2012年 02月 12日

**良い感じ♪♪ 合皮のボディバッグ2点**

こんばんは
昨日は長女の水泳大会で高槻までいってきました。
電車はスムーズだったんだけど、バスが誤算(>_<)

余裕持って行ったはずなのに、前回乗ったものと経由が違ったらしく
すっごく時間がかかっちゃって。。。
着いたのは長女の1種目めの時刻を過ぎてから(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも運よく予定よりも遅れていたのでギリギリ見れました

結果は超~平凡で2種目とも自己ベストも更新ならず。
まぁ咳&鼻づまりで1週間ほとんど休んでいたから仕方が無いかなぁ。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オーダー分のボディバッグが完成しました♪
a0255053_13212042.jpg
今日ご連絡して、すぐにご来店頂きました。
気に入って頂けて良かったです♪
a0255053_1322146.jpg
背面は1ポケット。
タブにはボタンが付きます。
a0255053_13224948.jpg
背負ったらこんな感じ
使用したのはインテリア&ファブリックN5Cさんの合皮



そしてこちらは自分用♪♪
a0255053_13262241.jpg
タグの代わりに太めのレースでおめかし(*´ェ`*)
a0255053_13271315.jpg
背面は同じく1ポッケ。
幼稚園のネームタグなどを入れています。

今日はグラニーバッグ等、一気に8個分裁断しました。
明日からミシン頑張りますp(*^-^*)q
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-02-12 23:03 | バッグ | Comments(4)
2012年 02月 07日

**グラニー4点・ボディバッグ1点完成**

ようやく確定申告書が完成しました(^^)v
会計事務所にいたころは毎日のようにやっていた作業ですが。。。
いざ自分のとなると全然気合が入らない(笑)

数字の集計まではとっくに終わらせていたのに入力するだけですっごく時間がかかりました。
申告書のお陰で、今年に入ってからの納品書とか全部放置中。
あーあ、イヤになってきた(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


納品済みのグラニー2点です
a0255053_11482051.jpg
リックラックさんのパターンですが、タックの取り方は自己流。
どうも内側に入り込む取り方が好きじゃないので。。。
a0255053_1153693.jpg
こっちは店頭に置いてあります。
切りだしたけど『どこに付けるん?』って悩んでいた革ポッケ。
a0255053_11492684.jpg
結局マチ部分で落ち着きました。

長女用のボディバッグも作りましたよ♪
a0255053_1151539.jpg
数年前に購入した厚手のインテリアファブリック☆
ようやく使い切りました(*^m^*) ムフッ
a0255053_11544125.jpg
背中にぴったりフィットだから重さを感じにくいのがいい感じ(^^)v

先ほど店頭で合皮でオーダー頂きました。
少し大きめで作製します♪

あっ、主人からも頼まれたんだった。。。
ボディバッグ結構人気です。
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-02-07 14:32 | バッグ | Comments(0)
2012年 02月 03日

**リバティ×帆布のバッグ3点 & マルチケースなど完成**

気が付けば あ~~っという間に2月ですね。
ホント早い!早すぎる~!!
ブログも1・2日だけお休みのつもりが5日ぶりとなってしまいました(^_^;)
a0255053_1102526.jpg
写真はチョコチョコ撮っていたんですが
どこまで更新したか記憶になく。。。アハハ

確定申告の準備もしつつ・・・なので気持ち的に余裕ナッシング(古っ!)
行事やら説明会やら、2月も忙しくなりそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

a0255053_1174323.jpg
店舗用の帆布バッグとりあえず3点完成してます。
a0255053_1175532.jpg
手持ちのリバティを合わせて☆彡
a0255053_1185324.jpg
コレクションしてばっかりじゃ生地も可哀想だしね(笑)

a0255053_1194168.jpg
内側は11号帆布使用してます。


いつものペタンコポーチも6点完成(^^)v
a0255053_11153466.jpg
通帳ケースとして結構人気です☆
a0255053_11161312.jpg
内側には同じく11号帆布使用。
カードポケット3室あります(*^^*)

マルチケースも完成♪
a0255053_1128520.jpg
背面はシンプルにワンポイントのみ
a0255053_11291438.jpg
20cmファスナー使用の大きめサイズです。
a0255053_11404267.jpg

a0255053_1135453.jpg
ハンドメイド Beads happybooさんに納品します(^^)v
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-02-03 11:25 | バッグ | Comments(0)
2012年 01月 29日

**バッグ色々。。。7点完成♪**

ミニブーケ
a0255053_10322496.jpg
パパさんより頂きました(*´ェ`*)
a0255053_10325748.jpg
長女よりムスカリの鉢植え&ブランケット(写真なし)
次女からはお手紙(*'ー'*)♪

1月22日に1つ歳を取りました。
そして結婚13回目の結婚記念日。

色々なことに感謝の日。。。また一年頑張ります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友人よりオーダーの黒ドットのトートバッグ
a0255053_10354178.jpg
底の無地&持ち手ははっ水加工された生地です
a0255053_1036348.jpg
中は3+2=5室のポケット
底板カバーも水玉
a0255053_10363011.jpg
大きさはこんな感じ。A4書類も余裕の大きさです(^^)v

こちらは店頭オーダー品
a0255053_10365838.jpg
お客様がお持ちのバッグと同じ大きさで作製
a0255053_10372848.jpg
内ポケット1室

続いてはお稽古用にとオーダーいただいたA4縦型バッグ3点
a0255053_10381046.jpg
a0255053_10383628.jpg
この春からは手話や楽器も習いに行かれるそう。
またお話聞かせてくださいね

主人のお友達よりオーダー
a0255053_10395229.jpg
キャメル色のボアで作製

最後は、1ヶ月以上お待ちいただいた店頭オーダー品
a0255053_10403171.jpg
昨日お渡しすることができました。
10号ロウ引き帆布使用でカッチリしてます。
a0255053_10412927.jpg
お仕事に・普段使いに活躍させてくださいね!

たくさんのオーダーありがとうございましたm(__)m

◆使用材料◆
黒ドットのトートバッグ

A4トート

ボアバッグ以外の内布は全部これ

[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-29 10:14 | バッグ | Comments(0)
2012年 01月 25日

**YUWAで入園グッズ一式 & キルティング1反購入**

3月ごろまでに・・・とオーダーいただいていた入園グッズが完成しました。
4ヶ月もお待たせしちゃってスミマセン!!
写真満載でお届けします(笑)
YUWAのストライプをメインにお揃いグッズです(*^^*)
a0255053_959478.jpg
お着替え入れ
この中に今からご紹介するものすべてが入ってます(^^)v
a0255053_9592655.jpg
レッスンバッグ
a0255053_9595271.jpg
内布は11号帆布&内ポケット1室・・・ピンボケですね
a0255053_1001859.jpg
コップ袋・お弁当袋
a0255053_1004636.jpg
ランチョンマット4枚・・・柄&タグがそれぞれ違います♪
a0255053_1015795.jpg
90サイズのスモッグ2着
a0255053_1022292.jpg
勢ぞろいさせるとこんな感じ♪
S様、いかがでしょうか?
気に入って頂けると嬉しいなぁ(*´∇`*)
*********************

たっくさん到着♪♪
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-25 10:40 | バッグ | Comments(0)