<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

**可愛い♪ レース×リバティのしじみ巾着15点**

おはようございます。
オリンピックが始まってから柔道は欠かさずLIVEで観戦しているgate*Mです(^^ゞ
ついに、夜間だけ職業用ミシンをリビングに移動しました(笑)

選手たちが頑張っている姿を見ては私も頑張らねばー!!と力もらってます。
今夜も夜更かしさんになりそうです(*´0)ゞファァ~~♪。

++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、貧血であまり動けなかったんですがチョコチョコミシン動かしてました。
レース生地+リネン+リバティのしじみ巾着♪(Pattern:Snowwingさん)
a0255053_8454189.jpg
反対側はシンプルにリネンとの切り返し
a0255053_8465358.jpg
口布と本体のリバティの組み合わせが楽しいです(*^^*)
a0255053_8472510.jpg
お気付きの通り?まだ完成してません。
a0255053_8481696.jpg
返し口をかがって紐を通したら出来上がり。
内布はプチ贅沢に↓↓↓のリネンを使用してます。


056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-31 09:16 | ポーチ
2012年 07月 27日

**ビニコのポーチ21点完成♪**

オリンピック男子サッカー初戦、勝ちましたね♪
昨日は耳でサッカー聞きながらミシン踏んでました。

~実況の声が盛り上がってくると中断してTVを覗きこむ~
を何度繰り返したことか(笑)

女子も男子も幸先の良いスタートで次の試合も楽しみです☆

+++++++++++++++++++++++++++

というわけで、昨晩作ったビニコのポーチ21点です。
昨日の日記で1日に同じもの作るのは20個が限度って書いたけど
このポーチは裏布もなくあっという間に出来るのでもっと量産できそう(*≧m≦*)ププッ
a0255053_10142292.jpg
カードケースが入るミニサイズは16点
a0255053_10151094.jpg
通帳が入るサイズが5点
a0255053_10152966.jpg
通帳サイズにはチャームも付けてます。
a0255053_10155970.jpg
このポーチたち、全部色柄違いで作ってます。
大半がハギレだけど、21種もビニコ持ってことにビックリ(笑)

ミニポーチの一番手前、ピンクとグリーンのチェックはYUWAのビニコ。
これずっとず~~っと前に生地屋さんのプレゼント企画に当選した時のモノ。
他にも定番イチゴ柄のキルティングやらYUWAの人気カットクロスの詰め合わせでした。
でもその時、このチェックたち(黒もあるはず)は私的にピンとこなかったんですよね。
ようやく形に出来てホッとしてます(*´∇`*)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-27 10:26 | ポーチ
2012年 07月 26日

**キャラメルポーチ20個完成♪**

こんにちは。
今日はいつもにも増して暑い気がしますε-(´o`;A

この夏初めて、自宅リビングにエアコンを入れました(先週試運転はしたけどね。)
でもやっぱりエアコン苦手です。
頭痛がしてくるし、体がだるくなるので超時間は無理だなぁ。
扇風機主体でなんとか頑張りたいと思います☆

今月初めからベビーリーフの水耕栽培してます。
お顔のシールも附属品で次女がペタペタ貼ってくれました♪
a0255053_17434360.jpg
もう少しで収穫できそう。楽しみ(*'ー'*)♪

+++++++++++++++++++++++++++++

昨日はムキになってキャラメルポーチ作ってました。
その数20個。
同じもの1日で作るのは20個が限界だな。
最後の方はくらくらしながら作ってました(笑)
a0255053_17463452.jpg
赤チェック系
a0255053_17472295.jpg
青ドット系
a0255053_17484089.jpg
黒系
a0255053_17491526.jpg
ピンク・紫系
a0255053_17495340.jpg
青チェック他
a0255053_17503738.jpg
結構頑張ったかも?


今日はオーダー品を作りました。
ビニコのA4トート(ドイリー柄)
a0255053_17591265.jpg
気に入って頂けるといいな~♪♪


最後は今日作る予定のミニポーチ
a0255053_180519.jpg
何個完成できるかな。こちらも頑張りますp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-26 18:16 | ポーチ
2012年 07月 23日

**カゴ風バッグ他 色々完成♪**

こんにちは♪ 毎日暑いですね。。。
最高気温31度の予報ですが日向にいると強烈に暑かったですε-(´o`;A

毎日顔を見せてくれる朝顔
a0255053_1741154.jpg

なんか癒されます~(*´∇`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日作ったカゴ風バッグ
a0255053_17133970.jpg

本物のかごと違い、お洋服に引っかかったりしません♪
レース部分のアップ
a0255053_17143226.jpg

内側は帆布&カゴ風のポッケ付きです。
a0255053_1715786.jpg

同じ生地でショルダー作りたいな☆




続いてはオーダー品です
6穴バインダー
a0255053_1739272.jpg

背表紙部分
a0255053_17395412.jpg

内部はカードポケット8室・浅めポッケ2室・深めポッケ2室
a0255053_17404848.jpg

気に入って頂けるかドキドキです(^_^;)

最後はバネポーチ2点
a0255053_17435413.jpg

ふくふくポーチ(Pattern:Snowwingさん)
a0255053_17442416.jpg

サイド
a0255053_17444978.jpg

持ち手作らなくっちゃ☆
056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-23 17:50 | バッグ
2012年 07月 22日

**自転車かごカバー(自分用♪)**

こんばんは☆
今日は図書館で行われる紙芝居の読み聞かせに行ってきました。
a0255053_2244310.jpg

手作りの紙芝居に興味深々の子供たち
a0255053_227334.jpg

1本目は小さい子でも分かりやすく楽しい内容でしたが
2本目以降は少し難しかったみたい。
3本見終わったところで次女の集中力がプツっと切れました(笑)
次回はもう少しやさしい内容中心だと嬉しいな♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のことなんですが、自分の自転車のかごカバーを作り変えました。
今までのはこれ
a0255053_22114415.jpg

かなり大きな穴があいちゃってビリビリ(^_^;)
ということで新調したのがこちら♪♪
a0255053_2212271.jpg

昔もらった防犯カバーの紐をずっと再利用してます。
なかなか可愛いんじゃないでしょうか(*'ー'*)♪

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-22 23:18 | カバー・ケース
2012年 07月 20日

**お気に入り完成♪ A4トート他**

おはようございます。
明日から夏休みに突入ですね(*^^*)
子供にとっては楽しい夏休み♪ 親にとっては悩ましい夏休み。。。(苦笑)

うちの市は2期制を採用しているので夏休み前の通知表はありません。
なんか物足りない感じ(笑)
その代わり?なのか、夏休み直前に個人懇談があります。
昨日の懇談時に持ち帰った朝顔。 ひと鉢からたくさんの色の花が咲きました♪a0255053_8552130.jpg
長女は特に問題無し。強いて言うならケアレスミスがあるかなぁ。。。と言った感じ。
生活態度も許容範囲内(笑)でした。
逆に家でのグータラぶりを先生に愚痴って帰ってきました(*≧m≦*)ププッ

次女は1年生ながらすでに算数(特に引き算)でチョコチョコ間違いが。。。(^_^;)
思わず『夏休みでなんとかします』と言ってしまった~(爆)
気になっていたプールの授業ではやはり
『途中で寒すぎて呼吸が荒くなったので早めに上げています。』とのこと。
でも水に入るのは好きなので結構頑張ってるみたいです(*'ー'*)♪

夏休みでは楽しく元気に過ごすことをメインに計画立てて行こうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生地を変えてまたA4トート作りました。
これかなり可愛い(*´∇`*)
a0255053_9104146.jpg
口布&内部はこんな感じ
a0255053_9114995.jpg
納品用にもいくつか作ろうと思います。
この生地、全色揃えたくなる可愛さです♪

お次はオーダー品♪
a0255053_9123833.jpg
先日お披露目したペタンコポーチの柄違いです。
a0255053_9131041.jpg
Rick Rackさんの麻デニム・シャンブレーをメイン生地に使ってます。
気にって頂けてよかったです♪
今回もオーダーありがとうございました(^▽^)/

もう一点オーダー品・・・ガーゼ素材のアームカバーです。a0255053_9141788.jpg
サイズとかどうだったかなぁ。。。また感想お聞かせください☆
このカラフルドットのガーゼはほぼ使い切りました(^^ゞ
K様たくさんのオーダーありがとうございました♪

最後は作りかけ画像
a0255053_916030.jpg
裁断して片側のカードポケットを完成させたんですが
サイズ的に納得いかなくって(カードは入るけど名刺が微妙なの)作り直す予定です。
もう少しお待ちくださいね!

056.gifランキングに参加しています056.gif
お帰りの際にポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-20 09:29 | バッグ
2012年 07月 17日

**おめかししたウッドピンチ♪ & 巾着3兄弟**

こんにちは♪
今日も暑かったです~(;´д`)ゞ 梅雨も明けたしね。
良いお天気なのも手伝って、お店の植物たちはスクスク育ってます♪
日曜日に頂いたハイビスカスも毎日新しいお花を咲かせてくれます。
a0255053_17403872.jpg
苗木で購入したふうせんかずらに風船がつきました♪
a0255053_1742677.jpg
暑すぎるのも困りものだけれど、植物が元気なのは嬉しいですね(^-^*)♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日作った(貼った 笑)ウッドピンチ。
a0255053_174338100.jpg
意味もなく並べたくなる可愛さ♪
色々なものにケマージュを塗りたくてウズウズしている今日この頃です(笑)


紐を通すだけの状態で数ヶ月放置されていた巾着3兄弟
a0255053_17532262.jpg
裏側・一番大きいサイズだけ本革ポッケ付きです
a0255053_17535443.jpg
お店に並んでお声がかかるのを待っています(*'ー'*)♪

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-17 18:09 | その他
2012年 07月 16日

**(*'∇')/゜・:*【開店1周年】*:・゜\('∇'*)**

昨年の7月16日 眼鏡と雑貨のお店『Green glass』はオープンしました。
a0255053_19122832.jpg
快晴に恵まれた今日、無事1周年を迎えることができました。

支えてくださった周りの皆さん、たくさんのお客様に感謝!!!
そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

キレイなお花、お祝いの品ありがとうございます♪♪
a0255053_18545416.jpg

a0255053_18551882.jpg
全部撮れてないかも(; ̄ー ̄川 。。。スミマセン!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はビニコのA4トート2点作りました。
が、1点は写真が無くって。。。後日追加で載せておきますm(__)m
マリン系のツヤありビニコ。
a0255053_19112649.jpg
ファスナー開閉
a0255053_19162084.jpg
サイドにはポケット付いてます。
a0255053_19163924.jpg
コレ作ってる時
a0255053_19165844.jpg
リビングの温度36度、湿度35%ですよε-(´o`;A アチィ
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね!!

お帰りの際にポチッと応援して頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
【追加画像】
a0255053_16104087.jpg

a0255053_16115596.jpg

[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-16 19:30 | バッグ
2012年 07月 14日

**やっぱり量産しちゃった♪石けんとポーチ**

久々にダイソーに行ってきました。
次女チョイスのトレイ
a0255053_1753549.jpg
白地が長女、ピンクが次女用。
10年ほど前に3枚購入したトレイが割れてきちゃったので探してたんだけど
まさか100円で購入できるなんて!
恐るべし百均\(◎o◎)/!

話は前後しますが。。。
一昨日、近くの大型スーパーで見つけたプライベートブランドの石けん♪
においもきつくなくて国産で植物性。
お値段もお手頃だったのでお買い上げ。

作りたくてウズウズしていたので(笑)量産しちゃいました。
a0255053_1854911.jpg
チョイアップで
a0255053_1872327.jpg
リバティは発色がキレイだと再認識。
a0255053_18345841.jpg

自宅用として使っているリバティのウッドピンチも
今までは木工用ボンド+ニスで作っていたけどケマージュ+防水材に変更しました。

ケマージュだけだと乾いた後のペタ付き感が気になるんだけど
防水材を塗ったらいい感じに仕上がります(^^)v
5個乾かしているので完成したらお披露目しますね♪

+++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドはペタンコポーチ
茶系3点
a0255053_17583973.jpg
背面
a0255053_17591585.jpg
ネイビー3点
a0255053_175933100.jpg
背面
a0255053_17595235.jpg
他にオーダー分が2点あるのでそちらは後日~☆

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-14 18:14 | ポーチ
2012年 07月 13日

**リバティキルティングでミニボストン他**

おはようございます♪
ついに自分用のコンデジ購入しました(^^)v
買ったのはこちら。

ここ10年くらい、ずっとオリンパスのカメラを愛用しているので
【オリンパス+安いの】で選びました(笑)
画像は今まで使っていた方が鮮明かなぁ。。。という印象ですが
特に不便はなさそうです☆
色んな機能が付いているのでおばちゃんには理解不能な箇所もありそうですが(爆)
使いこなせるように頑張りますp(・∩・)q

先日作った石けん、使い始めてます♪
a0255053_9365347.jpg
今のところ剥がれてくる様子もなく順調な感じ☆
変化があったらまたレポします(^^ゞ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドは先日完成&納品が完了しているこちら
リバティキルティングのミニボストンa0255053_9281371.jpg
背面には大きめポッケ
a0255053_9285155.jpg
ちょこっと本革使いがポイント♪
a0255053_929128.jpg
同じくキルティングでコスメポーチ
a0255053_9294725.jpg
こちらもタブに本革使用
a0255053_930773.jpg
残ったハギレでポーチ
a0255053_9302633.jpg
先日の3WAYバッグをとった残りで作ったので全部お揃い♪♪
お揃い小物って作っていてなんか嬉しい気分になりますね。
056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-07-13 09:39 | ポーチ