<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

明日はNHKのど自慢♪♪

こんばんは☆
明日は次女の大好きなNHKのど自慢の観覧に行ってきま~すヽ(*^^*)ノ

自宅から徒歩数分のホールでの開催♪
ハガキ2枚出して1枚が当選しました。

うちの次女、私がNHKばかり見ているせいもあるんですが
相撲&のど自慢が大好きなんです。
用事で見れない日は録画して見てます(笑)

明日はお天気もよさそうだし楽しんできます♪

a0255053_111150.gif

今日の出品♪
ポコポコが可愛い生地のバッグ他計5点です。
a0255053_23205476.jpg

 
 久々にお店用のリバティの小物類作ってます。
来週あたりにお披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-31 23:25 | バッグ
2015年 01月 26日

ブークレーニットの3WAYバッグ♪

こんばんは☆
本格的にマンションの大規模修繕が始まりました。

今日は窓枠のシーリング材を新しくしてくれていたみたいです。
雨の中大変だなぁとお家の中から見てました(笑)

壁に穴をあける時の音が半端なくて
大声で歌っても大丈夫。。。みたいなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それと長女がインフルエンザA型に罹りました。
土曜の晩に発熱。
翌日には平熱に戻りましたが早くても金曜日からの登校です。
うつらないように厳戒態勢敷いてます☆
皆様もお気を付け下さ~い!!

a0255053_111150.gif
バッグに使っている合皮の在庫が切れそうだったので
追加購入しました。
a0255053_17551308.jpg
バンシャン0.8mmのモカ茶
マリーナヌメのオレンジブラウン&コルクをポチっと"ρ('-'* )
針通りが良いのでとっても縫いやすいです♪


そして今日出品したのがこちら
a0255053_17551374.jpg
ブークレーニットにはコットン生地を裏打ちしています。


良かったら覗いてやってくださいね(^▽^)/
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-26 18:07 | バッグ
2015年 01月 22日

3WAYバッグ5点出品しました

こんにちは!
ついに物干し台を室内(廊下)に設置しました。
日中はずっと室内干し生活です。

湿気が半端ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴールデンウィーク頃に足場が解体されるので
3ヵ月半、薄暗い室内で頑張ります。

a0255053_111150.gif

さて、ようやく3WAYバッグの出品が完了しました。
5点完成しました(^▽^)/
a0255053_13072897.jpg
良かったら覗いてみてくださいね!
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-22 13:10 | バッグ
2015年 01月 18日

リバティの小物、53点完成♪♪

こんばんは☆
今月からマンションの大規模修繕が始まりました。

金曜日にはまだこんな感じ
↓↓↓
a0255053_20422217.jpg
それが昨日には足場完成。
a0255053_20422296.jpg
日中はカーテン閉めっぱなし、お洗濯も干せません。
4月末くらいまでだったかなぁ。。。
工事会社の人から試供品として【部屋干し用のボトル洗剤】もらいました(笑)

生地の水通しが出来ないのが悩みの種です(-ω-;)ウーン

a0255053_111150.gif
タイトルのリバティ小物ようやく出来上がりました!
ドドーンとお披露目ですヽ(*^^*)ノ
a0255053_20491540.jpg

メインのビニコ6種は7点ずつ
a0255053_20464609.jpg
ペンケース
a0255053_20491523.jpg
長財布型マルチケース
a0255053_20464682.jpg
もしくはマルチケース
a0255053_20463437.jpg
ミニボストンバッグ
a0255053_20463462.jpg
コスメポーチ
a0255053_20463431.jpg
カードケース
a0255053_20463438.jpg
ミニミニポーチ
a0255053_20463461.jpg
キーケース
a0255053_20463414.jpg
ビニコ以外ではタナローンでティーコゼー7点
a0255053_20463478.jpg
a0255053_20463429.jpg
Miss Lavenderさんで1月24日から販売開始となります。
詳しくはこちら⇒Miss Lavender



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-18 21:24 | ポーチ
2015年 01月 13日

冬バッグ続いてます♪

こんばんは☆
なかなか更新できず、週1ペースになりそうです。

ようやく1つ、期限付きの作製が終了しました。
次は60点弱あるリバティグッズの作製です。
今日までに30点仕上がりました。
残り半分、気合で頑張りますp(・∩・)q


相変わらず冬素材のバッグです。
年末に近くの羊屋さんに納品した革持ち手のふんわりバッグ
a0255053_08412464.jpg

a0255053_08412495.jpg
初めてブークレーニットとやらを使ってみました。

ふわふわで柔らかな手触り♪
伸びるので内布はしっかりめの生地で仕立てています。


こちらも年内に仕上がったオーダー小物2点
定期入れとICパスケースです。
a0255053_08412447.jpg
a0255053_08412438.jpg
a0255053_08412982.jpg
気に入って頂けて良かったです♪
お汁粉ごちそうさまでした(^▽^)/

最後に出品済みのバッグ8点
a0255053_08561405.jpg
a0255053_08561547.jpg
すでに行き先が決まり旅立ったバッグ多数。
お買い上げありがとうございました!

3WAYバッグは1月20日頃から販売再開します。
日程が早まりそうでしたらこちらでご案内させていただきます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-13 18:45 | バッグ
2015年 01月 09日

ひつじフェア◎(*(x)*)◎メェ~~

昨日からようやく小&中学校が始まりました。
長かった~!!

誰もいないおうちを掃除するの最高です♪♪
寒いけど窓全開で今から掃除機&結露をやっつけます!

自分の作業部屋はカオスなままですが(*≧m≦*)

a0255053_111150.gif
今年はひつじ年と言うことで【羊屋さん】ではひつじフェア開催中☆
私も年末から作製のお手伝いさせてもらいました。

定型の封筒が入る大きめぺたんこポーチ
a0255053_09462735.jpg

a0255053_09463653.jpg
a0255053_09463673.jpg




モバイルケース2点
a0255053_09462752.jpg
a0255053_09463603.jpg
もう少し生地が残っているので、急ぎの仕事の合間を見ながら作製予定です。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-09 10:04 | ポーチ
2015年 01月 05日

明けましておめでとうございます!

a0255053_08191767.jpg
改めまして、
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します!




今年もさっそく縫い縫いしております。
オーダーの3WAYバッグ5点中4点が仕上がりつつあります。
a0255053_08191879.jpg
後は持ち手を付けるだけ~♪♪


羊屋さんオーダーのひつじ柄ポーチも5点仕上げました。
a0255053_08191845.jpg


今日は午後から娘たちと初スケートです♪♪
a0255053_08191831.jpg
東京にいたころはスケートが盛んな地域に住んでいたので
(最寄駅前にスケートリンクもあったし♪)
毎週末あちこちのリンクへ出没していましたが(笑)
結婚してからのスケートはたった2回だけ。

長女が幼稚園時代に行ったのが最後なので
果たして滑れるのか???
骨折しないようにだけ気を付けて行ってきますp(*^-^*)q

[PR]

by gateMhandmade | 2015-01-05 08:43 | その他