タグ:グラニーバッグ ( 26 ) タグの人気記事


2015年 07月 13日

夏向けグラニーバッグ&いちごラベル柄のぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
先月より腰痛がひどくなり、週2ペースで整骨院に通っています。
前かがみの姿勢が主な原因のようですが
ミシンにずっと向かっていると仕方がないんですよね。。。

『コアから鍛えましょう』って。
筋力が付いてきたら腰痛も改善されるとのことで色々教えてもらっているのですが
どこに力を入れたらいいのかすらよく分からず(苦笑)

長い道のりになりそうです。

a0255053_111150.gif

夏なので夏向けグラニー作りました。
片面はパッチ柄(生地:SWANYさん)
a0255053_07194730.jpg
もう片面はボーダーです。
a0255053_07194744.jpg

もう1点も色違いのパッチ柄
a0255053_07195320.jpg
シンプルなネイビー系のボーダー
a0255053_07195848.jpg
tetoteでお問い合わせがあったのですがメッセージの返答が無いので
販路を変えて何年ぶりかでヤフオクに即決で出品してみました。


小物も作ってます。
いちごラベル柄のぺたんこポーチ
a0255053_07201973.jpg

背面にはメモ等を挟めるポケット1室
a0255053_07202889.jpg

内部はカードポケット3室、通帳整理にピッタリの大きさです。
a0255053_07204175.jpg
こちらはtetoteで販売中♪
↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぺたんこポーチは実店舗用・委託品用としても10数点作ったのですが
写真が手元に無いのでまた後日。。。



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-13 08:25 | バッグ
2015年 06月 29日

バッグとキーケースたくさん完成してますv( ̄ー ̄)v

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

お久しぶりです。
コンスタントに更新しようと思ってはいるのですが
なかなかねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ

たくさん仕上がっているのですが20日も間があくと
どういう順番でご紹介しようかさすがに悩みます(笑)



まずは羊屋さんからのオーダー品
モバイルケース(羊柄)です。
a0255053_18334557.jpg

a0255053_18334541.jpg
大きさ違いでも
a0255053_18334550.jpg
同じく羊屋さんからのオーダーでエコバッグ5点
a0255053_18354720.jpg
広げると
a0255053_18354788.jpg
内布は花柄だったりカラフルチェックだったりと色々です。


続いては3WAYバッグ各種
マリン系生成り×チョコ
a0255053_18372291.jpg

チョコ×生成り
a0255053_18372242.jpg

男前な迷彩柄
a0255053_18365225.jpg

同じく迷彩柄でグラニーバッグ
a0255053_18370196.jpg
反対側は総柄
a0255053_18370088.jpg
こちらの柄は2色展開です
a0255053_18371729.jpg

同じ形でグラニー
a0255053_18405149.jpg
同じく背面は総柄
a0255053_18401043.jpg


小物はリバティキーケースたくさん
a0255053_18414299.jpg
a0255053_18414258.jpg
a0255053_18414277.jpg
a0255053_18440628.jpg
背面のスタンプ違いで2点
a0255053_18440606.jpg

他にもぺたんこポーチやらなんやらかんやら作っているのですが
画像が見つからず。。。。(; ̄- ̄A アセアセ
機会があればご紹介したいと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-29 18:53 | バッグ
2015年 06月 04日

オーダー品&生徒さんの作品色々♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


4月・5月に行ったミシン教室の生徒さんの作品。
溜ってきたので一気にご紹介させていただきます。


ご姉妹だったかな?
楽しく作製してくださりました。
a0255053_19565200.jpg
a0255053_19565289.jpg


人気のいちごラベル柄
表はレースあり、裏はレースなし総柄を選んでくださいました。
a0255053_19564639.jpg
a0255053_19564659.jpg


毎月参加してくださっている方の作品。
表が茶系で裏がピンクです♪
a0255053_19560953.jpg
a0255053_19560817.jpg


親子で作りに来てくださいました。
左側が娘さん・右側がお母様の作品です。
a0255053_19564640.jpg


キーケース、バイアス処理は難しいので
ひっくり返すタイプでチャレンジしてくださいました。
a0255053_19554567.jpg
ボタンやカシメはハンドプレス使用で失敗知らず☆
a0255053_19554401.jpg
もう何点かあったはずなので写真見つけたらご紹介します(^-^ゞ
ご参加ありがとうございました!


a0255053_111150.gif
私のハンドメイドは、オーダー品のお披露目です。
Pattern:BLUE MOON様(Alley36号)
久々のAlley36号
a0255053_07400791.jpg
ネイビー色のカラーリネンで作製しています。
底部分にだけキルト綿を挟んでます。
a0255053_07400701.jpg
内布は生成りのリネン
a0255053_07400761.jpg
今日か明日には発送いたします。
オーダーありがとうございました(^▽^)/


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


久々にSWANYさんのアウトレットでお買い物しました♪


届くの楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

[PR]

by gateMhandmade | 2015-06-04 08:11 | バッグ
2015年 05月 19日

ふくふくバッグなどオーダー品色々完成♪♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


長女が修学旅行に旅立ってからというもの
とても静かな我が家です(笑)
思った以上に存在感抜群だった長女(*≧m≦*)ププッ

木曜日に会えるのを次女も楽しみにしているみたい。
帰宅後にどんな話が聞けるのか、私も楽しみです♪

a0255053_111150.gif

オーダー品がたくさん仕上がっています。

まずはminneでの初オーダー&初販売品
勝手がわからずにマニュアルとにらめっこしながらの作業でした(笑)


お品はヒッコリーメインのマリン小物♪
マルチケース・キーケース・ミニボストン・長財布の4点セットです。
a0255053_18534645.jpg
長財布の内側はヒッコリーとピンドット(デニム)で可愛く♪
a0255053_19291651.jpg
たくさんのオーダーありがとうございました!


続いてはtetoteでのオーダー品

Snowwingさんのふくふくポーチ
http://snowwing.org/
a0255053_18561930.jpg
ふくふくポーチを200%に拡大してからバランスを見ながら手直しした
【ふくふくバッグ】
a0255053_18540819.jpg
これ大きさも含めて2回失敗。3度目の正直で出来あがったバッグです。
a0255053_18582195.jpg
お薬ポーチ3点セット
a0255053_18564479.jpg
色違いで作製させて頂きました。
内布はカラフルな11号帆布
a0255053_18582185.jpg
朝昼晩のお薬が分けて入れられるコンパクトなポーチです。
今回もたくさんのオーダーありがとうございました!


続いてもtetoteからのオーダー品
コインドットのグラニーです。
a0255053_18534193.jpg
以前出品していたものと生地が違いますが同じような雰囲気に仕上がりました♪
a0255053_18534148.jpg
背面は総柄ですヽ(*^^*)ノ
ご連絡お待ちしております!


こちらは店頭オーダー品
黄色のひつじ柄グラニーバッグ
a0255053_18415424.jpg
こちらも背面は総柄です。
a0255053_18415425.jpg
明日は午後から臨時休業・木曜定休日なので
金曜日以降のお渡しを予定しています。
もうしばらくお待ちくださいませm( _ _ )m



最後は頂き物の手ぬぐいを使ったお弁当袋(旦那用)

眼鏡屋なのでメガネ柄には目が無いんですが
あまりにもったいなくてしまいこんでいたメガネ柄手ぬぐい
a0255053_19511770.jpg
せっかく頂いたんだから有効利用しようと毎日使うお弁当袋にさせて頂きました。



現在たくさんの3WAYバッグ作製中♪
また近々お披露目できたらと思います。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-19 20:23 | バッグ
2015年 05月 11日

マリン系グラニーバッグNo.2&No.3

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんばんは☆
明日は全国的に大荒れのようですね。
次女の定期検診が水曜日にあるので明後日は晴れてほしいなぁ。。。


a0255053_111150.gif

さて、午前中にアップしたグラニーバッグの続きです。
2点目はネイビーのボーダーです。
a0255053_20342987.jpg
白×ネイビーなので落ち着いた雰囲気です。

反対側
こちらも1点目同様に本革のポケット付き。
a0255053_20342948.jpg

最後はまたまたトリコロール系の色合い
a0255053_20342383.jpg
こちらは手書き風とは違いシャープな雰囲気です。

背面
a0255053_20342323.jpg
布のバッグは軽いのが強み。
肩こりさんにおススメのバッグです♪
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-11 20:41 | バッグ
2015年 05月 11日

マリンテイストのグラニーバッグNo.1

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
土曜&日曜日に長女の部活の試合がありました。
長女自体の記録は平平凡凡としたものだったのですが(苦笑)
中学生女子の部で総合優勝したとメッチャ嬉しそうに話してくれました。

女子キャプテンとして表彰式にも出れて
と~っても嬉しかったみたい。
タイムの早い選手たちに感謝です☆

今週末からは東北地方へ修学旅行♪
中3生活満喫中の長女です。

a0255053_111150.gif

今日お披露目はグラニーバッグ。
マリンテイストの濃い夏仕様のバッグになりました。
a0255053_12571751.jpg

背面はガラッと変わって水玉
a0255053_12571745.jpg

a0255053_12571723.jpg
底は合皮なので汚れにくいかと思います。

もう2点の夏グラニーと一緒に出品しています。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-11 11:06 | バッグ
2014年 10月 17日

グラニーバッグ6点完成 & オーダー品途中経過

こんにちは!
小学校で嘔吐下痢がはやっているようです。。。
ひとつ上の学年で今日から学級閉鎖。
いつもらってくるかとヒヤヒヤです。

話はそれますが、うちの市は現在小学校に上がると
医療費は大人と同じ3割負担です。
なので病院通いはなるべく避けたいところ。
ですが来年からは中3まで医療費助成が拡充されるそうです♪♪
とってもありがたいお話ですヽ(*^^*)ノ


a0255053_111150.gif
作りかけだったバッグの内、グラニーバッグが完成しました。
a0255053_16092218.jpg
反対面はこんな感じ。
柄によってレースが有ったり無かったりです。
a0255053_16121023.jpg

こちらは3年ほど前にもオーダー頂いたメッシュファスナーポーチ。
a0255053_16092229.jpg
使っているうちに底部が破れたそうなので
今回は底部に黒いコットン生地を重ねて補強しています。


最後は作製中のオーダー品です。
手ブレが激しい写真でスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ
a0255053_16092278.jpg
必要な金具が届いたので完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-10-17 16:20 | バッグ
2014年 09月 10日

グラニー・ファスナートート出品しました♪

おはようございます♪
朝晩は随分爽やかな季節になりましたね♪

涼しいうちに自宅でアイロン使った作業をやる予定です。
量産中のモバイルケースとマルチケースをやっつけたいなぁと。

早くお披露目できるように頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif

a0255053_111150.gif


今日お披露目は、昨日出品したファスナートートとグラニーです。
近くの手芸店で見て一目ぼれしたいちごラベル柄の生地を使ってます。

楽天でも取り扱いがありました(^▽^)/
↓↓↓

a0255053_08351371.jpg
A4サイズの雑誌が入るサイズです。
a0255053_08351345.jpg
続いて同じ柄でミニファスナートート
a0255053_08365938.jpg
ショルダーバッグとして使うのにちょうどいいサイズだと思います。
長財布・マルチケースなどがすっぽり入るサイズです♪
a0255053_08365985.jpg
さらに続いては大きめのファスナートート
紫とプラム色の2色出品してますが紫は早々にお買い上げいただけました。
a0255053_08391816.jpg

a0255053_08392633.jpg
手持ちのカラー帆布が少なくなってきたので今は作れませんが
発注掛けたら帆布の色違いでも作製したいな~☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-09-10 08:47 | バッグ
2014年 08月 23日

ガーリーな3WAYグラニーバッグ(A4サイズ)

こんばんは☆
昨日&今日はお店でミニトートのワークショップでした。
ブログでは一切ご紹介せずに開催してしまいました(^_^;)

2~3人の少人数で手縫いでチクチク♪
キーホルダー大の小さな小さなトートバッグが完成です。

が、

写真が主人のカメラに入っているので
また後日ご紹介させていただきますね(^_^;)
皆さんお疲れ様でした~!!

a0255053_111150.gif
オーダー品のA4グラニーバッグ。
無事オーダー主様へお届けが完了したのでお披露目します。
a0255053_18544651.jpg
ポケット部中央のYUWAの薔薇柄生地
もう入手できないレア生地です。
a0255053_18570996.jpg
背面はシンプルに。
ポケットにはA4クリアファイル&コピー用紙入れて撮影してます。
↓↓↓
a0255053_18575041.jpg
茶系のショルダー紐付きで
手持ち・肩掛け・斜めがけと3WAYで使えます♪

このたびはオーダーありがとうございました(^▽^)/

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



オーダーについて(進捗状況など)
[PR]

by gateMhandmade | 2014-08-23 19:42 | バッグ
2014年 07月 05日

リバティ長財布など オーダー品と出品作品ほか

こんにちは♪
メッチャ久しぶりの更新です。
なにせPCの調子が悪いのです。。。
スマホで更新される方も多いかと思いますが私はまだまだガラケー(笑)
なかなかシビア環境で頑張ってます(*≧m≦*)ププッ

6月末~7月にかけて、非常に忙しいです。
長女の部活(水泳部)の保護者会
小学校のプール監視員の講習会
中学校PTAの役員会
来週はプールの施設説明会
小学校個人懇談
中学校3者懇談と続きます
まだいくつかあったような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

とりあえずスッポかさないようにだけ気を付けます。

a0255053_111150.gif


さてハンドメイドは色々完成していますよ♪
11号帆布を使ったショルダーバッグ

a0255053_08560379.jpg


ひと月ほど前に完成していた旅行バッグの写真は行方不明(T_T)
オソロイな感じで恰好よく仕上がってます。


続いてリバティFeliciteを使った長財布

a0255053_08563395.jpg
リネンの色はお花の色に合わせてみました。

a0255053_09081971.jpg

この型の長財布は久しぶりに作りました。
楽しかったので時間が出来たら違う柄でも作りたいなぁ。。。と思います。


そしてフォーマルバッグ


a0255053_09103448.jpg

黒色のパラフィン帆布で作りましたが写真の色が全然出ません。
カメラの性能というよりは、腕の問題(^_^;)
精進しなくちゃいけませんね。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteにも追加で出品しています。
その中からいくつかご紹介(^^)v

a0255053_09135604.jpg

a0255053_09145959.jpg
a0255053_09144446.jpg

使用材料等は一番下にリンク貼ってみました。
ご参考になれば幸いです。

emoticon-0155-flower.gif☆ランキングに参加しています☆emoticon-0155-flower.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2014-07-05 09:46 | バッグ