<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

リバティ×カラーリネンのモバイルケース23点完成♪♪

おはようございます!
昨日は文化祭で行うバザーの値付け作業をして来ました。

最初は慎重に。。。最後の方は慣れもあって勢いで付けたお値段(笑)
かなりお安いお値段の掘り出し物も!

ゲームコーナーの店番もあるので
時間を見つけて覗きに行きたいと思います。

そんな文化祭。
今日は合唱コンクールやスピーチコンテスト、英語劇や弁論大会など
舞台での発表がメインです。

明日は朝から準備なので忙しい一日になりそう。
合唱コンクール楽しみ~ヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif

作成途中だったモバイルケース。
一部を残して完成しました。

全部で23個です♪
a0255053_06282124.jpg
上から順にアップでご紹介します。
ネイビー系6点
a0255053_06292611.jpg
Phoebeの青がお気に入り♪♪
a0255053_06304679.jpg

次は紫系
a0255053_06331865.jpg
こちらのCapelは何年か前に発売されたC&Sさんの限定色です。
a0255053_06333050.jpg

a0255053_06334165.jpg
今はもうないMoon-mothのピンク。
私の手元にある生地もハギレになってしまいました(´・ω・`)
a0255053_06334109.jpg


続いてピンク系
a0255053_06360018.jpg
Garden posyはホビーラホビーレで購入
a0255053_06360012.jpg
最後はグリーン系
a0255053_06423914.jpg
Alice Victoriaは使い切りましたv( ̄ー ̄)v
a0255053_06423323.jpg

今日は夕方まで文化祭なので帰宅後に元気があったら
ミシンに向かいたいと思いますp(*^-^*)q



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-27 07:46 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 24日

リバティのモバイルケース量産中

こんばんは☆
先ほどtetoteの運営事務局さんからメールで
『今週のピックアップ作品に掲載してます』~的なご連絡を頂きました。
沢山の方に見ていただけるのは嬉しいことですねヽ(*^^*)ノ

トップページのピックアップ作品という所にランダムで登場するみたいです。
a0255053_22310661.jpg
今シーズン初のウール混のふんわりバッグです。
裁断済みのモノはあと数点あるんですがちょっと小休止で
下でご紹介するモバイルケースを量産しています。 


話はガラッと変わって最近の私。
口内炎2個がなかなか治らず(これはいつものことです)
リンパが腫れて頭痛がこれまた酷いです。
どの症状もいつも通りと言ったらそれまでなんですが(苦笑)
痛み止めとお友達の生活です。


そんな中、先週土曜日は次女の運動会でした。
寒かった~!!
初めてです。運動会で寒いって思ったの。

次女の出番を全て見届けて、ダッシュで帰宅。
15時過ぎから雑排水管のお掃除があり、在宅していないといけなかったので。。。
(シンク下・洗面台下・お風呂場を業者さんに見られちゃうのです!)


次女は振替え休日もあり火曜日まで連休で身動きとれず(>_<)
ようやく水曜日・・・今日になって自由の身(笑)

金曜日は中学校のPTAでバザーの値付け作業
土曜日は文化祭初日(合唱コンクール・スピーチコンテストなど)
日曜日はバザー・ゲームなどPTAのお役が待っているのでこれまた忙しそう。


10月には中学校の体育祭もあり行事はまだまだ続きます。。。

a0255053_111150.gif


ここ数日作っているリバティ×カラーリネンのモバイルケース。
a0255053_22445553.jpg
ボタンを付けて返し口をまつったら完成です。
写真には写ってないんですが、Cordeliaの赤・オレンジ系とか
もう入手できないモノも数点混じってます。

a0255053_22485923.jpg
残った細長いはぎれでファブリックシールを作ってます。
何かと重宝するんですよね~♪♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-24 22:51 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 17日

帆布50m到着♪

こんばんは☆
中2の長女、水泳部の女子キャプテンになりました。
2年生女子は3人しかいないので3分の1の確率に当選です(笑)

発表があったのが14日の引退試合の日だったのですが
帰宅後すぐ、
『お母さん、週に1度しか触らないことにするから携帯預かって。』
とビックリ発言(ノ゜⊿゜)ノ

平日は夜21時30分から22時までの間だけという約束で
ガラケーを買い与えたのが今年の4月。
毎晩毎晩21時28分ぐらいからスタンバイして(笑)
『どれだけメールすんねん!!』って言うくらいいじっていたのに
キャプテンに任命されてから本当に触ってません。

ちょっと、いや、かなり不気味です(; ̄ー ̄川 アセアセ

学校&水泳部の緊急連絡は保護者の携帯に入るので問題ありませんが
お友達とのやりとりもあるでしょうに。

触り過ぎて悩んで、触らなくなって悩む。
親って大変ですね。


a0255053_111150.gif

今日はハンドメイドの完成品&仕掛品の写真はないのですが
生地&資材が到着したのでお披露目。
今回で3回目の購入です。
a0255053_20123186.jpg
生地幅が150cmもあるのでかなり使えるんですが重さが半端ないんです。
次女より重い24.6kg!!
頑張ってスリム化させたいと思います。

↓↓↓



続いては本革用の接着剤等
a0255053_20123174.jpg
いつもはサイビノール100を使っているのですが
硬化剤取扱店で販売していたボンドエースとやらを購入しました。

多分使い勝手は大差ないはず。

普通のボンドエースと【強力】タイプがあるようです。
私は貼り合わせた後にミシンステッチを入れるので普通タイプにしてみました。


カタメール


カタメールはずばり!ドラえもんに出てきそうな名前に惹かれて購入(笑)
床面だけに塗ったものと床面&銀面両面に塗ったものを乾かしているので
1時間後が楽しみです。

ちなみに透明な方は水性で、褐色の方がアルコール性です。


次は完成品をお披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-17 20:55 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 16日

お買い物バッグ12点♪

こんにちは!
お昼頃にあった地震、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
実家の母へメールをしたところ
『今、唐津にいるから分からなかった』
と返信がありました(・・;)

父の退職を記念して九州旅行に出ていたようです。
お邪魔いたしました(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif

昨日在庫がなくなっていたお買い物バッグをこれでもかと量産しました。



Fabric House Isekiさんの生地で3点
a0255053_15473429.jpg

近所の手芸店で購入した生地で6点
a0255053_15473436.jpg
店頭でのオーダーも頂いているので、お気に入りがあると良いのですが。。。♪


明日からはMiss Lavenderさんのオーダー品に取り掛かりますp(・∩・)q

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gifランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-16 16:08 | バッグ | Comments(0)
2014年 09月 14日

チェック&水玉のトートバッグ(スポーツクラブ用)

こんにちは♪
今日は大東市民祭りに行ってきました。

ここ数日涼しい日が続いていたので過ごしやすかったのですが
今日は直射日光の強いこと(>-<)
数時間出ただけでぐったりしてしまいました。


途中で次女のお友達と会ったので一緒に行動♪
2人であちこち見て回っていましたが
さすがの次女も最後の方はグッタリ。。。

午後からも遊ぶ約束をしたので現在体力回復に向けてのんびりゲーム中。
wiiのマリオカートにひとり夢中です(笑)
私はゲーム酔いするので出来ません(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif

昨日から着手して、今朝完成したトートバッグ。
a0255053_14001940.jpg
どちらが表と決めていません。
a0255053_14001951.jpg
横48×縦35×マチ12の大きなバッグです。

内ポケットは3室、入れ口はマグネットホック。
ジム用バッグとのことでしたので容量はかなりあるかと思いますv( ̄ー ̄)v
a0255053_14001942.jpg
気に入って頂けると嬉しいです(*^^*)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-14 14:18 | バッグ | Comments(0)
2014年 09月 13日

本革留め具&マルチケース5点完成♪

こんばんは☆
読書好きの次女。
今ハマっているのは【マジックツリーハウス】

先日の夕方、やけに静かだなぁと思い部屋を覗いてみると
a0255053_17381001.jpg
ベランダに出て本を読んでました。
明るいし涼しいし集中できるんだそうです(笑)


a0255053_111150.gif

今日は長女は朝6時台から部活の試合へ。
次女は午前中は外遊び、午後からスイミング&外遊び。
1人なのをイイことに、マルチケースを完成させましたv( ̄ー ̄)v


まずは留め具作成。
薄手の本革とやや厚手の本革を2.5cm幅にカット。
それを9cmの長さに切って貼り合わせます。

使っているのはサイビノール100番です



貼り合わせたら専用の刃で先を落とします。
a0255053_17424978.jpg
更にミシンでぐるっとステッチしたらほぼ完成(o ̄ー ̄o)ムフ
a0255053_17424982.jpg
これにバネホックを打つと
↓↓↓
マルチケースも完成する仕組み(笑)
a0255053_17511409.jpg
内側はこんな感じ
a0255053_17511429.jpg
実際使ってみてあまり使わなかったのでペン挿し付けませんでした。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


明日はオーダーのネイビートートを完成させる予定ですp(・∩・)q



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-13 17:59 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 12日

新しい生地 & 作製中のマルチケース♪

こんばんは☆
数日前から左肩&左手首が激痛です。
昨日はお店が定休日だったので家にいた主人に肩揉みをお願いしたのですが
そのせいか、更に痛い(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつも左肩に掛けていたショルダーバッグも
慣れない右肩で対処。
左手に力を入れると手首もかなり痛いので
左利きの私にはだいぶ不便です。

とりあえずインドメタシン配合のシップで様子見。
これで治まったら良いのだけれど。。。(祈)


a0255053_111150.gif


痛かろうが痒かろうが(笑)ハンドメイドはやってます♪

今日は遠方からオーダーのお客様がご来店くださったので
一緒に生地屋さんへ行ってバッグの生地を選びましたヽ(*^^*)ノ
a0255053_18103850.jpg
アンティークな風合いのバラ柄生地。
とっても素敵なので頑張って形にしていきたいと思います。
完成までしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


ハンドメイドは。。。以前に10個分裁断していたマルチケース
とりあえず5個だけ進めています。

合皮とコットン生地を合わせて
a0255053_18262757.jpg
バイアス処理と留め具を付けたら完成ですv( ̄ー ̄)v
a0255053_18262794.jpg
何点か出品中です
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-12 18:36 | カバー・ケース | Comments(2)
2014年 09月 11日

モバイルケース8点完成しました♪

こんにちは!
久しぶりの2日連続の更新ですv( ̄ー ̄)v

サクサク動くPC。
今までのイライラがウソのようです(笑)
顔文字もちゃんとインストールしたので快適です☆

雷がゴロゴロ鳴っていますが、14時30分から下校時の見回り当番なので
そろそろ準備していってきます(^-^)ゞ


a0255053_111150.gif


先日届いた糸10本、総長30kmです。
生成りが残り1本だったので、これで一安心(*'ー'*)♪
a0255053_13463958.jpg




さて本題のハンドメイド。
昨日作っていたモバイルケース8点が完成したのでお披露目します♪

まずはリバティで5点
a0255053_13463952.jpg
ガーデンは変形のハギレが少しだけ残っていたのを使い切りました。
a0255053_13463999.jpg

最後は花柄3点
a0255053_13463996.jpg
内布は全て同じ柄です。
a0255053_13463920.jpg

今日はチェック・水玉系で作製していますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-11 14:01 | カバー・ケース | Comments(0)
2014年 09月 10日

グラニー・ファスナートート出品しました♪

おはようございます♪
朝晩は随分爽やかな季節になりましたね♪

涼しいうちに自宅でアイロン使った作業をやる予定です。
量産中のモバイルケースとマルチケースをやっつけたいなぁと。

早くお披露目できるように頑張らねば066.gif

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、昨日出品したファスナートートとグラニーです。
近くの手芸店で見て一目ぼれしたいちごラベル柄の生地を使ってます。

楽天でも取り扱いがありました(^▽^)/
↓↓↓

a0255053_08351371.jpg
A4サイズの雑誌が入るサイズです。
a0255053_08351345.jpg
続いて同じ柄でミニファスナートート
a0255053_08365938.jpg
ショルダーバッグとして使うのにちょうどいいサイズだと思います。
長財布・マルチケースなどがすっぽり入るサイズです♪
a0255053_08365985.jpg
さらに続いては大きめのファスナートート
紫とプラム色の2色出品してますが紫は早々にお買い上げいただけました。
a0255053_08391816.jpg

a0255053_08392633.jpg
手持ちのカラー帆布が少なくなってきたので今は作れませんが
発注掛けたら帆布の色違いでも作製したいな~☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-10 08:47 | バッグ | Comments(0)
2014年 09月 09日

FeliciteイエローのかっちりトートバッグA4サイズ♪

こんにちは!
ついに新しいPCをゲットしました♪♪
新しいと言っても新品ではありません。
旦那のお下がりですが今までよりずっとずっと早くなったので満足です。

一つだけ難点を言えば、ディスプレーがかなり小さいです。
顔文字もインストールしないと!
<(_ _)>(*^。^*)(^。^)y-.。o○(^_^;)
これだけしか出ません(苦笑)

今までよりももう少し更新頻度を上げられそうな気がします♪

a0255053_111150.gif

店頭でオーダー頂いたかっちりトートです。
a0255053_18074950.jpg
リバティFeliciteのイエローと帆布(ピスタチオ)を合わせています。
プレゼント品としてオーダー頂いたお品です。
a0255053_18074958.jpg
表&内側の帆布のお色はオーダー主様に決めていただきました。
気に入っていただけたようで良かったです。
オーダーありがとうございました(^-^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-09 18:19 | バッグ | Comments(0)