<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

リバティのボトルカバー20点完成♪

こんにちは!
昨日発送したお品なのですが、
リバティのボトルカバー20点が完成しました。
Pattern:SONG BELLさん

タナローン15点
a0255053_1457298.jpg


帆布15点
a0255053_14575577.jpg

華やかなボトルカバーを持つとテンションあがりますよね♪♪

あとはビニコのカードケース1点
a0255053_14585949.jpg


a0255053_14591847.jpg


残りのビニコ小物&帆布のフォーマルバッグはまだ手つかずです。。。

とりあえず急ぎのオーダーの続きを頑張りますp(・∩・)q

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-25 15:14 | カバー・ケース
2014年 05月 21日

オーダー品の通院ケース完成♪

中2の長女、先週の金曜日から3泊4日の宿泊研修に行ってました。
2泊はテントで寝て、朝晩の食事を自炊。
薪を割って火をおこして鍋で炊飯。
電気ガスのありがたみがよ~~く分かったようです♪

月曜日、無事怪我もなく帰宅。
火曜日、代休のため学校お休み。朝も8時過ぎまで寝て、ずっとダラダラ(^_^;)
ようやく今日からいつもの日常です。
なんだかホッとします(笑)

a0255053_111150.gif


オーダー頂いているランチョンマットの生地。
どのお色がお好みでしょうか?
シンプルな水玉
a0255053_17544295.jpg

カラフル系
a0255053_17551834.jpg

左のベージュは比較用に。

こちらは通院ケースとしてオーダー頂いたもの。
紙の医療証が入る大きさです。
a0255053_17582719.jpg

カーキ色のリバーシブル生地使用。
小ぶりなので中のファスナーは14cmです。
a0255053_17585890.jpg


S様オーダーありがとうございました(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-21 18:01 | カバー・ケース
2014年 05月 18日

生地到着♪ & ボトルカバー作製中


こんばんは☆
約3年前に我が家に来たサボテン&多肉ちゃん。
初めてつぼみが付きました♪♪
3年前ecru akiさんから開店お祝いに頂いた多肉の寄せ植えに入っていた1種。
a0255053_1845289.jpg

花芽が長くて肝心の多肉さんは写りませんでした(笑)

サボテンも同じく3年ほど前にIKEAで購入した3個セットの1つ
a0255053_1874868.jpg

少しずつつぼみが膨らんでいるので開花はもうすぐかな?

a0255053_111150.gif


控えていた布買い。
オーダー品などの生地を買うついでにチョコチョコ注文していたら。。。
反物なんて注文したかしら?
a0255053_1895461.jpg

開けて納得(= ̄∇ ̄=)
a0255053_18104193.jpg

ビニコが1m×5種あったので巻いてくださったようです。
パネル購入のバッグや雑貨柄の生地がかなりツボ♪♪
私より主人が気に入ってしまい、バッグに仕立てるのが惜しい!となぜか悩んでました(笑)

ハリネズミ柄はリピ購入です(^^)v

ハンドメイドはオーダー品中心に同時進行中。
急ぎのボトルカバーを作製中ですがくるみボタン&コードストッパーの到着待ち。
a0255053_18383144.jpg

明日以降一気に完成に向かいます。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-18 19:38 | カバー・ケース
2014年 05月 11日

4月に作製したもの、一気にお披露目

4月も思ったようにブログ更新できず、
またまた一気にお披露目となってしまいました(^_^;)
4月10日のおやつ
a0255053_14274518.jpg
ここ数年、毎年作っているいちご大福
白餡ではなく市販のこし餡でかなりリーズナブルです♪

a0255053_111150.gif
ではでは、ハンドメイドのお披露目~♪
まずはマルチパスケース
a0255053_14325615.jpg
a0255053_14333490.jpg
15点同時進行で作製しました。
手前左の留め具の形が違うものは再販品ですが
それ以外はタグ・布合わせなど買えているので1点物です。
使用している留め具はお手製です。
a0255053_14541596.jpg
マンションなので金づちでガンガン作業が出来ないので
ハンドプレスは必需品です(^^)v

クリックすると楽天内のショップさんに移動します。


続いてオーダーのレッスンバッグ
a0255053_14381532.jpg
a0255053_14384562.jpg
購入したものの大事にしすぎて眠っていた
YUWAのストライプ・いちご・水玉生地で作製。
未就園児クラスに通うお子さんのためにオーダー頂いたのですが
とっても気に入って鏡の前でポーズをとっているとお聞きして嬉しかったです(*^^*)


お次はオーダーのファスナートート
2点作製して選んで頂きました。

持ち手・口布等がヒッコリー生地
a0255053_14420405.jpg
a0255053_14423709.jpg
a0255053_14432217.jpg

持ち手・口布等が水玉生地
a0255053_14442726.jpg
a0255053_14444542.jpg
a0255053_14450997.jpg
オーダーありがとうございました(^▽^)/


もう少しお付き合いください。
ボーダーニットのキーケース4点
a0255053_14562098.jpg
a0255053_14571485.jpg
先日お披露目したファスナートートのサイズ違い。
赤・茶・黒の3種です。
a0255053_14584755.jpg
a0255053_14591143.jpg
a0255053_15001873.jpg
a0255053_15005586.jpg
この他キッズマスク・大人用マスク・8重ガーゼハンカチを30点ずつ作製。
こちらはまたの機会に。。。


 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-11 15:19 | カバー・ケース
2014年 05月 05日

野崎プロレス! ファスナートート(小)7点

昨日は深野北小学校跡地にて、第1回 野崎プロレスが開催されました。

10時~16時までは同時開催のマルシェがメイン。
次女と2人で出店しましたが、電車で帰らなくちゃいけなかったので
お品はたくさん持っていけず。。。
寂しいブースだったので写真も無しです(苦笑)

お客様の出足は鈍かったものの、
お昼ごろからたくさんのお客様にご来場いただけました♪
で、13時過ぎのこと。
お空にこんな虹が出ましたよ♪♪
a0255053_11544805.jpg
横一直線!!初めて見た~!!と大騒ぎしていたら
なんと太陽の周りにも虹色の輪が!!
a0255053_11562493.jpg
素敵な様な、不気味な様な。。。(^_^;)初体験でした。

初体験といえばもう一つ。
a0255053_11580315.jpg
プロレスリングの設営&プロレス自体も初めて観戦しました。
ちょうどリングがうちのブースの真正面!
右端に覆面レスラーさんの姿もチラリと見えますね。

最初興味を示さなかった次女も試合が始まると夢中に(笑)
大阪プロレスと同じでコメディの様な試合もあったんです♪
場外乱闘ではリング周辺だけじゃなく、ブース近くにまでレスラーの皆さんが!
テレビカメラ(MBSだったかな?)も入っていたのでいつか放送されるのかも。

夢中になった次女は途中からリングの近くで見たいからと
スポンサー席の最前列に陣取って観戦していたようです。
(Green glassとして少額ですが協賛させていただいてます。)

今回成功したら2回目もあるかも~♪とのことだったので
来年も野崎プロレス開催されるといいなぁ。。。(*^^*)

a0255053_111150.gif


今日お披露目はファスナートート小7点です。

茶系3点
a0255053_12085271.jpg
a0255053_12091224.jpg
ネイビー3点
a0255053_12103316.jpg
a0255053_12110470.jpg
草木柄1点
a0255053_12122317.jpg
a0255053_12134609.jpg
今回はショルダー紐は別売りにしています。
a0255053_12173485.jpg



 056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-05-05 12:50 | バッグ