<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

出品した5点 & 作りかけのバッグたくさん☆

こんにちは!
マンションの大規模修繕も徐々に進んできましたが
今日ポストに一枚の用紙が。。。

【玄関の門扉の建付調整&塗装は別途個人負担になります】

ですって!

門扉の調整と塗装で3万円超(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
自分で塗ってしまいたい(笑)

a0255053_111150.gif
日曜日に出品したバッグ5点お披露目します。
a0255053_16100460.jpg
ネスホームさんのアメリカ~ンなコットンがかなり可愛いです♪

ピサの斜塔が目を引く英字新聞柄。
もう在庫切れのようです。。。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


そして作りかけバッグの数々。。。
a0255053_16101790.jpg
オーダーが立て込んでいない時にまとめて作っていたものです。
外側が完成した状態で作りかけBOXに入れたまま時間が過ぎ。。。

昨日4点ほど完成させました。

A4ファスナートート2点
右側のロンドン柄は写真撮った後ポケット上部にタグを付けました。
a0255053_16102426.jpg
写真はまだですがスモールスザンナのミニファスナートートなどなど。。。


今日はMiss Lavenderさんの小物類を進めています。
完成までもう少し!頑張りますp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-24 16:29 | バッグ | Comments(0)
2015年 02月 20日

とっても可愛い生地購入しちゃいました(*´∇`*)

こんにちは!
ずっと気になっていた生地をとうとうポチってしまいました。

届いたのはこちら
a0255053_16180802.jpg
YUWAさんの生地(シーチング)です。
作家さんの生地ですが商用利用可能なのが嬉しい♪♪


普段楽天市場で購入することが多いのですが
こちらの生地は柄が小さいもの(5cm角くらい)がほとんどで
大きめのもの(10cm角)は1色しか見つけられず。。。


初めて有輪商店さん直営のネットショップで購入しました。
全7色のところ、厳選して4色購入♪

a0255053_16180856.jpg
左上のようにYUWAさんのタグが生地毎に付いていました。
裏面には品番と注文数が記入されていて
それぞれ少し多めに切ってくれていました。
さすが直営店!などと感心したり(笑)



ご紹介している左側が大きめ、右側がミニバージョン。
ミニ柄も可愛いですよね♪♪


今作っているバッグのポケット部分。
a0255053_16180854.jpg
購入した生地もこんな風にパッチして使いたいんですヽ(*^^*)ノ
土日はオーダー品にかかりっきりなので早く着手したいなぁ。


22日(日)にバッグ出品予定です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-20 16:33 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 15日

確定申告・・・まずは自分の完成♪♪

こんばんは☆
今日は主人の実家に主人抜きで(笑)遊びに行ってきました。

目的はこちら
a0255053_20075825.jpg
我が家のお雛様は焼き物の内裏雛で手乗りサイズ。
大きなお雛様は毎年おじいちゃんが1人で頑張って出してくれています。

今年も次女の携帯に
『おひなさまをだしたから、3がつ3にちまでにみにきてください。』
とメールが(*'ー'*)♪


次女をとっても可愛がってくれているおじいちゃん。
キッズ携帯を持たせてからは私経由ではなく
次女に直接連絡が入るようになりました☆

a0255053_20082727.jpg
今年は窓のある2階に設置してあったのでパチリ
a0255053_20082789.jpg
古いお人形ですが可愛いです♪

a0255053_111150.gif


さて、帰宅後はひたすら確定申告の入力作業してました。
で、自分の分は完成~♪ヽ(*^^*)ノ♪
明日早速、郵送申告します。


問題は・・・店(主人)の分です。
私は基本的にノータッチなんですが、
毎年この時期になると心ザワザワ(苦笑)

早く終わらせてすっきりした気分で春を迎えたいものです。


a0255053_20455325.jpg
こちらは作製中のリクエスト分のバッグです。
今しばらくお待ちくださいませ~m( _ _ )m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-15 20:47 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 12日

羊柄のモバイルケース

おはようございます。
昨晩、日が変わるくらいまで入力作業をしていたら
朝起きれませんでした。。。

いつもは5時30分に長女を起こし、そのままお弁当づくりに突入するのですが
長女に声を掛けたままおふとんから抜け出せず。

朝ご飯&お弁当を作った後も眠い眠い。。。フワァァ(/ 0 ̄)~゜
今日はお店も定休日なのでお昼寝しちゃうかも♪


a0255053_111150.gif


羊屋さんからオーダー頂いたモバイルケースです。
a0255053_07380976.jpg
手前右側のだけ縦横に1.5cmくらいずつ大きくしています。
a0255053_07380944.jpg
気に入って頂けると嬉しいです(^▽^)/


次はコスメポーチを作製予定ですが生地の残り具合が微妙。
全面ひつじで出来るか水玉をプラスするか考えます。

  

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-12 07:58 | ポーチ | Comments(0)
2015年 02月 11日

ウール混バッグ、そろそろ終わりかな。。。

こんばんは☆
ついにベランダ側の窓に目張りのビニールが張り巡らされ
外の風景が見えなくなりました。

きっとお部屋の中は臭いです(笑)
部屋干しのお洗濯・ごみ類各種などなどいつもはベランダに置いていたあらゆるものが
部屋の中にある状態なので(; ̄ー ̄川 アセアセ

5月の連休前くらいには全て終わる予定だそうで
と~~っても待ち遠しいです。。。


++++++++++++++++


さて楽天市場の【お買いものマラソン】
全然マラソンはできていないんですが
この機会に1店舗だけですがポチっとしました。
 ネスホームさんでこちらの4点お買い上げ♪


本当はこちらが欲しかったんですが↓↓↓
購入後に欠品の連絡があり断念(´・ω・`)ションボリ


発送の連絡があったので到着が楽しみですヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif


今日20時に発売予定のバッグ6点です。
今回でウール混の定期出品は終了です。
a0255053_18501963.jpg
a0255053_18501966.jpg
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


あと2点ほど裁断済みのものがあるので
時間を見て完成させたいと思います。


ただ、確定申告がね。。。
全然進みません。というか放置してます。
今月末までには提出したいので頑張りますp(・∩・)q



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-11 19:06 | バッグ | Comments(0)
2015年 02月 08日

ひつじ柄グッズ ◎(*(x)*)◎メェ~~

こんにちは☆
今日はあいにくの雨模様ですが
明日からベランダの窓が10日間開けられなくなるので
窓全開でしばらく過ごします(笑)


こちらのパン(ウィンナーロール)はうちのパパさんが焼いたものです。
a0255053_09054972.jpg
初めて作ったにしては上出来です♪
まぁ生地こねるのはHBがやってくれるので成形がメインですけどね。

次回もおかずパンを作るらしいですが、一応あんぱん希望と伝えておきました。
形よく仕上がったらお披露目したいと思います♪


a0255053_111150.gif
さて、タイトルのひつじグッズ ◎(*(x)*)◎メェ~~
以前に作ったものとほぼ同じものです。
a0255053_09083036.jpg
追加でオーダー頂いたので作製したのですが
青色が生地足りず、背面ポケットはキャンバス生地とのはぎ合わせです。
a0255053_09083044.jpg


こちらはエコバッグ。
以前に同じ生地で4点作ったのですが生地の関係でこちらが最後になります。
a0255053_09083081.jpg

少しだけハギレが残っているのでモバイルケースを作りますv( ̄ー ̄)v


3WAYバッグは2月11日に出品予定です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-08 09:17 | ポーチ | Comments(0)
2015年 02月 07日

取材♪ & リバティカードケース♪

こんにちは!
今日は店頭で【日本一明るい経済新聞さま】の取材がありました。

HNKの朝のニュース番組【おはよう関西】に出ていらっしゃるので
関西在住の方はご存知の方も多いと思いますが
竹原 信夫編集長さんがおいで下さいました。

編集長さんのヤフーニュースの関連記事→☆★☆
a0255053_17513583.jpg
みなさんのお目汚しになるといけないので顔面丸出しの私の顔だけモザイク掛けました(笑)
ちなみに右側が主人です。


編集長さんはテレビのイメージ通りでにこやかな方でした♪
主人が眼鏡に関してあれこれとお話していましたが
プロの力でどんな記事になるのか楽しみにしています(*^ー^*)♪

はるばる住道まで来て頂きありがとうございました!

a0255053_111150.gif

さて、オーダー品のカードケースが仕上がったのでお披露目です。
携帯にメールさせていただきましたが届いていますでしょうか。。。
a0255053_18063364.jpg
ホビーラホビーレ限定の黄色のFeliciteです。
私の手持ち在庫は既に裁断した分を除けばこれでおしまいです。


1個作るついでにもう6個作りました(ついでって言わないかも 笑)
a0255053_18063339.jpg
こちらはカラーリネンを使っているのでやや派手な印象ですね♪


次回はひつじ柄グッズのお披露目予定ですv( ̄ー ̄)v

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-07 18:12 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 02月 04日

バッグやらオーダー品やら色々完成♪♪

こんにちは!
予定通り日曜日にNHKのど自慢の観覧に行ってきました♪♪
a0255053_16055994.jpg
座席券は当日の朝に観覧当選券と交換するのですが
どこの席が当たるかは全く分からないようになっていて
【早く引き換えたからといって前の方になるとは限らない】と書いてありました。

私が引き換えに行ったのは結構後の方だったのですが
なんと!!こんな座席でした。
a0255053_16063291.jpg
【あ~お列】がTVカメラの設置場所になっていて
最前列で見ることが出来ましたヽ(*^^*)ノ
TVにもチラッと写ってました(笑)

舞台裏のあれこれも見れてかなり楽しかったです。
また大阪であったら申し込んじゃおうと思います(*^m^*) ムフッ

a0255053_111150.gif

こちらは店舗用のネックウォーマー
a0255053_16123308.jpg
合計10本作りました☆


リバティのキーケースは2点ともオーダー品♪
a0255053_16310414.jpg
気に入って頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ


a0255053_16132121.jpg
a0255053_16132018.jpg
a0255053_16315951.jpg
a0255053_16321360.jpg
3WAYバッグは合計6点先ほど出品しました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


さて、これからオーダー品の続きを頑張りますp(*^-^*)q



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-04 16:34 | バッグ | Comments(0)