<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 24日

1枚仕立ての大きめA4トート19枚完成

我が家は眼鏡屋さんを営んでいるのですが
毎年クリスマスには眼鏡を作ってくださった方に
ちょっとした雑貨をプレゼントしています。

今年は1枚仕立てのトートをプレゼントすることになりました。

a0255053_11251313.jpg


横35×縦40位あるのでエコバッグにもお勧め。

水曜日に作れる?って聞かれて
木曜日には写真撮りたいから~と。
いつも納期がタイトなんです(@@;)

今月末までにとりあえず20枚とのことで
昨日一気に19枚作りました。

a0255053_11251447.jpg


20枚裁断したつもりが19枚しかなかったので
残りは追加分と合わせてまた後日にしてもらいました。

裏いらずとはいえ、一気に作るのは結構キツいです。

ファスナーも届いたので通帳ケースも仕上げたいし
パッチタイプのフラップバッグも
オーダー頂いている小物類も
あれもこれも~。
作りたいモノが一杯です。

a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]

by gateMhandmade | 2017-11-24 11:37 | バッグ | Comments(0)
2017年 11月 22日

スリムタイプの通帳ケース、量産中

店頭でご好評頂いているぺたんこポーチ。

a0255053_11321481.jpg


近くの雑貨屋さんよりまとまったオーダーを頂いたので
ついでに店頭用&出品用に量産しています。
とりあえず8点完成しましたが、ファスナーが届き次第追加作製します。

a0255053_11322335.jpg


a0255053_11321340.jpg


minneに出品しました。
a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]

by gateMhandmade | 2017-11-22 11:35 | カバー・ケース | Comments(0)
2017年 11月 14日

大きな母子手帳ケース&ウールのショルダーバッグ

おはようございます。
雨です。
寒いです。

でも冬生まれだからなのか
(よく生まれた季節が得意とか聞きますが本当でしょうか。。。)
暑いのより寒い方がずっとマシです(^^)


+++++++++


2年ほど前に作った形と同じ母子手帳ケースです。
同じ方から2人目ちゃん用にとオーダー頂きました。

ぐるっとファスナータイプ

a0255053_07513506.jpg

カードポケットは14室もあります。
a0255053_07514041.jpg

妊婦健診用の大きな冊子も入る大きさです。
B5の用紙との比較。
a0255053_07543849.jpg

気に入って頂けたようで良かったです♪
オーダーありがとうございました(^^)/



続いてはショルダーバッグです。
この時期になると何でもウール素材で作りたくなります(笑)
a0255053_07512056.jpg
背面は大きなポケット。
内側にも中央仕切りで2室あります。
a0255053_07512956.jpg
この形、自分用には無いので作ってみようかなぁと考え中ですv


a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2017-11-14 08:01 | バッグ | Comments(0)
2017年 11月 06日

シンプル&カラフル*10号パラフィン帆布のA4トート

こんにちは。
久々にマメに更新してます。

今日完成したのはA4サイズのファスナートートです。

片面はシンプルにカーキ系

a0255053_11143190.jpg

反対側はカラフルなパッチ
a0255053_11143227.jpg
カラー帆布部分は10号パラフィン加工です。


電車等でも安心なファスナー開閉
a0255053_11145003.jpg
パスケースなども付けられるように2重カンをつけてあります。
これ結構便利で、自分のバッグには標準装備です(^^)v
a0255053_11145013.jpg

詳細はこちら↓↓↓
a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2017-11-06 11:20 | バッグ | Comments(0)
2017年 11月 05日

ウール混素材のフラップバッグ量産中

こんにちは。
ようやく大好きなウール混素材を扱える季節になりました。

タータンチェックなど定番柄
a0255053_13035884.jpg

ループツイード
a0255053_13035916.jpg
まだまだ作製予定です。

a0255053_05161691.gif

a0255053_05202824.gif

056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]

by gateMhandmade | 2017-11-05 13:13 | バッグ | Comments(0)