タグ:その他 ( 52 ) タグの人気記事


2015年 12月 28日

まとめてお披露目。小物編

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
12月23日、次女が10歳になりました♪♪
a0255053_23362634.jpg
妊娠中に分かった病気。
生後すぐの手術に始まり、なんだかんだとありましたが
あっという間に10歳です。

小さい時のことを知ってくれている方から
当時渡せなかったという千羽鶴を、このお誕生日に合わせて頂きました。
Mさん、人生って色々ですね。。。
気にかけてくださって本当にありがとうございます。

他の方からも、『当時は言えなかったけど
あんなに小さくて細くて。。。無理かと思っていた』と。
自分では分かりませんでしたが、はたから見たらとんでもないベビーちゃんだったんですね。
1歳のお誕生日で体重5キロ台でしたから(苦笑)

妹のお家でお誕生日会開いてくれました。
a0255053_23403336.jpg
去年に引き続きありがとーヽ(*^^*)ノ
a0255053_23375547.jpg

a0255053_23390847.jpg
1日に2回もケーキ食べてもへっちゃら(笑)

お誕生日プレゼントにはグローブとボール
サンタさんからはドッチボール(苦笑)
どちらも本人のたっての希望です(; ̄ー ̄川 アセアセ

何を目指しているのか不明ですが(笑)
このまま変化なく過ごせますように(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


a0255053_111150.gif

さてさてタイトル通り小物類まとめてお披露目~♪

ぺたんこポーチ6点
a0255053_23110345.jpg

a0255053_23130705.jpg

ネックウォーマー5点(2点はリバーシブルです)
a0255053_23092412.jpg
a0255053_23092337.jpg

ウール混パッチでふくふくポーチ
使用型紙 Patternshop snowwing
          http://snowwing.org/
a0255053_23141248.jpg
a0255053_23141237.jpg
最後はリバティのビニコ小物
a0255053_23494544.jpg
今月分の小物はこれで終わり。
明日はバッグのご紹介です(^-^)/~~~





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-12-28 23:55 | ポーチ
2015年 09月 06日

バッグチャームに♪ちっちゃな ちっちゃなミニミニトート8点

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


昨日の夜21時過ぎに長女から頼まれたミニミニトート。
今日の引退試合(朝6時30頃出発)に持って行くからと言うので(もっと早く言ってよ~!)
3時間かけて完成させました。
a0255053_15511864.jpg
生地は全て長女のチョイスです。

サイズはこんな感じ
a0255053_15511837.jpg
a0255053_15511857.jpg
結構な小ささです。
a0255053_15511890.jpg
内布は11号帆布で飴玉、消しゴムくらいなら入ります(実用性はないってことで 笑)
ボールチェーンを付けているのでバッグにぶら下げたり♪
気に入ってくれたかなぁ。。。

帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います(*^^*)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-06 15:58 | バッグ
2015年 08月 18日

レジンワークショップ♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



昨日からの3日間、お店でレジンのワークショップを開催しています。
昨日はカメラを忘れたので写真ないのですが
今日はちゃんと撮影してきました。

が、またしても全員分撮れていませんでした。。。スミマセン!


a0255053_19145582.jpg
a0255053_19144161.jpg
a0255053_19150459.jpg

a0255053_19144127.jpg
a0255053_19145597.jpg
3歳半のお子さんから大人まで皆さんあれこれ悩みながら楽しんでくださいました。

明日も14時から17時まで開催しますので
お近くの方は是非お越しくださいね!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-18 19:22 | その他
2015年 08月 17日

本日から3日間、レジンワークショップ開催します(^▽^)/

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます!
お盆休み、皆さんいかがでしたでしょうか?
まだお休み期間中の方もいらっしゃると思いますが
うちの店はお盆休みなく通常営業しております。

毎度急な告知で恐縮ですが、本日から3日間
レジンのワークショップ開催します。

画像は一昨年の使い回しですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
内容は変わっておりませんのであしからず。。。

a0255053_08364267.jpg


実際に作られた写真がこちら↓↓↓
a0255053_08364298.jpg
去年もやっているのですが、人が多すぎて写真撮る暇がありませんでした。

日時 : 8月17・18・19の3日間
    14時~17時
代金 : 1個 500円 (材料費込)

今年は日程を長めにとっているので比較的すいているかと思います。

ご予約は要らないのでフラッとお立ち寄りくださいね!
お店の詳細はこちら⇒☆★☆

a0255053_111150.gif
完成品の写真が無いのもさみしいので
オーダー品2点ご紹介します。

男性用のキーケース、ヒッコリーでご注文頂きました。
a0255053_08560150.jpg
中はインディゴデニム×ヒッコリー
a0255053_08560142.jpg
気に入って頂けて良かったです♪


次は今日お渡し予定のネームホルダー
a0255053_08572930.jpg
通常のカードサイズより大きい横10×縦7のカードが入る大きさです。
a0255053_08572519.jpg
内部は仕切り付きで手前にネームカード
奥にはかぎなどを入れるそうです。

こんな感じで使っても(笑)
a0255053_08572591.jpg
背面はプリントそのまま使ってます。
a0255053_08572546.jpg

オーダーありがとうございました(^▽^)/



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-17 09:00 | その他
2015年 08月 09日

tetoteのギャラリーを整理しました

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

本日3本目の更新です。

タイトルにも書きましたがtetoteのギャラリーを少し整理しました。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今まで250以上の商品が載っていて、販売中のものは15~20点程。
トップページ以外のページが見にくかったので
一気に半数まで減らしました。

削除したのは自分的に再販はないなぁというような商品
季節外の商品
同じ様な色柄で作った同種のバッグなどなど

少しはマシになったでしょうか。。。



販売中の商品が少なかったので少しですが新しくアップしています。
茶系パッチのマルチケース
a0255053_13591197.jpg

黒系パッチのマルチケース
a0255053_13590122.jpg
今年は受験生がいるのでお盆も特に遠出せず近場をうろちょろする予定。
通常通りお買い物もして頂けますのでよかったら覗いてやってくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-09 14:01 | ポーチ
2015年 04月 25日

プロレス風覆面マスク、完成!!

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



こんにちは!
5月3日の野崎プロレスに向けて作製していた
プロレス風覆面マスクが完成しましたv( ̄ー ̄)v

それではクマちゃんに被って頂きましょう♪

Before
a0255053_09372985.jpg

After
a0255053_09372930.jpg

後ろ側
a0255053_09424611.jpg

ご本人にも被って頂きました
a0255053_09442605.jpg
缶を見つめながら物思いにふけっているようです(笑)


a0255053_09451888.jpg
内側はこんな風になってます。
細めの綿テープが無かったので花柄のバイアステープで代用。

黄色いステッチのいまいち感も手伝って
手作り感満載の仕様になってます(爆)


『野崎プロレス、気になる~!』という貴方&貴女(あなた)。
ぜひHP覗いてみてくださいね!

野崎プロレス



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-25 09:51 | その他
2015年 04月 15日

覆面マスク(プロレス風)作製経過 & オーダー品バッグ等色々♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます!
ここ数日毎日のように雨が降って鬱陶しいお天気が続きますね。。。

今週月曜日から日中のお洗濯の外干しが解禁になりましたv( ̄ー ̄)v
晴れの日が少ないのが残念ですが、心は晴ればれです♪

a0255053_111150.gif
前回まだ見ていないと書いていたコットンタイム。
発売日翌々日に手元に届きました(*'ー'*)♪
a0255053_09321851.jpg
ちゃんと載ってました(笑)

お話しいただいたのが12月中旬の超寒い時期でウールばかり扱っていたのですが
春~初夏っぽいイメージでとのことだったので
生地を引っ張り出してあーでもないこーでもないと合わせていたのを思い出しました。

左ページでは2本ご紹介頂きましたが、右ページには細めのレースの分も併せて
3本載せて頂いています。
ライターのI様、色々ありがとうございました(^▽^)/

++++++++++++++++++++++++++++

今はリバティ小物&バッグを作りつつ
並行してプロレス風マスクつくってます(爆)
a0255053_09395847.jpg
クマちゃんに被ってもらっていますが実際は人間が被ります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
足の上に置いてある合皮のメガネを縫いつけていきます。


予定ではこういう感じになって口元&目元もくり抜きます。
a0255053_09412961.jpg
後は額orサイドににロゴマーク的なモノを縫いつけて
後頭部に合皮で補強&紐を通したら完成・・・まだまだ遠い道のりです。

5月に開催される【野崎プロレス】の会場で本物はご覧いただけるはずです。
(あっ、プロレス自体には参加しませんよ。賑やかし専門です。)

生地選びに苦労したのですが、用途に『マスク』と記載されいるモノを発見!!
ザ!緑色って感じのグリーンを使用しています。





オーダーもありがたいことに多数いただいていまして
お待たせしてしまっています。
こちら2点はすでに発送済みの分です。


黒アリス×ボルドー帆布
a0255053_09464324.jpg


いちごラベルネイビー×インディゴデニム
a0255053_09464465.jpg



羊屋さんからオーダー頂いていた羊柄ぺたんこポーチ大
a0255053_09490105.jpg
Miss Lavenderさんからのオーダー分ももうすぐ完成です。
お待たせしてスミマセンm( _ _ )m


今日は午後からミニグラニーのお教室開催です。
先週末開催分の完成品♪♪
a0255053_09500487.jpg
a0255053_09500452.jpg
お二方ともおしゃべりしつつもサクサク作られていました。
ご参加ありがとうございました(^▽^)/



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-15 10:10 | バッグ
2015年 02月 15日

確定申告・・・まずは自分の完成♪♪

こんばんは☆
今日は主人の実家に主人抜きで(笑)遊びに行ってきました。

目的はこちら
a0255053_20075825.jpg
我が家のお雛様は焼き物の内裏雛で手乗りサイズ。
大きなお雛様は毎年おじいちゃんが1人で頑張って出してくれています。

今年も次女の携帯に
『おひなさまをだしたから、3がつ3にちまでにみにきてください。』
とメールが(*'ー'*)♪


次女をとっても可愛がってくれているおじいちゃん。
キッズ携帯を持たせてからは私経由ではなく
次女に直接連絡が入るようになりました☆

a0255053_20082727.jpg
今年は窓のある2階に設置してあったのでパチリ
a0255053_20082789.jpg
古いお人形ですが可愛いです♪

a0255053_111150.gif


さて、帰宅後はひたすら確定申告の入力作業してました。
で、自分の分は完成~♪ヽ(*^^*)ノ♪
明日早速、郵送申告します。


問題は・・・店(主人)の分です。
私は基本的にノータッチなんですが、
毎年この時期になると心ザワザワ(苦笑)

早く終わらせてすっきりした気分で春を迎えたいものです。


a0255053_20455325.jpg
こちらは作製中のリクエスト分のバッグです。
今しばらくお待ちくださいませ~m( _ _ )m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-15 20:47 | その他
2015年 02月 04日

バッグやらオーダー品やら色々完成♪♪

こんにちは!
予定通り日曜日にNHKのど自慢の観覧に行ってきました♪♪
a0255053_16055994.jpg
座席券は当日の朝に観覧当選券と交換するのですが
どこの席が当たるかは全く分からないようになっていて
【早く引き換えたからといって前の方になるとは限らない】と書いてありました。

私が引き換えに行ったのは結構後の方だったのですが
なんと!!こんな座席でした。
a0255053_16063291.jpg
【あ~お列】がTVカメラの設置場所になっていて
最前列で見ることが出来ましたヽ(*^^*)ノ
TVにもチラッと写ってました(笑)

舞台裏のあれこれも見れてかなり楽しかったです。
また大阪であったら申し込んじゃおうと思います(*^m^*) ムフッ

a0255053_111150.gif

こちらは店舗用のネックウォーマー
a0255053_16123308.jpg
合計10本作りました☆


リバティのキーケースは2点ともオーダー品♪
a0255053_16310414.jpg
気に入って頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ


a0255053_16132121.jpg
a0255053_16132018.jpg
a0255053_16315951.jpg
a0255053_16321360.jpg
3WAYバッグは合計6点先ほど出品しました。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


さて、これからオーダー品の続きを頑張りますp(*^-^*)q



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-02-04 16:34 | バッグ
2014年 06月 16日

オーダー品・小物編

こんばんは☆
2回立て続けにブログ編集中に違うページに飛んでしまい
自動の下書きもされておらず。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
更にタイトル入れただけで勝手に更新(苦笑)
最近、私のパソコン超絶不調です。

本当は頻繁に更新したかったのですが、ページ移動に5分くらいかかったり。。。
もう買い替え時なのかもしれません。

そんなこんなで6月も中旬になってしまい、ワールドカップ開催されていますね。
うちのパパさん、元サッカー部だけあってかなり熱くなっています。
次は勝ってくれないとご機嫌斜めに拍車がかかりそうです(笑)

さて、5月末に表だけ作ったグラニーバッグ
a0255053_18522842.jpg

ちっとも進んでません。
内布も内ポケットも裁断済みであとは仕上げるだけの状態で放置中。。。
なんとか今月中には完成させたいと思いますp(・∩・)q

a0255053_111150.gif


先月&今月仕上げたオーダー品をお披露目です♪
哺乳瓶カバー
a0255053_18543829.jpg
内側は保温・保冷のアルミ生地です。
a0255053_1856783.jpg

おむつ用巾着
a0255053_1855118.jpg

同じくおむつ用の巾着バッグ
a0255053_18553355.jpg

リバティスマホケース
a0255053_18571980.jpg


ランチョンマット16枚
a0255053_1859869.jpg

カフェカーテン(リバーシブル)
a0255053_18595071.jpg


この他にもチュニックのお直しやマスク類など色々あるのですが
写真撮り忘れているので文字だけで悪しからず。。。m(__)m

次回はリバティ帆布のバッグ等をご紹介予定です。

056.gif☆ランキングに参加しています☆056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡
[PR]

by gateMhandmade | 2014-06-16 22:26 | カバー・ケース