<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

筆ペンが入るペンケース

こんにちは!
テスト期間真っ最中の長女が
『社会と美術、勉強したくない!!!!』とウダウダ言っております。
八つ当りされまくりで、あー鬱陶しい(ーー;)

午前中からゲーム、ピアノ、録画してあったドラマ、スケートのNHK杯
全然勉強しません。

こっちもストレス溜まりまくり。。。
誰かどうにかしてください(; ̄ー ̄川 アセアセ


a0255053_111150.gif
オーダー頂いているペンケースが完成しました。

いつもと同じ20cmファスナー使用ですが2.5cm程長く作ってあります。
a0255053_15145275.jpg
くれ竹の筆ペンがすっぽり入るサイズです。
a0255053_15145519.jpg
タグはうさぎちゃん&ボタン
a0255053_15145298.jpg
最初に作ったのはちょっと長すぎな気がしたのでボツにしました。
バッグが仕上がったらまとめて連絡させていただきます(^-^ゞ


昨日出品した3点です
↓↓↓
a0255053_15273553.jpg
a0255053_15273561.jpg
a0255053_15273984.jpg
まだまだ続きます。。。(笑)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-30 16:27 | ポーチ | Comments(4)
2014年 11月 28日

お待たせしておりますm( _ _ )m & 3WAYバッグ6点

クリスマス前になり、tetoteでの出品リクエストが続いています。
ここのところウール混ツイード系のバッグにリクエストが集中していまして
『急がないからいつでもOK』と言ってくださっているオーダー数点が
まだ完成しておりません。
お待ちいただいている皆様、ごめんなさい(。-人-。)

生地在庫があるものに関しては土日で仕上げていく予定ですので
今しばらくお待ちいただけたら幸いです。。。





水曜日・木曜日で出品したバッグです。
a0255053_07033485.jpg
a0255053_07033051.jpg
a0255053_07033036.jpg
a0255053_07032319.jpg
a0255053_07032338.jpg
a0255053_07032346.jpg

まだまだ続く予定。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-28 07:33 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 25日

ヒツジ と ハリネズミ と 3WAYバッグ

羊屋さんからのオーダーで羊のバッグ作りました。
a0255053_15195905.jpg
表はネップツイードがメイン
a0255053_15195987.jpg
背面は羊さんメインです。

こちらの生地まだあるので来年のひつじ年に向けて小物類も作製します。


同じく羊屋さんからのオーダーでハリネズミの小物2点
a0255053_15213761.jpg
モバイルケースとキーケース。
この他にもぺたんこポーチを納品しています。


そして最後は作りかけの3WAYバッグと完成品のお披露目。

作りかけ5点
a0255053_15295615.jpg
完成品
a0255053_19260143.jpg

a0255053_19255899.jpg
a0255053_19255829.jpg
a0255053_19255889.jpg

番外編
ハギレを四角くカットしてひたすら繋いだもの。
ポーチかバッグに変身予定です。
a0255053_15313898.jpg

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-25 15:36 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 22日

3WAYバッグ、まだまだ続く~♪

おはようございます♪
またまた3連休ですね。
うちの店は木曜日が定休日なので土日祝日は関係ない我が家です。


木曜日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
店舗用什器の棚板を追加で購入したのですが、
サボテンも追加購入♪♪
a0255053_08431967.jpg
3個入り499円

3年前に購入したサボテンはこちら
a0255053_08431938.jpg
左側の小さなポットに入っているのは新しく購入した分ですが
その下の濃い緑3つが1つのポットに入っていた子です。
写っていませんが左側にも3年目の子が育ってます。
こうやって見比べると随分大きくなったのが分かりますヽ(*^^*)ノ


3年目にして花も咲きました♪
写真は古いPCに入っていて立ち上げるのに小一時間掛かるので割愛(笑)


新しいサボちゃんも大きく育ちますように!


a0255053_111150.gif


毎日何かとバタバタしているんですが、夕方からはミシンに向かえました♪
一気に6点同時進行させていたバッグ達。

持ち手を付けるカシメ切れで2点だけ完成しました。
a0255053_08402584.jpg
a0255053_08402509.jpg
カシメが昨晩届いたので残り4点も写真撮影待ちで待機中♪
撮影出来しだい出品します。


2点は出品しました
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-22 09:35 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 18日

大きな帆布トート完成♪ & 途中経過の写真(o ̄ー ̄o)

こんばんは☆
高倉健さんが亡くなりましたね。。。(´・ω・`)
めっちゃ大ファンと言う訳ではありませんが
やっぱり寂しいものがあります。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


今日は健さんのニュース以外にも
我が家のチビッ子が反応するニュースが!
『国立循環器病研究センターの元部長が官製談合防止法違反等で逮捕』

普段から自分のかかっている病院の名前がニュースに出ていると
すごい反応しまします(; ̄ー ̄川
今回も例外ではなく大騒ぎです(苦笑)

もっと良いニュースだったらよかったんですけどね。。。

a0255053_111150.gif

さて、店頭でオーダー頂いていた大きな帆布トートが出来あがりました。
a0255053_19322862.jpg
縦30×横50×奥行き30のビッグサイズ!

a0255053_19322884.jpg
表にはハンドメイド Beads happybooさんの鳥かごタグ
内側にはつりポケット2つ(4室×2つ)付けています。
気に入って頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ



次は作りかけのバッグ達
まずは革持ち手のふんわりバッグの本体のみ2点
a0255053_19322825.jpg
続いて3WAYバッグ3点
a0255053_19322831.jpg
この3点は前回作製時に裁断していたもの。
本当は別の生地で作りたくてウズウズしているんですが(笑)
また作りかけが増えちゃうので我慢してます(;^_^A

完成したら出品します☆
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-18 19:56 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 16日

バッグinバッグなど、オーダー品完成♪

こんばんは☆
先週のイベントでオーダーもらっていたバッグ類、お急ぎのモノが多かったので
急いで完成させました。

まずはバッグinバッグ2点
年配の男性が持つので黒系・茶系でシンプルに作りました。
a0255053_17254174.jpg
a0255053_17254153.jpg
a0255053_17254150.jpg

持ち手の中にはコレが入ってます↓↓↓
a0255053_17254166.jpg
草刈用のナイロンコード(o ̄ー ̄o) ムフフ
メッチャ使える子です♪♪



続いてプレゼント品としてオーダー頂いたレッスンバッグ等5点
a0255053_17253292.jpg

金曜日に詳細をご相談頂き、今日お渡ししました。
メッチャ喜んでいただけて頑張った甲斐がありました(´▽`)


ネップツイードを使ったバッグ等も作製途中なので
完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


More
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-16 20:55 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 13日

ウール混の3WAYバッグ♪

今日はメッチャ寒いですね~!!
久しぶりに窓に結露が付きました。

明日は小学校の遠足です。
体操服の半ズボンじゃきっと寒いだろうなぁ。。。(((=_=)))ブルブル

a0255053_111150.gif



昨年HARUさんで購入したウール生地をメインに使った3WAYバッグが完成しました。
a0255053_16384150.jpg
左上の赤いタータンチェックだけは今シーズンゲットした生地です。
4点とも出品しています↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif PVランキングに参加してみました056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-13 16:47 | バッグ | Comments(0)
2014年 11月 12日

架空請求が来た~! & メッチャ可愛い生地ゲット♪♪

おはようございます♪
朝から物騒なお話ですが。。。
先月中ごろだったと思うのですが、携帯のショートメールあてに架空請求が届きました。

文章の始まりは
【アダルト動画の使用履歴が。。。。】の様な感じ。

私の携帯はショートメールの場合怪しい要素があると開くことが出来ません。
この時も【不安定な要素があるため開けません】と出て内容を全部見ることはできませんでした。

全く身に覚えがないことだし、文書ではなくショートメールで届いたこと。
発信元の電話番号が【+1234~】みたいに+から始まっていたこと。
中身が全く開いて見れなかったことなどなど、怪しさいっぱいだったので(笑)
その場で消去しました。

検索を掛けてみたらショートメールあてに【FC2動画料金未納センター】の名前で
架空請求が沢山あるらしいです。
もし届いても電話を掛けたりせず即消去しちゃってくださいネ。

大人は大丈夫だと思うんだけど、子どもに届いた時に動揺するかなぁと思って
長女に伝えたところ
『家庭科の授業でそういうのやってるところだから大丈夫v( ̄ー ̄)v』って。
学校の授業でも押し売り・押し買い・架空請求のような悪徳商法を教えるんですね。
ちょっと安心しました(´▽`) ホッ


a0255053_111150.gif

さて月曜日に届いた生地のご紹介です♪
毎年ウール混生地を少し買い足すのですが、今回は6種類購入しました♪

いずれも生地幅×50cmだけの購入です。
まずはタータンチェック3枚
a0255053_06211756.jpg

そしてカラフルなネップが可愛いこちら
a0255053_06211776.jpg
アップにすると可愛さもアップヽ(*^^*)ノ
a0255053_06211705.jpg
ここまでカラフルなネップがたくさん入っている生地初めてです。

とりあえずビール!・・・じゃなくてバッグ(笑)
生地の余裕を見て小物類も作りたいなぁと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-12 07:01 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 10日

雨だったけど、イベント終了~ヽ(*^^*)ノ

昨日は終日雨でしたが予定通り【だいとう商工まつり】が開催されました。
もうね、大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

開催直前の様子です。
用意して下さった3方幕付きのテント。
中に入ってしまうとお隣のブースの様子すら全く分からなかったです。。。
a0255053_16515378.jpg
さらに、ずっと雨が降っているのでテント上部の支柱?梁?を伝って
雨漏りが!!!
気が付くのが遅れて商品2点ダメになりました(号泣)


ちなみにうちのブースはこんな感じ。
a0255053_16515312.jpg
お天気がよかったらもう1台長机を用意するつもりだったんですが
雨漏りをよけながらの配置ではとても置ける感じではなく
商品出しきれずに終わりました(涙)

でもね、雨を除けばかなり楽しいイベントだったかも♪♪

ハープ奏者でスキップ楽団の歌のお姉さんでもあるtomokoさん。
この日はリアルみらいちゃんとして活動されてましたヽ(*^^*)ノ
a0255053_16515842.jpg
ちなみに【みらいちゃん】はこちらのHPをご覧ください⇒大東商工会議所HP


1人での出店だったのでウロウロ出来ず、周りのブースの状態も分からなかったんですが
午後から次女が来たのでダッシュでトイレ休憩は取れました。


うちの次女がチャレンジしたのがこちら↓↓↓
a0255053_16515323.jpg
20mの高さにまで上昇する高所作業車です。
ヘルメットかぶって腰に安全ベルトを締めてもらい上まで登って行きました(笑)

このほかにシャベルカーでボールすくいが出来たりと
普段では絶対に体験できないことが沢山♪♪


イベントで雨降ったの初めてだったんですが
tomokoさん情報で【半端ない強力な雨男】がいるらしく(爆)
昨日の雨はその人のせいだって(笑)

お話しする方みなさんが『雨の中大変ね』って仰ってくれて
その言葉だけでもありがたかったです。


イベント中には久しぶりに前職場の人とも沢山お話しできたし
オーダーもちょこちょこ頂けたりと実りある一日でした。

いつもお店に来てくださるお客様や初めてのお客様
久々にお顔を見れたお友達。
悪天候の中、本当にありがとうございました!




一部出品作業が終わりました。
よかったら覗いてみてくださいね!
       ↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-10 17:22 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 08日

明日は【だいとう商工まつり】です♪

こんにちは!
3年前、お店をオープンした時に頂いた多肉ちゃん
今年も元気に花が咲きました。
a0255053_13503345.jpg
なんかテンションあがります(笑)


最近立ちくらみが酷く、重い腰を上げて血液検査行ってきました。
想像通りまたまた貧血で、久しぶりの鉄剤です。

今までは白色の鉄剤(フェロミアとか)でしたが飲み始めの吐き気が半端ないので
今回は新しい薬もらってみました。
a0255053_13494838.jpg
ヘモグロビン一気に増えそうな赤色です(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎回30錠飲むのに35日以上かかるのは何故(笑)
今回こそはきっちり飲み切りたいと思います☆

a0255053_111150.gif

さて、明日は【だいとう商工まつり】です。
お天気は雨予報です(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも全てのブースが3方幕付きの大きなテントなので
大荒れで無い限り開催されます。

JR住道駅からすぐですので、お暇な方は是非遊びにいらしください♪

パッチの通帳ケース完成しています。
キーケースとお揃いのパッチですv( ̄ー ̄)v
a0255053_13494802.jpg

ビニコのミニポーチ(カードサイズ)
a0255053_13494820.jpg

8重ガーゼハンカチ(ハーフサイズ)
a0255053_13494873.jpg

ネックウォーマー
a0255053_13494865.jpg
リバティのモバイルケース
a0255053_13494847.jpg
ウール混×デニムのバッグ
a0255053_13494848.jpg
a0255053_14044882.jpg
a0255053_14045359.jpg



a0255053_14044820.jpg
a0255053_14044832.jpg
別売りのショルダー紐
a0255053_14070028.jpg

もう少し時間があるので巾着等小物系を増やそうかと思います。
頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-11-08 14:11 | バッグ | Comments(2)