<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

**旅行3日目 in 横浜**

旅行日記も最終日です。
ディズニーランドから葉山へ帰らず横浜の実家の方に帰りました。
葉山は父の職場近くのお家、横浜は本当の実家です。
職業柄、葉山から離れられないので母が横浜と葉山を行ったり来たりしてます。


で3日目はみんな疲れていたのでのんびり過ごしました。
メインは次女が希望した茶道教室 in 実家の茶室♪
長女とパパさんが寝ている間に次女だけ~
横におばあちゃんについてもらい真剣なまなざしで☆a0255053_12311695.jpg
自分でたてて自分で頂きます。
a0255053_12335735.jpg
『掛け軸を眺める』の図
a0255053_12342191.jpg
今回使用した懐紙は今をときめくスカイツリー柄!
a0255053_12351411.jpg

ようやく10時前に起きてきた長女を交えて第2回茶道教室。
a0255053_12353790.jpga0255053_123612.jpg

最後に特別にお薄ではなくお濃い茶をたててもらいパパさんも交えて試飲。
これはお茶菓子無しには無理~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンな感じでしたが
大人なお味で美味しかったです。

さぁこれで大まかに旅日記終了です。
メインのディズニーを満喫できたのでそれだけで大満足ですが
他にも普段体験できないことをたくさん経験できたので、良い旅行になったと思いますヽ(*^^*)ノ

先ほど溜まっていた洗濯物も干し終わりました(´▽`) ホッ
明後日から学校も始まるので最終チェックしなければ~!!

次の日記は番外編。
旅行用に作ったバッグをお披露目です(^^)v
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-31 22:00 | その他 | Comments(2)
2012年 08月 30日

**旅行2日目 in ディズニーランド**

さて、葉山でのんびりした翌日はディズニーランドへGo!
a0255053_11125234.jpg
計画立てて行ったお陰で、到着は10時過ぎでしたが
8つの乗り物と昼夜のパレード、その他見たいところをほぼ回ることができました♪♪
一気に写真公開☆とはいえ すごい枚数なのでごく一部です。
a0255053_111755100.jpga0255053_1124364.jpga0255053_1118830.jpga0255053_1118196.jpga0255053_11183639.jpga0255053_11185033.jpga0255053_1119330.jpga0255053_11191560.jpg
予想外だったのがお土産選び。
想像以上に時間がかかるかかる。。。(長女ね 笑)
その長女はネックレスとフード付きタオル、次女はなぜかお箸(笑)をチョイス☆
私はこちらを選びました♪
a0255053_11282014.jpg
布巾2枚セットです。
水玉が何となくミッキーなところが気に入ってます(*'ー'*)♪

それにしてもよく歩きました。そして子供たちの体力に脱帽(笑)
次女は帰り道、『次来る時はまた○○乗るから~!』と
すでに次の計画を立てているみたい(^_^;)

さぁ明日は最終日です☆
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-30 23:00 | その他 | Comments(0)
2012年 08月 29日

**旅行1日目 in 葉山**

あら、もう9月!!
遊び過ぎて日付感覚&満腹中枢が狂ってるgate*Mです(苦笑)
この3日遊んで食べて、満喫致しましたm(__)m

初日、早朝にお家を出発。
新大阪から新横浜まで新幹線(のぞみ)に乗ったわけですが
次女、新幹線で酔って3回もリバースしました(┐・・┌)ゲッソリ…
まぁ慣れたもので、ビニールは10枚超持参。
周りの方にご迷惑をおかけすることなく済みました。

新横浜から葉山へ~Go!
まずは葉山の実家でのんびり昼食♪

その後近くの近代美術館へ涼みに行きました。
思いがけず、ハンドメイドのヒントをゲットできた美術館☆
a0255053_10212333.jpg
その後美術館の裏の海岸へ
a0255053_1022327.jpg
かな~り楽しかったようでズボンビチョビチョになって遊んでました♪♪

その後ブラブラ散策
メッチャ可愛い郵便局発見♪♪
a0255053_10234211.jpg
看板もランプもすごくオシャレ(*´ェ`*)ポッ
a0255053_10243612.jpg
我が家のそばでは見かけないのっぽなポストも♪
a0255053_10313852.jpg
夕方に再び海辺へ~
海とは縁のない生活をしているのでちょっと感動☆彡
a0255053_10321371.jpg

夕ご飯は父の誕生日だったので外食☆
a0255053_1033446.jpg
ここのお店、ボリュームもお値段ももちろんお味も大満足でした。
お食事の写真は撮れなかったので悪しからず。。。m(__)m
お店からお花のプレゼントもあり、最初から最後まで素敵なディナーになりました♪

葉山でのお土産(頂き物)
おなじみ鳩サブレー・日影茶屋のケーキ・オリーブオイル
a0255053_105802.jpg
オリーブオイルには瓶詰めした日?の日付入りでした♪
a0255053_1155030.jpg

次は in ディズニーランドですO(≧▽≦)O
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-29 23:00 | その他 | Comments(0)
2012年 08月 28日

**Capelのビニコで6穴バインダー他**

おはようございます。
明日8・9年ぶり?くらいに実家へ帰ってきます。
今回はディズニーランドも予定に組み込んだので
子供たちのテンションが半端じゃないです(笑)

『今日は早く寝るから夜ごはんを30分早くして欲しい』と長女からのお願い(*≧m≦*)ププッ
主人も『着て行く服買おうかな~♪』とか訳わからないこと言ってます(爆)

夏休み最後の大イベント!
がっつり楽しんできま~すヽ(*^^*)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++

さてオーダー分でお渡し済みのお品のご紹介♪
a0255053_9375599.jpg
リバティCapelのビニコで作った6穴バインダーです。
a0255053_9384292.jpg
留め具はお気に入りのキラキラボタン。
a0255053_9391499.jpg
中には縦型のカードポケット・大きめポッケ2室
気に入って頂けてよかったです♪♪
Y様いつもオーダーありがとうございま~す(*'ー'*)♪

続いても常連のK様からのオーダー品
a0255053_9411414.jpg
メッシュポッケ付きお財布です。
a0255053_941568.jpg
反対側もファスナーポケットで中にカード収納できます。
a0255053_9422666.jpg
ご希望通りに仕上がったようでホッとしました♪
オーダーありがとうございました!

最後は友人のネイリストHaHa naiLのおけいはんよりマザーズ仕様のトート2点
a0255053_948417.jpga0255053_9482585.jpga0255053_9484261.jpg
夜撮ったので写真が暗いのは悪しからず。。。m(__)m
今回はプレゼント品としてご用命いただきました。
いつもオーダーありがとね!

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-28 09:54 | カバー・ケース | Comments(2)
2012年 08月 27日

**いちご柄のサニタリーケース9点完成♪**

先日お披露目した生地&手持ちの生地を使ってサニタリーケース作りました。
まずはパステル系(ほぼピンク)6点
a0255053_9131930.jpga0255053_9144996.jpg
お次は茶系3点
a0255053_9143423.jpga0255053_915242.jpg
Very cottonシリーズは小物の作製意欲をかき立ててくれます♪♪
オーダー品仕上げたらマルチケースも作りますp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-27 09:28 | カバー・ケース | Comments(0)
2012年 08月 25日

**可愛いイチゴの生地、色々購入♪**

こんばんは☆
今朝、朝ごはん後に次女の顔を見たら
試合後のボクサーのように左目の周りが腫れあがってました。
朝起きた時は普通だったのに。。。

虫に刺されるとすっごく腫れる子なので今回も虫刺されかな?と思いつつ
でも中が痛いとか言うので眼科へ行ってきました。

診断結果は『虫刺されが腫れて蕁麻疹みたいになってる』とのこと。
あぁやっぱり。。。
虫刺されに960円なり(;´д`)トホホ

でも変な病気じゃなくて良かったね~♪
なんて言ってたらお昼過ぎに腫れは引き、
気が付くと反対の目の周りが腫れてる(・_・?)

つまみ食いならぬ『つまみ刺し』されたみたい(^_^;)
これ以上腫れませんように(祈)

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて、タイトルにもある通り久々にいちご柄の生地を購入しました。
ロングセラーのVery cottonシリーズ♪♪
洋服材料の店CRAFT NAVI(クラフトナビ)さんの限定生地♪
a0255053_20101250.jpga0255053_2050223.jpg
定番生地
a0255053_2112091.jpg
Very cottonシリーズのラージドット
やさしい色合いですごく好みです♪♪
a0255053_21234383.jpg
これらの生地を使ってサニタリーケース作ってます。
近日中にお披露目しま~す(^▽^)/



056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-25 21:35 | その他 | Comments(0)
2012年 08月 23日

**リバティFelicite☆ビニコ祭り♪♪**

大阪桐蔭高校、優勝おめでとう♪♪
今のマンションに引っ越してくる前は大東市の中垣内、
まさに桐蔭高校のすぐそばに住んでいました。
地元の高校が優勝するのはやっぱり嬉しいですね!
春夏連覇、本当におめでと~!!!

++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、先日の続き。Miss Lavenderさんへ納品したお品第2段です。
(さっき郵便局に行ってきたので明日お届け予定です(^^)v)
a0255053_1331591.jpg
マルチケース 長財布サイズ・通常サイズの2点
a0255053_1332152.jpg
キャラメルポーチ(ペンケース)・ポケットティッシュケース各2点
a0255053_13324292.jpg
ハーフサイズのお財布
a0255053_13333019.jpg
内側にもビニコ部分使い♪
a0255053_13335425.jpg
昨日の納品分であるグラニーバッグ2点・コスメポーチ1点と合わせて計10点
ビニコ1mで作れました♪・・・達成感に浸ってます(笑)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-23 13:39 | カバー・ケース | Comments(0)
2012年 08月 22日

**Miss Lavenderさんへリバティグッズ23点**

天気予報を見るたびに『大気が不安定』の言葉を耳にします。
雷の観測日数もすでに平年の2倍とか!
今日も朝から雲が多め。。。
雷に怯える毎日です(>_<")

+++++++++++++++++++++++++++++

さて、昨日はMiss Lavenderさんに納品しました。
とりあえず完成したものだけ23点☆
a0255053_9255486.jpg

革持ち手のフンワリバッグ6点Feliciteビニコのグラニーバッグ2点ペタンコポーチ7点
長財布型マルチケース3点・ペットボトルケース4点・コスメポーチ1点です。
マルチケースはこんな感じ。
a0255053_9313465.jpg
カードポケットを横向きに変更してます。
a0255053_9322474.jpg
Feliciteグラニーの残り生地で作ったコスメポーチ
a0255053_9361516.jpg
生地まだ残っているので第2段も近々発送しますp(*^-^*)q

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-22 09:45 | カバー・ケース | Comments(0)
2012年 08月 20日

**茶系パッチのレッスンバッグ&超プチバッグ**

こんにちは♪
昨日・今日とビニコの作品作りをしているので自宅で作業しています。
お店のミシンはシリコン押さえが無いので(^_^;)

隣りの部屋では長女と次女が戯れてます(笑)
この状態からケンカに発展するまで何分持つやら┐( -"-)┌ヤレヤレ...
くっつき過ぎで喧嘩頻発の我が家です。

+++++++++++++++++++++++++++++++

オーダー頂いていたレッスンバッグが完成しました♪
a0255053_1434442.jpg
背面はこんな感じ
a0255053_14343496.jpga0255053_14365948.jpg
一緒にオーダー頂いたお揃いの雰囲気のバッグ型チャーム
超プチサイズで可愛いです♪
a0255053_14351196.jpg
詳細・ちゃんとポッケ&底板付きです☆
a0255053_1436287.jpg


アクリルテープのリンク先のあっと クラフトさん。
お急ぎの方は在庫を問い合わせた方が無難です。
場合によっては2週間以上かかる時もあるので。。。(苦笑)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-20 14:55 | バッグ | Comments(0)
2012年 08月 19日

**オーダー品など盛りだくさん♪**

こんにちは♪
前回の日記から5日も経ってしまいました。
サボるつもりはないんだけど。。。ついつい後回しになってしまいますね(^_^;)

昨日も先日に引き続き、すごい豪雨でした。
窓の外は雨で真っ白!
a0255053_13232596.jpg
いつもははっきり映るBSもこんな感じに。
a0255053_13235939.jpg

この雨のお陰か?我が家の朝顔過去最高の13輪開花♪
a0255053_13251680.jpg
次女の叫び声にビックリして見に行き、慌ててカメラを取りに戻りました(笑)
a0255053_13252913.jpg

朝顔も咲けば花火も咲きます☆
先日、裏山(笑)に見えた花火(相変わらずブレブレですが)
a0255053_13291263.jpg
立秋を過ぎてもまだまだ夏真っ盛りですね。
涼しい秋が早く来ないかなぁ~(*´∇`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ブログお休み中もハンドメイドはちゃんとしてますよ☆
店頭のオーダー品からお披露目~♪
◆A4縦型のショルダーバッグ(10号ロウ引き帆布使用)
a0255053_13345039.jpg
背面にも浅めのファスナーポッケ。
a0255053_13352669.jpg
大きさ指定でしたが気に入って頂けたかな♪
◆6重ガーゼハンカチ5点
a0255053_13355191.jpg
◆ペタンコポーチ
a0255053_13365034.jpga0255053_13401741.jpg
◆メガネケース
a0255053_13383657.jpg
こちらはミスラベンダーさん用
a0255053_13421371.jpg
最後は作りかけだったしじみ巾着のうち8点
a0255053_1343673.jpg
出品リクエストを頂いていたので、初めてtetoteに出しました。
今までは作品紹介だけに使用していたので手順が分からずアタフタしちゃいました(笑)
初出品記念で少しお安くなってます♪
よろしかったら覗いてみてくださいね!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gifランキングに参加しています056.gif
ポチッとバナーを1clickして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by gateMhandmade | 2012-08-19 13:52 | カバー・ケース | Comments(0)