<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

**リネン&花柄コットンのデジカメケース5点**

こんにちは♪
台風17号、北上してますね。
沖縄の委託先さんはお昼から深夜まで半日以上停電だったそうです。
風も強くってけがをされた方も多数いらっしゃるよう(>_<)
進路にあたる地域にお住まいのみなさん、くれぐれも注意してくださいね!

こちら大阪は今すっごく静かです。
でも暴風警報が発令されているので多肉ちゃんたちは避難させてます。
今日のお店は主人にお任せして、私はおうちで作業します(^^)v

金曜日、次女の風邪薬を貰いに行くついでに私も久々に鉄剤をもらいに行きました。
最近座っていても眩暈がひどく、少し動くと息切れ&不整脈。
生活に支障が出てきたので貧血治療再開です。
数値的にはヘモグロビンが9.4あったので全然マシな感じですが
年とともに症状は出やすくなってるみたい(汗)
2ヶ月お薬飲んで、2ヶ月休むというスパンでずっと飲み続けることになりました。

安静時で心拍数100前後。正常より過呼吸気味(自覚症状なし)
『このまま放っておいたら長生きできないよ』と脅されました(^^;)
鉄剤、慣れるまで副作用がかなり辛いんですが(吐き気&頭痛&便秘など)
長生きのために頑張りますp(・∩・)q


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドはリネン&コットンのデジカメケースです♪
a0255053_9255346.jpg
試作段階ではこんな感じでした。
a0255053_9364124.jpg
やっぱりちょこっとレースがあるだけでラブリーになりますね♪
背面はリネンの上にコットンを乗せてます。
a0255053_9372356.jpg
ボタンは剣菱柄のバネホック。
持ち手は片側ナスカン、片側2重カンで取り外すことも可能です(^^)v
a0255053_9382217.jpg

今回はバッグや小物など40点ほど作って発送しました。
ロハス、いいお天気に恵まれるといいなぁ~♪♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-30 09:50 | カバー・ケース
2012年 09月 27日

**大人可愛い リネンのカードケース5点**

こんばんは☆
久しぶりに1日に2回の更新です(^^)v

今日のおやつの時間に、次女の歯が初めて抜けました♪
歯抜け顔、可愛いです(*´∇`*)

長女は抜けるたびに外に投げてます。
昔の慣習にならって下の歯は上へ向けて、上の歯は下へ向けて。。。
次女も真似っこするらしい。
私としては記念に乳歯ケースに入れて取っておきたいんですけどね(^_^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、先ほどデジカメケースが仕上がったんですが写真がまだなので
昨日仕上がったカードケースをパチリ☆
使っている花柄は全てHaruさんのコットン100%です。
a0255053_19181824.jpg
ワイン&ピーコック
雰囲気がリバティMeadowに似てるコットン は今回お初♪
a0255053_19192632.jpg
ネイビー&トープ
こちらの花柄は以前から気に入って使ってるもの。
ネイビーは初購入です。小柄なのでバイアス使いに最適ですね!
a0255053_1920141.jpg
最後はモーヴ
こちらの柄も超お気に入り♪
以前買った時はシーチングっぽい生地でしたが、今回はローン生地が売っていたのでポチリ。
色がちょっと薄めになった気がするけどやっぱり可愛い(*´∇`*)
a0255053_19334556.jpg
ボタンはお気に入りのキラキラボタン♪
a0255053_19383659.jpg
中はシンプルです。
a0255053_19394319.jpg
次はカードケースとお揃いな感じのデジカメケースをお披露目します(*'ー'*)♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-27 19:46 | カバー・ケース
2012年 09月 27日

**ミニファスナーポーチ8点**

こんにちは♪
昨日次女がやってくれました。
a0255053_1419548.jpg
どうやら宿題のひらがなが上手に書けず、網戸に八つ当たりしたらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日早速ホームセンターに行ってきました。
a0255053_14225544.jpg
新しい網・専用ゴム・専用ローラー・カッターナイフ、この4点さえあれば楽勝です(^^)v
a0255053_14295688.jpg
これで虫さんも入ってこれないのでひと安心♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は先ほど出来上がったミニファスナーポーチをお披露目です。
もちろん、こちらもロハス用☆
a0255053_1431208.jpg
ボールチェーン付きなのでバッグにぶら下げても可愛いかも♪
a0255053_14352268.jpg
内布は色々です。
a0255053_1436565.jpg
サイズは横8×縦5×マチ5
a0255053_14364275.jpg
リップ入れ?あめちゃん入れ?用途はお好みで~ヽ(*^^*)ノ

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

ようやくバネホックが届いたので、今からデジカメケース仕上げます♪♪



[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-27 14:45 | ポーチ
2012年 09月 24日

**お次は マルチケース7点**

こんばんは☆
我が家の次女(小1)、本日ようやく自転車に乗れるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

元々成長が遅く、1歳のお誕生日で6キロ無くって
歩けるようになるまでハイハイは結局1回もせず、
1歳2ヶ月で初めて歯が生えて、はじめの一歩が出たのが1歳7カ月。
幼稚園のプレクラス申込時にはまだヨチヨチ歩きで2度の面談で入れてもらえたし。

そんなわけで遅くって当たり前~というか乗れなきゃ乗れないで良いかな的な(笑)
でもやっぱり嬉しいものですね!
成長を目の当たりにして感動しました。

先日から前歯が1本グラグラし始めました。
初めての歯抜け姿ももうすぐ見れるかな~(*'ー'*)♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて昨日に引き続きロハス委託用の作品です♪
a0255053_22472126.jpg
まずはシンプルなものから
a0255053_22555588.jpg
赤いの
a0255053_2256452.jpg
茶系パッチ
a0255053_225719100.jpg
内側はこんな感じ
a0255053_22582864.jpg
後姿
a0255053_230564.jpg
当日はkoricarakoricaraさんのブースに並ぶ予定です♪
是非見にいらしてくださいね!

次回はデジカメケースをお披露目予定です(^^)v

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-24 23:11 | カバー・ケース
2012年 09月 23日

**まずは小ぶりのファスナートート7点**

こんばんは☆
昨日は子供たちの運動会でした。

長女にとっては小学校最後の運動会。
次女にとっては小学校初の運動会。

例年以上に思い出深いモノとなりました。

長女は開会式の司会進行役になったので入場行進の列には入れませんでしたが
(最初気が付かずに 行進の列を必死に探してました 笑)
次女は元気いっぱいの足踏みと共に入場♪♪

かけっこ、棒倒し、綱引き、玉入れ、ダンス。。。
そして大トリは6年生の組体操。
私が小学生のころにやったソレとは全く比にならない位 高度な技の連続で
圧巻でした~!!

怪我無く無事に終わり、ホッとしすぎて今朝はちょっとお寝坊ぎみ(笑)
何はともあれ、秋の一大イベントが終了です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて小ぶりのファスナートート7点全て完成しました(^^)v
整列して~!
a0255053_18533984.jpg
茶色帆布×プチリーフ(ミモザイエロー)
a0255053_19104317.jpg
その他6点♪
a0255053_19113176.jpg
大きさは横27×縦20くらい
ポケットは表の両サイド、表&内側に2ポケットで底板付きです。

ファスナー開閉のマルチケースも何個か完成しています♪
明日以降、写真を撮れ次第お披露目しま~す(^▽^)/

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

マリーの色違いが東野圭吾ミステリーズに使われていました♪♪
広末涼子ちゃんのお部屋の壁に掛ってて、あれ見たことある~!!ってテンションアップしました(笑)


[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-23 19:32 | バッグ
2012年 09月 19日

**あと少し!完成間近のあれやこれ。**

こんばんは☆
色々作りたいものがあって一度に色々作っていたら
どれも中途半端な状態(; ̄ー ̄川 アセアセ

このまま放置プレーにならないように完成前ですがお披露目しておきます。
ミニミニグラニー→継ぎ目に革をカシメたら完成
a0255053_2044629.jpg

小ぶりのファスナートート→ファスナーの端に革をカシメたら完成
a0255053_20455944.jpg

同じく小ぶりのファスナートート→外側だけ完成
a0255053_20465420.jpg

ふんわりバッグ→ふんわりバッグ→革持ち手の作製&留め具をカシメたら完成
a0255053_20493292.jpg

今日裁断したモノ
a0255053_20502672.jpg
デジカメケースになります♪
a0255053_20512651.jpg

オーダー品の完成品もちょっぴりあるんですよ。
ファスナーポーチ(お財布用)
a0255053_2052893.jpg
ファスナーポーチ(カード用)
a0255053_20525728.jpg
携帯ケース
a0255053_2054248.jpg

作りかけの作品たち。。。
月末までに仕上げてロハスに委託で参加しますp(・∩・)q

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-19 21:12 | バッグ
2012年 09月 17日

**OSAKAアート&てづくりバザール**

大阪南港で行われていた【OSAKAアート&てづくりバザール】に行ってきました。
a0255053_15373523.jpg
長女も誘ったんですがフラれてしまい次女と2人でGO!
次女ペースに任せたので到着したのは10時20分くらいでしょうか。。。

並ぶかも?と覚悟して行ったんですが、並んでいたのは当日券販売の窓口だけ。
招待券を頂いていたのでスムーズに中に入れました。

会場の上から覗くと人もまばら。
a0255053_154269.jpg
すいてるじゃん♪♪とのんびり端から物色していると。。。

a0255053_15431057.jpg
おぉ!!眼鏡関連グッズ発見♪♪・・・シャツのメガネイドさん
一応 眼鏡屋の嫁なので、テンションUP↑↑で次女と騒いじゃいました。
お買い物もしてないのに(汗)快く写真OKして頂きありがとうございました(^^ゞ

で、更にウロウロ。。。
a0255053_1621868.jpg
エイトテックさんのブースで こゆりさんデザインのアクセをパチリ♪
a0255053_1625438.jpg
ステンレスかな?
色々なアイディア溢れる作品がたくさんでした。

そして気が付くと、いつの間にか人が倍増!!2倍どころじゃなかった
a0255053_17254849.jpg

さらに奥へ奥へ。。。
一番の目的地humming birdさんのブースへ♪♪
a0255053_16391491.jpg
ハミバのクッキー大ファンの私。
長女も次女も主人ももちろん私も♪チョコナッツに目が無いのです。
今回はパウンドケーキもゲット(^^)v
a0255053_16331410.jpg
どれもやさしいお味でやっぱり好き♪♪
Sさんとはちょこっとしかお話しできなかったけど、クッキー同様にやさしいお人柄♪
次はロハスでお会いできるといいですね(*^^*)
今回は色々お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました!!

お腹を満たした後は、次女の希望でワークショップに参加。
パーツを選ぶ表情は真剣そのもの。
a0255053_1704483.jpg
初めてのデコ体験♪
a0255053_170090.jpg
選んだパーツを乗っけて完成☆
a0255053_1715288.jpg
完全に固まるまで2日ほどかかるということだったので現在乾かし中です(*'ー'*)♪
予想以上に超楽しそうでメッチャ喜んでくれたのでよかった~♪♪

長女&主人へのお土産もきっちりGetして大満足の一日でした♪
帰り際、登りのエスカレーターから一方的にSさんに手を振って会場を後に(笑)

この時点で10000歩を軽く超えてましたよ。
楽しくて美味しくて健康的?な秋のイベントレポでした。チャンチャン☆
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-17 17:33 | その他
2012年 09月 15日

**右肩に憑いてる?**

ここ数週間、メッチャ痛いんです。
・・・右肩が。
何か悪いもの憑いてる?ってくらい。

塗っても貼っても揉んでもらっても、ずーっと痛い右肩。
やっぱり憑いてるのかも。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで作製ペースが落ちている今日この頃ですが
お急ぎのオーダー品から作製しています。
a0255053_14312352.jpg
小学校低学年用のエプロン♪
胸元とポケットにレースをあしらっています。
a0255053_1433555.jpg
首紐・背中部分もゴム仕様です(^^)v
a0255053_14345014.jpg


おまけの1枚
試作品で作ったミニポーチ。
木曜日に遊びに来た次女のお友達にプレゼントしました。
a0255053_14354558.jpg
このサイズ、とっても可愛いので量産決定だな~(*'ー'*)♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-15 14:37 | その他
2012年 09月 11日

**茶系パッチ♪ガーリーな3WAYバッグ**

6月にオーダー頂いていた3WAYバッグ。
ようやく本体が完成いたしました。
a0255053_1810299.jpg

内ポッケはゴム入りです(^^)v
a0255053_18114456.jpg

ショルダー紐は生成りと茶系、どちらが良いかなぁ。。。
レースを乗せた方が、よりガーリーな感じ(*'ー'*)♪
a0255053_18172843.jpg
レースのコサージュ&ショルダー紐を作ったら完成です。
完成しました(^^)v
a0255053_2115331.jpg

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-11 18:23 | バッグ
2012年 09月 10日

**Capelの帆布でマルチケース**

こんにちは♪
昨日はミニミニグラニー3点とマルチケースを作りました。

まずはタイトルのマルチケース♪
11号帆布のCapelを使っています。
a0255053_1634148.jpg
通帳6冊・カード4枚収納してパチリ
a0255053_16352086.jpg
カードは重ねて収納可能です。
a0255053_1635641.jpg
11号帆布なので表には芯を貼ってません。
使っているのは職業用ミシンですが、家庭用ミシンでも扱いやすい生地だと思います(^^)v

私が購入したのは下記の3色・・・画像をクリックするとhandicraft メルシーさんのショップが開きます。



こちらは先日型紙を新調したミニミニグラニー3点。
a0255053_16373236.jpg
背面は総柄です。
a0255053_1652374.jpg
茶系のボタンは現行品。
オレンジのはアンティークまで行きませんが年代物です。
a0255053_16533597.jpg

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-09-10 17:24 | カバー・ケース