<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

◆ボトルカバー◆

先日作ったボトルカバーです。
好きな色柄で作っていたら全体的に黒っぽくなりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_1841557.jpg
あまりに春らしくないので、インド綿のパッチ生地でも数点作製しています。
写真は1点だけですが4点作りましたよ(^^)v
a0255053_1842173.jpg
Pattern:Songbellさん

昨日からわんわんリュック3点を同時進行しつつ、キッズポシェットも6点作製しています。
これが完成次第リバティグッズにうつります。
頑張りま~すp(*^-^*)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-27 19:00 | カバー・ケース
2013年 03月 25日

◆リバティ×リネンのキーケース11点◆

リバティ×リネンでキーケース作りました。
a0255053_1233225.jpg
同じような模様が連続している柄は縦に使い
大きな面で表現されている柄は横に使っています。

内側は金具土台部分にリバティを乗せて
a0255053_12361327.jpg


表・内布・土台ともに超ハードタイプの接着芯を使用しているので
カッチリした仕上がりです(芯は2種類使ってます)。


今回はいつもの作り方とちょっと変えて
表のリバティはリネンに乗せるだけにして芯は貼っていません。
こちらの方が、よりリバティの滑らかさが出る気がするのですが。。。
どちらがより良いかは謎です(笑)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-25 12:41 | カバー・ケース
2013年 03月 20日

◆次女、迷子になる◆

こんばんは☆
昨日のことですが、次女が本格的に迷子になったようです。
初めて自転車でお友達と公園へ。
でも自転車にそれほど慣れていない次女は、帰り間際においてきぼりに。。。

お友達の後を追ったそうですが三差路でどっちに行っていいか分からなくなり号泣。
ですがしっかりしたもので、ママさんっぽい年代の人に
『○○どっちですか?』って自宅マンション名を言って道を聞き、無事帰宅しました。

変な人に連れ去られたりしなくてホントよかった。。。

a0255053_22143796.jpg
オーダー品の保育園グッズ♪
気に入って頂けたようで良かったです(*'ー'*)♪
追加分はしばらくお待ちくださいませ~!

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-20 22:28 | バッグ
2013年 03月 18日

◆一気にアップ♪ 先週までに作ったもの◆

こんばんは☆
ここのところ色々忙しく、写真が溜まってきたので
一気にアップします。

在庫切れだった革調生地を合わせたポーチ
a0255053_20403390.jpg
レッスンバッグ2点
a0255053_20415834.jpg
午前中のオーダーで当日夕方お渡しだったセット品
a0255053_20425869.jpg
わんわん帽(市販の帽子にお顔&耳付け)
a0255053_2044446.jpg
ペンケース(写真以外にも数点)
a0255053_20454094.jpg
ミニミニポーチ
a0255053_20524222.jpg
このほか写真に撮っていないお買い物トート5点やら色々作りました。
今日はオーダー品のリュックを進めつつ、ボトルケース6点完成です(^^)v
こちらはまた後日お披露目します☆
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-18 21:01 | カバー・ケース
2013年 03月 15日

◆オーダー品の名刺入れ&手帳カバー◆

こんばんは☆
今日は長女の卒業式でした。
長いようでいて あっという間の6年間。。。

卒業式ではみんな立派に返事をして卒業証書を受け取っていました。
今まで見た中で、一番ピシッと決まってました♪♪
5年生の在校生からの言葉&合唱には超感動!!
とっても良いお式で感動しっぱなしの一日でした。

明日から4月の入学式までずっと春休み。。。
次女が『いいなぁ』と羨ましがってます(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

オーダー頂いていた名刺入れと手帳カバーが完成しました。
マリン系の名刺入れ
a0255053_1859391.jpg
a0255053_1902464.jpg
リバティPhoebeで手帳カバー
a0255053_191466.jpg
内側には透明ポケット1室つきです。
a0255053_1915584.jpg
大きさは。。。
a0255053_1921833.jpg

だいぶお待たせしてしまいスミマセンでしたm(__)m
気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-15 19:19 | カバー・ケース
2013年 03月 12日

◆プレゼント用リュック◆

こんばんは☆
長女の小学校の卒業式まであと3日となりました。
給食も昨日で終わり、今日は茶話会のため仕出し弁当が出たようです♪

明日からは午前授業、来週から約3週間の春休みとなります。
同じクラスでB型インフルエンザの子が数名いるので
なんとかうつらずに卒業式を迎えて欲しいものです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて~母から頼まれていたリュックが完成しました。
a0255053_19523279.jpg
帆布生地が送られてきて『旅行に持っていきたいから~』とのメモ書き。
・サイドには小さめペットボトルが入るポケットを付けて欲しい
・前面&背面両方にファスナーポケットは必須
a0255053_19543342.jpg
内側にもファスナーポケットと携帯が入るポケットも
a0255053_19565935.jpg
入れ口も横向きにファスナーで、上部左右に大きなリングを付けてそこを通して背負うとか
理解できるまでかなり???な作りでした(^_^;)

想像通りに仕上がっているといいんだけど。。。ちと微妙かも(; ̄ー ̄川 アセアセ
今月がお誕生日なのでプレゼントとしての作製にしちゃいました(手抜きプレ 笑)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-12 20:22 | バッグ
2013年 03月 06日

◆リバティ カムデンキャンバスで小物4点◆

こんにちは♪
今日はいいお天気で気温も風もお洗濯にピッタリの陽気になりました。
主人は酷い花粉症なのでかなり辛そうですが。。。

さて先日発送したリバティの小物達。
到着のご連絡を頂いたので早速お披露目しちゃいます♪♪

全体像
a0255053_12531743.jpg
バッグインバッグに関してですが
ある有名メーカー様のバッグインバッグとほぼ同じ作りとなっております。
個人で作製すること・メーカー名等を出さないことを条件に商品担当部門様の許可を得て作製していますので
パターン・販売元様に関する質問等は一切お受けできません。
ご了承くださいませm(__)m


定期入れ・・・こちらは全くのオリジナルです(^^)v
a0255053_12573888.jpg
背面にビニール窓付き
a0255053_12581978.jpg
内部は小銭入れ1・カードサイズ2室・回数券サイズ2室です
a0255053_125973.jpg


デジカメケースと双眼鏡ケース
a0255053_12593989.jpg
いずれも巾着トート型です。
4点とも気に入って頂けたようでホッとしました(´▽`)

昨日作るつもりだったペンケース、中途半端なところで止まっています。
別のオーダーも入ったので出来るところから粛々と(政治家みたい 笑)頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-06 13:07 | ポーチ
2013年 03月 05日

◆春は小物の季節♪◆

おはようございます。
体調は相変わらずですが、ボチボチ作ってます(^^)v

先月中旬くらいから小物がどんどんなくなって
お店の雑貨用の棚が少々寂しい感じになってきました(^_^;)
なので小物中心に作ってます。

あめちゃん巾着(小ぶりサイズ)
a0255053_9154554.jpg
内布は綿麻のボイル生地(だったかな?)でとっても柔らかです。
a0255053_9164653.jpg

正方形の生地を繋いで作ったキャラメルポーチ
a0255053_9171814.jpg
茶系もあったんですが、写真を撮る前にお嫁入り。
a0255053_917518.jpg

今日はデニムと合わせて大きめサイズのペンケースを作る予定。
a0255053_945645.jpg
薄手の生地にはクモの巣でキャンバスに貼り合わせてから使用します。
ペラペラの生地もあっという間に厚手の生地に変身しますよ☆彡

シーチング + クモの巣シート + 綿麻キャンバス = いい感じの厚手生地♪♪

明日はマンションの消防点検で押入れ内まで点検されるので
今からお掃除開始します(; ̄ー ̄川 アセアセ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-05 10:00 | ポーチ
2013年 03月 02日

◆春色生地でバッグ4点◆

こんにちは♪
左側の片頭痛が超痛い今日この頃。
毎朝起きた途端に痛いので、ずっ~と寝ていたい。。。(^_^;)


さて今日のハンドメイドは(今日作ったわけじゃないけど)
春色のインド綿パッチ生地を使ったKororinバッグ4点です。
Pattern:BLUE MOONさん
a0255053_15221060.jpg
底は全て同じ生地です
a0255053_1524250.jpg
ピンク系・グリーン系のはローン生地のパッチなのでとっても柔らかい手触りです。
a0255053_1543628.jpg
背面にはレザーポッケ
a0255053_15434123.jpg
マドラスチェックのパッチ
a0255053_1545319.jpg
口布はこんな感じ
a0255053_15464899.jpg
これぞ春!って感じのピンク×グリーン
a0255053_15582918.jpg

マドラスチェック以外の口布はレース生地と花柄を合わせています。
a0255053_161923.jpg
開いた内側が花柄
a0255053_1613875.jpg
このバッグが似合う季節ももうすぐ到来♪
春待ちバッグの完成です(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-03-02 16:05 | バッグ