<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 25日

プロレス風覆面マスク、完成!!

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんにちは!
5月3日の野崎プロレスに向けて作製していた
プロレス風覆面マスクが完成しましたv( ̄ー ̄)v

それではクマちゃんに被って頂きましょう♪

Before
a0255053_09372985.jpg

After
a0255053_09372930.jpg

後ろ側
a0255053_09424611.jpg

ご本人にも被って頂きました
a0255053_09442605.jpg
缶を見つめながら物思いにふけっているようです(笑)


a0255053_09451888.jpg
内側はこんな風になってます。
細めの綿テープが無かったので花柄のバイアステープで代用。

黄色いステッチのいまいち感も手伝って
手作り感満載の仕様になってます(爆)


『野崎プロレス、気になる~!』という貴方&貴女(あなた)。
ぜひHP覗いてみてくださいね!

野崎プロレス



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-25 09:51 | その他 | Comments(0)
2015年 04月 24日

Sewing & Crochet vol.4掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


今日で最後のお洗濯ネタ(笑)
ついに昨日足場が外れました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お日様の眩しいこと眩しいこと♪
久々に直射日光がリビングに入ってきて最高な気分です(*´∇`*)

お洗濯は。。。もちろんシーツやら大物たちをやっつけました。
日中外に干せるって最高ですね♪♪

西側のベランダはまだ足場が残っていて網戸も取り付けられないのですが
お洗濯ものさえ干せたら多くは望みません(笑)

a0255053_111150.gif
今日お披露目は昨日発売になった
『Sewing & Crochet (ソーイング&クロシェ)vol.4 』
こちらに掲載された巾着トート型デジカメポーチです。

a0255053_08332139.jpg
2点作製のご依頼だったのですがどんな雰囲気が良いのか選んで頂きたくて
合計8点作りました(2月初旬のことです)


青水玉・茶水玉・イカリ柄・水色水玉&レース
a0255053_08352532.jpg

赤水玉・リバティFelicite・赤いちご・緑イチゴ
a0255053_08352575.jpg
手持ちのビニコの中から春~夏に掛けてのイメージで作製。
掲載品以外は店頭に出していたのでほぼ無いのですが
追加でも作製しようかと考え中です。

パッチワーク通信社様、編集人K様色々お世話になりありがとうございました(^▽^)/


引き続きオーダー品の完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-24 08:44 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 04月 22日

小物&バッグ、い~っぱいご紹介♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
ようやくベランダ側の足場の解体が始まりました。
近日中に遮るものが無い状態の空が見れそうです♪

ということで足場解体の為今日明日は外干し出来ず。。。(また洗濯物の話 笑)
良いお天気なのにもったいないなぁと心底思う今日この頃です。

a0255053_111150.gif

今日は色々盛りだくさんでご紹介します。

まずはリバティビニコの小物類
右上は先日ご紹介したバッグ5点です。
a0255053_21202582.jpg

ミニボストン2点は写真撮り忘れ。
その他大きい順にご紹介です。

ボトルカバー2点
a0255053_21202583.jpg

コスメポーチ2点
予定外に?ミニポーチも乗っていたので
大きい順じゃなくなっちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_21202531.jpg
a0255053_21202542.jpg

カードケース
a0255053_21202557.jpg

キーケース
a0255053_21202585.jpg
a0255053_21202533.jpg
全てMiss Lavenderさんに発送済みです。


続いてオーダー品です。

まずは筆ペンサイズのペンサイズ
a0255053_21203998.jpg
a0255053_21205120.jpg
5点作った中から2点お買い上げ頂きました♪
a0255053_21361015.jpg

アリス柄3WAYバッグ
a0255053_21210781.jpg

A4サイズのファスナートート
a0255053_21205969.jpg

黒ドットの母子手帳ケース
a0255053_21385829.jpg
a0255053_21385865.jpg
たくさんのオーダーありがとうございました!
そしてお待たせしている皆さん、もうしばらくお待ちくださいませm( _ _ )m



最後に今日出品した迷彩柄の3WAY

カーキ系
a0255053_21211525.jpg

グレー系
a0255053_21212333.jpg
詳細はこちらで
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-22 22:01 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 04月 18日

リバティ×牛皮革のフォーマルバッグ5点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日はとっても良いお天気でお洗濯日和です♪
最近お洗濯の事ばかり書いてる(笑)

シーツなどの大物もやっつけられて気分爽快ですv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif

リバティのバッグ(本体のみ)が完成しました。
a0255053_15420664.jpg
今回は明るめの牛皮革を合わせて作製しています。
a0255053_15415438.jpg
柄部分はローン生地にスライサーを貼って使用。
ファスナー開閉でスッキリ仕上がってます♪
a0255053_15420653.jpg
内側は帆布で2ポケット。
a0255053_15415493.jpg
春のお出掛けに連れ出してやってくださいヽ(*^^*)ノ
a0255053_15415465.jpg
こちらのバッグはMiss Lavenderさんに発送しました。

次回はリバティビニコの小物類をご紹介します。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-18 15:58 | バッグ | Comments(0)
2015年 04月 15日

覆面マスク(プロレス風)作製経過 & オーダー品バッグ等色々♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます!
ここ数日毎日のように雨が降って鬱陶しいお天気が続きますね。。。

今週月曜日から日中のお洗濯の外干しが解禁になりましたv( ̄ー ̄)v
晴れの日が少ないのが残念ですが、心は晴ればれです♪

a0255053_111150.gif
前回まだ見ていないと書いていたコットンタイム。
発売日翌々日に手元に届きました(*'ー'*)♪
a0255053_09321851.jpg
ちゃんと載ってました(笑)

お話しいただいたのが12月中旬の超寒い時期でウールばかり扱っていたのですが
春~初夏っぽいイメージでとのことだったので
生地を引っ張り出してあーでもないこーでもないと合わせていたのを思い出しました。

左ページでは2本ご紹介頂きましたが、右ページには細めのレースの分も併せて
3本載せて頂いています。
ライターのI様、色々ありがとうございました(^▽^)/

++++++++++++++++++++++++++++

今はリバティ小物&バッグを作りつつ
並行してプロレス風マスクつくってます(爆)
a0255053_09395847.jpg
クマちゃんに被ってもらっていますが実際は人間が被ります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
足の上に置いてある合皮のメガネを縫いつけていきます。


予定ではこういう感じになって口元&目元もくり抜きます。
a0255053_09412961.jpg
後は額orサイドににロゴマーク的なモノを縫いつけて
後頭部に合皮で補強&紐を通したら完成・・・まだまだ遠い道のりです。

5月に開催される【野崎プロレス】の会場で本物はご覧いただけるはずです。
(あっ、プロレス自体には参加しませんよ。賑やかし専門です。)

生地選びに苦労したのですが、用途に『マスク』と記載されいるモノを発見!!
ザ!緑色って感じのグリーンを使用しています。





オーダーもありがたいことに多数いただいていまして
お待たせしてしまっています。
こちら2点はすでに発送済みの分です。


黒アリス×ボルドー帆布
a0255053_09464324.jpg


いちごラベルネイビー×インディゴデニム
a0255053_09464465.jpg



羊屋さんからオーダー頂いていた羊柄ぺたんこポーチ大
a0255053_09490105.jpg
Miss Lavenderさんからのオーダー分ももうすぐ完成です。
お待たせしてスミマセンm( _ _ )m


今日は午後からミニグラニーのお教室開催です。
先週末開催分の完成品♪♪
a0255053_09500487.jpg
a0255053_09500452.jpg
お二方ともおしゃべりしつつもサクサク作られていました。
ご参加ありがとうございました(^▽^)/



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-15 10:10 | バッグ | Comments(0)
2015年 04月 08日

COTTON TIME 5月号掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
ようやく小学校が始まりました~!!

担任の先生は新卒の先生らしいです。
『〇〇先生ってな、メッチャいい先生やねん♪♪』
帰宅早々電話してきてくれました(*^^*)
1年間元気に楽しく過ごせますように☆


昨日今日と500円で作れるミニグラニーのワークショップで
バタバタしておりました。
a0255053_19511005.jpg

水玉×チェックが娘さん
生成り×グリーン小花柄がお母様の作品です。
a0255053_20143143.jpg
500円で材料費込み♪
出血大サービスです!!

今日の分の写真は無いのですが可愛いバッグが仕上がりましたよ♪

明後日もご予約頂いていて、今月いっぱい随時受け付けなので
ちょっと大変ですが頑張りますp(*^-^*)q


a0255053_111150.gif



昨日発売だったCOTTON TIME (コットンタイム)5月号。
小さく小さくではありますが、紙面の片隅に作品掲載して頂きました。

ストラップが主役になるような作品を作ってほしいとのことだったので何点か作製。

こちらともう1点が紙面に載っている。。。はずです(まだ見ていないのです)
初稿の原稿は拝見しましたよ☆
a0255053_19514462.jpg


一応バッグもチラッと載っている。。。はず(爆)
a0255053_20053920.jpg

私が普段お米を買う時にレジ袋にショルダー紐を通して使っているので
【便利ショルダー】として使用方法をご紹介させて頂いている。。。はず (まだ言ってる 笑)

a0255053_19515470.jpg

上記作品は渋谷西武のA館7階にある手芸店【サンイデー渋谷(100 IDEES)】に
月末頃まで展示されているそうです。
大阪からは遠すぎて行けませんが、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-08 20:22 | バッグ | Comments(0)
2015年 04月 01日

カメラ柄のマルチケース & 事故?

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
珍しく1日に2回目の更新です。

夕方ものすごい音がして、しばらくしたら消防車・救急車・パトカーが!!
足場落下防止の棚みたいなのが外れた?とか崩れたとか?

実際見たわけではないので何が起こっているか全くの謎ですが
今もまだパトカー2台が見えるので何かあったのは間違いなさそう。

怪我した人とか居ないといいのだけれど。。。心配です(´・ω・`)
a0255053_111150.gif
本日出品したもう1点もご紹介しちゃいます♪
カメラ柄のマルチケースです。
a0255053_18583067.jpg
以前作ったものの再販ご希望だったので、柄の使い方もほぼ一緒にしました。
ご連絡お待ちしております(^-^ゞ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-01 19:03 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 04月 01日

リバティ帆布( Claire Aude)の3WAYバッグ完成♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
今日はあいにくの雨で部屋の中が真っ暗です。。。
写真も暗めですが何とか撮りました。


リバティオーガビッツ帆布のクレアオード(Claire Aude)を使った3WAYバッグです。
a0255053_11122348.jpg
こちらの生地ほぼ使い切ったので再販はできません007.gif
よかったら覗いてみてくださいね!
    ↓↓↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


帆布はもう売っていないので、リンク先はタナローンです
↓↓↓


[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-01 11:18 | バッグ | Comments(0)