<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

**眼鏡型ネームタグ & iPodケース**

こんばんは☆
今日はひどい頭痛で参ってます(×_×)

長女は午後からお友達&ママさんに付いてもらってファンシーショップへお買い物♪♪
とっても楽しかったらしく大きな声で色々話してくれました。
(いつも小さくてあまり聞こえないの 笑)

夕方からは姉妹そろってお店で主人のお手伝い。
少しゆっくりさせてもらいました♪

******************************

さて、お店の前には地域のネットラジオ局があるんですが
代表の方から面白いオーダーを頂きました。

眼鏡型のネームタグ☆
a0255053_18395145.jpg
ごひいきの芸人さんにプレゼントされるそう♪
所属事務所の方と一緒に形など決めて頂きました(^^)v
a0255053_1854123.jpg
留め具はバネホックでパチッと!
衣装をかけるハンガーに付けるんだそうです。

ブラジャーに見えるかも(笑)と心配していたんですが。。。
その方が喜ぶかもって(*≧m≦*)ププッ
オーダーありがとうございました♪♪


こちらはiPodケース
写真右はウォークマン。
真ん中はピッタリに作りすぎて入らなかった失敗作(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_1925971.jpg
背面にはコードを収納できるポッケ付き。
a0255053_1965061.jpg

気に入って頂けるといいなぁ(*'ー'*)♪

色々作りたいものもいっぱい!
明日は頭痛治まってくれますように(祈)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-30 18:35 | カバー・ケース
2012年 04月 30日

**超可愛い♪ マルチドットのトートバッグ4点**

こんばんは☆
今日は長女の水泳の試合がありました。

7時~8時:通っているスイミングでウォーミングアップ
8時30分 :試合会場集合
11時30頃:50m自由形 14時30頃:50m背泳ぎ 16時30頃:100m背泳ぎ
18時30頃:大会終了

スイミングスクールから会場まで長女を送り、往復で自転車60分
自宅に戻り次女を連れてお店へ自転車で往復10分
再び会場へ自転車で約40分(次女乗せてるから)
大会終了後、会場から自宅へ帰宅自転車30分
それ以外にも待ち時間に花園ラクビー競技場付近をウロウロしてみたり。。。

帰宅後膝上からくるぶしまで筋肉&関節痛でもだえ苦しんでます。
メ~~ッチャ痛いの。本当に痛いの~(苦笑)

大会結果は一応3種目とも自己ベスト更新ってことで(^^)v
久々の全種目自己ベストで、長女ご機嫌でした♪♪
毎日毎日ふやけるまで練習した甲斐があったね☆
来月の試合も頑張れ~p(*^-^*)q

************************************

昨晩作ったトートバッグ4点です♪
a0255053_073235.jpg
この生地、やっぱり可愛いよ~♪♪超お勧めっ!

a0255053_085945.jpg

a0255053_0124755.jpg
オレンジ
a0255053_0131041.jpg

a0255053_0102066.jpg
内側は1ポッケ&底板付きです♪
a0255053_0105830.jpg




056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-30 00:26 | バッグ
2012年 04月 28日

**ロハス日和♪ & オーダー品の合皮リュック**

良いお天気ですっ♪♪
ロハス日和になりましたね~!!

私は次女の習いごと&長女の試合の為行けないんですが(毎年必ず試合と重なるの。。。涙)
作品だけkoricarakoricaraさん のブースに預けてます♪
ブースNo.180
場所等は上記リンク(ブログ)で確認してくださいね(^▽^)/


さて昨日お渡し完了したリュックのご紹介です☆
黒の合皮で作製してま~す♪
a0255053_8512796.jpg
縦35×横30×マチ7
a0255053_853231.jpg
大きさの割にメッチャ軽いです♪
サイドのタブにもレースを乗せて可愛く(*'ー'*)♪
a0255053_8535690.jpg
連休にお友達と旅行に行かれるそうなので、間に合ってよかったです(^^)v
オーダーありがとうございました☆

使用生地はこちら


056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-28 09:03 | バッグ
2012年 04月 27日

**オーダー品の折り財布**

こんにちは!
今日は黄砂も少なく、スカッと晴れた青空の大阪です♪

一昨日にお急ぎでオーダーを頂いた折り財布が仕上がりました。
先ほどお渡し済みなので早速お披露目~☆
タグ横にシェルボタンあしらってます♪
a0255053_1248393.jpg
中は一般的な感じで。
a0255053_1250153.jpg
気に入って頂けたようで良かったですヽ(*^^*)ノ

定期入れはしばらくお待ちくださいね!
オーダーありがとうございましたm(__)m

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-27 13:09 | カバー・ケース
2012年 04月 25日

**ぺたんこポーチ8点&布到着♪**

こんばんは☆
今日は長女&次女の家庭訪問の日でした。

最初に次女の担任の先生とお話。
まだ入学して間もないので、特に問題行動は無し(笑)
でもよ~く喋っているようです(^_^;)
家でも喋ってるか食べてるか寝てるか・・・て感じなので至極納得(苦笑)

先生の一番気になっている次女の心臓のこともお話しさせてもらいました。
かな~りビビっていらっしゃったので(日本語変かも)
・普通に生活して問題ないこと。
・チアノーゼを気を付けて見て頂くようお願いしました。

一昨年は幼稚園の四役・昨年はPTA広報実行委員なので
今年はゆっくりしようかなぁと思ってたんだけど。。。
1年生のクラス役員をお願いされました(; ̄ー ̄川 アセアセ
全員に声かけをして誰も成り手が無かったら引き受けることになりました。

長女の先生とは毎年同じような『しっかりしているので心配ないです』的なことを言われて
結構短時間で終了(笑)
『一級建築士になりたい』と将来の夢を語っていたそうです。
念ずれば花開く・・・長女よ頑張れ~p(・∩・)q

*****************************

さてハンドメイドはオーダー品を中心に完成しているのですが
お届けがまだなのでそちらはまた後日。

主人からお店用にと頼まれたペタンコポーチを作りました。
a0255053_1921425.jpg

a0255053_1924369.jpg
背面はフラットポケット
レシートとかちょこっと入れておくのに便利です♪
a0255053_1931282.jpg

a0255053_1932899.jpg
内部はカードポケット3室です。
a0255053_19142811.jpg


最後に、今日届いた布をお披露目♪
a0255053_1941545.jpg
今回は茶系以外全色購入(服地・布地のマツケさん)
この生地やっぱりメッチャ可愛いです(*^^*)
帆布と合わせてトート作ります☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-25 19:20 | ポーチ
2012年 04月 23日

**あめちゃん巾着の作り方**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

◆お願い◆
著作権は放棄していません。
転用・転載等の行為は禁止させて頂きます。

pattern : gate*M handmade
http://gatemhm.exblog.jp/

◆パターンを使用した場合は掲載ページへ明記してくださるようお願いします。
◆販売の際にはタグへの記載をお願いいたします。



1004 018.jpg
出来上がり図
ヒモを絞った状態でおおよその大きさ左が10×10×マチ4(15×30cmで作製)
                   右が15×15×マチ6(今回のレシピはこちら)

1004 001.jpg
1.材料 縫い代はすべて1cm込みです。
お好きな生地で作ってくださいね。
今回は私の使った材料を書いておきます。
      内袋用20×40(コットン)
      外袋用20×10(リネン)2枚・20×24(綿麻花柄)1枚
           トーションレース20×2本・アクリルコード45×2本
        外袋も1枚仕立ての場合は20×40 1枚で大丈夫です
      
2.内袋用の生地を中表に2つ折りして輪(わ)になる部分を写真のように3センチ折り込む
両端を上から下まで縫う
(片側は5cmほど返し口を作っておいてくださいね)
  
3.両端を縫い終わったところ

4.表袋の生地をはぎ合わせて上からトーションレースをたたく。
  これで表布も20×40cmになりました。



1004 005.jpg
5.表布の上部3cmとさらに1.5cm下に印またはノッチを入れる

6.中表に折り 上から3cm縫い、1.5cm開けてさらに下まで縫う。
  底部分は2.と同様に3cm折り込んでから縫います。
  両端とも同じように縫ってください。
  この1.5cmの隙間がヒモ通しになります。

7.表に返して縫い代を割り、ヒモ通し部分をグルっとミシンステッチ。
   上下の部分はチカラがかかるので2・3回返し縫してください。

8.ステッチし終わったところ。


1004 011.jpg
9.表に返した表袋を裏のままの内袋に入れる
  (これで中表になったと思います) 

10.口部分をグルっと1周縫う

11・内袋の返し口から表に返し、返し口をコの字綴じで閉じて
   外袋に内袋を入れ込む

12.口部分に1周ミシンステッチ
   ヒモ通し上部(上から2cm)のところを1周ミシンステッチ 
   ヒモ通し下部(上から3.5cm)のところを1周ミシンステッチ


1004 018.jpg
ヒモを通して出来上がりです。
お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

◆お願い◆
著作権は放棄していません。
転用・転載等の行為は禁止させて頂きます。

pattern : gate*M handmade
http://gatemhm.exblog.jp/

◆パターンを使用した場合は掲載ページへ明記してくださるようお願いします。
◆販売の際にはタグへの記載をお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチっと応援お願いします(^^ゞ


※4年ほど前の写真を使い回しているので
そのうち写真を入れ替えるかも・・・です。
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-23 08:58 | 作り方
2012年 04月 21日

**マリン系グラニーバッグ5点完成**

こんばんは☆
今朝6時過ぎに次女が起きてきて着替えをしようとしていました。
その手に持っているのは☆小学校の制服☆
『今日は土曜日だから学校はお休みやで~』というと
『学校行きたい、学校~!!』とめっちゃグズグズ(笑)

小学校が楽しくて仕方が無い様子♪
朝ごはんを食べたら落ち着いたけど、朝から可愛い出来事でした(*'ー'*)♪


さて、数日前になりますがマリン系のグラニーが完成しました。
a0255053_22171527.jpg
赤のボーダーはニット、青のボーダーと後ろの水玉は布帛です。
背面は総柄でなんか爽やか~♪
a0255053_2221441.jpg
茶系のボーダーニット・・・やっぱり好き(*'ー'*)♪
a0255053_22272937.jpg
馬革+イカリのチャーム付き♪
a0255053_2229724.jpg
テープ端の処理は牛革をカシメて・・・革ってちょっぴり使うだけでも高級感が出ますね☆
a0255053_22302343.jpg
内布は11号帆布、ギャザーポケット2室つきです(^^)v
a0255053_2231334.jpg
明日はオーダー品を進めま~す。
頑張るぞーp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-21 23:25 | バッグ
2012年 04月 18日

**リバティのキーケース16個完成♪**

こんにちは♪
ようやく今日から一年生の給食が始まります☆
めっちゃオチビな次女ですが、食欲は人一倍あるので
数日前から『あと○日や~♪』と給食開始を指折り楽しみにしていました(笑)
どんな感想が聞けるか楽しみ(*'ー'*)♪

**********************************

さて、ここ数日作っていたリバティのキーケースが完成しました。
全部で16個(集合写真はclickで大きくなります)
a0255053_930113.jpg
赤系
a0255053_8565922.jpg
パステル系
a0255053_8573467.jpg
紫系
a0255053_858929.jpg
青系(Feliciteは紫です)
a0255053_8585832.jpg

本体&背面はシンプルにナチュラルリネン
a0255053_91939.jpg
中は表と同じリバティをあしらって♪
a0255053_922051.jpg
ハード芯を貼っているのでカチッとした仕上がりです(^^)v
a0255053_925729.jpg
今からマリン系のグラニーの仕上げに入ります。

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-18 09:15 | カバー・ケース
2012年 04月 15日

**巾着トート型デジカメケース・・・ロハス用♪♪**

こんにちは056.gif
今日はお店は主人に任せて、自宅で女三人まったり過ごしてます。
今から芋ようかん作るので手短に更新♪

昨晩作った デジカメケースです。
a0255053_1532412.jpg
巾着トート型なので落下の心配はありません(^^)v
a0255053_155934.jpg
ロハス向けによく作っているお品です。
a0255053_1561230.jpg
私の普通の携帯と並べるとこんな感じ。
koricara koricaraさんのブースに並ぶ予定です♪

先日作製途中だったものも完成しています。
マルチケース(馬革留め具)
a0255053_15101597.jpg

マルチケース(ファスナー開閉)
a0255053_15112825.jpg

カードケース
a0255053_1512138.jpg

ボーダーなどマリン系のグラニーも作製中♪
近日中のお披露目を目指して頑張りますp(*^-^*)q

☆ランキングに参加しています☆
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-15 15:22 | カバー・ケース
2012年 04月 14日

**ボストンバッグ☆マリン系完成♪♪**

こんばんは☆
やっぱり毎日更新は難しいですね。。。気が付くと4日ぶり。
まぁ何事もマイペースが一番ということで(^_^;) のんびり更新していきます。

昨日完成したボストンバッグ(オーダー品)です。
カメラの電池が切れそうだったので慌てて撮影。
a0255053_20522429.jpg
慌て過ぎてチャームが裏になったままでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

背面にはフラットポケット2室
a0255053_20564497.jpg
中にはギャザーポケット2室&底板付き
a0255053_20593445.jpg

馬革を型抜きしたものにスタンプ+大きめのイカリのチャーム
お気に入りの組み合わせです(*^^*)

大きさはこれくらい
a0255053_21472297.jpg

明日お渡し予定です☆
気に入って頂けるといいなぁ(*´∇`*)


そして、先日のマルチドットの黄色バージョンも完成しました。
a0255053_2141042.jpg
今回はキルト綿を挟んでいます♪
a0255053_2143199.jpg
店頭品にするかロハスに出すか迷ってます~

☆ランキングに参加しています☆
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

 
[PR]

by gateMhandmade | 2012-04-14 21:06 | バッグ