<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

B5サイズの秋色ファスナートート6点完成♪

こんにちは!
先日行った夏休みイベントの写真をようやくゲットできました。

a0255053_17174510.jpg
上段は男の子に人気だった【竹から作るMYお箸】のワークショップ
筒状の竹を割って鉋(かんな)やヤスリを使って上手にお箸を作ってました。

中段&下段は私が担当したミニトートのワークショップ♪
可愛いバッグがたくさん出来上がりました。
とっても楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

a0255053_111150.gif
さてオーダー品や作りたかったものなどバッグが多数仕上がっています。
とりあえずリクエスト品だったファスナートートからご紹介です。

秋らしいカラーの帆布をチョイスして6点作製しました
a0255053_17233654.jpg
前面はホック付きのポケット
背面は総柄です。
a0255053_17283141.jpg
作品紹介として出品していますが、後日販売致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらはオーダー品です。
a0255053_17365308.jpg
合皮のショルダー。
クロワッサンみたいな形をご希望だったので
そんな形になるように試行錯誤。

3回も作り直しちゃいました(^_^;)
a0255053_17383598.jpg
試作の成功品は長女が愛用中。
軽くて用量大きいので使い勝手は良いようです♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡表:ワイドカラーレザー

内布:綿ポリダンガリー




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-29 17:56 | バッグ
2014年 08月 23日

ガーリーな3WAYグラニーバッグ(A4サイズ)

こんばんは☆
昨日&今日はお店でミニトートのワークショップでした。
ブログでは一切ご紹介せずに開催してしまいました(^_^;)

2~3人の少人数で手縫いでチクチク♪
キーホルダー大の小さな小さなトートバッグが完成です。

が、

写真が主人のカメラに入っているので
また後日ご紹介させていただきますね(^_^;)
皆さんお疲れ様でした~!!

a0255053_111150.gif
オーダー品のA4グラニーバッグ。
無事オーダー主様へお届けが完了したのでお披露目します。
a0255053_18544651.jpg
ポケット部中央のYUWAの薔薇柄生地
もう入手できないレア生地です。
a0255053_18570996.jpg
背面はシンプルに。
ポケットにはA4クリアファイル&コピー用紙入れて撮影してます。
↓↓↓
a0255053_18575041.jpg
茶系のショルダー紐付きで
手持ち・肩掛け・斜めがけと3WAYで使えます♪

このたびはオーダーありがとうございました(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-23 19:42 | バッグ
2014年 08月 20日

定期入れなどなど。。。オーダー品、色々完成♪

こんばんは☆
珍しくこんな時間にブログ更新です。

というのも相変わらずPCの調子が悪く、
お客様へのメール1本打つのに2時間かかりました。
普通だったら3分で終わるような作業なのに。。。(-_-メ)

PCとは関係ありませんが
8月1日にあったPL花火です。
a0255053_00551147.jpg

Yahooメールが新しいバージョンになってから相性が悪いらしく
全然動いてくれません。
今は少しご機嫌直してくれたみたいなので急いで更新しちゃいます(笑)


ベランダに出て左手を覗くようにしないと見えません(^_^;)
a0255053_00563833.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お盆前後から店頭にてたくさんのオーダーを頂きまして
今までの作業を中断してそちらに取り掛かっています。


定期入れ
a0255053_01042456.jpg
a0255053_01032554.jpg
合皮のショルダー2点
a0255053_00362704.jpg
a0255053_01055975.jpg

ビニコのポーチ(マチたっぷりサイズ)
a0255053_01142300.jpg
ボトルカバー(1L用)
a0255053_01154577.jpg
他にもあったのですが、写真撮る間もなくお渡ししてしまいました(^_^;)

明日からは(もう今日だけどね)オーダーのバッグに取り掛かります。


何点か出品しています♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-20 01:18 | バッグ
2014年 08月 16日

リバティ帆布×本革のショルダーバッグ3点

こんにちは!
今日は朝から降ったりやんだりの激しいお天気です。
甲子園の球児&観客の皆さんも大変そうですね(>-<)

地元の大阪桐蔭高校が昨日勝ったので
来店のお客様も嬉しそうでした♪♪
優勝目指して頑張ってほしいです~!


さて、今日は久しぶりに帆布×リバティのショルダーバッグを3点作りました。

Nancy Ann(赤系)
a0255053_15014996.jpg

Dora(ピンク系)
a0255053_15015777.jpg
Dora(赤×青系)
a0255053_15020636.jpg
内ポケット2室
大きめ長財布がすっぽり入るちょうどいい大きさです。
a0255053_15021675.jpg

3点ともtetote↓↓↓に出品しました。

3柄ともすっかり使い切りました。
しばらく布買いは控えるつもりなのでリバティ帆布での作製はしばらくお休みです。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-16 15:15 | バッグ
2014年 08月 08日

アリスのマルチケース & くじらグッズ

こんばんは☆
台風、きてますね(T_T)
雨も風もかなり強くなってきてます。

進路にあたるあたらないにかかわらず、
皆さん十分にご注意くださいね!
a0255053_111150.gif

今日ご紹介するのは中学校のバザー提供品用に作った
アリス柄のマルチケースです。

a0255053_20471847.jpg
各家庭2点以上提供品出さなくてはいけないのですが
出せるものがあまりなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ

1点は無難にタオルセット。
もう1点をマルチケースにしてしまいました。
ハンドメイド品OKとは書いていなかったんですがNGの記載もなかったので(^_^;)
先月提出したのですが、受け取ってもらえたのでまずは第一関門突破(笑)
a0255053_20503925.jpg
大きな鍵も付けてラッピングしました。
いくらの値段が付けられるんだろうか。。。。
せめて500円はいって欲しいなぁ(笑)

私自身、今年は中学校のクラス役員していて値付け&販売にもかかわるので
かなりドキドキです(もちろん自分のものに自分で値段は付けませんよ 笑)
あまりにショッキングな値段が付いたらこちらでご報告します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちらは店頭オーダー品
a0255053_20560329.jpg
お店には作製用&オーダーのために生地を置いているんですが
生地を見てクジラに一目ぼれされたお客様からオーダー頂きました。
8号帆布で巾着全部に使うと紐が閉めにくくなりそうだったので
上部だけ柔らかい生地に変更しています。
オーダーありがとうございました(*^^*)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-08 21:01 | カバー・ケース
2014年 08月 07日

細身のペンポーチ12点 & 久しぶりのパッチのポーチ♪♪

こんにちは!
今日も大阪は暑いです。
木曜日は定休日なので、午前中は家族4人でお出かけ(大きな公園&『しまむら』)
午後からは長女は部活・次女&パパはテレビゲーム対決・私はお昼寝(笑)でした。

一日のんびり過ごせたので明日からまた頑張らねばp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


久しぶりに細身のペンケースを量産しました。
a0255053_16371844.jpg
a0255053_16404866.jpg
全部で12個
内布は帆布を使ってます。
a0255053_16414571.jpg

お店の小物類がかなり品薄なので、パッチの小物系も増やしていく予定です(^^)v

その第一弾として久々のファスナーポーチ♪♪
a0255053_16431560.jpg
茶系と青系も作製中(^^)v
a0255053_164545.jpg

a0255053_1645308.jpg
内側は3点共通で茶系のピンドット(オックス)です。
a0255053_16472061.jpg
パッチの小物は作るのが楽しいですね♪♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-07 17:08 | ポーチ
2014年 08月 02日

リバティ帆布のファスナートート他♪

こんばんは☆
今日はあいにくのお天気ですが、マンションの夏祭りが開催されています。
次女は夕方からお友達と出っぱなし(^_^;)
今はベランダにレジャーシートを敷いて花火待ちです(笑)

長女は朝から水泳の試合。
屋外でしたが雷注意報が出ていなかったので中止にはならず、
雨の中の試合になりました。

明日はなみはやドームでの試合なのでお天気は関係ありませんが
雨でも自転車で行くとか。
小雨程度だといいのだけれど。。。ちょっと心配(´・ω・`)
a0255053_111150.gif
さて、ここのところ量産していたミニファスナートート
今回はリバティ帆布で作ってみました。

インディゴカラーの11号帆布とナンシーアンの帆布を合わせました。
a0255053_19135884.jpg
反対側は総リバティです♪
a0255053_19200102.jpg
こちらはアーミー色の11号帆布とクレアオード
a0255053_20095056.jpg
なかなかいい感じです(^^)v
a0255053_20122526.jpg
最後はリバティじゃなくてハリネズミ。
a0255053_20185368.jpg
この生地お気に入りです♪
a0255053_20192324.jpg
いくつか出品中です
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-02 20:26 | バッグ