<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

リバティ×11号帆布のかっちりトート

リバティ×11号帆布のかっちりトート7点納品しました。
左A4・右B5サイズです。
a0255053_7545794.jpg

お揃い柄でサイズ&帆布の色違いも♪
a0255053_7572770.jpg

持ち手は牛革2枚重ね・留め具とタグ風チャームは馬革です。
a0255053_7582192.jpg

A4を4点・B5を3点作成しました。
個人的には荷物が多いのでA4サイズの方が使いやすいかなぁ♪
a0255053_7592631.jpg

内側はサイズ違いのポケット計4室
a0255053_80699.jpg

お問合せはMiss Lavenderさんまでどうぞ(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-24 08:42 | バッグ | Comments(4)
2014年 02月 14日

リバティビニコのマルチケース他♪

こんばんは☆
今日はすごい雪でしたね~!!
a0255053_19362595.jpg
久しぶりにすべって転びそうになりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
午後からは長女の授業参観だったんですが、電車のダイヤが乱れ
30分近く寒いホームで待っていたら、しもやけ復活しちゃいました(涙)

お家の中から見る雪は大好きですが、外出となるとしんどい(>_<)
明日は雪も溶けて無くなってるかなぁ。

a0255053_111150.gif


さて今日のハンドメイドはリバティMargaret Annie(ビニコ)のマルチケースです。
a0255053_19483184.jpg
縦20×横13くらいの定番サイズです。
内部もいつも通りの感じ。
a0255053_19492720.jpg
room#505さんで販売中です(^^)v


続いて巾着トート型のデジカメケース4点
a0255053_19503920.jpg
知り合いのショップさんからのリクエスト品で4点とも預けているので店頭にはありません。
a0255053_19512852.jpg
内布はガーデンリングのイエローを使用してます。


最後は我が家のプチリフォーム状況です。
パソコンラック下の無印のプラケースを壁紙でおめかししました。
セピア色の方がbefore・カラーがafterです。
a0255053_19523661.jpg


長女の部屋の衣装ケースもプチリフォーム
a0255053_19535845.jpg
長女が布端の処理もしないで両面テープで張っていた水玉布を取り払って
北欧風のお花柄にチェンジ♪

真っ黒だったCDラックも白と青のペンキを交互に塗って淡い水色に変身!
a0255053_19553496.jpg
パソコンまわりのゴチャゴチャしたルーターやハブやらを収納しました。
ここはずっと前からどうにかしたかったのでやっと落ち着いた感じ(*^^*)



次はキッチンの壁に取り掛かる予定です。
漆喰塗りまくりますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-14 20:38 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 02月 07日

ペコちゃん柄で長女の長財布♪♪

先月21日のことですが、掃除機をかけている時にどこかでドン!と音がしました。
立てかけてある何かがふすまに倒れかかったのかな?くらいに感じていたんですが、
後々とんでもないことに!!!!

掃除機をかけ終って手元スイッチを切り、コンセントを抜こうとしたところ
延長コードからバチバチバチ!!!という音と火花が飛び散り。。。
こんな風になっちゃいました。

a0255053_17202887.jpg


原因は和室のファンヒーター。
いつもは延長コードに掃除機を繋ぎ、全てのお部屋を一気にお掃除するので
ファンヒーターを繋ぐことはまずしません。
そもそも和室でヒーターを使うことも滅多にありません。

が、この日に限ってリビングだけ掃除機をかけることにしたので
その間に和室を温めておこう♪と同じ延長コードに掃除機とファンヒーターを繋いでしまいました。

後から見たところ、この延長コードの最大ワット数は1000w。
掃除機が1000w、ファンヒーターが最大で1260w。
オーバーヒートするのは当たり前ですね。。。

この延長コード自体も15年くらいは使っている年季モノ。
内部のコードがひねられて断線していたかもしれません。

いずれにせよ最初のドン!という音で気が付いていればここまで焦げることはなかったと思います。
火花が散った時は本当に怖かった~~~!!
幸いにも火花がどこかに燃え移ることはありませんでしたが
【こうやって火事が起きるんだ】と身をもって知ることになりました。

私みたいにドンくさい人はあまりいないと思いますが
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね!!

a0255053_111150.gif


今日は数ヶ月前からずっとせがまれていた長女の長財布のお披露目です。
表生地と内布など全て娘が指定してくれていたのであとは作るだけの状態だったんですが
なんか面倒で(笑)ずっと放置してました。

年明けからそろそろ作ってと頻繁に言われるようになったのでようやく仕上げましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_17363986.jpg
普段キャラ物の生地は全く買いませんが、一目ぼれして30cmだけ購入したペコちゃん柄の生地。
クレヨンっぽい風合いがとってもいい感じです。
バイアスに使ったのは7年くらい前にプレドゥさんで購入した(と思う)くすんだピンクの生地。
三角形のハギレが残っていたのでバイアスとって使い切りました(^^)v

針を持つ左手の親指が乾燥でパックリ割れちゃってたので手縫い部分はかなり辛い作業でした。
a0255053_17412442.jpg

なんだか歪んでたりもするんですが(笑)すっごく気に入ってくれてるのでホッと一安心(´▽`) ホッ
今まで折り財布しか使ったことがなかった子なので、長財布に憧れていたみたいです。

使ったのはこれ↓↓↓


店頭オーダー品も少しずつ進めてます。
写真撮り忘れてそのままお渡ししたものもいくつかあるんですが
撮れたものは後日お披露目しますね。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-07 17:48 | その他 | Comments(6)
2014年 02月 02日

リバティB5のカッチリトートなどなど。。。

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!
とりあえず途中で止まっているプチリフォームを進めるべく壁紙を購入しました。

生のり付き・・・木目調6m
のり無し・・・ワイン箱柄2m・北欧風花柄2m・レンガ調1m
これでリビングの中途半端さがなんとかなると良いんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

オーダー品のバッグ用11号帆布

ネイビーが必要なのに売り切れのお店が多くて焦りました。

長女に頼まれている練習用のフィンは物色中。。。


a0255053_111150.gif


ハンドメイドはB5のカッチリバッグ3点
リバティ×ワインレッドの11号帆布
a0255053_13103351.jpg
使っているのはPoppy&Daisy
a0255053_13182550.jpg


リバティ×オールドローズの11号帆布
a0255053_13121815.jpg
使っているのはChive
a0255053_1320796.jpg
これ、タグを外した跡が残っていたのに完成後に気が付き、
不本意ながら自分のものとなってしまいました。。。


もう1点はリバティではありません。
a0255053_13261045.jpg
持ち手も留め具も全て同じ牛皮革で作製してます。
a0255053_13264834.jpg


最後は先月納品したミニミニポーチ14点
a0255053_1323391.jpg
ボールチェーンが付いているのでバッグにぶら下げてご使用いただけます♪
a0255053_13241269.jpg


今年に入ってから不穏なことが続いているので気を付けて過ごしていきます。。。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-02 13:28 | バッグ | Comments(0)