<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

◆4月に作ったモノ一気にアップ (リバティ編) ◆

こんにちは♪
昨日から長女が中学校の宿泊研修に行っています。
ボートに乗ったりキャンプファイヤー&肝試ししたりと
ほぼ遊びの研修ですが、あいにくの雨!!
昨日のいいお天気が今日も続いたらよかったんですけどね。。。(´・ω・`)

長女がいないので風邪気味で外に出れない次女とおやつ作りしました。
a0255053_1255383.jpg
失敗知らずのいちご大福♪
経費削減のため白餡ではなく普通のこし餡です(笑)
美味しかったですよ(*^m^*) ムフッ

a0255053_111150.gif


さて今月もブログアップが追い付かず、まとめてのお披露目となってしまいました。
とりあえずリバティ編です☆
大好きなBetsyを使って色々作ってます。
a0255053_1303951.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_1313320.jpg
色合いが可愛いです(*´ェ`*)

3WAYバッグ
a0255053_1322080.jpg
背面は総柄で華やかに♪
a0255053_133537.jpg


コスメポーチ
a0255053_1333770.jpg
内ポケットも可愛く。
a0255053_1341838.jpg
こちらはMiss Lavenderさんに納品しています。

続いてオーダー品☆
バッグインバッグ(パターンなどについてはこちらをご一読ください→☆☆☆)
a0255053_13174381.jpg
内部は総リネンです。
a0255053_13203170.jpg


ボトルカバー
a0255053_13211741.jpg
Pattern:SONG BELLさん

フラップタイプのぺたんこポーチ
a0255053_13215839.jpg
ファスナーポケット&普通のポケット+カード3室
a0255053_13223956.jpg


次はリバティ以外をお披露目します(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-30 13:25 | カバー・ケース
2013年 04月 25日

◆ハミバのクッキーとショルダーバッグ ◆

こんばんは☆
先日の家庭訪問の時にお茶うけに出したハミバのクッキーたち♪
a0255053_18302768.jpg

私のイチオシはやっぱりいつものチョコナッツ(*´ェ`*)ポッ
何回食べても超美味しいの!!!
humming birdさんのネットショップで購入可能です。
今週末はロハスにも出展されるので、
遊びに行く予定の方はぜひ現地でgetしてくださいね♪
ブースNo.は【H72】ですよ~☆

a0255053_111150.gif


さてオーダー頂いていたショルダーバッグが完成しました。
A4サイズの四角いショルダーバッグ。
a0255053_18425924.jpg
背面にはファスナーポッケ。
a0255053_18445110.jpg
マチや内ポケットのパイピングには合皮を使用しています(^^)v
a0255053_18454089.jpg
a0255053_1846117.jpg
気に入って頂けるといいなぁ(*'ー'*)♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-25 18:53 | バッグ
2013年 04月 21日

◆Capel帆布のショルダーバッグ◆

こんばんは☆
ここ数日参観&懇談など学校関係のことでなんだか忙しいです。
明日は家庭訪問。
どんなお話が聞けるのか、楽しみ半分・怖さ半分です(笑)

先日作ったマリン系バッグと同じ形でCapelのショルダーバッグを作りました。
a0255053_23201085.jpg
側面はもちろん本革
a0255053_2321657.jpg
タグ部分とファスナーの引き手にも同じ革をあしらっています。
a0255053_23214237.jpg
a0255053_2322077.jpg
内側はリネンで2ポケット。
a0255053_2322414.jpg
帆布+厚手の芯地でカッチリ仕上げです(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-21 23:39 | バッグ
2013年 04月 20日

◆ロハス用の小物25点◆

プレ企画の抽選結果→こちら

こんばんは☆
新学期早々、中学校でB型インフルエンザが大流行!
長女のお隣のクラスが学級閉鎖になってます。
こんな時期に!?!?って感じですが、皆さんもお気を付けくださいね!

さて4月27・28日に開催される第19回ロハスフェスタに委託販売で参加させていただきます。
お店はブース番号 098 koricarakoricaraさんです。

納品したのはトートバッグ3点の他、下に掲載している小物類です。

合皮のミニミニポーチ3点
a0255053_2312151.jpg

キーケース12点
a0255053_23171834.jpg

カードケース10点
a0255053_2318063.jpg

数は相変わらず少ないですが。。。(^_^;)
他の作家さんの作品も多数あるのでおいでの際は是非お立ち寄りくださいね!

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-20 23:21 | カバー・ケース
2013年 04月 20日

◆結果発表◆

お待たせいたしました!!

プレ企画の当選者の発表です♪ 


こんな風に印刷したものを細長く切って抽選しました。
a0255053_12303778.jpg
抽選人は次女7歳にお願いしました(^^)v


まずはAのキーケースから。
17名の方のご応募がありました。


ではどうぞ!!





a0255053_12324816.jpg
どなたが当たったのでしょうか (ひっぱる 笑)




じゃじゃーん


a0255053_1234387.jpg
りおさんに決定です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




続いてBのカードケース
こちらは12名の方のご応募でした。


ではこちらも行きます!




a0255053_12324816.jpg
使い回しの画像でスミマセン(笑)



じゃじゃーん



a0255053_1237936.jpg
ナナさんに決まりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




最後のCのチャーム&副資材の当選者は???
こちらは9名の方のご応募でした。



では抽選開始!!


a0255053_12324816.jpg
やっぱり同じ画像(笑)


ではどうぞ!!


じゃじゃーん



a0255053_12405485.jpg
まんぼうさんに決定しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



当選された3名の方はこちらのコメント欄に非公開コメントにチェックを入れて
ご連絡先(メールアドレス)をご記入ください。
追ってこちらよりメール連絡させていただきますね。
Yahooメールでの送信となりますのでよろしくお願い致します。



当選された方はもちろんですが、そうでなかった方、参加されずに見守って下さった方etc.....
皆さん楽しんでいただけたでしょうか。。。

私はとっても楽しかったですよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
また機会があればやりたいと思います(*'ー'*)♪


引き続きgate*Mの作製日記をよろしくお願い致しますm(__)m

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-20 12:49 | その他
2013年 04月 17日

◆合皮使いのマリントート3点完成◆

こんにちは♪
プレ企画にたくさんのご応募を頂きましてありがとうございます。
締め切りは本日23時59分までとなっております。

詳細は→こちら
参加者一覧は→こちら

今日お披露目するハンドメイドは、昨日完成した合皮使いのマリントート3点です。
a0255053_13501596.jpg
先日作ったこちらのバッグよりも
合皮部分を若干少なめにしてみました・・・少しバランスが良くなった気がします(*^^*)

外ポケット部分にASHIATOYAさんのマリンタグを♪
a0255053_13544416.jpg


使用した合皮はインテリア&ファブリックN5Cさんのワイドカラーレザー(ウッドブラウン)

アーモンド色も購入してみましたがどちらもすごく使い勝手のいいお色です♪♪
薄手の合皮でとっても使いやすいので初心者にもお勧めの素材です(^^)v

今日は明日発送するロハス用作品をギリギリまで粘って作りますp(・∩・)q
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-17 14:08 | バッグ
2013年 04月 17日

◆覚書◆

プレ企画参加者一覧(随時更新します)
4月17日20時現在・・・合計38名

げんきママさんへ
鍵コメ拝見しました。
お名前=本名ではないので、記入欄にハンドルネームを入れて送信できないでしょうか?
また機会があったら書き込みしてみてくださいね!


その他、間違い等があったらお知らせください(^^ゞ

ご応募の方はリンク先のコメント欄にお願い致します→こちら
応募要項を必ずご確認くださいm(__)m


Aキーケース(17名)
ゆきんこ さん
ラ・フランス さん
chappyfamily さん
ぼたん さん
ままい さん
鈴音 さん
ユリ さん
りお さん
みっきー さん
katabami さん
+e さん
げんきママ さん
karintou さん
kota2010 さん
いちご さん
Karin さん
ほのか さん


Bカードケース(12名)
Ray さん
縞猫chiko さん 
ここね さん
こここけこ さん
Lisa*hana さん
美鈴 さん
かよ さん
もちょちょび。 さん
kiho さん
yoko さん
ナナ さん
しょこら さん


C資材(9名)
さと吉 さん
yukko さん
みらい さん
はな*はな さん
honeysnow* さん
kana さん
まんぼう さん
もも さん
ぶぶぶ さん
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-17 13:40 | その他
2013年 04月 15日

◆大人カッコいいマリンなショルダーバッグ◆

プレ企画やってます♪→詳細はこちら
参加者一覧は→こちら


こんばんは☆
今日はボーダー生地と本革を合わせてショルダーバッグを作りました。
a0255053_20364552.jpg
先日作ったセミフォーマルバッグと本体は同じ型紙。
フタを取ってファスナー仕様に変更しました。
a0255053_20375952.jpg
汚い画像ですが(^_^;)肩にかけたらこんな感じ
a0255053_2039386.jpg
中は2ポケット。
a0255053_20441240.jpg
内布は表の作りと違い、1枚の布で仕上げています。
a0255053_20442991.jpg

明日からはオーダー品のラストスパートに入りますp(・∩・)q
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-15 21:07 | バッグ
2013年 04月 14日

◆合皮×ボーダーのトートバッグ◆

プレ企画やってます。
詳細はこちらをご覧ください→プレ企画詳細


おはようございます♪
昨日は茶系のキーケースとカードケース合計20個が完成しました。
が、お披露目するのは午後に作ったトートバッグです(^^)v

a0255053_9295699.jpg
定番のトートと全く同じ大きさ&生地の配分で作りましたが
底部の合皮はもう少し少ない方が可愛い気がします。
a0255053_9305319.jpg
挟みタグだけ付けたので、イカリのチャームをプラスしました♪
a0255053_9313889.jpg
内側1ポケット&底板付きですヽ(*^^*)ノ

上部のボーダー生地は数年前にオークションで入手した薄手のデニム。
合皮はインテリア&ファブリックN5Cさんのワイドカラーレザー
ウッドブラウンを使用しましたが、アーモンドも気になる~!!というわけで
昨晩追加購入しちゃいました(^^)v

期間限定で布幅148×1mが780円だそうですよ♪♪
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-14 09:53 | バッグ
2013年 04月 12日

◆プレ企画の詳細アップしました & 茶系パッチの小物◆

おはようございます。
昨晩プレ企画の詳細をアップしました。
ご応募は昨日の日記のコメント欄にお願い致します→こちら

さて、ロハスへ向けて茶系パッチの小物中心に作製しています。
今回はあまり数を出せないのですが、自分好みの雰囲気中心にお届け予定です♪

カードケース(ボタンを付けたら完成 + アイロンもね 笑)
a0255053_8222350.jpg
バイアス前の分
a0255053_8234010.jpg

キーケース(金具類を付けたら完成)
a0255053_8241767.jpg

納品期限まで1週間ほどしかないので頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-04-12 08:25 | カバー・ケース