カテゴリ:バッグ( 219 )


2015年 09月 06日

バッグチャームに♪ちっちゃな ちっちゃなミニミニトート8点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


昨日の夜21時過ぎに長女から頼まれたミニミニトート。
今日の引退試合(朝6時30頃出発)に持って行くからと言うので(もっと早く言ってよ~!)
3時間かけて完成させました。
a0255053_15511864.jpg
生地は全て長女のチョイスです。

サイズはこんな感じ
a0255053_15511837.jpg
a0255053_15511857.jpg
結構な小ささです。
a0255053_15511890.jpg
内布は11号帆布で飴玉、消しゴムくらいなら入ります(実用性はないってことで 笑)
ボールチェーンを付けているのでバッグにぶら下げたり♪
気に入ってくれたかなぁ。。。

帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います(*^^*)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-06 15:58 | バッグ | Comments(0)
2015年 08月 11日

オーダー品と3WAY2点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


毎日毎日暑いですね。。。
大阪は11日連続猛暑日。

34度予想で 『おっ、明日は涼しいじゃん』と思うのは私だけでしょうか。。。
感覚が確実におかしくなってきています。
立秋も過ぎたことですし、もうそろそろ涼しくなって欲しいです。


a0255053_111150.gif





今日お披露目はパレットべべさんのお客様からのオーダー品。
巾着トート型デジカメケースを横に2cm広げたものです。
a0255053_08280126.jpg
テープレコーダー?を入れる用だったかな。
内側に小さめポケット1室付けてます。
a0255053_08280821.jpg
気に入って頂けたようで良かったです。
オーダーありがとうございました!

この他にも別の方から同じ生地で傘袋のオーダー頂いていたんですが
写真撮る前にお渡ししてしまいました。

 +++++++++++++++++

今夏の目標である【作りかけのものを完成させる】の続き。
裁断&途中まで縫ってあった3WAYバッグ数点。
a0255053_08280222.jpg
夏が終わる前に~とボーダー柄を完成させました。

あとはイチゴラベル柄
a0255053_08280286.jpg
この他にもまだまだあるのです。
夏が終わる前には無理そうですが、ため込まずに完成させたいと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-11 09:15 | バッグ | Comments(0)
2015年 08月 10日

新作♪ショルダーバッグ(マリン系)

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
昨日は長女のお買い物に付き合い2人で京阪百貨店へ。
今日からの合宿にキャリーバッグで行きたかったらしく
ミルキー色の黄色系のキャリーを購入しました。

自転車で行ったのでキャリー持って帰るの結構大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして今日は次女とお出掛け。
行き先は次女が行きたがっていたプール♪
最近急な雷雨も多いので屋内&屋外両方楽しめる
鶴見緑地プールに行ってきましたv( ̄ー ̄)v

乗り物嫌いの次女なので自転車で行こうかとも悩みましたが
たどり着く前にチカラ尽きそうだったので電車でGO!
9時のオープンに合わせていったら30分待ちでした。

13時過ぎまでプール三昧。
メ~ッチャ疲れ果てジャグジーに入ったら気持ち良すぎて出れず(笑)
クッタクタで帰路につきました。
自転車で行かなくてよかった~(´▽`)
次女も大満足でご機嫌だったので、頑張った甲斐がありました。


a0255053_111150.gif

今日は新しく作ったバッグのお披露目です。
こちらのバッグ、オーダー品の試作として作製していたのですが
ちょっと横長&大きすぎてイマイチだったので
表を作った段階で全てほどき、小さく裁断し直して再縫製したものです。

a0255053_20265208.jpg
表側全面がファスナーポケットになっています。

a0255053_20271549.jpg
反対側はヒッコリーのポケット2室

a0255053_20272544.jpg
口部分もファスナーで盗難防止に♪

a0255053_20272119.jpg
内部は4ポケット、シンプルな作りです。

店頭に並べたその日に常連さんが連れて帰って下さいました。
ありがとうございました(^▽^)/


オーダー品はフラップタイプで作製予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ~m( _ _ )m





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-10 20:38 | バッグ | Comments(0)
2015年 07月 19日

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今回の台風、メッチャすごかったですね。
土砂災害も多数あったようで、久しぶりにエリアメールで
避難準備情報なども届きました。


そして一番のビックリは電車です。
台風が過ぎ去ってホッとしていたら電車がピクリとも動かず。。。(苦笑)

昨日は長女の中学校の終業式だったのですが
連休明けの21日に延期となりました。


大阪に来て17年になりますが
ここまでずっと止まっていたことって初めてかもしれません。
恐るべし台風!!

a0255053_111150.gif

数日前からセミの鳴き声がうるさくなってきました。
a0255053_21054516.jpg
蚊とかと違ってやたら大きいので結構恐怖です(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++


昨日は電車が動かなかったせいもあり
ご来店のお客様多数。
眼鏡だけでなく雑貨のオーダーもたくさん頂き嬉しい悲鳴です。

長いことお待ちいただいているお客さまもあるので
順番に作製していきたいところなんですが
急ぎのオーダーが3件。

『いつでもいいわよ~♪』とのお言葉に甘えまくりの今日この頃。
本当に申し訳ありませんm( _ _ )m

体調もイマイチで長時間ミシンに向かえていないので
作製ペースもカメさん状態です。


2週間ほど前にお急ぎでと頂いたオーダー。
田舎に送るそうで花柄の入った3WAYをご希望でした。
a0255053_21071535.jpg
贈り物に選んで頂けるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございました(^▽^)/


こちらは長女の中学校のバザー提供品。
こちらも7月15日提出だったので大急ぎで作製。
a0255053_21070947.jpg
開催が秋になるので夏を通り越した感じの色合いで
どなたにも持って頂けるようなシンプルなチェック柄にしてみました。


+++++++++++++++++++


土曜の朝のリビングからの眺め
a0255053_21123368.jpg
大きな虹がくっきり見えました♪


++++++++++++++++++++


最後は知り合いの畳屋さんから数年前に預かっていた畳表を使ったバッグ。
a0255053_21135715.jpg
『出来なかったら出来ないでいいから』と言われ
放置し続けて早3年(爆)

a0255053_21135745.jpg
結構硬くて扱いにくい素材なのは確かなんですが
出来ないってほどでも無く。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


バッグのマチ&内ポケットは10号のロウ引き帆布を使ってます。
a0255053_21155975.jpg

先日は畳のヘリを使ってペンケースを試作させていただいたんですが
画像は無しです。撮っておけばよかったなぁ。。。



夏休み突入で更新ペースがさらにノロノロになりそうですが
またお付き合いくださいねm( _ _ )m


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-19 21:35 | バッグ | Comments(0)
2015年 07月 13日

夏向けグラニーバッグ&いちごラベル柄のぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
先月より腰痛がひどくなり、週2ペースで整骨院に通っています。
前かがみの姿勢が主な原因のようですが
ミシンにずっと向かっていると仕方がないんですよね。。。

『コアから鍛えましょう』って。
筋力が付いてきたら腰痛も改善されるとのことで色々教えてもらっているのですが
どこに力を入れたらいいのかすらよく分からず(苦笑)

長い道のりになりそうです。

a0255053_111150.gif

夏なので夏向けグラニー作りました。
片面はパッチ柄(生地:SWANYさん)
a0255053_07194730.jpg
もう片面はボーダーです。
a0255053_07194744.jpg

もう1点も色違いのパッチ柄
a0255053_07195320.jpg
シンプルなネイビー系のボーダー
a0255053_07195848.jpg
tetoteでお問い合わせがあったのですがメッセージの返答が無いので
販路を変えて何年ぶりかでヤフオクに即決で出品してみました。


小物も作ってます。
いちごラベル柄のぺたんこポーチ
a0255053_07201973.jpg

背面にはメモ等を挟めるポケット1室
a0255053_07202889.jpg

内部はカードポケット3室、通帳整理にピッタリの大きさです。
a0255053_07204175.jpg
こちらはtetoteで販売中♪
↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぺたんこポーチは実店舗用・委託品用としても10数点作ったのですが
写真が手元に無いのでまた後日。。。



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-13 08:25 | バッグ | Comments(0)
2015年 07月 07日

リバティのバッグインバッグ & 3WAYバッグ出品しました♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今日は七夕ですが空には雲が。
小4次女は小学校で星座を習って帰ってきましたが
就寝時間まであと数分。
ウーン、見れそうにないかも。。。(´・ω・`)


a0255053_111150.gif

先日発送したお品をご紹介します。
リバティビニコのバッグインバッグ9点です。

外ポケット中央仕切り2室
a0255053_20180199.jpg

a0255053_20180781.jpg
マチ部分のミニポケット1室
a0255053_20193215.jpg
a0255053_20193207.jpg
反対側はファスナーポケットです。
a0255053_20223547.jpg
内部は立体ポケット2室・大きめポケット1室
a0255053_20235937.jpg

その他小物も順番に作って行ってます。
オーダー品も多数あるのでもうしばらくお待ちいただけたら幸いですm( _ _ )m


最後は3WAYバッグのご紹介です。

リバティ2点・・・こちらは1点オーダー品で残った方を出品予定です。
(現在両方とも作品紹介として掲載しています。)
a0255053_20275466.jpg
a0255053_20274950.jpg
迷彩柄
a0255053_20273224.jpg

英字ラベル柄
a0255053_20273703.jpg

薔薇コラージュ柄
a0255053_20274356.jpg
他にも裁断して作製中の3WAY多数。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
完成目指してひたすらチクチク頑張ります!



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-07 20:42 | バッグ | Comments(0)
2015年 06月 29日

バッグとキーケースたくさん完成してますv( ̄ー ̄)v

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

お久しぶりです。
コンスタントに更新しようと思ってはいるのですが
なかなかねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ

たくさん仕上がっているのですが20日も間があくと
どういう順番でご紹介しようかさすがに悩みます(笑)



まずは羊屋さんからのオーダー品
モバイルケース(羊柄)です。
a0255053_18334557.jpg

a0255053_18334541.jpg
大きさ違いでも
a0255053_18334550.jpg
同じく羊屋さんからのオーダーでエコバッグ5点
a0255053_18354720.jpg
広げると
a0255053_18354788.jpg
内布は花柄だったりカラフルチェックだったりと色々です。


続いては3WAYバッグ各種
マリン系生成り×チョコ
a0255053_18372291.jpg

チョコ×生成り
a0255053_18372242.jpg

男前な迷彩柄
a0255053_18365225.jpg

同じく迷彩柄でグラニーバッグ
a0255053_18370196.jpg
反対側は総柄
a0255053_18370088.jpg
こちらの柄は2色展開です
a0255053_18371729.jpg

同じ形でグラニー
a0255053_18405149.jpg
同じく背面は総柄
a0255053_18401043.jpg


小物はリバティキーケースたくさん
a0255053_18414299.jpg
a0255053_18414258.jpg
a0255053_18414277.jpg
a0255053_18440628.jpg
背面のスタンプ違いで2点
a0255053_18440606.jpg

他にもぺたんこポーチやらなんやらかんやら作っているのですが
画像が見つからず。。。。(; ̄- ̄A アセアセ
機会があればご紹介したいと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-29 18:53 | バッグ | Comments(0)
2015年 06月 08日

3WAYバッグ4点お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
一昨日の土曜日、無事に次女の運動会が終わりました。
結果は赤組の勝ちヽ(*^^*)ノ

障害物競走は5位でしたが、『メッチャ楽しかった~♪♪』とご機嫌(笑)
綱引きは2戦先勝で赤組の勝利に貢献できたようです。
まだまだ興奮冷めやらぬ感じで、気が付くと踊ってます(爆)

少し肌寒いお天気でしたが日頃の行いが良いおかげで(誰の?)
雨が落ちてくることもなく閉会することが出来ました。

来年は応援団やってみようかなぁ~とのこと。
楽しみ楽しみ♪


a0255053_111150.gif


夕方頃にtetoteへ出品しようとしたら
サーバーエラーで出品出来ず。。。
晩御飯食べ終わったら出品できるようになってました(笑)


ちょうど1年前、ネスホームさんで購入したこちらの生地。
なんだかもったいなくてなかなかハサミを入れられず
ずっと出番待ちだったのですがついにジョキジョキっと切ってしまいました。

完成したのはこちらの4点。
a0255053_20170941.jpg
こちらのバッグは背面のボーダー部分も同じ生地から切り出しています。
a0255053_20170900.jpg


a0255053_20171037.jpg
a0255053_20171010.jpg
この2点の背面生地は別生地(ボーダー)です。
a0255053_20172164.jpg


こちらは青いライセンスプレート柄
a0255053_21102665.jpg
背面はヒッコリーを使ってみました。
a0255053_21102577.jpg
どれも1点モノで再販予定はありません。
詳細はこちら↓↓↓でご確認くださいね(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-08 21:16 | バッグ | Comments(0)
2015年 06月 04日

オーダー品&生徒さんの作品色々♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


4月・5月に行ったミシン教室の生徒さんの作品。
溜ってきたので一気にご紹介させていただきます。


ご姉妹だったかな?
楽しく作製してくださりました。
a0255053_19565200.jpg
a0255053_19565289.jpg


人気のいちごラベル柄
表はレースあり、裏はレースなし総柄を選んでくださいました。
a0255053_19564639.jpg
a0255053_19564659.jpg


毎月参加してくださっている方の作品。
表が茶系で裏がピンクです♪
a0255053_19560953.jpg
a0255053_19560817.jpg


親子で作りに来てくださいました。
左側が娘さん・右側がお母様の作品です。
a0255053_19564640.jpg


キーケース、バイアス処理は難しいので
ひっくり返すタイプでチャレンジしてくださいました。
a0255053_19554567.jpg
ボタンやカシメはハンドプレス使用で失敗知らず☆
a0255053_19554401.jpg
もう何点かあったはずなので写真見つけたらご紹介します(^-^ゞ
ご参加ありがとうございました!


a0255053_111150.gif
私のハンドメイドは、オーダー品のお披露目です。
Pattern:BLUE MOON様(Alley36号)
久々のAlley36号
a0255053_07400791.jpg
ネイビー色のカラーリネンで作製しています。
底部分にだけキルト綿を挟んでます。
a0255053_07400701.jpg
内布は生成りのリネン
a0255053_07400761.jpg
今日か明日には発送いたします。
オーダーありがとうございました(^▽^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


久々にSWANYさんのアウトレットでお買い物しました♪


届くの楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-04 08:11 | バッグ | Comments(0)
2015年 05月 31日

カッコイイ系3WAYバッグ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日は朝から姪っ子の運動会の応援に行ってきました。
小3にもなると棒引きなど盛り上がる競技も増えてきて
応援のしがいがありますね♪

次の土曜日は次女の運動会です。
毎年秋にやっていますが、今年は校舎の耐震工事の関係で
6月開催となりました。
お天気が気になるところですがどうでしょうか。。。


a0255053_111150.gif


今日お披露目するのはカッコイイ系の3WAYバッグ2点です。

まずはネスホームさんのこちらの生地を使った1点

モノクロ感がとってもカッコイイです♪♪
a0255053_14395305.jpg
後ろ側はボーダー
a0255053_15042542.jpg
生地はつくる楽しみさんのこちら↓↓↓と同じものです





もう1点は英字新聞柄
a0255053_14395371.jpg
この生地はこちらのバッグで使い切りました。
a0255053_14414405.jpg
2点出品完了しました(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-31 18:44 | バッグ | Comments(0)