タグ:ケース・カバー類 ( 102 ) タグの人気記事


2015年 09月 15日

ビニコの通院ケース15点完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日は一日お家でアイロン仕事DAYです。
もう少し涼しいと作業がしやすいのですが、真夏に比べてたら何のそのp(・∩・)q
一気にやっつけたいと思います。

a0255053_111150.gif
今日のお披露目はビニコの通院ケースです。
以前作ったリバティのものよりほんの少しだけ大きくサイズ変更しています。
写真多めですがお付き合いください。

イチゴ柄(写真はありませんが赤色も完成してます♪)
a0255053_13261996.jpg
a0255053_13261955.jpg

a0255053_13261862.jpg

a0255053_13261858.jpg


レース柄
a0255053_13261943.jpg

a0255053_13261968.jpg


水玉
↓↓4点まとめてオーダー頂いた分↓↓
a0255053_13261910.jpg
a0255053_13261998.jpg
薔薇柄
a0255053_13261983.jpg

ドイリー柄(色違いでもう1点完成しています。)
a0255053_13261810.jpg


ドイリー柄2種&イチゴ赤以外は出品しています(^-^ゞ
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡



[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-15 13:38 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 09月 01日

秘蔵リバティKathy(キャシー)他で通院ケース13点♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
ここ数日で作製した通院ケースをご紹介します(^▽^)/

オーダーとして頂いているのはこちら
a0255053_08295552.jpg
Kathy(キャシー)です・・・(柄名はリバティファブリックのアーカイブサイトさまから検索)
こちらのリバティは8年前に入手したのですが、もう少し古い柄です。
下記リンクのリバティと同じ名前ですが別もので
バラの花がストライプ状に並んで可憐な柄です♪

a0255053_08572852.jpg
全部で17点裁断したんですが3点は未完成です。
1点はちょっと難有り?な気きがしたので出品していません。


Betsy、Betsy Ann
Betsyは国産ではなくイギリスのもので色が少し濃いめです。
a0255053_09015776.jpg
国産はこんな色♪




紫系
Pepper、Phoebe、NancyAnn、Poppy&Daisy
a0255053_09251760.jpg



カラフル系
Margaret Annie、Cimarron、Emily、Delfie
a0255053_09251705.jpg


内側はこんな感じです(ファスナーポケットはありません)
a0255053_09403713.jpg

よかったら覗きに来てくださいね♪
↓↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-09-01 09:47 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 08月 26日

Felicite(フェリシテ)ビニコの小物作製中♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
ここ数日はFeliciteビニコの小物作りに励んでます。
途中経過をパチリ
a0255053_08465585.jpg
もう少しで完成ですp(・∩・)qガンバ



お渡し済みのオーダー品も少々
a0255053_08501594.jpg
縦横35cm×マチ18cmの大きめバッグです。
a0255053_08503164.jpg
2泊3日の旅行用としてオーダー頂きました。
気に入って頂けて本当によかったです。
オーダーありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


tetoteに出品したミニファスナートート
a0255053_08550058.jpg
a0255053_08554866.jpg
よかったらご覧くださいね
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-26 08:57 | ポーチ | Comments(0)
2015年 08月 09日

18cmファスナーのぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんにちは!
昨日の夜は次女のお友達がお泊りに来てくれました♪
2人が泡ぶろを楽しんでいる間に淀川の花火大会が開始。
天神祭の花火よりずっと大きく見えました♪
a0255053_13080100.jpg
ピンボケですがとっても綺麗でした~♪♪
a0255053_13081044.jpg
お風呂から上がった2人。
ベランダのすのこに座って花火観賞してました(*^ー^*)♪

夜もいつもより遅くまで起きてしゃべっていたし
今朝は5時30分には起きてきて6時にラジオ体操してました(苦笑)


a0255053_111150.gif


今日お披露目はぺたんこポーチいっぱいです♪
店頭&遠方委託先さん用16点
a0255053_13030806.jpg

近くのサンメイツに入っているパレットべべさん用11点
a0255053_13143417.jpg
計27点一気に仕上げました(誰も褒めてくれないけど 笑)


後ほどリバティ小物お披露目しますv( ̄ー ̄)v

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-09 13:18 | ポーチ | Comments(0)
2015年 08月 04日

カバさんのマルチケース他。。。この夏は~p(*^-^*)q

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
毎日毎日暑いですね~ε-(´o`;A アチィ
大阪は今日も35度近くまで上がっていて
風がドライヤーのようです。

そんな酷暑ですが、日曜日片道30分かけて自転車でお出掛けしました。
行った場所は【なみはやドーム】
長女の水泳の試合があり、そろそろ引退も近いので
近場だし見に行こうかなぁって感じで出向いたのです。


まぁ暑いこと暑いこと。
命の危険を感じるほどの体感温度。
途中コンビニを見つけては立ち寄り、何とか生きて行って帰ってきました。


試合の結果はぼちぼち(笑)
決勝戦は17時過ぎからと遅かったので予選だけ観戦。
ダメかと思ったけど(笑)決勝に残れたので良しとしますv( ̄ー ̄)v


明日も35度予想でとろけそうな毎日ですが
皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!


a0255053_111150.gif
リバティ小物をアップするつもりでしたが
ちょっと違う感じのものを先にお披露目します。


久しぶりにマルチケースを仕上げました。

この夏の目標は【作りかけのものを仕上げる】です。
今からお披露目するマルチケースは全て作りかけで放置されていたもの。
ようやく陽の目を浴びられることとなりました。


一番のお気に入りはカバさん柄♪
a0255053_14382572.jpg
いつどこで購入したのかさえ覚えていないカバさん柄帆布。
確かゾウさんもいたような。。。


続いては多分HARUさんで購入したコットンで作製。
a0255053_14412205.jpg
これは。。。どこで購入したんだっけ?
4柄くらいが1枚に入っている薄手のコットンです。

a0255053_14412254.jpg
後ろ
a0255053_15003712.jpg

続いてはFabric House Isekiさんで購入した記憶のあるイチゴ柄
a0255053_14412295.jpg
近くの手芸店で購入したおうち&エッフェル塔柄
a0255053_14412285.jpg

リバーシブル生地使用
a0255053_14412234.jpg

黒系パッチ
a0255053_14412217.jpg
イチゴ柄と茶チェック×おうち柄は出品しました
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


次もリバティじゃないぺたんこポーチお披露目予定です。


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-08-04 15:03 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 07月 13日

夏向けグラニーバッグ&いちごラベル柄のぺたんこポーチ

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


おはようございます。
先月より腰痛がひどくなり、週2ペースで整骨院に通っています。
前かがみの姿勢が主な原因のようですが
ミシンにずっと向かっていると仕方がないんですよね。。。

『コアから鍛えましょう』って。
筋力が付いてきたら腰痛も改善されるとのことで色々教えてもらっているのですが
どこに力を入れたらいいのかすらよく分からず(苦笑)

長い道のりになりそうです。

a0255053_111150.gif

夏なので夏向けグラニー作りました。
片面はパッチ柄(生地:SWANYさん)
a0255053_07194730.jpg
もう片面はボーダーです。
a0255053_07194744.jpg

もう1点も色違いのパッチ柄
a0255053_07195320.jpg
シンプルなネイビー系のボーダー
a0255053_07195848.jpg
tetoteでお問い合わせがあったのですがメッセージの返答が無いので
販路を変えて何年ぶりかでヤフオクに即決で出品してみました。


小物も作ってます。
いちごラベル柄のぺたんこポーチ
a0255053_07201973.jpg

背面にはメモ等を挟めるポケット1室
a0255053_07202889.jpg

内部はカードポケット3室、通帳整理にピッタリの大きさです。
a0255053_07204175.jpg
こちらはtetoteで販売中♪
↓↓↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぺたんこポーチは実店舗用・委託品用としても10数点作ったのですが
写真が手元に無いのでまた後日。。。



056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡


[PR]

by gateMhandmade | 2015-07-13 08:25 | バッグ | Comments(0)
2015年 05月 08日

毒いちご(笑)・・・じゃなくって完成品色々♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆



え~ご無沙汰しております。
ようやくGWが終わりましたね。

我が家ではGW直前の4月27日に次女がB型インフルエンザに感染。
5月2日まで外出禁止でひきこもっておりました。

5月3日から予定を入れていたのでギリギリセーフv( ̄ー ̄)v
家族にうつることもなく連休を満喫しました♪


まずは5月3日の野崎プロレス
・・・に行く途中で気になった毒いちご(笑)
a0255053_20040515.jpg
毎年毒いちごの立て札が立つんですが普通のいちごっぽい(爆)
ちなみに秋には【食べるな渋柿】の札も(笑)


一気にワープして野崎プロレスのリングそばへGO!!
a0255053_20043751.jpg
今年も協賛させて頂いていたのでスポンサー席で楽しませて頂きました♪

a0255053_20112380.jpg
うちのメガネマスクマン。
スーツ姿で会場をうろちょろしておりました(*≧m≦*)ププッ


4日からは横浜の両親が大阪へ来てくれたので
おもてなし&お買い物&通天閣へ♪
私も初めての通天閣でしたがなかなかディープな世界で楽しかったです。


母からのオーダー品
私の小学校3・4年生の時の担任の先生へ通院ケース
卒業から28年経ちますが母と先生は未だに仲良しです。
a0255053_21405681.jpg

a0255053_21410558.jpg
父へのお薬ケース
a0255053_21410530.jpg

a0255053_21410577.jpg


a0255053_111150.gif

オーダー品も色々完成しているのですがそちらはまた後日。。。

3WAYバッグは今日出品しました。
a0255053_21451002.jpg
よかったら覗いてみてくださいね!
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-05-08 21:48 | ポーチ | Comments(0)
2015年 04月 24日

Sewing & Crochet vol.4掲載品お披露目♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


今日で最後のお洗濯ネタ(笑)
ついに昨日足場が外れました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お日様の眩しいこと眩しいこと♪
久々に直射日光がリビングに入ってきて最高な気分です(*´∇`*)

お洗濯は。。。もちろんシーツやら大物たちをやっつけました。
日中外に干せるって最高ですね♪♪

西側のベランダはまだ足場が残っていて網戸も取り付けられないのですが
お洗濯ものさえ干せたら多くは望みません(笑)

a0255053_111150.gif
今日お披露目は昨日発売になった
『Sewing & Crochet (ソーイング&クロシェ)vol.4 』
こちらに掲載された巾着トート型デジカメポーチです。

a0255053_08332139.jpg
2点作製のご依頼だったのですがどんな雰囲気が良いのか選んで頂きたくて
合計8点作りました(2月初旬のことです)


青水玉・茶水玉・イカリ柄・水色水玉&レース
a0255053_08352532.jpg

赤水玉・リバティFelicite・赤いちご・緑イチゴ
a0255053_08352575.jpg
手持ちのビニコの中から春~夏に掛けてのイメージで作製。
掲載品以外は店頭に出していたのでほぼ無いのですが
追加でも作製しようかと考え中です。

パッチワーク通信社様、編集人K様色々お世話になりありがとうございました(^▽^)/


引き続きオーダー品の完成に向けて頑張りますp(*^-^*)q


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡




[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-24 08:44 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 04月 01日

カメラ柄のマルチケース & 事故?

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆


こんばんは☆
珍しく1日に2回目の更新です。

夕方ものすごい音がして、しばらくしたら消防車・救急車・パトカーが!!
足場落下防止の棚みたいなのが外れた?とか崩れたとか?

実際見たわけではないので何が起こっているか全くの謎ですが
今もまだパトカー2台が見えるので何かあったのは間違いなさそう。

怪我した人とか居ないといいのだけれど。。。心配です(´・ω・`)
a0255053_111150.gif
本日出品したもう1点もご紹介しちゃいます♪
カメラ柄のマルチケースです。
a0255053_18583067.jpg
以前作ったものの再販ご希望だったので、柄の使い方もほぼ一緒にしました。
ご連絡お待ちしております(^-^ゞ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-04-01 19:03 | カバー・ケース | Comments(0)
2015年 03月 29日

オーダー品色々完成♪

オーダー進捗状況等はこちら⇒☆★☆

こんにちは!
今日は日中に外干し出来る貴重な日なのに
あいにくのお天気で朝からテンション低めです(苦笑)

足場のおかげで雨が降り込むことはないので
勿論干しましたけどねv( ̄ー ̄)v

a0255053_111150.gif





オーダー色々頂いているのですが
写真を忘れずにとれている分だけお披露目します。

水色ドットのレッスンバッグ
a0255053_14173598.jpg
シンプルなデザインなので長く愛用して頂けると思います。
a0255053_14173591.jpg

続いて御数珠ケース
a0255053_14172046.jpg

お賽銭も入れたいとのことでファスナーポケットを付けました。
a0255053_14172090.jpg
気に入って頂けたようで良かったですヽ(*^^*)ノ


こちらは小学生低学年男児向けのプリーツマスク
a0255053_14172852.jpg
花粉症の季節真っただ中なのでお役に立てたら嬉しいです。
オーダーありがとうございました!


tetoteからオーダー☆ 150cmの長めのショルダー紐3点
a0255053_14172838.jpg
お好みの長さで作製できるのがハンドメイドの良いところですね♪
オーダーありがとうございました!



3WAYバッグ出品しました。
a0255053_14261142.jpg
とりあえず4点♪
よかったらご覧下さい(^-^ゞ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


056.gifランキングに参加しています056.gif
バナーを1clickして頂けると嬉しいです(*'ー'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます☆彡

[PR]

by gateMhandmade | 2015-03-29 14:27 | バッグ | Comments(0)