<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

◆グラニーバッグ5点♪◆

こんばんは☆
本日2本目の日記です。

6月20日ごろに完成していたグラニーバッグ5点をお披露目~♪♪
3点は店頭に、残る2点はオークションに出しました。
a0255053_19534273.jpg
この3点が店頭に並んでます(^^)v
マチはいずれもデニムを使用
a0255053_19545550.jpg

a0255053_2032450.jpg

ところで、ここまで↑↑の写真とここから↓↓の写真
a0255053_19593371.jpg

画質が違います。
a0255053_201018.jpg

ようやくさっき気が付いた~!!
以前使っていたデジカメはずいぶん古いけど画像はすごくきれいで
最近購入したコンデジはなんかボヤっとした印象だったんですよね。
いろいろいじっていたら画像品質調整の画面にたどり着きました。

画素数が大きい=キレイじゃなかったんだ。
要はノーマルとファインみたいな変更が必要だったようです。
めっちゃ安いカメラだから侮ってました(笑)

お高いカメラにはかなわないけど。。。
今後はよりスッキリ、クリアな画像でお届けします(*≧m≦*)ププッ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gifバナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-28 20:18 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 28日

◆ビタミンカラーの帆布トートバッグ◆

お久しぶりです(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんだかんだと毎日忙しくしております。

色々ありすぎて、全部忘れました。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっ、思いだした!
先週木曜日のこと。
次女がお教室で顔面から転び、上前歯2本を抜きました。
乳歯で本当によかった~!!
上前歯が無くなったことで【だぢづでど】の発音がメッチャし難いみたい(笑)

まだまだ色々あったはずなんですが、本当に忘却力が付いてしまい
エライコッチャです(なんのこっちゃ)(*≧m≦*)ププッ


a0255053_111150.gif



久しぶりにオークションに出品しました。
オレンジ色の帆布トートです。
a0255053_1632108.jpg
オレンジ色の11号帆布にMagaret Annieを合わせています。
a0255053_16361429.jpg
リバティは薄手のローン生地ですがこちらも11号帆布に接着シートで貼っているのでカッチリ仕上がってますよ(^^)v

詳細はこちら→オークションページ


オーダー頂いている生地も続々到着していますので
どんどん形にしていきたいと思います。
しばらくお待ちくださいませ~(^^)/~~~


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
足跡代わりにバナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-28 16:20 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 18日

◆爽やかインド綿×合皮のファスナートート◆

こんばんは☆
先月小学校で受けた心臓検診(2次)の結果が返ってきました。
昨年はD~E判定でしたが、今年はD判定。

E判定は運動制限なし。
D判定は強度の運動はNGとなります。

備考欄に主治医の判断に従うとの一文があったので速攻電話~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
検査結果の詳細をお伝えしたところ『E判定で書類書いておきますね。』って♪

心電図のQ波異常も心臓手術しているからどうしても出てしまうし
心雑音も逆流があるから消えることはないらしい。
でも今はまだ運動制限するほどでもないって(^^)v

とりあえず今年もガンガン泳いでガンガン遊んでOKとのこと(*'ー'*)♪
ホッとした~!!心底ホッとしました。

a0255053_111150.gif


本日完成した小ぶりのファスナートートです。(写真はクリックで大きくなります☆)
a0255053_203232.jpg

持ち手が下がっちゃうので撮影後にカシメで留めてみました。
いい感じになりましたよ~♪♪

背面はいつもの通り共布で横ラインにアクセント。
a0255053_2045632.jpg


口部分もインド綿で可愛く仕上がりました♪♪
a0255053_2073750.jpg


小ぶりとはいえマチがしっかりあるのでたくさん入ります♪
明日店頭に並ぶ予定です(^▽^)/

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
足跡代わりにポチッと1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-18 21:29 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 16日

◆自分用バッグ&娘たちの初レジン作品◆

こんばんは☆
蚊に狙われやすい次女。
すぐに酷く腫れるので、既に足がボコボコになりつつある今日この頃(笑)
そんなこんなで、ついに原始的な蚊取り線香を導入しました。
a0255053_20372349.jpg

初日。匂いに慣れず『臭すぎる~!!』を連呼していた彼女ですが
3日目の今日『この匂い好き。良い匂い♪♪』と言いだしました(^_^;)
a0255053_20382941.jpg

これでどこまで食い止められるかな?

a0255053_111150.gif


今日お披露目のハンドメイドは久々に自分用のバッグです。
普段、試作品やちょっぴり納得のいかなかったボツバッグを使っているんですが
今回はちゃんと作ろうと思い立って作ったものです。
a0255053_2040417.jpg
リバティ・オーガビッツ帆布Dora


a0255053_20531662.jpg
サイドは柔らかい牛皮革で高級感アップ♪♪


a0255053_20595939.jpg
内布は大好きな11号帆布(^^)v
使っているのはインテリア&ファブリックN5Cさんの幅広(150cm)の帆布です。
お気に入りすぎて2反目突入(*≧m≦*)ププッ


a0255053_111150.gif


先日長女のお友達が遊びに来た時に一緒にレジンアクセ作りをしました。
超真剣な長女。
a0255053_21133940.jpg
手持ちのシールやらメモ帳を切り刻んで出来たのがこちら↓↓↓
a0255053_21154636.jpg
満足いく作品が出来たようです(*^^*)

お友達のもパチリ(レジン入れる前です)
a0255053_21174128.jpg
首から下げて初めてのネックレス♪
a0255053_21392110.jpg


次女も一緒に作りました。
黄色のチェック地の折り紙を背景につかったところほとんど見えなくなりました(^_^;)
a0255053_21402179.jpg
でも淡い色の背景で可愛く仕上がりましたよ♪
a0255053_21405242.jpg


7月14日に店頭でもレジンのワークショップやるので
作ってみた~い♪♪という方は是非遊びにいらしてくださいね!

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-16 21:59 | バッグ | Comments(2)
2013年 06月 15日

◆男性用マルチパスケース◆

こんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降っています。
梅雨入りしてから全く降らず、上陸予報だった台風もそれてカラッカラだった大阪。
ようやく恵みの雨です。
気温も35度超えだった昨日までと打って変って29度!
前日比マイナス6度は嬉しいんですが、やっぱり湿度が高いのは鬱陶しいですね(>_<)

a0255053_111150.gif


明日は父の日です。
母の日ほどの存在感もなく(^_^;)スルーしちゃいそうな我が家ですが(笑)
店頭ではパパさん向けの商品も並んでいますよ☆
a0255053_1418710.jpg
シンプルな布使いでユニセックスな雰囲気です。
a0255053_14191051.jpg
小銭ジャラジャラ、鍵やら何やらポケットに突っこんでいるパパさんに是非お勧めしたい一品です。

女性用にも何点か追加作製しています。
a0255053_14203953.jpg

a0255053_1421118.jpg
リバティ帆布でも作製中。
お楽しみにヽ(*^^*)ノ

月末までは眼鏡も50%オフの商品が多数並んでいます。
お近くの方は是非お立ち寄りください♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-15 14:53 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 06月 10日

◆メッチャ便利♪ マルチパスケース◆

7月14日(日)11時~15時
Green glass夏祭り開催します。

レジンワークショップもやります♪a0255053_1491814.jpg
コードを通してペンダント、もしくは金具を付けてストラップが作製出来ます♪
参加費は材料費込で各500円
すっごくお手頃価格になってますので是非ご参加ください(^^ゞ

a0255053_111150.gif


今日お披露目は先月に作ったマルチパスケースです。
パスケースがメインなのかキーケースがメインなのかは不明(笑)
a0255053_12513037.jpg
写真以外にも何点か作ったんですが おかげさまで完売致しましたm(__)m
a0255053_12523158.jpg
父の日に向けて現在量産中ですp(・∩・)q
a0255053_1253988.jpg
キー金具と小銭入れ、カードサイズのポケットも複数付いているので
これだけ持ってそこまでお買い物~♪♪なんて時にも重宝しますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-10 13:39 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 06月 09日

◆合皮使いのショルダーバッグ2点◆

お久しぶりです(^_^;)
2日に1度くらいは更新するつもりが気が付けば6日ぶりの更新。

ここ数日はオーダー品中心に作製し、
夏のイベント用の試作作り&フライヤーの写真などを撮ってました。
・・・というわけで作品お披露目前に、お知らせが2点♪

1点目は。。。
7月14日(日)11時~15時
Green glass夏祭り開催します。

小さいお子さん向けには折り紙教室♪
小学生以上のお子様~大人向けにはUVレジンのワークショップ♪
ガラポン抽選会、店長の顔写真にいたずら書き(予定)など。。。

折り紙は金魚とコマの作り方を教えて頂く予定です。

レジンワークショップはわたくしが担当します(^^ゞ
a0255053_1491814.jpg
コードを通してペンダント、もしくは金具を付けてストラップが作製出来ます♪
参加費は材料費込で各500円
すっごくお手頃価格になってますので是非ご参加ください(^^ゞ

所在地等はHPをご覧ください☆

お知らせもう1点は、久しぶりにカート開けてます。
商品は今のところASHIATOYAさんのタグだけですが、よかったら覗いてみてくださいね。
gate*M handmade

a0255053_111150.gif


ハンドメイドは合皮使いのショルダーバッグ2点のお披露目です。
a0255053_14202318.jpg
グリーンが爽やかな可愛いバッグです♪
a0255053_142174.jpg


もう1点も同じ形ですが、リバティCapel帆布を使った落ち着いたバッグです。
a0255053_14393941.jpg

a0255053_1440982.jpg

a0255053_14402898.jpg


箱の中を発掘作業していたら、作りかけのマルチケースが大量に出てきました(笑)
頑張って完成させたいと思いますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡↑↑↑次女(7歳)作です(*^▽^*)
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-09 15:05 | バッグ | Comments(0)
2013年 06月 03日

◆インド綿パッチの3WAYショルダー◆

17時現在、室温30度・湿度30%の我が家です。
明日は気温も高くなるそうなので、午後からは修行の時間になりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
熱中症にならないように気を付けなくちゃいけませんね。。。

a0255053_111150.gif


今日お披露目は3WAYバッグです。
写真にはありませんが取り外し可能なショルダー紐付き☆
a0255053_17242856.jpg
インド綿のパッチ生地をメインにキルティングと合わせました。
背面はレースとか付けるのあまり好きじゃないので(何かと引っ掛かるんですよね)シンプルです。
a0255053_17252087.jpg

口部分はファスナー開閉で中身が見えません(^^)v
詰め込んでも安心設計です(笑)
a0255053_17261752.jpg

最後にお目汚しの着画など。。。
a0255053_17255076.jpg
店頭に並んでいるので是非見に来てくださいね♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡・・・次はこれ↑↑↑



[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-03 17:43 | バッグ | Comments(2)
2013年 06月 01日

◆ランチバッグ&デカトート◆

こんにちは♪
今日は午後から次女のプールの予定だったんですが、行って10分もしないで帰ってきました。
『今日お休みやって!Yコーチがおったけど休館日やって~(´・ω・`)』とのこと。
確かに予定表を見たらお休みの日でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
しばらく『泳ぎたい~!!』とグズってました(笑)
姉妹そろって水の中が好きのようです(前世はきっと河童だな)

a0255053_111150.gif


さて今日のお披露目はいずれもオーダー品のバッグです。
まずはランチトート
a0255053_1639142.jpg
5.Mulberryか9.Mauveを使用しています。

マチも深いので巾着で開閉するタイプをご提案させていただきました。
a0255053_16533638.jpg
巾着を使わない時は内側に入れ込んで普通のトートっぽくも使えます(^^)v
a0255053_16562540.jpg


続いては保育園用のデカバッグです。
a0255053_1657999.jpg
パッチの大きめポケット
a0255053_16575846.jpg
反対側はお家を付けてみました。
メッチャ気に入って頂けて良かったです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡・・・次はこれ↑↑↑
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-01 17:19 | バッグ | Comments(0)