<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

◆『国循の美味しい!かるしおレシピ』◆

こんばんは☆
今朝のあさイチ(NHK)の冒頭の特集に
『国循の美味しい!かるしおレシピ』というレシピ本が紹介されていました♪

何を隠そう、わたくし7年ほど前こちらの病院に丸3ヶ月入院し
毎日毎日毎日毎日。。。。病院食を頂いていました(〃∇〃) てれっ☆
1890円・・・ちょっと高い?でもメッチャ気になる~!!
夫婦でアラフォー世代だし、高血圧とか気になるお年頃(笑)
ポイント消費で買えるお値段だし、どうする私(笑)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・もうしばらく悩んでみようと思います。

++++++++++++++++++++++++++++

今日お披露目は店頭オーダーのミニミニグラニーバッグ。
a0255053_1844476.jpg
紫系が好きなお友達へのプレゼント品に選んで頂きました♪
a0255053_18452178.jpg
気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-26 18:50 | バッグ
2013年 02月 25日

◆花柄のお揃い小物達♪◆

こんばんは☆
12月にオーダー頂いてから早2ヶ月。。。
『いつでもいいから』とのお言葉に甘えまくっていたら
今になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_19373196.jpg
2つずつ、お任せでオーダー頂いたので
赤系と紫系の花柄で作製させていただきました。
カードケースはたくさん入るものをご希望だったので2段24ポケット
a0255053_1941229.jpg
a0255053_19411178.jpg
ペットボトルカバー Pattern:SONGBELLさん
a0255053_19415424.jpg
キャラメルポーチにミニミニポーチ
a0255053_19421722.jpg
a0255053_19422497.jpg
カードサイズのビニコぺたんこポーチ
a0255053_19431515.jpg
明後日の午前中にお届け予定です(^^ゞ

++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらは【おねえちゃん】からの依頼品。
お姉ちゃんと呼んでいますが血のつながりはなく、
20歳以上年上だけど愚痴も言い合えるような、そんな関係の方です。
お孫ちゃんへの入園グッズです。
a0255053_19565476.jpg
気に入って幼稚園に通ってくれるといいなぁ(*´∇`*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-25 20:00 | ポーチ
2013年 02月 21日

◆8重ガーゼハンカチ◆

こんばんは☆
今日は京都の七条まで行ってきました。
目的はこちら
a0255053_1854181.jpg

イラストライターであるこゆりさんの個展です。
昨年、右側に写っているわんわんリュックを作製させていただき
今回展示してあると伺ったので久々にわんわんに会いに行ってきました(^^)v

酒屋さんの一角がフリースペースのようになっていてとっても居心地の良い空間。
下のコンビニで購入したものを持ち込んでOKという面白いシステム。
今月末まで開催中ですのでお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!
詳しくはこゆりさんのFacebookページでご確認ください(^^ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日作った8重ガーゼハンカチ♪
ダブルガーゼと6重ガーゼを合わせて作製しています。
a0255053_19502932.jpg
a0255053_19512481.jpg
裏側は無地とドット
a0255053_1952928.jpg
無地はこちらの中厚を使用♪

水玉はブラウンを使っているんですが、濃い色を裏に使うと薄い地に裏写りするので
ピンクやブルー、ラベンダーなど先ほど50cmずつ買い足しました(*^m^*) ムフッ

ついでに気になっていたハリネズミ柄もポチッと"ρ('-'* )
届くのが楽しみ~♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-21 20:02 | その他
2013年 02月 18日

◆1反到着&うさコロ♪◆

本日2本目の日記です。

先週久しぶりにリネンを反物買いしました。
到着したのは13日だったかな?
すでに数メートル使ってますがいい感じです(^^)v
a0255053_21182746.jpg
中厚地で雑貨向けだけどワイルド過ぎない感じ(笑)
先ほどアップしたリバティ小物や今回ご紹介するバッグなどに使ってます。

レースたっぷりコロリンバッグ
a0255053_2123327.jpg
a0255053_21252436.jpg
本革クロス
a0255053_21262058.jpg
a0255053_21263238.jpg
ちょっと遊んでみた【うさコロ】
a0255053_21273239.jpg
a0255053_21274367.jpg
底は毎度お馴染みの合皮調生地
a0255053_21281886.jpg
Pattern:BLUE MOONさん

オーダーのマスクも完成♪
6点作って3点選んで頂きました。
a0255053_21284288.jpg
こちらもオーダー品のしじみリュック
大きい方がオーダー品(特大)、小さい方(Lサイズ)はなんとなく作ってみました。
a0255053_21291975.jpg
Pattern:Patternshop snowwingさん
引き続きオーダー品頑張りますp(・∩・)q


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-18 21:52 | バッグ
2013年 02月 18日

◆リバティ雑貨36点完成♪♪◆

こんばんは☆
約1週間ぶりの更新!
後ほどもう一本更新予定です(^^)v

風邪っぴきの次女はすっかり元気になりました。
長女は先週末に学校のスキー教室で初スキーを満喫♪
今週は次女の授業参観、長女のマラソン大会
翌週は卒業遠足とまだまだ行事は続きます。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さてハンドメイドもモリモリ仕上がってます(笑)
まずは全貌をどうぞ
a0255053_20212681.jpg
ミニポーチ12点
a0255053_20254033.jpg
コスメポーチ4点
a0255053_20261171.jpg
a0255053_20265374.jpg
ミニポーチと大きさ比べ
a0255053_20263114.jpg
ミニボストン2点
a0255053_20271752.jpg
a0255053_20274143.jpg
キーケース8点
a0255053_2028339.jpg
a0255053_2028165.jpg
カードケース9点
a0255053_20295260.jpg
そしてアップ画像はありませんが一番奥にあった3WAYバッグ1点の合計36点納品します(^^ゞ
お問合せはMiss Lavenderさん までお願いしますm(__)m
Face bookページはこちら→ミスラベンダー

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-18 20:34 | ポーチ
2013年 02月 12日

◆kororin bag(ころりんバッグ)2点◆

こんばんは☆
1月31日夜に熱を出した次女。
その後インフルエンザ発症が発覚(; ̄ー ̄川 アセアセ
ようやく今日、2月に入って初登校となりました。
が!!
2時半頃に担任の先生から『37.8度のお熱があります』との電話(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
大急ぎで保健室まで迎えに行ってきました。
夕方行った病院の先生からは
『特に心配な症状もないし、明日お熱が下がっていたら登校OK』と言われたのですが。。。

本人はいたって元気で
早退してお着替え→15時きっかりにおやつ要求(お芋を幸せそうに食す)→
宿題こなす→病院→夕ご飯(モリモリ食べる)→20時就寝
こんな感じなので明朝には平熱まで下がるかな?
そろそろスッキリ治って欲しいものです(祈)

++++++++++++++++++++++++++++++

2月に入ってからというもの、朝から晩まで次女の相手三昧なので
ハンドメイドはあんまり進んでません(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず今日発送したkororin bag(ころりんバッグ)2点お披露目します。
Pattern:BLUE MOONさん
a0255053_21211530.jpg
カラーリネンの80%縮小サイズ
a0255053_21392536.jpg
結んで閉じるタイプです
a0255053_21414210.jpg
反対側はFelicite&綿レース
a0255053_21422433.jpg

もう一点はスタンダードな大きさ
a0255053_21431510.jpg
巾着タイプです。
a0255053_21434617.jpg

オーダー品もちょっとスローペースではありますが少しずつ丁寧に進めてます(*'ー'*)♪
今しばらくお待ちくださいませ~☆

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-12 21:59 | バッグ
2013年 02月 07日

◆メッチャいい♪♪ 超!超!自己満足バッグ完成◆

タイトル通り、超自己満足なトートバッグが完成しました。
主人に見せたらメッチャ嬉しそうだったし(笑)
a0255053_14165459.jpg

お店の店名【Green glass】と私の作家名【gate*M handmade】をプリントしたペタンコトート。
a0255053_14192177.jpg
よく見てもあんまり分からないんだけど、黒のプリントはちょっと失敗しちゃってマジックで補正(爆)
でも早速使ってます(^^)v
背面はシンプルに~♪ 小さいのだけモリモリ盛りだくさんな感じに仕上げましたよ☆
a0255053_14205196.jpg
内布は麻混のラージチェック
a0255053_14213977.jpg
Fabric House Isekiさん
C&Sさんのネットショップのリンクで【プリントごっこを使ったタグの作り方】を初めて見たのが6~7年前。
当時からずっとプリントごっこ欲しいなぁと思ってたんだけど
数年前に生産&販売中止に。。。(オークションとかで中古は出てるけど)
残念だなぁとずっと思ってて、ひょんなことから見つけたのがTシャツくん
最大プリント12cm×12cmのTシャツくんJr. 22cm×22cmのTシャツくん

夜な夜な暗い中で製版作業(笑)でもメッチャ楽しいのよね~♪♪
刷りやすい様に配置を考えて、今回は1枚のスクリーンで3柄分作れちゃった(^^)v

本格的にやるならこちらがいいかも↓↓↓

Tシャツくんワイド・TシャツくんPro(ビックリするほど高いけど~汗)

自己満足にお付き合い頂きありがとうございます♪
ついでに↓↓こちら↓↓もポチッとして頂けると嬉しいです(^▽^)/

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-07 15:45 | バッグ
2013年 02月 05日

◆1月に作ったもの一気にアップ♪(リバティ以外)◆

1月に作ったもの一気にアップ!第2弾(リバティ以外)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

横50の大きな通勤バッグ(帆布×ツイード)
a0255053_11395438.jpg
a0255053_11402781.jpg
お薬ケース
a0255053_11432098.jpg
ネックウォーマー
a0255053_11444557.jpg
長女に頼まれた帆布トート(タグ発売元:ハンドメイド Beads happybooさん)
a0255053_11492821.jpg
a0255053_11495750.jpg
BLUE MOONさんのころりんバッグ大中小(タグ発売元:ハンドメイド Beads happybooさん)
a0255053_11592648.jpg
a0255053_11594038.jpg
同じくころりんバッグウール混ツイード
a0255053_120191.jpg
a0255053_1203089.jpg
ウール混イナズマ柄
a0255053_1205754.jpg
a0255053_12146.jpg
ウール混パステル
a0255053_121262.jpg
a0255053_1213484.jpg
pattern:BLUE MOON(kororin bag) http://members2.jcom.home.ne.jp/b_moon

最後はペタンコポーチ
a0255053_1223328.jpg

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-05 12:03 | バッグ
2013年 02月 05日

◆1月に作ったもの一気にアップ♪(リバティ編)◆

1月に作ってブログアップできてないもの一気に載せちゃいます。
リバティビニコのペンケース
a0255053_11213623.jpg
リバティビニコのコスメポーチ
a0255053_11222060.jpg
リバティビニコのマルチケース(長財布サイズ)
a0255053_11225241.jpg
リバティ帆布等でミニ持ち手
a0255053_11233066.jpg
リバティキルティング3WAYバッグ
a0255053_11234988.jpg
リバティ×カラーリネンのバッグ
a0255053_11243336.jpg
全6種
a0255053_1125365.jpg
a0255053_11253651.jpg

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-05 11:27 | バッグ
2013年 02月 04日

◆パッチのマルチケース9点完成♪◆

こんばんは☆
木曜日の晩から次女が発熱。
金曜日の夜には39.5度まであがってしまいました。

寝ているはずの部屋から声が聞こえて、覗きに行くと・・・
ひとりで喋りながらゲラゲラと大爆笑している次女(・_・;)
何を聞いても笑っていて反応なし。。。
廊下にかかっているハンガーを見ながらずっと爆笑。
高熱すぎて何か見えないものが見えていたようです。
翌日聞いてみても覚えていない様子。
久しぶりにかな~り心配しました。

今日になってようやく平熱近くまで下がってきたので
明日から学校に行けるかな?と思ったら明日・明後日と学級閉鎖になったそうです。
あと二日ゆっくり休んで木曜日から元気に登校して欲しいな(*'ー'*)♪

++++++++++++++++++++++++++++++

Beads☆happybooさんからのリクエストだったマルチケース。
9点完成しました(^^)v
a0255053_2111414.jpg

上段3点はCuddlyタグ(タグ発売元:ハンドメイド Beads happybooさん)
a0255053_21203634.jpga0255053_2114049.jpg
中段マリン系
a0255053_21214468.jpga0255053_2115125.jpg
下段Priereタグ
a0255053_212411.jpga0255053_21162610.jpg
留め具のボタンは2種類、縦23×横16の大きめサイズです(^^)v
a0255053_220834.jpg


◆使った材料◆


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-04 21:51 | カバー・ケース