タグ:お財布 ( 16 ) タグの人気記事


2014年 02月 07日

ペコちゃん柄で長女の長財布♪♪

先月21日のことですが、掃除機をかけている時にどこかでドン!と音がしました。
立てかけてある何かがふすまに倒れかかったのかな?くらいに感じていたんですが、
後々とんでもないことに!!!!

掃除機をかけ終って手元スイッチを切り、コンセントを抜こうとしたところ
延長コードからバチバチバチ!!!という音と火花が飛び散り。。。
こんな風になっちゃいました。

a0255053_17202887.jpg


原因は和室のファンヒーター。
いつもは延長コードに掃除機を繋ぎ、全てのお部屋を一気にお掃除するので
ファンヒーターを繋ぐことはまずしません。
そもそも和室でヒーターを使うことも滅多にありません。

が、この日に限ってリビングだけ掃除機をかけることにしたので
その間に和室を温めておこう♪と同じ延長コードに掃除機とファンヒーターを繋いでしまいました。

後から見たところ、この延長コードの最大ワット数は1000w。
掃除機が1000w、ファンヒーターが最大で1260w。
オーバーヒートするのは当たり前ですね。。。

この延長コード自体も15年くらいは使っている年季モノ。
内部のコードがひねられて断線していたかもしれません。

いずれにせよ最初のドン!という音で気が付いていればここまで焦げることはなかったと思います。
火花が散った時は本当に怖かった~~~!!
幸いにも火花がどこかに燃え移ることはありませんでしたが
【こうやって火事が起きるんだ】と身をもって知ることになりました。

私みたいにドンくさい人はあまりいないと思いますが
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね!!

a0255053_111150.gif


今日は数ヶ月前からずっとせがまれていた長女の長財布のお披露目です。
表生地と内布など全て娘が指定してくれていたのであとは作るだけの状態だったんですが
なんか面倒で(笑)ずっと放置してました。

年明けからそろそろ作ってと頻繁に言われるようになったのでようやく仕上げましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_17363986.jpg
普段キャラ物の生地は全く買いませんが、一目ぼれして30cmだけ購入したペコちゃん柄の生地。
クレヨンっぽい風合いがとってもいい感じです。
バイアスに使ったのは7年くらい前にプレドゥさんで購入した(と思う)くすんだピンクの生地。
三角形のハギレが残っていたのでバイアスとって使い切りました(^^)v

針を持つ左手の親指が乾燥でパックリ割れちゃってたので手縫い部分はかなり辛い作業でした。
a0255053_17412442.jpg

なんだか歪んでたりもするんですが(笑)すっごく気に入ってくれてるのでホッと一安心(´▽`) ホッ
今まで折り財布しか使ったことがなかった子なので、長財布に憧れていたみたいです。

使ったのはこれ↓↓↓


店頭オーダー品も少しずつ進めてます。
写真撮り忘れてそのままお渡ししたものもいくつかあるんですが
撮れたものは後日お披露目しますね。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-02-07 17:48 | その他 | Comments(6)
2013年 12月 05日

++ リバティ小物34点・・・まずはマルチケース5点++

先月Miss Lavenderさんに納品した小物類34点。a0255053_1892191.jpg

今回はこの中からマルチケース(長財布型)5点のご紹介です。
リバティのビニールコーティング生地で作製しています。a0255053_18105721.jpg
留め具は馬革。剣先用の型で先だけ抜いています。
a0255053_18111967.jpg
ポケットもたくさんなので用途はお好みで~(^^)v

使用生地等はこちら↓↓↓



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-12-05 19:07 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 11月 04日

++ これって載せたっけ? ++

本日2本目の更新です。

タイトル通りなんですが(笑)ブログに載せたかどうかわからない写真があるので
再掲になってしまうかも?ですが、あげておきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マルチパスケースたくさん。
a0255053_1885536.jpg

綿麻キャンバス・麻デニム
a0255053_1895011.jpg
a0255053_18101041.jpg


リバティ帆布
a0255053_1811828.jpg
a0255053_18112685.jpg



キャンバス系の一部はハンドメイド Beads happybooさんに納品してます。


リバティのキーケース
a0255053_1833438.jpg

a0255053_18334380.jpg
背面にはコットンのモチーフを縫いとめています。
↓↓↓こういうのも可愛いかも(*^m^*)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-11-04 18:41 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 09月 25日

◆マルチパスケース◆

こんばんは☆
明日からようやく日常に戻れる~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
土曜日・・・小学校の運動会
日曜日・・・中学校の体育祭
月曜日・・・秋分の日で子供たちお休み
火曜日・・・子供たち代休
水曜日(今日)・・・次女3時間授業で給食無し。

今日なんて給食がないのをすっかり忘れお店に出勤。
12時きっかりに次女から『おかぁさん、お昼ご飯は?』との電話。
そりゃビックリしました(笑)
次女のお昼ご飯は何にも用意していなかったので、
自分のお弁当を持って速攻帰宅してなんとかしのぎました(*≧m≦*)ププッ

明日は定休日。
少しのんびりしたいと思います。

a0255053_111150.gif


ハンドメイドは。。。だいぶ前に完成してもう納品済みのマルチケースです。
a0255053_19521383.jpg



背面の透明ポケットはテーブルクロスとして売っているビニールシートを使っています。
a0255053_20153952.jpg

内側には4連キー金具と小銭入れ、左右にはカードが入るポケット2室。
a0255053_20211726.jpg

リバティの帆布でも作製途中です(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


お店近くの公園で行われるダンスコンテスト【D-route】に出店します♪
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!

●開催日
H25/10/26(土)
※雨天の際は10月27日(日)
●時間
11:00-16:00
●開催場所
大東市末広町6番。。。末広公園
[PR]

by gateMhandmade | 2013-09-25 20:49 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 09月 03日

◆マルチパスケース7点完成・・・room#505さんへ◆

あらら、タイトル入れてる途中で送信しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
気を取り直して、こんばんは☆

ここのところずっと続いている異常気象の数々。。。
局地的集中豪雨や竜巻、被災された方々にお見舞い申し上げます。
今日の大阪も豪雨だったり虹が出たりと忙しいお天気模様でした。
明日も微妙なお天気。。。
異常が正常になってしまうんじゃないかとすごく心配です(´・ω・`)

a0255053_111150.gif


ハンドメイドはroom#505さんへ郵送納品したお品のご紹介です。

まずはマルチパスケース7点♪
リバティ帆布4点・綿麻キャンバス等いつもの3点です。
a0255053_21194861.jpg
リバティのアップ
a0255053_21255233.jpg

定番柄アップ
a0255053_21284074.jpg

a0255053_2129333.jpg
定期入れ・キーケース・小銭入れが1つになっているのでこれだけで外出OKです(^^)v
Dカンも付いているのでお手持ちのコードなど付けて使用して頂けます☆

続いてリバティのキーケース4点
a0255053_21321827.jpg


お次はカードケース3点
a0255053_2134291.jpg


このほか以前に作って保管しておいたカラーリネンのギャザーバッグショルダーバッグなども一緒に送りました。
9月14日~はイベントもあるそうなのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね!


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-09-03 21:02 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 06月 15日

◆男性用マルチパスケース◆

こんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降っています。
梅雨入りしてから全く降らず、上陸予報だった台風もそれてカラッカラだった大阪。
ようやく恵みの雨です。
気温も35度超えだった昨日までと打って変って29度!
前日比マイナス6度は嬉しいんですが、やっぱり湿度が高いのは鬱陶しいですね(>_<)

a0255053_111150.gif


明日は父の日です。
母の日ほどの存在感もなく(^_^;)スルーしちゃいそうな我が家ですが(笑)
店頭ではパパさん向けの商品も並んでいますよ☆
a0255053_1418710.jpg
シンプルな布使いでユニセックスな雰囲気です。
a0255053_14191051.jpg
小銭ジャラジャラ、鍵やら何やらポケットに突っこんでいるパパさんに是非お勧めしたい一品です。

女性用にも何点か追加作製しています。
a0255053_14203953.jpg

a0255053_1421118.jpg
リバティ帆布でも作製中。
お楽しみにヽ(*^^*)ノ

月末までは眼鏡も50%オフの商品が多数並んでいます。
お近くの方は是非お立ち寄りください♪♪

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-15 14:53 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 06月 10日

◆メッチャ便利♪ マルチパスケース◆

7月14日(日)11時~15時
Green glass夏祭り開催します。

レジンワークショップもやります♪a0255053_1491814.jpg
コードを通してペンダント、もしくは金具を付けてストラップが作製出来ます♪
参加費は材料費込で各500円
すっごくお手頃価格になってますので是非ご参加ください(^^ゞ

a0255053_111150.gif


今日お披露目は先月に作ったマルチパスケースです。
パスケースがメインなのかキーケースがメインなのかは不明(笑)
a0255053_12513037.jpg
写真以外にも何点か作ったんですが おかげさまで完売致しましたm(__)m
a0255053_12523158.jpg
父の日に向けて現在量産中ですp(・∩・)q
a0255053_1253988.jpg
キー金具と小銭入れ、カードサイズのポケットも複数付いているので
これだけ持ってそこまでお買い物~♪♪なんて時にも重宝しますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-06-10 13:39 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 27日

◆リバティ ライトキャンバスでマルチケース6点◆

こんばんは☆
昨日はお店でトートバッグの講習会を開催しました。
a0255053_1945617.jpg
皆さん飲み込みが早くてビックリでした♪
a0255053_1953734.jpg
2時間ほどでトートバッグが完成です。

が、アホなわたくし写真撮り忘れました(; ̄ー ̄川 アセアセ

出来上がったトートに自宅で手を加えてさらに素敵になったバッグを持って
今日T様がおいで下さったそうなので
その写真を主人から入手次第、追記で載せたいと思います☆

ちなみに見本はこちら
a0255053_199458.jpg

直線縫いだけで出来るので初心者の方にお勧めの形です(^^)v

a0255053_111150.gif


さて、一気に作ったリバティシリーズのご紹介もも残りわずかとなりました。
今日はホビーラホビーレさんのライトキャンバスを使ったマルチケースです。
EmilyとGardenどちらも落ち着いた雰囲気の色合いで素敵な生地です。
a0255053_19154185.jpg

内側はリネンメインで。
a0255053_19171727.jpg
留め具はハードな馬革でパチンと留めて使います。
大きさは長財布と同じくらいなので、お財布として使って頂いてもOKです(*^^*)

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-27 19:40 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 05月 14日

◆本革キーケース*メンズ用◆

こんばんは☆
先月から流行が続いているインフルエンザB型。
遂に次女のクラスでも蔓延して明日・明後日と学級閉鎖になりました。
これだけ暖かく(暑く)なってきたし、そろそろ終息して欲しいものです。

写真は先日長女と次女が作ったステンドグラス。
a0255053_22115948.jpg
初めてのはんだ付けはかなり難しかったようです。
a0255053_22131022.jpg
それぞれ自分のバッグに付けてます。
長女はリベンジしたいみたいですが、なかなか機会がないんですよね。。。(^_^;)

a0255053_111150.gif


さて、近くの整体院の先生からオーダー頂いていた小銭入れ付きキーケース。
どんな生地でもOKとのことだったんですが、こんな風に完成しました。
a0255053_22151570.jpg
柔らかい牛革を使ってます。
背面には小銭入れ♪
a0255053_22154174.jpg
中には左右と中央にポケット。
a0255053_22172916.jpg
シワ加工されているのでいい風合いです。
メッチャ気に入って頂けたようでホッとしました(´▽`) ホッ

こちらは保育園用のデカバッグとママさん用のA5サイズのマルチケース。
下に置いてあるのは50cm定規です。
a0255053_22193021.jpg


マルチケースはポケットたくさん♪♪
a0255053_2220173.jpg
通帳サイズのポケット4室・大ポケット2・ファスナーポケット1・中ポケット1です。
a0255053_22211130.jpg
明日発送しますね。
気に入って頂けるといいなぁ。。。((o(б_б;)o))ドキドキ

多機能キーケースも5点完成しているので後日アップします。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-05-14 22:23 | カバー・ケース | Comments(0)
2013年 02月 01日

◆合皮調の生地でミニポーチ8点◆

こんにちは♪
長女から始まった喉風邪。。。
遂に次女にうつり、家族内で一巡しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
学校内ではインフルエンザも流行しているので追い打ちをかけないように気をつけたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++

先月作ったファスナーポーチ♪
合皮風のポリ生地が使い勝手良くて気に入ってます(^^)v
a0255053_11243097.jpg
洗える素材なので汚れても安心です☆
a0255053_11252124.jpg
使用したのはこちら

合皮ではないので当然ながら濡れるとしみこみますが(笑)
手触りもいいし応用範囲広いと思いますよ(^^)v

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2013-02-01 11:38 | ポーチ | Comments(0)