<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 25日

++ 茶系パッチの大きめペンケース3点完成 ++

久々に茶系パッチのペンポーチを作りました♪
クマちゃんタグ
a0255053_1664594.jpg

うさぎちゃんタグ
a0255053_1673075.jpg

文字メインのタグ
a0255053_1681328.jpg

内布には11号帆布にコットンチェックを貼り付けて使っています。
型崩れしにくい、カッチリとした仕上がりです(^^)v

tetoteに出品しましたのでよかったら覗いてみてください♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-25 16:26 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 19日

++ 牛革で持ち手作り ++

おはようございます。
今日はとっても寒くってお天気もどんより。先ほどから小雨が降り始めました。
あーあ、またお洗濯乾かないな。。。(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


昨日は届いた牛革40cmロールをひたすら2.5cm幅にカット。
リンク先↓↓↓写真の真ん中の色にすごく近いキレイな革です♪♪

巾40×長さ100の大きさの革です。
失敗なくカットすれば1枚でバッグ8個分の持ち手&タブが作れます♪♪

長さの違う2本を専用の糊で貼り合わせて乾燥させ
a0255053_9534166.jpg

ミシンステッチを入れた状態。
a0255053_955381.jpg

しっかりした革だったので針が通るかドキドキでしたが、無事全部縫えました(^^)v

これにカシメ用の穴をひたすら開けたら持ち手の完成です。
2本の持ち手に16個(8ヶ所×2本)
角カンを止めるタブ用の革に16個(タブ4つ×4ヶ所)
バッグ本体にも8ヶ所だから、バッグ1つ作るのに全部で40個の穴あけ。

本体はまだ出来てないし、革への穴開けはハンドプレスを使ってもかなり面倒な作業なので
元気な時にとっておくことにして(笑)後回し。

今日はリバティの小物類の作製を進めますp(・∩・)q


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-19 11:22 | バッグ | Comments(0)
2013年 11月 16日

++ リバティ デコパージュ石けん他 ++


おはようございます♪
昨晩次女にせがまれて雨の日用のランドセルカバーを作りました。
今まで使っていたのは付属の黄色いカバー。
最近オシャレに目覚めてきた小2女子(笑)
黄色いカバーじゃ納得できないご様子で。。。色々大変です(^_^;)
着画はまた雨の日に撮りますね☆


a0255053_111150.gif


品切れでお客様からリクエストいただいていたお品。
リバティをデコパージュした石鹸です。
飾っておくもよし、そのままお使い頂くもよし(^^)v


a0255053_08504290.jpg

プレゼント品としても人気の高いお品です(*^^*)

続いてはtetoteに出品したお品。

a0255053_08521156.jpg
リバティMaddsie(マッジィ)ビニコのマルチケース。


a0255053_08525283.jpg

カードポケット4室・通帳ケースや通院ケースとしてご利用頂けたらと思います。




モバイルポーチ3点
カラーリネンと合わせて可愛くなりました♪

コットンテイル
a0255053_08545513.jpg
パトリックゴードン
a0255053_08542391.jpg
ベッツィ
a0255053_08541322.jpg
Miss Lavenderさんからたくさんオーダー頂いたので
ビニコ小物類の作製に入りますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-16 09:02 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 14日

++ お揃い小物3点完成♪ ++

昨晩、久しぶりにtetoteに出品しました。
管理画面が色々変わっていて便利になってました(*^^*)

出品したのはリバティ6穴バインダー・リバティモバイルケース
そしてタイトルのお揃い小物3点です。

a0255053_18474063.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 
次はどんな感じのお揃い小物を作ろうかな~♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
 バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-14 20:26 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 11日

++ YUWA水玉のポケティカバー3点 ++

こんばんは☆
昨日は次女の日曜参観&小学校のふれあい祭りでした。
校庭にはレスキュー車やパトカーなどちびっ子心をくすぐる車が(笑)

a0255053_17534192.jpg


子供用のコスチュームでご満悦♪♪


a0255053_17571790.jpg

さらに助手席に乗せてもらってかなりご機嫌な次女でした(*^^*)


a0255053_111150.gif

 


今日お披露目は1週間ほど前に作ったティッシュケース3点です。
作り方はこちら→☆★☆


 

a0255053_18091605.jpg

YUWAの水玉メインでレースやタグ&ボタンでおめかし。

背面には予備のティッシュ用のポケット付き♪

a0255053_18115102.jpg

全色揃えたくなる生地ですヽ(*^^*)ノ



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-11 18:35 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 09日

++ リバティの6穴バインダーカバー 6点♪ ++

昨日の朝、電気部品の製造会社で火災がありました。
気が付いたのは5時30分ごろ
a0255053_10184187.jpg


7時には煙の色が黒くなってきて
a0255053_10194494.jpg


7時20分ごろにはチラチラと火が見えだしました。
a0255053_102018100.jpg

後から聞いたところ午前1時ごろにはすでに燃えていて、延焼して工場全焼だったそうです。
けが人が出たという話を聞いていないのが不幸中の幸いです。
原因は漏電だったとのこと。
我が家も差しっぱなしコンセントが多数あるし、プラグの周辺に埃がたまっている箇所も。
プラグ周りの整理をしようと改めて思わせる出来事でした。

a0255053_111150.gif


本日はリバティの6穴バインダーカバーのお披露目です。
a0255053_10281222.jpg
オーダー分も含めて6個完成しました♪

中には市販のバインダーを入れてあります。
a0255053_10291359.jpg
左に大きめのカードポケット2室・右側はメモポケットです。
ラミネートしてある大きめのカードもすっぽり入りますよ(^^)v

リフィルを持っていないのでメモに穴をあけて入れてみました。
a0255053_10303171.jpg


オーダー主様のご連絡を待って、残りはtetoteに出品予定です♪
a0255053_10412380.jpg




056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-09 10:52 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 04日

++ これって載せたっけ? ++

本日2本目の更新です。

タイトル通りなんですが(笑)ブログに載せたかどうかわからない写真があるので
再掲になってしまうかも?ですが、あげておきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マルチパスケースたくさん。
a0255053_1885536.jpg

綿麻キャンバス・麻デニム
a0255053_1895011.jpg
a0255053_18101041.jpg


リバティ帆布
a0255053_1811828.jpg
a0255053_18112685.jpg



キャンバス系の一部はハンドメイド Beads happybooさんに納品してます。


リバティのキーケース
a0255053_1833438.jpg

a0255053_18334380.jpg
背面にはコットンのモチーフを縫いとめています。
↓↓↓こういうのも可愛いかも(*^m^*)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-04 18:41 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 04日

++ 自転車かごカバー ++

先月、マンションの廊下で出会ったカマキリ。
a0255053_163426.jpg
正面に回り込んでかなり至近距離から撮影。
a0255053_16344952.jpg

この後カマを振り上げて威嚇してきましたが、更にカメラを近づけたところ。。。
飛んで逃げて行きました・・・勝ったp(・∩・)q(笑)

a0255053_111150.gif


自転車かごカバーを量産しています。
ニーズはあると思うのですがどうでしょうか。。。

ナイロンタフタ(シャカシャカ生地)
a0255053_16432183.jpg
写真を撮っていないものも含めて5枚完成。
a0255053_16455927.jpg
グリーン系のリーフ柄や昭和レトロっぽいお花柄・赤の水玉などなど。


ナイロンオックス(やや厚手):ワイドサイズ オーダー品
a0255053_16453533.jpg



残りも写真撮ったらお披露目します(^^ゞ

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-04 17:12 | カバー・ケース | Comments(0)