<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

◆リバティのカッチリショルダーバッグ5点完成◆

a0255053_111150.gif


リバティ・タナローン生地をメインにしてショルダーバッグを作りました。
これすごく手間がかかるんですが、仕上がった時の達成感はひとしおです♪
a0255053_15511223.jpg

マチ部分も全てリバティ
a0255053_155251100.jpg

Miss LavenderさんのFace bookでチェーンが付いた状態の詳細がご覧いただけます♪

口部分はファスナー開閉
a0255053_15543977.jpg

ファスナーエンドと引き手、Dカン部分は厚手の牛皮革を使用しています。
a0255053_1556416.jpg


一緒に納品したカードケースもついでにお披露目。
a0255053_164969.jpg

お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-24 16:23 | バッグ
2013年 08月 22日

◆キョウリュウジャー風、幼稚園リュック◆

何度言ったかわかりませんが毎日毎日暑いです。
ず~~~っと熱帯夜で今年の夏はかなりしんどい(>_<)
日中にお散歩できるくらいの涼しい気候を強く希望します(苦笑)

a0255053_111150.gif


今日お披露目はお友達から頼まれていた【キョウリュウジャー】をイメージしたリュックです。
うちは2人とも女の子なのでキョウリュウジャーは全く知らなかったんですが
イメージ画像もいただいて完成しました(^^)v
a0255053_13521868.jpg
黒の帆布に赤いファスナーがカッコイイ☆
ステッチも赤をご希望だったのですが、これまた良い感じ♪♪
メインのファスナーはダブルスラスで使いやすいと思います。
a0255053_14162343.jpg


肩紐部分には綿を入れているので方への負担も軽減♪
a0255053_14282895.jpg

内布も茶系のストライプで渋く仕上がりました。
a0255053_1429619.jpg

気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)

にほんブログ村
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-22 14:30 | バッグ
2013年 08月 17日

◆8重ガーゼハンカチ、34枚完成◆

こんにちは♪
口腔内を噛んで出来た口内炎。
右上唇付近に5つ・左上唇付近に2つの合計7つになりました(; ̄ー ̄川

右は痛みも特にひどくてクチビルおばけのごとく腫れあがってます(涙)
少しの傷でも必ず口内炎になるので慣れてはいるんですが、さすがにキツイ!!
炎症からリンパも腫れて微熱続きです。
飲むのも食べるのも辛いので早く治って欲しい。。。(祈)

a0255053_111150.gif


痛いけど地道に縫ってます(笑)
仕上がったのはこちら。
a0255053_17394537.jpg

34枚全て色柄が違います。
a0255053_1742811.jpg

次女お気に入りはカラフルなアニマル柄♪
a0255053_1743060.jpg
新しく購入したダブルガーゼは全てFabric House Isekiさんで購入しました(^^)v


【8重ガーゼの作り方】の検索でいらっしゃる方も多いのでザクっと文章だけ。。。
・6重ガーゼの格子模様に合わせてカット(格子模様は横に2つ分)
・ダブルガーゼも同じ大きさにカット
・6重ガーゼとダブルガーゼを中表に合わせて返し口を残して縫い合わせる
・表に返して返し口を手縫いでコの字とじ
・アイロンをかけたら完成
使っている6重ガーゼはこれ

フワフワしていて気持ちいいですよ♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-17 18:17 | その他
2013年 08月 15日

◆インド綿のパッチ生地でショルダーバッグ3点+1点◆

毎日毎日暑すぎる~!!
昨年は夕方になると必ずなっていた雷もゴロとも鳴らず。
夕立やゲリラ豪雨もほぼゼロで、干上がりそうな東大阪です。

昨日は朝から藤阪の王仁(わに)プールへGO!!
真っ黒に日焼けしてシミも見えなくなりました(苦笑)

長女は今日は部活で寝屋川市の中学校へ。
市立なのに50mプールがあるというすごい学校です。
おかげで顔&肩が真っ赤っかで超痛そう(>_<)
部活もプール、遊びもプール。
どれだけプール好きなんだか(^^;)

a0255053_111150.gif


さて今月初旬に作ったショルダーバッグ4点のお披露目です。
ネイビーのだけオーダー品です。
a0255053_2013993.jpg

背面のポケットはホック止めにしてみました(オーダー品はゴム仕様)
a0255053_20142346.jpg
a0255053_20144459.jpg

内布は10号帆布で2ポケット。
a0255053_20315613.jpg

大きすぎず小さすぎずのちょうどいい大きさだと思います(*^^*)

火曜日からのお盆休みも今日でおしまい。
明日からまた頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-15 20:25 | バッグ
2013年 08月 13日

◆カラーリネンのくったりバッグ5点完成♪◆

こんにちは。
先日から腰痛が悪化し家事も椅子に座りながらやっています。
とはいえ、ずっと椅子に座っているのも痛いので
作業しては横になり、横になっては作業に戻るの繰り返し。。。
口内炎も3つできて劇痛なので鎮痛剤を飲みながらのお盆休みです(-_-;)

a0255053_111150.gif


今日のお披露目はBLUE MOONさんの【Alley 36号】。こちらも先月仕上げたものです。
元の型紙を85%に縮小して作成しています。
a0255053_10133225.jpg

このバッグを作りたくて購入したカラーリネン。買ってよかった(*'ー'*)♪
ふんわり柔らかい手触りがすごく良い感じです☆
a0255053_1017870.jpg

内ポケットはつりさげ型で1室。楕円底でたくさん入りますよ。
a0255053_1021642.jpg

a0255053_10213258.jpg

委託先のどこか(未定)に出す予定です。

今日はダブルガーゼもたくさん届いたので花柄中心に水通し。a0255053_10304239.jpg
8重ガーゼハンカチを作りますp(*^-^*)q
一昨日作製した分↓↓↓
a0255053_1036121.jpg
お手頃価格なのでちょっとしたプレゼントにも人気です♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-13 10:41 | バッグ
2013年 08月 10日

◆携帯・スマホケース量産♪◆

今晩は☆
一昨晩、初めてエアコンを付けて寝ました。
もうね、暑さが半端ないんです。
夜中の0時過ぎても室温が30度を下回らなくって、溶けそうでした。

なるべくエアコンに頼らずに生活しようと思っていたんですが
今日も夕方近くにはリビングが37度を超えてしまい、命の危険を感じたので(; ̄ー ̄川 アセアセ
リモコンをポチっと"ρ('-'* )
エアコンを開発した人って本当にすごい!!天才!!ありがとう♪♪感謝です(笑)

a0255053_20514136.jpga0255053_20534251.jpg
自宅ベランダから淀川の花火をパチリ。
遠すぎるなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


a0255053_111150.gif

先月の写真ですが携帯・スマホケース量産しました。
総柄(切り返しの1個は下の写真のものです)
a0255053_20574524.jpg
切り返し
a0255053_20583867.jpg
ボタンにループをひっかけるタイプ。
a0255053_2059028.jpg
リバティのだけ持ち手が本革です(オーダー品)a0255053_20594347.jpg


使っているボタンは透明のアクリルボタン♪
残り1個になったので久々に発注☆
a0255053_215243.jpg
やっぱり、他にもいろいろ買ってしまった。。。
a0255053_216554.jpg
頑張って消費しますよp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-10 21:17 | カバー・ケース
2013年 08月 01日

◆リバティビニコの小物16点完成♪◆

こんばんは☆
昨日と明日の2日間、小学校のプール監視員のお仕事です。
とは言っても次女のプールは毎日のように付き添いで見学しているので
日よけをしていても真っ黒になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
黄色のTシャツが似合う小麦色のお肌。。。40手前でかなりヤバいです(涙)
明日が最終日なので事故の無いようにしっかり監視員のお仕事を全うしてきますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


先月半ばより作っていたリバティビニコの小物達。
ようやく完成して発送が完了しました。
今回は4種×4点=16点の納品です。

まずは全体像から♪
a0255053_2163934.jpg

詳細は。。。
長財布型マルチケース
a0255053_217487.jpg

サニタリーケース
a0255053_2183620.jpg

コスメポーチ
a0255053_2185948.jpg

キーケース
a0255053_2193921.jpg
キーケースは縦型3点横型1点です。
内布等は全てリネンで仕上げています。
お問合せはMiss Lavenderさんまでお願い致します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-08-01 21:26 | カバー・ケース