<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

**リバティでお揃い小物**

おはようございます♪
今朝 長女&次女学校に行った後、7~8分して次女が泣きながら帰ってきました。
お友達との待ち合わせ場所付近で姉妹ケンカしたらしく
『そんなに泣くんだったら家に帰り!』と言われたとか言われないとか(; ̄ー ̄川 アセアセ

次女のご機嫌は直らず、学校に行かないと言い出したので
仕方なしに付添登校することに。
校門からひとりで中には入れたのに下駄箱でまた号泣(^_^;)
先生とお話ししつつ、教室まで送り届けることになりました。

2人が帰ってきたら言い分を聞こうと思います。
1年と6年、まだまだ本気でケンカするんですよね。。。
毎日喧嘩の仲裁は疲れるわぁ。

※自宅から学校までの往復3440歩なり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の午前中、主人に頼まれて作った小物2点です♪
a0255053_107576.jpg
共に内布はハーフリネンのキルティングでふんわり♪
a0255053_109047.jpg
大東市内で発行されるお中元カタログに載せるらしいです。
需要があるのかは微妙ですが~(^_^;)

こちらは作りボディバッグの作りかけ写真
a0255053_101239.jpg
昨晩仕上がったんですが、まだ写真撮れてないので後日お披露目しますね!

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-31 10:35 | カバー・ケース
2012年 05月 28日

**リバティビニコの巾着トート型デジカメケース6点**

本日2本目の日記です。
1本目はこちら→**カラーリネン&リバティのフンワリバッグ4点**

ビニコのデジカメケースです(^^)v
a0255053_20551318.jpg
Betsy & Margaret Annie
a0255053_2055493.jpg
Fergus2点
a0255053_20562644.jpg
Capel & Maddsie
a0255053_20584093.jpg
大きさはこれくらい♪
a0255053_21191946.jpg
巾着を入れ込んでみたり(*^m^*)
a0255053_2124283.jpg
デジカメはもちろん小さめポーチなど使い方色々です♪
明日第一弾を郵送納品しま~す(^^ゞ
a0255053_2126193.jpg

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-28 21:28 | カバー・ケース
2012年 05月 28日

**カラーリネン&リバティのフンワリバッグ4点**

おはようございます♪
今日は清々しいお天気の大阪です。

今朝は長女と一緒に30分ほどウォーキングしてきました(^^)v
これで少しは下半身が引き締まってくれたらいいんですが。。。
1日や2日じゃ効果出ませんよね(笑)
重力に勝てず、年々下へ下へとお肉が移動しているので
なんとかしなくっちゃ、ホントまずいです~(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて昨晩 カラーリネン×リバティのフンワリバッグが完成しました♪♪
(ミスラベンダーさん納品分)
a0255053_9431020.jpg
レッド
a0255053_9434953.jpg
グレイッシュレッド
a0255053_9443076.jpg
ネイビー
a0255053_9451623.jpg
パープル
a0255053_9454520.jpg
内布には同系色のリバティ♪
a0255053_9462357.jpg
留め具は馬革・持ち手とタグは牛革です
a0255053_9465848.jpg
芯地は使わず、間にキルト綿を挟んでいるので
フンワリくったりしたフォルム。
女性らしいバッグです(*'ー'*)♪

後ほどビニコのデジカメケースもお披露目します☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-28 10:00 | バッグ
2012年 05月 25日

**リバティのキーケース6点完成**

こんばんは☆
今日は次女の(1年生)の遠足の予定でしたが雨の為延期になりました。
延期でもお弁当持参だったので、給食が食べられず。。。メッチャぐずってました(笑)
今日の献立に【ガトーショコラ】の文字さえなければゴネなかったんですけどね(^_^;)

さて昨日完成したリバティのキーケース6点です(ミスラベンダーさん納品分)
a0255053_1750599.jpg
青系
a0255053_17504065.jpg
紫系
a0255053_17511128.jpg
赤系
a0255053_17513069.jpg
内部もいつも通り♪
a0255053_17515263.jpg
かなりカッチリ仕上げてます(^^)v
ビニコのデジカメケースも仕上がっているので明日以降お披露目しますね♪

さて、19時30分から小学校の役員会があるので頑張ってきま~すp(・∩・)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-25 18:50 | カバー・ケース
2012年 05月 24日

**リバティのカードケース7点完成**

こんにちは♪
今日は定休日なので自宅でのんびり作業を進めてます(^^)v

昨晩完成したのはこちら。
リバティのカードケース7点☆(Miss Lavenderさん納品分)
a0255053_10401428.jpg
紫系
a0255053_10412283.jpg
青系
a0255053_104669.jpg
暖色系
a0255053_10414782.jpg
手芸用のソフトカードケースが入ってます。
a0255053_10423421.jpg
表&内布には張りのある芯を貼り
内側の差し込み部分にも薄手の芯を貼ってます(^^)v
a0255053_10432630.jpg
更に間にキルト綿も挟んでいるのでしっかりしてるけどフンワリ♪な作りです。



056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-24 11:10 | カバー・ケース
2012年 05月 19日

**ペットボトルカバー11点完成♪**

こんばんは☆
長女のことですったもんだあり、ややお疲れ気味のgate*Mです(-。-)y-゜゜゜
育児って難しいですね。。。
育児=育自で頑張りますp(・∩・)q

++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドは、ペットボトルカバーが完成しました♪(Pattern:SONGBELLさん)
マルチドット4点
a0255053_18394710.jpg

a0255053_18432690.jpg
パッチ生地
a0255053_18434740.jpg

a0255053_2016181.jpg
マリン系
a0255053_20181278.jpg

a0255053_2019355.jpg
メンズっぽいの
a0255053_20213828.jpg
勢ぞろい♪
a0255053_20255571.jpg
明日はオーダー品&リバティ小物を進める予定です。
頑張りま~すp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-19 21:31 | カバー・ケース
2012年 05月 17日

**リバティのビニコ到着♪ & ボトルカバー途中経過**

こんばんは☆
明日は長女の遠足です。

が、

17時過ぎに『しおりを学校に忘れてきた・・・(-_-;)』と。
『取りに行ったら?』→→→ 『もう時間的に無理やし(怒)』
『お友達に借りてコピーさせてもらったら?』→→→ 『そんなん出来ひんし(怒)』

ハイ逆切れです(苦笑)

結局同じ班のお友達にお願いしてコピーさせてもらいました。
その後はご機嫌で、しおりに色塗ったりリュックの準備したり。。。

女の子って機嫌がコロコロ変わって扱いにくいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ私も同じ様な性格なので あまり言えませんが(笑)

明日はお天気も回復しそうなので楽しい遠足になるといいなぁ♪♪

+++++++++++++++++++++++++++

今日は午前中にリバティのビニコが届きました♪
a0255053_19131380.jpg
購入先は丸十さん
各30cmずつの注文でしたが、Maddsieだけメモ書きが添えられ45cmありました♪
反の終わりだったのかな?ありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ

Capel紫
a0255053_19134886.jpg
Betsy緑
a0255053_19145597.jpg
Maddsie紺
a0255053_19141561.jpg
巾着トート型デジカメケース、マルチケース、オーダー品のキーホルダーなどを作る予定です(^^)v
キーホルダーは金具到着待ちなのでしばらくお待ちくださいm(__)m

今日作っているのはボトルカバー(Pattern:SONG BELLさん)
a0255053_1919459.jpg
一つだけ表が出来上がりました♪
a0255053_19193316.jpg
引き続き完成まで頑張りま~すp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-17 19:51 | カバー・ケース
2012年 05月 15日

**わんわんリュック作製経過 & ボトルカバー**

こんばんは☆
昨日は土曜参観の振替えで学校がお休みでした。

長女は朝9時前から遊びに出掛け、帰宅は17時前。
途中でお弁当が欲しいと電話がありお店までお届け(公園のそばなんです)
さんざん遊びまくって21時過ぎには超眠そうな顔。
でもなかなか布団に入らず。。。

今朝になって『しんどい・・・』って。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
どう考えても遊びすぎ。
頭が痛いって言うけど熱なんて全くないし(36度3分)

『はぁ~(+o+)』とか分かりやすい大きなため息をついてましたが
そんなの関係ねー(古!)
丁重に学校に送りだしました。

もう6年生なんだから、もう少し自分をセーブするというかコントロールするというか。。。
なんかそういうスキル?を身に付けて欲しいなぁと心から願う母でした。

※長女、水風船でずっと遊んでました。
様子を見に行くと、途中から合流した次女は全身ずぶ濡れだったので
お昼過ぎに強制退去(笑)
妹への手加減も覚えて欲しい今日この頃です。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今こんなの作ってます。
わんわんリュック(本番)→試作品もなかなか可愛いんですよ♪
a0255053_1911499.jpg
内装・椅子張替など用途の合皮ですが、なかなかいい感じ♪a0255053_19124898.jpg
かなり可愛く仕上がりそうですよ~ヽ(*^^*)ノ




こちらは今朝作ったボトルカバーです。
a0255053_19462440.jpg
ASHIATOYAさんのクマちゃんタグもご指定で☆
a0255053_19494418.jpg
気に入って頂けてよかったです♪
遠足が楽しみだね~!

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

More
[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-15 20:03 | バッグ
2012年 05月 12日

**ビニコで巾着トート型デジカメケース7点完成♪**

こんにちは♪
今日は午前中に土曜参観・懇談・PTA総会がありました。

6年生の授業は道徳。
初めて道徳の授業を見ました。

事故で首から下の自由を失ってしまった男性。
事故直後はただただ生きたいと願い、生命の危険を脱した後は何も出来ないことに苦しみ、死にたいと願う。
自分の命を見つめ、不自由となってから何を目的に生きていくのか?

その方は自分の命よりも大切なものを見つけた時、初めて生きることを嬉しいと感じたそうです。

口に筆を咥えて描き出す素晴らしい絵と添えられた言葉。

子供たちがそれを見て何を思うのか?
自分の命よりも大切なもの、それは何なのか?
そんなことを問う授業でした。


一年生は教科書をみんなで読んだり、【る】のひらがなの授業。
次女、眠そうでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
宿題のプリント2枚(【ひ】・【よ】の練習)に4時間もかかった次女。
しょっぱなから『国語は苦手』と言い放ってました(^_^;)
先が思いやられる~(苦笑)

そして懇談。。。
簡単な自己紹介と役員決め。
結局今年も役員になりました。
もう一人の役員さんは抽選で決定。
一年間頑張りますp(*^-^*)q

******************************

さてハンドメイドは~
つや無しビニコを使って巾着トート型のデジカメケースを作りました。
a0255053_12133497.jpg
口布は先染めの生地を使用してます。
a0255053_1905034.jpg
内側は綿麻キルティングでふっくら
a0255053_1913787.jpg
1週間ほどネットショップに掲載します。
その後は店頭販売予定です(^^)v

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

gate*M handmade (fc2カート)



[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-12 12:24 | カバー・ケース
2012年 05月 10日

**合皮の長財布などオーダー品色々♪**

こんにちは♪
今日は1年生は4時間授業の日です。
14時過ぎには帰ってくるのでなんだか慌ただしいですo(>_< *)(* >_<)o

さて本日お渡し予定のお品をお披露目♪
こちらは合皮のラウンド型長財布。
以前同じ生地でボディバッグをオーダー頂いた方からのご注文品です☆a0255053_10225055.jpg
中にはリバティCapelをちょこっと使ってます。
a0255053_10234753.jpg
小銭入れには色違いで♪
a0255053_10241580.jpg
気に入って頂けますように~☆

こちらはペタンコポーチを縦長にしてショルダーを付けたものです。
a0255053_10245758.jpg
大人可愛く~というご希望だったのですがいかがでしょうか('-'*)♪
a0255053_10252673.jpg


最後はお遍路の時に使用する真っ白なボトルカバー2点です。
a0255053_1026927.jpg
昨年にも4点オーダー頂いているので今回で6点目です。
お友達とご一緒にお遍路でしょうか?
お気をつけて行ってきてくださいね(^^)/~~~

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-05-10 10:35 | カバー・ケース