<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

◆トリコカラーのグラニーバッグ ◆

こんにちは♪
明日は次女の遠足の日です。
なんとかお天気回復しそうなのでよかったよかった(*^^*)

先々週、延期になった時のお弁当はこれ。
a0255053_18442825.jpg
明日はどうしようかなぁ(゜.゜)

a0255053_111150.gif


今日お披露目はトリコロールカラーのグラニーバッグです。
a0255053_18453657.jpg
生地は薄手のコットンワッシャー生地。
背面にはTシャツ君でイカリマークをプリントしてあります。
a0255053_1847781.jpg
Tシャツくんのセット。お高いけど色々使えて便利ですよ~♪♪
アップ
a0255053_18475552.jpg
内部等の詳細
a0255053_18482922.jpg
店頭にて販売しています(^^ゞ

明日はオーダーのショルダーバッグを進める予定ですp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
・・・次回はこれ↑↑↑お披露目予定♪
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-30 19:09 | バッグ | Comments(0)
2013年 05月 29日

◆オーダー品☆トラベルポーチ4点&わんわんリュック◆

こんにちは♪
今日お披露目するのはオーダー品のトラベルポーチです。

トラベルポーチってなんだろう?感じですが、旅行用の下着入れの様なもの。
空港でスーツケースをガバッと開けられても安心のポーチです(笑)

作ったのは4点・・・以前作ったものにマチを付け横幅も広げました。
a0255053_12492870.jpg
フラップを上げると大きなポケット。
a0255053_1304890.jpg
一番上部分にファスナーが付いているので折り曲げずに大きなポーチとしても使えます。
a0255053_132186.jpg
柄のアップも♪
a0255053_1325836.jpga0255053_1332051.jpg

a0255053_1333475.jpga0255053_1334636.jpg


そして長らくお待たせしていたわんわんリュックの3点目も完成しています。
店内のベンチでたそがれるわんわん(笑)
a0255053_13143788.jpg
ご主人さまのご来店お待ちしております(^^ゞ

今日は自宅でオーダー品作製を進めてま~すp(*^-^*)q
明日のお披露目予定は↓↓↓です。
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-29 13:15 | ポーチ | Comments(0)
2013年 05月 28日

◆リバティ・ボトルカバー5点◆

こんばんは☆
ついに梅雨入りしてしまいました(>_<)
急激にジメジメして。。。いきなりお腹壊しました(苦笑)
食中毒とかじゃなさそうですが、皆さんもお気を付けくださいね。

a0255053_111150.gif


さて今日でリバティシリーズは最終となります。
最後は帆布ではなくローン生地で作ったボトルカバー5点のご紹介です。
Pattern:SONGBELLさん
a0255053_2124363.jpg
リバティ生地にはキルト綿を貼り、内布にはハーフリネンのキルティングを使用しています。
ふんわりしつつも形が崩れません。
a0255053_2127930.jpg
持ち手の上下は共布で作ったくるみボタンでおめかし。
a0255053_2128865.jpg
何も入れていなくてもちゃんと自立しますよ(^^)v

明日以降はオーダー品をご紹介していく予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡次はこんなの↑↑↑です


[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-28 21:42 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 27日

◆リバティ ライトキャンバスでマルチケース6点◆

こんばんは☆
昨日はお店でトートバッグの講習会を開催しました。
a0255053_1945617.jpg
皆さん飲み込みが早くてビックリでした♪
a0255053_1953734.jpg
2時間ほどでトートバッグが完成です。

が、アホなわたくし写真撮り忘れました(; ̄ー ̄川 アセアセ

出来上がったトートに自宅で手を加えてさらに素敵になったバッグを持って
今日T様がおいで下さったそうなので
その写真を主人から入手次第、追記で載せたいと思います☆

ちなみに見本はこちら
a0255053_199458.jpg

直線縫いだけで出来るので初心者の方にお勧めの形です(^^)v

a0255053_111150.gif


さて、一気に作ったリバティシリーズのご紹介もも残りわずかとなりました。
今日はホビーラホビーレさんのライトキャンバスを使ったマルチケースです。
EmilyとGardenどちらも落ち着いた雰囲気の色合いで素敵な生地です。
a0255053_19154185.jpg

内側はリネンメインで。
a0255053_19171727.jpg
留め具はハードな馬革でパチンと留めて使います。
大きさは長財布と同じくらいなので、お財布として使って頂いてもOKです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-27 19:40 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 25日

◆お次はキーケース9点◆

おはようございます♪
今日もいいお天気でお洗濯日和の大阪です。
明日は姪っ子の運動会。
私は午後からお教室があるので午前の最初の方だけ応援に行く予定(^^)v
これ以上焼けないように気をつけなくっちゃ!

a0255053_111150.gif


今日ご紹介するのはリバティ帆布&ライトキャンバスのキーケースです。
a0255053_8361998.jpg

表のタグ横にはお馴染のミニミニチャーム☆
a0255053_8374094.jpg

リネンの内布にリバティの土台
a0255053_8392996.jpg

次は長財布サイズのマルチケースのご紹介です(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-25 09:04 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 23日

◆続いては ペンケース10個♪◆

おはようございます。
毎日5時半に起きてお弁当を作っているんですが、
昨晩は録画していた映画を見ちゃって寝たのが1時過ぎ。。。
寝不足気味で頭痛が酷いです(+_+)
唇のすぐそばに口内炎も出来て、クチビルおばけ(笑)みたいになっているので
早く治さなければ(*≧m≦*)

a0255053_111150.gif


さて、昨日に続いて帆布&ライトキャンバスを使ったペンケースのお披露目です。
a0255053_11561215.jpg

生地の間にクモの巣シートを挟んで縫製し、ファスナーを縫ったあとにアイロンで接着させています。
リネンと帆布が1枚にくっつくので良い具合の張りが出ます(^^)v

帆布4点
a0255053_1159154.jpg


ライトキャンバス6点
a0255053_11583269.jpg
Gardenは柄を生かしたいのでタグを付けていません。

日曜日の午後からトートバッグの講習会をするので準備を進めますp(*^-^*)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-23 12:06 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 22日

◆18点♪ リバティ帆布のショルダーバッグ完成◆

暑い!デスネ。
今日の大阪は最高気温30度でした。
5月で既にヘロヘロ(笑) これじゃ夏場はかなり辛そうです。。。

a0255053_111150.gif


さて先日パーツをお披露目したショルダーバッグが完成しました♪
側面とファスナーのエンド&引き手、そしてタグ部分に本革をあしらって
大人可愛いショルダーバッグになりました♪
a0255053_1742508.jpg
メインはリバティの帆布・18点中6点はホビーラホビーレのライトキャンバスです。

まずはリバティプリントショップmerciさんの別注11号帆布で3点
a0255053_1754375.jpg
今回使った中で一番硬めの生地です。
Capelはライトブルー以外は在庫切れのようですがTatumはまだありますよ♪


続いてはオーガビッツ11号帆布
Nancy Ann・・・小さい柄はどこを使ってもサマになるので使い勝手がいいですね。
a0255053_1813693.jpg



Voysey・・・牛さんや犬、カエルまで!様々な動植物が楽しめる柄です。
a0255053_18143639.jpg



Moon Moth・・・とてもきれいな小花。女性らしい素敵な柄です。
a0255053_18164297.jpg



Dora・・・中くらいの花がとっても可愛い生地です。青&赤系は夏にもピッタリな元気色です。
a0255053_1822497.jpg



ホビーラホビーレの綿麻ライトキャンバス
Emily・・・派手な印象のあったEmilyですが麻混のせいか華やかでも落ち着いた雰囲気です。
a0255053_1828521.jpg


Garden・・・これぞ大人(笑)私にはまだ早いかも(*≧m≦*)ププッ
a0255053_1912613.jpg


小物類も全て完成して本日発送しました。
お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif

バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-22 18:49 | バッグ | Comments(0)
2013年 05月 18日

◆リバティ帆布で作製途中画像たくさん♪◆

おはようございます。
今週に入ってとっても気持ちの良い気候ですが、小学校ではインフルエンザが大流行中。
遂に次女のクラスも学級閉鎖になりました。
特に低学年が多いらしく、1年生も学級閉鎖のクラスがあるそうです。
冬場にもA型インフルエンザにビクビクしていたので、そろそろ勘弁して欲しい。。。(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


タイトル通りなんですが、リバティの帆布を使って色々作ってます。
完成画像は1点だけ(^_^;)
両端にナスカンを付けたコード
a0255053_910811.jpg

ここからは作り途中の画像ばかりですがお付き合いください。

ショルダーバッグ本体
見えていない柄も多いですが、全部で18点あります。
a0255053_911286.jpg

ファスナー部分
玉付きファスナーの引き手を取って、本革に付け変えています。
a0255053_9115819.jpg

ショルダー紐になる部分
a0255053_912478.jpg



長財布サイズのマルチケース
写真は裁断後に芯を貼った状態ですが、昨日までに内側は全部完成しています。
a0255053_9143383.jpg



キーケース
こちらも裁断後に芯を貼った状態の写真ですが、バイアス処理して金具を付けたら完成です。
a0255053_9154271.jpg



ペンケース
裁断しただけでまだ手つかずです。
a0255053_9162329.jpg


まずはショルダーバッグの完成目指して頑張りますp(*^-^*)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-18 09:43 | バッグ | Comments(7)
2013年 05月 14日

◆本革キーケース*メンズ用◆

こんばんは☆
先月から流行が続いているインフルエンザB型。
遂に次女のクラスでも蔓延して明日・明後日と学級閉鎖になりました。
これだけ暖かく(暑く)なってきたし、そろそろ終息して欲しいものです。

写真は先日長女と次女が作ったステンドグラス。
a0255053_22115948.jpg
初めてのはんだ付けはかなり難しかったようです。
a0255053_22131022.jpg
それぞれ自分のバッグに付けてます。
長女はリベンジしたいみたいですが、なかなか機会がないんですよね。。。(^_^;)

a0255053_111150.gif


さて、近くの整体院の先生からオーダー頂いていた小銭入れ付きキーケース。
どんな生地でもOKとのことだったんですが、こんな風に完成しました。
a0255053_22151570.jpg
柔らかい牛革を使ってます。
背面には小銭入れ♪
a0255053_22154174.jpg
中には左右と中央にポケット。
a0255053_22172916.jpg
シワ加工されているのでいい風合いです。
メッチャ気に入って頂けたようでホッとしました(´▽`) ホッ

こちらは保育園用のデカバッグとママさん用のA5サイズのマルチケース。
下に置いてあるのは50cm定規です。
a0255053_22193021.jpg


マルチケースはポケットたくさん♪♪
a0255053_2220173.jpg
通帳サイズのポケット4室・大ポケット2・ファスナーポケット1・中ポケット1です。
a0255053_22211130.jpg
明日発送しますね。
気に入って頂けるといいなぁ。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

多機能キーケースも5点完成しているので後日アップします。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-14 22:23 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 09日

◆オリエンタルな?グラニーバッグ2点他◆

こんばんは☆
今日は小学校の保健の先生と面談でした。
次女の状態と万が一の時の対応・搬送先など、じっくりお話しすることができました(^^)v
まぁ本人はいたって元気なのであまり心配はしていませんが(笑)

a0255053_111150.gif


今日お披露目するのは昨日作ったバッグ4点です。
オリエンタルな雰囲気の生地でグラニーバッグ2点a0255053_2011338.jpg
この生地4色あるんですがとりあえず2色だけ使ってみました。
テープの継ぎ目は本革&カシメで。
a0255053_20172722.jpg
内側はギャザーポケットです。

同じ生地でお買い物トートも作りました。
a0255053_20213366.jpg
あとはハギレを残すのみです(^^)v

こちらはオーダー品。
a0255053_2022722.jpg
ジム用のバッグとして使って頂けるようです♪
a0255053_2022517.jpg
表の底部&内布は帆布でしっかり仕上げです☆

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-09 20:40 | バッグ | Comments(0)