<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

迷彩柄の3WAYバッグ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんにちは!
昨晩作りかけだった迷彩柄の3WAYバッグを完成させました。
a0255053_12103912.jpg

使用したのはダークカラーの迷彩柄ツイルと同系色の11号帆布です。
彩柄は色柄の幅が広いですね。
同じものを探しきれませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ


先ほどtetoteに出品しました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今日は午後から久しぶりにマルチケース作ります。
頑張りま~すp(・∩・)q


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-30 12:14 | バッグ
2015年 03月 29日

オーダー品色々完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日は日中に外干し出来る貴重な日なのに
あいにくのお天気で朝からテンション低めです(苦笑)

足場のおかげで雨が降り込むことはないので
勿論干しましたけどねv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif





オーダー色々頂いているのですが
写真を忘れずにとれている分だけお披露目します。

水色ドットのレッスンバッグ
a0255053_14173598.jpg
シンプルなデザインなので長く愛用して頂けると思います。
a0255053_14173591.jpg

続いて御数珠ケース
a0255053_14172046.jpg

お賽銭も入れたいとのことでファスナーポケットを付けました。
a0255053_14172090.jpg
気に入って頂けたようで良かったですヽ(*^^*)ノ


こちらは小学生低学年男児向けのプリーツマスク
a0255053_14172852.jpg
花粉症の季節真っただ中なのでお役に立てたら嬉しいです。
オーダーありがとうございました!


tetoteからオーダー☆ 150cmの長めのショルダー紐3点
a0255053_14172838.jpg
お好みの長さで作製できるのがハンドメイドの良いところですね♪
オーダーありがとうございました!



3WAYバッグ出品しました。
a0255053_14261142.jpg
とりあえず4点♪
よかったらご覧下さい(^-^ゞ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-29 14:27 | バッグ
2015年 03月 24日

リバティのレッスンバッグ & フォーマルバッグ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんばんは☆
数日前から外の階段の塗装が始まりました。
溶剤の臭いが室内まで漂ってきて
シンナー中毒になりそうです(苦笑)
全部終わるのはまだ先なので我慢我慢。。。(*Θ_Θ*)/

a0255053_111150.gif

さて本日発送したリバティのバッグをご紹介します。

ビニコのレッスンバッグ(1枚仕立て)

ピンクはマチあり
a0255053_18092575.jpg

内側にはつりポケット付きです。
a0255053_18092589.jpg

黄色はマチ無しタイプ
a0255053_18092511.jpg

こちらもつりポケット付き♪
a0255053_18092581.jpg


そして久々のフォーマルバッグ
a0255053_18111390.jpg


Capelのネイビー色(タナローン)にスライサーを貼って作製しています。


マチ部分も全部Capelで華やかです。
a0255053_18114899.jpg

内部は11号帆布でしっかり目
ポケット2室でスッキリ仕立てv( ̄ー ̄)v
a0255053_18114860.jpg

ショルダーはMiss Lavenderさんでチェーンタイプのものをご用意して頂いているので
今回は本体のみの作製です。



明日から次女も春休み。
なんだかんだと忙しくなりそうですが
オーダーもたくさん頂いているので頑張って作製しますp(・∩・)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-24 18:24 | バッグ
2015年 03月 21日

超お待たせバッグ(笑)完成♪ & ミニファスナートート5点

こんばんは☆
今日はうちの店と道路を挟んだ大東FMさんのスタジオ周辺で
フリマ&ワークショップが開催されました。

大東市で唯一の専業農家【橋本ファーム】さんのお野菜直売や
プロのネイリストさんによるジェルネイルなど。。。


今回私は次女のスイミングがあったので午前中でお暇させてもらいましたが
主人に頼んでお野菜購入してもらいましたv( ̄ー ̄)v
毎月第3土曜日に開催するそうなので次回も楽しみです♪♪

a0255053_111150.gif
随分お待たせしていた渋グリーン系のバッグ。
先日ようやくお渡しできました。

食卓の上の写真で失礼します(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_21403801.jpg
アーミー色ベースにダークグリーンのポケット
パイピングはモスグリーン系の水玉を合わせてみました。
a0255053_21591469.jpg
気に入って頂けて良かったですヽ(*^^*)ノ
オーダーありがとうございました!!


お次もお待たせバッグです。
a0255053_21594083.jpg
同じくアーミー色ベースでポケットは迷彩柄のバッグです。
a0255053_22000037.jpg
横40×縦35×マチ15の大きめサイズでたくさん入りますv( ̄ー ̄)v

お目汚しの画像でスミマセン。
a0255053_21595115.jpg
カジュアル感ばっちりで格好いいと思います☆
オーダーありがとうございました!


最後に今日出品したバッグ5点のお披露目です。
小さめサイズですが必要なモノはバッチリ入るので使い勝手が良いと思います。
a0255053_22221098.jpg
ファスナー開閉で安心です♪♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


大好きなイチゴ柄。
生成りしか持っていなかったので紫以外を追加購入しました。
どの色もメッチャ可愛いです♪♪



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-21 22:42 | バッグ
2015年 03月 14日

次女お熱&バッグ完成

こんばんは☆
次女がお昼頃から38度台の急なお熱です。

最近は疲れたり緊張したりするとよくお熱を出します。
少し動いただけですぐ『疲れたぁ』って言うし、
寒い日に手足のチアノーゼが出やすくなっているのも少し心配。


今回のお熱は結構ぐったりで、先ほどから吐き気もプラスされて何回か戻しました(>_<)
明日はミシンのお教室の予定だったんですが無理っぽいです。。。

休日診療所に朝イチで連れて行って、念のためインフルの検査してもらいます。


【140歳まで生きる】が目標の次女(笑)
これくらいのお熱早く吹っ飛ばして元気になってほしいなぁ。


a0255053_111150.gif


本日出品したのはこちら
YUWAさんのパッチ柄生地を使ったバッグなどです。
a0255053_19432676.jpg

       ↓↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


近日中にイチゴラベル柄のファスナートートなども予定しています。

明日明後日はMiss Lavenderさんからのオーダー品を作りつつ
その他オーダーも並行して作って行く予定です。

お待ちいただいている皆さま。もう少しお時間くださいませ~m( _ _ )m





056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-14 19:54 | バッグ
2015年 03月 08日

3WAYバッグ8点他、色々出品しました(^▽^)/

こんばんは☆
今日は次女と図書館へ行ってきました。
目的は宿題のノートまとめ。

先日社会見学で【大阪くらしの今昔館】に行ったのですが
それにちなんで今と昔で違うこと・モノなどをそれぞれ調べて発表するそうです。

次女の選んだ題材は給食。
図書館の司書さんに自分で質問してどの本が良いか選んでもらってました。


昔の給食といえばまず思い出されるのが脱脂粉乳
という訳でお風呂上りにスキムミルクをお湯で溶いたものを試飲するそうです。
反応が楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ

a0255053_111150.gif
tetoteにバッグ類一気に出品しました。

3WAYバッグオーダー分2点
a0255053_17553518.jpg
オーダーグラニー1点
a0255053_18024305.jpg

通常出品分6点
a0255053_17553541.jpg


その他バッグ2点
a0255053_17553595.jpg
よかったら覗いてみてくださいね!
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-08 18:04 | バッグ
2015年 03月 07日

リバティビニコの小物達♪♪

こんばんは☆
昨日はまたまた中学2年生(今度は女子ね。)のお客様でした。

私は自宅で仕事だったのでお電話でお話ししたのですが
大きめポーチとポケティカバーのオーダーを頂きました。

お店の宣伝してくれているのは地元の中学校に通っているSちゃんだと思われます(笑)
いつもありがとね~(^▽^)/


a0255053_111150.gif

先日ご紹介したリバティビニコのボトルカバー以外の
Miss Lavenderさんからのオーダー品、全部お披露目します♪



キーケース1点
a0255053_19001747.jpg
内側も♪
a0255053_19001704.jpg

お次は長財布型マルチケース7点
a0255053_19001690.jpg

内側♪
a0255053_19001622.jpg

カードケース6点
a0255053_19001658.jpg

a0255053_19001655.jpg






明日夕方頃にアリス柄バッグなどを出品します。
お昼頃にプレビュー表示できたら。。。と思っています(^-^ゞ

↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-07 19:51 | カバー・ケース
2015年 03月 05日

ひつじ柄ポーチ & リバティビニコでボトルカバー

こんにちは!
昨日、店舗でのミシン教室の依頼があったのですが
生徒さんがな・な・なんと!中2の男子でございます。

小学生からおばあちゃんまで教えてきましたが
中2男子は初めてです。

自分でトートバッグを縫ってみたいと。
裁縫男子(勝手にネーミングしてみた)大歓迎ですヽ(*^^*)ノ
当日がメッチャ楽しみです☆


+++++++++++++++++++++++


今日のベランダ。。。エアコンの室外機が宙に浮きました(笑)

しかも下塗りは水色。
お隣さんとのパーテーションも全開でなんかすごい状態です。
a0255053_10231036.jpg
室内干しホントに滅入るので、早くお天道様の下 外に干したい(´・ω・`)ハァ



a0255053_111150.gif

羊屋さんにオーダー頂いていたコスメポーチ。
a0255053_10124748.jpg
5点納品してきました・・・ずっと前に(笑)
何点かすでに品切れになっているそうなので追加オーダーもいただきました。
本当にいつもありがとうございます。



Miss Lavenderさんからのご依頼分もようやく発送完了しました。
今日はその中からボトルカバーをご紹介。

パターンはSONGBELLさんのペットボトルケースを元に作製。
a0255053_10230592.jpg
写真は廊下で撮影しているので少し黄みがかったお色に写っています。


お店のタグはピスネームタイプです。
a0255053_10230501.jpg
くるみボタンもビニコで作製。
こちらと同じもの(だと思う。。。)を使用してます。

あると便利なのでサイズ違いで常備しています( ̄ー ̄)v


数カ月前にオーダー頂いていたグラニーバッグ。
『いつでもいいから~』とのお言葉に甘えていたら今になってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日中には完成出来ると思うので今しばらくお待ちください。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-05 10:52 | ポーチ