<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

リバティ帆布で長財布型マルチケース作りました

こんばんは☆
本日2本目の日記です。

A4トートに続いては長財布型のマルチケースです(^^)v
a0255053_1929735.jpg
全部で8種類9点あります。
a0255053_19302135.jpg
カードポケット4室・大ポケット2室・ファスナーポケット1室・メモ用ポケット1室
a0255053_19294391.jpg
ぐるっとファスナーで開閉するタイプなので中身落下の心配がありません♪
見た目以上に一杯入るので便利ですよ~☆

お問い合わせはMiss Lavenderさんへお願いします。



☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-30 19:36 | カバー・ケース
2012年 10月 30日

リバティ帆布×ロウ引き帆布でA4トート作りました

こんばんは☆
リバティの帆布を使って色々作ってます。
全部Miss Lavenderさんへ納品するお品なので、
お問い合わせはMiss Lavenderさんへお願いします。

まずはA4トートバッグ。
全部で8種類あります。
a0255053_18521691.jpg
全体像はこんな感じ。
a0255053_18532898.jpg
Capel4種
a0255053_1853177.jpg
Clair Aude4種
a0255053_18542064.jpg
サイドの無地部分がロウ引き帆布(10号)でかなりカッチリした質感です。
写真にはありませんが底板&取り外し可能なショルダー紐付きです。

次の日記では長財布サイズのマルチケースをお披露目します♪



☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-30 19:18 | バッグ
2012年 10月 26日

**秋色ショルダーバッグ**

先週長女が広島へ修学旅行に行ってきました。
お土産話もたくさん聞いたのですが、ブログでは買ってきてくれたお土産をお披露目します(^^)v
a0255053_19354515.jpg
広島名物のもみじまんじゅうを筆頭にバラエティに富んだお土産でした。
一番のビックリ土産は中央上段の四角い箱。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。
中身は

なんと

これ

a0255053_19341926.jpg
ちゃんとしたココアクッキーなんですよ(*≧m≦*)ププッ
美味しくいただきました(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウール混のツイードはぎれでポーチ作りました♪
a0255053_1936458.jpg
内布も起毛コットンで秋冬仕様です。
a0255053_1937575.jpg

こちらは友人のお友達からオーダー頂いたショルダーバッグ
a0255053_19423994.jpg
形とサイズ、色目だけご希望をお聞きしてあとはお任せで作製させていただきました。
蓋の色はもう少しキャメルがかったキレイな色なんですよ。
a0255053_19571683.jpg
背面とサイドはボルドーで切り返し。
大人っぽく仕上がりました(*'ー'*)♪a0255053_19591711.jpg
気に入って頂けたようで良かったです(*^^*)
I様、オーダーありがとうございました☆


☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-26 20:12 | バッグ
2012年 10月 22日

**遂にこの日が来たか。。。(>_<)**

今朝、そろそろじゃないかと思っていた出来事が遂に起きてしまいました。

a0255053_13503853.jpg
我が家の古い洗濯機。
すすぎまでは順調に来てたんだけど
脱水に入ったところで突然排水が出来なくなりました。
a0255053_13515368.jpg
95年三洋電機製品。
ゴミネットも何年も前に破れストッキングで代用。
水位の感知もおかしくなってきていてずっと水が流れたままになったり。
かなりノイジーだけどそれでも動くし、壊れるまで~と思って使ってきましたが
今日、この日を迎えてしまいました。

今時4人家族で40Lの洗濯機を使っているお宅って珍しいと思うので。。。
ようやく人並みの洗濯機を買うことができるということで(笑)
a0255053_13585894.jpg
バスタオルをまとめて洗っていたので脱水出来ないのはかなり辛い(>_<)
手で絞って干したけど、全部こんな感じで水が滴ってます。
風はあるけど乾くかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++

リバティのウッドピンチを10セット(4本入り)オーダー頂きました。
a0255053_1415287.jpg
ただ今急ピッチで作製中。
月末お渡し予定なので頑張りますp(・∩・)q

そしてこちらもオーダー品のメガネケース。
a0255053_1424289.jpg
私が付けていたシュシュの生地で~とのご依頼で作製しました。
近日中にお渡し予定です。

他にもショルダーバッグ2点・革持ち手のバッグ1点オーダー品が完成しています。
また後日お披露目させていただきますね♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-22 14:07 | カバー・ケース
2012年 10月 18日

**6穴バインダーカバー2点 他**

こんばんは☆
先日小学校の給食試食会に参加してきました♪
スクリーンで給食の調理風景や学校給食のあり方など栄養士の先生からお話があり
その後子供たちが食べているところを見学(^¬^)
a0255053_22502275.jpg
痩せの大食いの次女は、サラダ&パンをおかわりしてました(笑)
そしてお待ちかねの試食会ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
a0255053_22514985.jpg
この日のメニューは・・・
さつま芋のクリームシチュー・ごぼうサラダ・パン(いちごジャム)・牛乳
シチューは鶏ガラからスープを取っているそうです。
普段の食事がいかに塩分高いか気が付かせてもらいました(^^)v
素材の味が生きていて優しいお味でしたよ♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日の3WAYバッグの残りのキルティングを使ってバインダーカバー作りました。
a0255053_22564931.jpg
中はペン差し・カードポケット2室・メモポケット1室です。
a0255053_22572911.jpg


こちらは店頭オーダー品のグラニーバッグ。
a0255053_2258170.jpg
お急ぎでとのことでしたので優先して作らせていただきました。
a0255053_22583543.jpg
サイズ・ポケットなどご指定いただいた通りに作製してます(^^)v
a0255053_2259847.jpg
気に入って頂けたようで良かったです♪♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-18 23:07 | カバー・ケース
2012年 10月 15日

**リバティ3WAYバッグ・帆布バッグ**

リバティの3WAYバッグです。
合皮の持ち手で普通のバッグ、ショルダー紐を付けて肩がけ・斜めがけと用途に合わせて使えます。
a0255053_8291936.jpg
キルティングと無地リネンを合わせて♪
背面は総柄。
a0255053_829402.jpg

こちらはリバティの11号帆布と10号パラフィン加工の帆布を合わせたA4トート
同じく取り外し可能なショルダー付き☆
a0255053_829533.jpg
どちらも底板を入れてあるので荷物が増えても型崩れしにくいと思います(^^)v

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

使用しているリバティ帆布は楽天ショップのhandicraftメルシーさんで購入♪
カットクロスセットはお試し買いにピッタリです(^^)v


[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-15 08:57 | バッグ
2012年 10月 14日

**次女の怪我と長女のお財布**

金曜日、次女が鉄棒から落ちたと学校から電話が(>_<)
すぐ来てくださいとのことで保健室へ直行。
a0255053_2054522.jpg
聞けば上級生が手伝ってくれて逆上がりの練習をしていたとか(前回りも出来ないのに 苦笑)
一番高い鉄棒から頭から落ちたとのことでドキドキしましたが
怪我自体は大したことがなく、首や頭にも問題なかったのでひと安心です(´▽`)
幼稚園と違って目が届かないことも多くなってくるので、こういう怪我も増えそうですね。。。

そして明日は長女の修学旅行♪
お財布を新調して欲しいとずっと前から頼まれていたのに結局昨日作りました(^_^;)
a0255053_20482933.jpg
生地は長女がチョイス
今まで使っていたお財布、丸3年つかってくれました。
a0255053_21102859.jpg
内側は今まで使っていたものとほぼ同じ。
久々にメッチャ喜んでくれました(^^)v
a0255053_20491884.jpg


こちらは長女のお友達のママさんから頼まれていたリュック。
a0255053_2050443.jpg
相変わらずのカメさんペースで数ヶ月お待ちいただきましたm(__)m
a0255053_20502418.jpg
娘ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ。
大きさは長女が背負ってこれくらい。ちょうどいいと思います♪♪
a0255053_20511079.jpg

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-14 21:27 | その他
2012年 10月 11日

**リネン×リバティでティーコゼー& バッグ**

本日2本目の日記です。
生地と一緒に届いたモノがありました♪
a0255053_16374670.jpg
普段お家では全くお酒は飲まないのですが
キャラに惹かれて思わず応募(笑)
a0255053_16383137.jpg
可愛すぎ!
主人に飲まれないように名前書いておかなくっちゃ(*≧m≦*)
サントリーさんありがとうございました♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

カラーリネンとリバティでティーコゼー作りました。
リネン側
a0255053_16262055.jpg
リバティ側
a0255053_1626592.jpg
これを作る前に試作を作ったのですが
a0255053_16275420.jpg
なんだか使いにくいヽ(~~~ )ノ ハテ?
何が悪いのか?色々考えた結果、分かったことが2点。
1つ目:表&内布がくっついてないから使用時に内側がたるむ。
→縫い方を変えてクリア(写真で違いが分かるかな?)
a0255053_16303273.jpg
2つ目:軽すぎる
置いた時の安定感がなんか悪かったので作ったものと市販のモノの重さを比較。
多分倍近く市販のモノの方が重い感じ。
なので重さをプラス
a0255053_1632238.jpg
a0255053_16324040.jpg
安定感が出て使いやすそうに仕上がりました(^^)v

そして先ほどの日記に書いていたバッグ3点♪
a0255053_16353598.jpg
内布が総リバティです。
a0255053_163624.jpg
3WAYバッグも完成間近(^^)v頑張りま~す!

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-11 16:43 | バッグ
2012年 10月 11日

**届いたよ♪ウール混生地18点 他**

こんにちは♪
朝晩は寒いくらいになってきて、ようやく過ごしやすい季節になりましたね(*^^*)
もうそろそろ秋冬物の生地が欲しいなぁと思っていたので
ポチポチポチポチ・・・ポチッと購入してしまいました♪

その数18点×1m=18m O(≧▽≦)Oわーい
a0255053_15584856.jpg
バッグいっぱい作りたいな~♪

生地到着前に手持ちの生地で作ったのがこちら。
a0255053_15595649.jpg
持ち手はロール皮革を2.5cm幅に切って作ってます。


今回使った生地のアップ
a0255053_16131483.jpg
BWはコーデュロイ・チェックはウール混・青っぽいのはウール混ツイードです。

同じ形でリネン×リバティ3点も完成♪
次のブログでお披露目します(*'ー'*)♪

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-11 16:18 | その他
2012年 10月 06日

**店頭用デジカメケース5点**

こんばんは☆
ここ大阪では万博記念公園で今日明日とロハスフェスタが開催中。

が、わたくし所用でどちらも遊びに行けません(´・ω・`)ションボリ
お品はブースNO.299のkoricara koricaraさんに預けているので
よかったら覗きに行ってみてください♪
お友達のhumming birdさんもNO.109で出店しているので
美味しい秋のお菓子をぜひお試しくださいね(^^ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて昨日 店舗用のデジカメケースを作りました(^^)v
a0255053_19492968.jpg
委託用とは内布が違います。
a0255053_1952753.jpg
剣菱柄のバネホック、やっぱり可愛いO(≧▽≦)O

そしてオーダーのショルダーバッグも仕上げました。
a0255053_19544682.jpg
背面にはファスナーポッケ付き♪
a0255053_19552274.jpg
気に入って頂けるといいなぁ(*´∇`*)

☆ランキングに参加しています☆
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2012-10-06 19:56 | カバー・ケース