<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 26日

ミニファスナートート5点完成♪

こんばんは☆
今日も暑かったですねε-(´o`;A アチィ
昨日&今日はクーラーを入れて過ごしました。

普段はほぼ扇風機で暮らしていますが、さすがに無理!
西日が照りつけるリビング、室外温度は39度でした。
ちょっと危険な温度ですよね。。。

皆様も無理なさらず暑い夏を乗り切ってくださいね!

a0255053_111150.gif


昨日完成したミニファスナートートです。
全部で5点、tetoteに出品しました。
ネイビーマリン×デニム
a0255053_2094545.jpg

レッドマリン×デニム
a0255053_20122581.jpg

酒造メーカー柄×茶系デニム
a0255053_20131334.jpg
この柄、家族には不評なんですが、私はかなり気に入ってます♪
a0255053_2014048.jpg

アリス柄
a0255053_2015511.jpg
a0255053_20153024.jpg

草木柄(再販です)
a0255053_20162171.jpg


今日店頭用に追加で2点作製しています。
こちらは写真を撮っていないのでまたの機会に(^^)/~~~

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-26 20:18 | バッグ
2014年 07月 25日

リバティビニコの小物等56点!

こんにちは。梅雨が明けて夏本番ですね!
小中学校が夏休みに入りひとりの時間がほとんどとれません。
毎日の作業量が激減の今日この頃です(^_^;)
PCも相変わらずで、このブログ1本書くのに足かけ5日目です(爆)
時は金なりっていうけど、このPCのせいですごく時間を無駄にしている気がします。

愛用のミシンちゃんも調子が悪かったので
お里帰りエステに出しました。
詳しくはしもだミシンさんのHPをご覧ください(笑)
発送の翌々日には自宅に帰ってきました♪
しも店長さん、いつも超スピードメンテ本当にありがとうございます!
お声も聞けてうれしかったです(*^^*)


a0255053_111150.gif
さて、先週の火曜日に発送済みのリバティの小物達
一挙56点をお披露目します(^▽^)/
a0255053_12075952.jpg
キーケース10個
a0255053_00492774.jpg

カードケース9個

a0255053_07152138.jpg

コスメポーチ7個

a0255053_07201223.jpg
ボトルカバー5個
a0255053_07225218.jpg
ミニミニポーチ4個
a0255053_07244389.jpg
ミニボストン3個
a0255053_07253271.jpg
ペンケース4個
a0255053_07271687.jpg
長財布型マルチケース6個
a0255053_07285173.jpg
ミニポーチ(タナローン)8個
a0255053_07342627.jpg
次の日記ではミニファスナートートをお披露目予定です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-25 07:45 | ポーチ
2014年 07月 13日

生地・資材まとめ買い♪

こんにちは!
またまた久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
今日はあいにくの雨ですが、先週はとってもきれいな夕焼けが見えました。
a0255053_11104558.jpg
台風が来る少し前、7月8日の夕焼け空です。
雲が赤く染まってとってもキレイでしたヽ(=´▽`=)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、完成品は撮影出来ていないのですが
先週、楽天市場etc.で購入した生地やら資材が届き始めています。
久々に同時期に大量購入したのでカードの明細見るのが怖いです。。。(笑)

まずはキルティング1反

a0255053_11112672.jpg
背後の壁は1度塗りで放置中なので気にしないでください(笑)

こちらはつくる楽しみさんで購入。
日本紐釦さんが運営するネットショップです。

数年前までは1万円切ったお値段でしたが、じりじり値上がってます(T_T)


続いてデニム3種 合計7m
a0255053_11115224.jpg
ムラ糸茶2m・ムラ糸ネイビー2m (580円/m)
定番ネイビー3m (680円/m)
いずれも150cm巾なのでたくさん作れます(^^)v


続いてはネスホームさん
a0255053_11114148.jpg
カッコイイ系のバッグを先ほどのデニムと合わせて作りたいなぁと。
ただ、この生地お高い!!
いずれは自分でデザインしてスクリーンプリントかステンシルで
カッコいい生地作りたいと思います(野望 笑)




資材で届いているのはレースのみ。
a0255053_11120042.jpg
手作り工房 MY mamaさんで購入しましたが、
リンクは手芸副資材、木工家具のMerciメインで。
Merciさんの方がお安かったです(T_T)





この他、クリアボタン・麻紐などなど到着予定です。
購入したからには たくさん作らなくっちゃ!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-13 12:13 | その他
2014年 07月 05日

リバティ長財布など オーダー品と出品作品ほか

こんにちは♪
メッチャ久しぶりの更新です。
なにせPCの調子が悪いのです。。。
スマホで更新される方も多いかと思いますが私はまだまだガラケー(笑)
なかなかシビア環境で頑張ってます(*≧m≦*)ププッ

6月末~7月にかけて、非常に忙しいです。
長女の部活(水泳部)の保護者会
小学校のプール監視員の講習会
中学校PTAの役員会
来週はプールの施設説明会
小学校個人懇談
中学校3者懇談と続きます
まだいくつかあったような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

とりあえずスッポかさないようにだけ気を付けます。

a0255053_111150.gif


さてハンドメイドは色々完成していますよ♪
11号帆布を使ったショルダーバッグ

a0255053_08560379.jpg


ひと月ほど前に完成していた旅行バッグの写真は行方不明(T_T)
オソロイな感じで恰好よく仕上がってます。


続いてリバティFeliciteを使った長財布

a0255053_08563395.jpg
リネンの色はお花の色に合わせてみました。

a0255053_09081971.jpg

この型の長財布は久しぶりに作りました。
楽しかったので時間が出来たら違う柄でも作りたいなぁ。。。と思います。


そしてフォーマルバッグ


a0255053_09103448.jpg

黒色のパラフィン帆布で作りましたが写真の色が全然出ません。
カメラの性能というよりは、腕の問題(^_^;)
精進しなくちゃいけませんね。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteにも追加で出品しています。
その中からいくつかご紹介(^^)v

a0255053_09135604.jpg

a0255053_09145959.jpg
a0255053_09144446.jpg

使用材料等は一番下にリンク貼ってみました。
ご参考になれば幸いです。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-05 09:46 | バッグ