<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

パッチの小物が作りた~い!!

こんにちは!
最近タバタ式4分間トレーニングをやってますv( ̄ー ̄)v
下半身の筋力アップ目指してぼちぼち頑張ります♪

a0255053_111150.gif
ぺたんこポーチが4点出来上がりました。
これも先日同様、作りかけを完成させました。
a0255053_12545440.jpg
いつも通りの作りで背面ポケットも表と同じ感じです。
a0255053_12545506.jpg

さらに、作りかけの山から巾着が2点出来上がりました。
a0255053_12545452.jpg
黒と茶色のパッチです。
後ろ側はシンプルにチェック&ドット
a0255053_12545455.jpg
そして。。。
タイトル通りなんですが、パッチの小物が作りたいです。
っていうか作ります。

前に良く作っていた感じのを量産予定♪♪
こちらは3年前のブログの写真ですがこういうのです。
a0255053_12545432.jpeg
これも同じくらい前のかも。
a0255053_12545422.jpeg
今作っているのはこちら
a0255053_12545456.jpg
まだフタ部分だけですが通帳ポーチになる予定ですヽ(*^^*)ノ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-31 13:09 | ポーチ
2014年 10月 28日

様々な作りかけ作品を仕上げてみました(笑)

本日2本目の更新です。

今月初め大きな荷物が届きました。
a0255053_18182433.jpg

直径50cmほどのキルト綿(30m)
バッグや小物作りに欠かせないアイテムになってます( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif


さてイベント用作品のお披露目ですが、
どれも中途半端に作っている最中で大事にしまい込んでいた(笑)子たちです(^_^;)

作るぞ!って思って大量に裁断したものの他のオーダー品優先で、
ファスナーの片側だけ付けた状態で放置していたビニコのペンケース。
a0255053_18371675.jpg


こちらも裁断して接着芯を貼った状態で置いてあったミニポーチ
a0255053_18380680.jpg

手のひらサイズです。
a0255053_18380656.jpg


こちらも3点同時に作り始めて、なぜか1個だけ完成に至らなかったファスナーポーチ
a0255053_18413024.jpg


a0255053_18413013.jpg


夏場に表だけ作ったもののファスナー在庫切れで保管していたファスナートート
a0255053_19045765.jpg

表↑↓後
a0255053_19045760.jpg


a0255053_19071330.jpg

表↑↓後
a0255053_19071326.jpg

a0255053_19162146.jpg
表↑↓後
a0255053_19162275.jpg

A4ファスナートート
こちらはイベントの為にイチから作ったものです。
a0255053_19251561.jpg
a0255053_19251580.jpg

まだまだ中途半端な作品が待機しているので
完成目指して頑張らねば~p(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 21:54 | ポーチ
2014年 10月 28日

革持ち手のかっちりトート他、オーダー品完成♪

お久しぶりです!
あっという間に10日以上経ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

10月、やっぱりいろいろと忙しいです。
先週末だけでも3日連続で出ずっぱりでした。

金曜日:小学校の参観でミニ運動会。
土曜日:ママ友が妖怪ウォッチ購入するため、抽選人員として(笑)一緒に並んだり
日曜日:長女と一緒に高校の説明会へ。

イベント出店の為、説明会にも参加したっけ。
地元のイベントですが、商工会議所主催なので少し大きなイベントになりそうです。


大東商工会議所創立15周年記念事業
だいとう商工まつり

日時 H26年11月9日(日)
    10時~16時
場所 末広公園 (住道駅南公園)
    JR学研都市線 住道駅すぐ

雨天決行、荒天時中止

ブースが3.6m×2.7mと6畳もあるので
急ピッチで作品作ってます。
ハンドメイド中心のブースは私だけみたい。

【内容】
飲食やお野菜・植物などなど、さまざまな物販
高所作業車で20mの高さを体験できたり、ユンボでボールすくい!
ドライブシュミレーションの体験とか
使用済みの食用油を持って行くと石鹸と交換してもらえたり。
青森県の八戸商工会議所も特別出展するらしいです。

舞台では吹奏楽やダンス、地車保存会の太鼓演奏など色々あるみたい。

当日は1人で出店しているのでお暇な方は遊びにいらしてくださいね(^-^ゞ


a0255053_111150.gif
オーダー頂いていたバッグが完成しました。
a0255053_17582477.jpg
写真ではまだ取り付けていませんが革製のタグも付きます♪
作製途中の写真↓↓↓
a0255053_18005091.jpg
同じ方からミニチュアトート(縦横5cmくらいです♪)
a0255053_18073156.jpg


こちらは別の方からオーダー頂いたキーケース
a0255053_18084674.jpg
いつも作っているものより縦横1cm小さめです。
他には市販バッグのファスナー取り換えなどお直しも何点か。
こちらは写真撮ってません。


次の更新ではイベント用作品をお披露目します(^-^ゞ


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-28 18:11 | バッグ
2014年 10月 17日

グラニーバッグ6点完成 & オーダー品途中経過

こんにちは!
小学校で嘔吐下痢がはやっているようです。。。
ひとつ上の学年で今日から学級閉鎖。
いつもらってくるかとヒヤヒヤです。

話はそれますが、うちの市は現在小学校に上がると
医療費は大人と同じ3割負担です。
なので病院通いはなるべく避けたいところ。
ですが来年からは中3まで医療費助成が拡充されるそうです♪♪
とってもありがたいお話ですヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif
作りかけだったバッグの内、グラニーバッグが完成しました。
a0255053_16092218.jpg
反対面はこんな感じ。
柄によってレースが有ったり無かったりです。
a0255053_16121023.jpg

こちらは3年ほど前にもオーダー頂いたメッシュファスナーポーチ。
a0255053_16092229.jpg
使っているうちに底部が破れたそうなので
今回は底部に黒いコットン生地を重ねて補強しています。


最後は作製中のオーダー品です。
手ブレが激しい写真でスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_16092278.jpg
必要な金具が届いたので完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-17 16:20 | バッグ
2014年 10月 12日

本革持ち手のふんわりバッグ3点完成♪

こんばんは☆
a0255053_19055490.jpg
昨日の夕焼け、とっても綺麗でした。
a0255053_19060169.jpg
うちのマンション、夏場は西日がきつくて本当に大変だけど
夕焼け空は絶品?です♪♪

大型の台風、またまた近づいていますね。
暴風での怪我、土砂災害などくれぐれもお気を付け下さい!


a0255053_111150.gif

Miss Lavenderさんのオーダーは終わったのですが
その前に作りかけていたバッグ類が10個ほど
中途半端で放置してありました(; ̄ー ̄川 アセアセ


その中からとりあえず3点完成です。

本革持ち手のふんわりバッグ
赤系ウール混ツイード(ヘリンボーン)
a0255053_19092666.jpg
同じくウール混ツイード
a0255053_19092634.jpg
そして使い切ったウール混チェック
a0255053_19092636.jpg
ステッチが入っていてとってもかわいい生地です。

3点とも出品しています。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


オーダー品のバッグを進めつつ、作りかけのグラニーも完成を目指しますp(*^-^*)q
あすは一日自宅から出ないつもりなので(笑)何点かは追加でアップできるかもしれません。


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-12 19:15 | バッグ
2014年 10月 09日

リバティビニコのミニボストンバッグ4点♪

昨晩の皆既月食、とてもきれいで幻想的でしたね~♪♪
我が家は東西にベランダがあるので室内で真正面から観測することが出来ました。
NHKのBSでやってるコズミックフロントとか大好きなので
今回もテンションあがりっぱなしでした(笑)


a0255053_111150.gif


Miss Lavenderさんからのオーダー品
最後の1種類はミニボストンです。
a0255053_20204003.jpg
横16×縦11×マチ5くらいの小さいバッグです。
a0255053_20204024.jpg
表背面には大きなポケット
a0255053_20204048.jpg
本革タブでキリっと引き締め効果です(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日の午前中に発送したので明日には到着予定です。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


土曜日はマンツーマンのミシン教室なので準備に入りますp(*^-^*)q


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-09 20:41 | バッグ
2014年 10月 08日

体育祭終了♪ Feliciteリネンのふんわりバッグ2点他たくさん完成( ̄ー ̄)v

こんにちは(^▽^)/
一昨日の台風18号、皆さん大丈夫でしたでしょうか。

我が家はと言うと、長女の体育会(@なみはやドーム)でした。
7時の段階では暴風警報が出ていたので
9時30分スタート予定が11時30分スタートに変更になりました。

走る系の競技は全て中止になってしまいましたがなかなか楽しい体育会でした。
私も綱引きに参加。
メッチャ楽しかったんですが、腕がまだ筋肉痛です(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif
Miss Lavenderさんからのオーダー分もうすぐすべて完成です。
まずはFeliciteリネンのふんわりバッグ。
a0255053_13090003.jpg
ブルー系とピンク系の2種です。
a0255053_13090058.jpg
持ち手類は全て手作り。
本革相手の作業は結構時間が掛かりますが
出来上がった時は格別(*'ー'*)
a0255053_13091399.jpg
内布はリネン。ポケットにもFeliciteを乗せています。
a0255053_13091332.jpg
続いてマルチケース2点
a0255053_13095353.jpg
a0255053_13100386.jpg
長財布型マルチケース4点
a0255053_13102985.jpg
a0255053_13102976.jpg
コスメポーチ4点
a0255053_13110316.jpg
ミニミニポーチがすっぽり入ります♪
a0255053_13110301.jpg
内ポケット付きで使いやすいですv( ̄ー ̄)v
a0255053_13110265.jpg
残るはミニボストン4点。
作製途中なので今日中に仕上がると思います。。。たぶん(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-08 13:14 | バッグ
2014年 10月 02日

リバティビニコのお揃い小物♪

こんにちは!
またまた更新の期間が空いてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

土曜・日曜日の娘の文化祭。
無事終了いたしました。

パターゴルフのゲーム係だったのでボール拾いをしていたのですが
翌日のお尻から太ももに掛けての筋肉痛が半端じゃありませんでした(笑)
日頃使っていない筋肉。少しは鍛えられたでしょうか。。。(-m-)ぷぷっ


a0255053_111150.gif
リバティビニコのおそろい小物が出来あがってきました。

手のひらサイズのミニミニポーチ
a0255053_16434386.jpg
細身のペンケース
a0255053_16434346.jpg
カードケース
a0255053_16434312.jpg
もう少しで完成なのはこちら
a0255053_16434363.jpg
マルチケース2点・長財布タイプ4点・キーケース4点

これ以外にもコスメポーチなども作製中♪
近日中の完成を目指して頑張りますp(*^-^*)q


明日は店頭でマンツーマンのミシン教室。。。(の予定)
雨が降らなければいらっしゃるそうです(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-02 16:51 | カバー・ケース