2012年 01月 16日

**準備 & 準備**

今日は~☆hitomi☆~ちゃんのお宅で明後日開催される
【キーケースの講習会】の準備をしてました。
a0255053_90659.jpg
私含めて5人の少人数なのでなんとかなるかなぁ。。。

a0255053_904955.jpg
バイアステープもてんこ盛り♪

ナチュラルな感じのキーケースが出来る予定。
皆さん頑張ってください(^^ゞ
当日カメラを忘れなかったらレポします(笑)


****************

革パーツも♪
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-16 16:20 | その他
2012年 01月 13日

**リバティ×リネンのバッグ4点**

昨日から作っていたバッグが完成しました
a0255053_2044373.jpg

接着芯は貼らず、キルト綿を挟んでいるのでふんわり優しいフォルムです。

リネン×リバティで大人可愛く・・・内側からチラッと見えるのがオシャレかも('-'*)♪
a0255053_2045913.jpga0255053_20452293.jpga0255053_20453236.jpga0255053_20454525.jpg


a0255053_20471098.jpg

ポケットは1室
使いやすい大きさだと思います

そして追加のふくふくポーチ2点も完成♪
a0255053_20512736.jpg

Pattern:Snowwingさん

バッグと共に本日郵送納品しました。
明日からのフェアに間に合うかなぁ。。。

昨日・今日と発送したリバティグッズに関しては
鳥取県米子市のMiss Lavenderさんへお問い合わせください(^^ゞ

[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-13 20:39 | バッグ
2012年 01月 12日

**針が折れた~!! ミニボストン5点&ふくふくポーチ3点完成**

今日は定休日でしたが午前中はお店に籠ってミシンしていました。

持ち手を付けたら完成だったミニボストンバッグ
a0255053_2025538.jpg

5点完成しました(^^)v

持ち手を付ける際に金属ファスナーの務歯部分に針が乗ってしまい
ミシンを買い替えてから初めて針が折れました~!!
メッチャビックリした\(◎o◎)/

2年間で1回しか針を替えてなかったので ちょうどいい機会だったかも
(追記:生地厚・使用糸によって針も#14・#16など使い分けてはいますよ)

a0255053_2025503.jpg

背面にはポケット付いてます♪


*****************


Snowwingさんのふくふくポーチも3点
a0255053_20262935.jpg

あと2点別便で送るかもです。

a0255053_20265069.jpg

とりあえずこれだけ発送しました(^^)v
明日の12~14時着予定です



そして。。。昨日届いた生地です
a0255053_20273297.jpg

 
キナリシリーズ(生成り)10m 水玉各1m

早速水通しして、綿麻生地1mちょっとをバイアステープにしました。
a0255053_20355119.jpg

多分35m位出来たんじゃないかと(*^m^*) ムフッ
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-12 20:23 | バッグ
2012年 01月 11日

**リバティEloiseで湯たんぽカバー14点**

昨日裁断していたモノが完成しました。
a0255053_20125597.jpg

リバティEloiseのキルティングで湯たんぽカバー14点

a0255053_20133155.jpg

すっぽり入れてボタンでパチン

a0255053_20135393.jpg

カラフルな湯たんぽ(多分全7色?)がセットになります♪

a0255053_20142895.jpg

タグはASHIATOYAさんの細幅タグ3種類


さて、今からお店に行って作製途中のものを完成させますp(*^-^*)q

[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-11 12:16 | カバー・ケース
2012年 01月 10日

**リバティキルティングでバインダーカバー5点**

先日から引き続き、リバティキルティングの小物を作っています。

今回はミニ6穴バインダーカバー
a0255053_204541.jpg

留め具にはお気に入りの馬ヌメ革を使用しています
こんな感じの↓↓↓


a0255053_205432.jpg

中は左側にカード2室・右側はメモ等挟めるようにしました

a0255053_2010065.jpg

最後に整列
お好みのリフィルを入れて使って頂けたらと思います♪

今からまたキルティングの裁断です。
明日お披露目できるように頑張りますp(*^-^*)q
[PR]

# by gateMhandmade | 2012-01-10 20:00 | カバー・ケース