡しすることができました。
10号ロウ引き帆布使用でカッチリしてます。
a0255053_10412927.jpg
お仕事に・普段使いに活躍させてくださいね!

たくさんのオーダーありがとうございましたm(__)m

◆使用材料◆
黒ドットのトートバッグ

A4トート

ボアバッグ以外の内布は全部これ

[PR]

by gateMhandmade | 2012-01-29 10:14 | バッグ