<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 29日

リバティビニコのマルチケース(長財布タイプ)6点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんばんは☆
自宅用ミシン、フルメンテナンス終了の連絡を頂きました♪
最近布の裏側の目飛びが頻繁に起こって難儀していたのですが
釜と針の位置が通常より離れてしまっていたようです。

油もすみずみまで差してもらい
不具合も解消してもらったのでまた1年ガンガン縫って行きたいと思います!

肝心のミシンは金曜日到着予定。
2日間自宅にミシンが無いだけでなんだかソワソワします(笑)

お店にも同機種を置いてあるのですが
夏休み期間中は自宅中心の生活になってしまうので
長時間お店にいることが出来ません(普段もあんまり居ないけど 笑)

早く金曜日にならないかなぁ~(*´∇`*)


a0255053_111150.gif

昨日お披露目したリバティ小物たち。
無事にMiss Lavenderさんに到着したようです。
a0255053_20031056.jpg
今日はこの中から長財布サイズのマルチケースをお披露目します。
a0255053_20241851.jpg
ハード芯を貼ってかっちりさせています。


a0255053_20241856.jpg
留め具はいつもの馬革


a0255053_20241822.jpg
うち側も至っていつも通り(笑)


a0255053_20241834.jpg
なぜか逆さからパチリ


マルチケースつながりで定番のぺたんこポーチもご紹介します。
店頭用に5点
a0255053_20283857.jpg
a0255053_20283899.jpg

委託用にも5点
a0255053_20283811.jpg
a0255053_20283807.jpg
おかげさまでSOLD OUTなのですが
昨日までにバイアスを残すだけの状態で27点作製中。
近日中に再販出来るかと思いますv( ̄ー ̄)v


次回はキーケース&カードケースをご紹介予定です(^-^ゞ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-29 20:57 | カバー・ケース
2015年 07月 28日

12cmファスナーのミニミニポーチ(リバティビニコ)9点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
今日、自宅用のミシンが しもだミシンさんへ1年ぶりにお里帰りしました。

年に1度のフルメンテナンス♪♪
きっとリフレッシュして帰って来てくれることでしょう♪
しも店長さんよろしくお願いします(^▽^)/


ちなみに私が愛用しているのはジャノメの職業用ミシンHS-70です
今は新型のHS-75&85に移行しているみたいです。
職業用ミシンをお考えの方は見てみてくださいね!
↓↓↓
ジャノメHS-75&85のページ


a0255053_111150.gif
今日お披露目するのはミニミニポーチ9点です(タイトルどおりです)
大きさは8×5×5位でしょうか。
a0255053_19585007.jpg
外側はビニコ、内側は11号帆布を使っています。
a0255053_19585068.jpg
カバンにぶら下げられるようにボールチェーンが付いています。
a0255053_19585057.jpg
手乗りサイズですが使い方は色々♪

本日他の小物類と一緒にMiss Lavenderさんへ発送しました。
ざっとこんなラインナップです。
a0255053_20031056.jpg
最後に作ったミニボストン2点は写真に収まっていませんが。。。あしからずm( _ _ )m
また少しずつご紹介させていただきます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-28 20:14 | ポーチ
2015年 07月 19日

台風に翻弄される~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今回の台風、メッチャすごかったですね。
土砂災害も多数あったようで、久しぶりにエリアメールで
避難準備情報なども届きました。


そして一番のビックリは電車です。
台風が過ぎ去ってホッとしていたら電車がピクリとも動かず。。。(苦笑)

昨日は長女の中学校の終業式だったのですが
連休明けの21日に延期となりました。


大阪に来て17年になりますが
ここまでずっと止まっていたことって初めてかもしれません。
恐るべし台風!!

a0255053_111150.gif

数日前からセミの鳴き声がうるさくなってきました。
a0255053_21054516.jpg
蚊とかと違ってやたら大きいので結構恐怖です(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++


昨日は電車が動かなかったせいもあり
ご来店のお客様多数。
眼鏡だけでなく雑貨のオーダーもたくさん頂き嬉しい悲鳴です。

長いことお待ちいただいているお客さまもあるので
順番に作製していきたいところなんですが
急ぎのオーダーが3件。

『いつでもいいわよ~♪』とのお言葉に甘えまくりの今日この頃。
本当に申し訳ありませんm( _ _ )m

体調もイマイチで長時間ミシンに向かえていないので
作製ペースもカメさん状態です。


2週間ほど前にお急ぎでと頂いたオーダー。
田舎に送るそうで花柄の入った3WAYをご希望でした。
a0255053_21071535.jpg
贈り物に選んで頂けるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございました(^▽^)/


こちらは長女の中学校のバザー提供品。
こちらも7月15日提出だったので大急ぎで作製。
a0255053_21070947.jpg
開催が秋になるので夏を通り越した感じの色合いで
どなたにも持って頂けるようなシンプルなチェック柄にしてみました。


+++++++++++++++++++


土曜の朝のリビングからの眺め
a0255053_21123368.jpg
大きな虹がくっきり見えました♪


++++++++++++++++++++


最後は知り合いの畳屋さんから数年前に預かっていた畳表を使ったバッグ。
a0255053_21135715.jpg
『出来なかったら出来ないでいいから』と言われ
放置し続けて早3年(爆)

a0255053_21135745.jpg
結構硬くて扱いにくい素材なのは確かなんですが
出来ないってほどでも無く。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ


バッグのマチ&内ポケットは10号のロウ引き帆布を使ってます。
a0255053_21155975.jpg

先日は畳のヘリを使ってペンケースを試作させていただいたんですが
画像は無しです。撮っておけばよかったなぁ。。。



夏休み突入で更新ペースがさらにノロノロになりそうですが
またお付き合いくださいねm( _ _ )m


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-19 21:35 | バッグ
2015年 07月 13日

夏向けグラニーバッグ&いちごラベル柄のぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
先月より腰痛がひどくなり、週2ペースで整骨院に通っています。
前かがみの姿勢が主な原因のようですが
ミシンにずっと向かっていると仕方がないんですよね。。。

『コアから鍛えましょう』って。
筋力が付いてきたら腰痛も改善されるとのことで色々教えてもらっているのですが
どこに力を入れたらいいのかすらよく分からず(苦笑)

長い道のりになりそうです。

a0255053_111150.gif

夏なので夏向けグラニー作りました。
片面はパッチ柄(生地:SWANYさん)
a0255053_07194730.jpg
もう片面はボーダーです。
a0255053_07194744.jpg

もう1点も色違いのパッチ柄
a0255053_07195320.jpg
シンプルなネイビー系のボーダー
a0255053_07195848.jpg
tetoteでお問い合わせがあったのですがメッセージの返答が無いので
販路を変えて何年ぶりかでヤフオクに即決で出品してみました。


小物も作ってます。
いちごラベル柄のぺたんこポーチ
a0255053_07201973.jpg

背面にはメモ等を挟めるポケット1室
a0255053_07202889.jpg

内部はカードポケット3室、通帳整理にピッタリの大きさです。
a0255053_07204175.jpg
こちらはtetoteで販売中♪
↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぺたんこポーチは実店舗用・委託品用としても10数点作ったのですが
写真が手元に無いのでまた後日。。。



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-13 08:25 | バッグ
2015年 07月 07日

リバティのバッグインバッグ & 3WAYバッグ出品しました♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
今日は七夕ですが空には雲が。
小4次女は小学校で星座を習って帰ってきましたが
就寝時間まであと数分。
ウーン、見れそうにないかも。。。(´・ω・`)


a0255053_111150.gif

先日発送したお品をご紹介します。
リバティビニコのバッグインバッグ9点です。

外ポケット中央仕切り2室
a0255053_20180199.jpg

a0255053_20180781.jpg
マチ部分のミニポケット1室
a0255053_20193215.jpg
a0255053_20193207.jpg
反対側はファスナーポケットです。
a0255053_20223547.jpg
内部は立体ポケット2室・大きめポケット1室
a0255053_20235937.jpg

その他小物も順番に作って行ってます。
オーダー品も多数あるのでもうしばらくお待ちいただけたら幸いですm( _ _ )m


最後は3WAYバッグのご紹介です。

リバティ2点・・・こちらは1点オーダー品で残った方を出品予定です。
(現在両方とも作品紹介として掲載しています。)
a0255053_20275466.jpg
a0255053_20274950.jpg
迷彩柄
a0255053_20273224.jpg

英字ラベル柄
a0255053_20273703.jpg

薔薇コラージュ柄
a0255053_20274356.jpg
他にも裁断して作製中の3WAY多数。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
完成目指してひたすらチクチク頑張ります!



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-07 20:42 | バッグ